★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


最近は、雨が降ったり止んだりの大阪タウン 




お天気が悪いと、ぐっと寒さが増す気がいたします。




実はワタクシ、ここ数年花粉症で苦しんでおりますが…




最近「寒冷アレルギー」になった事が判明いたしました! (||||▽ ̄)アウッ




一体、どんだけ軟弱になっていくのでしょうか… 




。゚゚(´□`。)°゚。 なさけなか~




暑いのは元々苦手でしたが、寒いのも苦手になりましたよ~ ふふ♪




あぁ…お外になんか出たくない… (;´д`)トホホ




そんなワタクシの側に、はべる毛ダルマ達 ↓




DSCF0299.jpg




ホットカーペットは敷いたものの、まだ電源は入れてやりません!( ̄ー ̄)ニヤ...




よく聞け皆の者! 冬本番は、まだまだこれからですぞ~ 




しばし我慢するのじゃ! 毛ダルマ達よ!! (▼m▼)ぷっ




時代はエコじゃ! せっかくの多頭飼いなんだから




お互いの体温でもって暖をとりたまえ~♪




DSCF9605.jpg




kintaroは、いつも単純… いや、素直でイイコだね~♪ (。-∀-)ィヒ♪




DSCF0235.jpg




そうそう!コレが多頭飼の醍醐味なのですよん! (ё_ё)ウフッ♪




DSCF0238.jpg




皆で仲良~く、寄り添った姿って♪ (* ̄ω ̄) カワエエの~♪




DSCF0256.jpg




でもちょっと、これは… 微妙じゃないですかい? (~ ~;)ウーン




DSCF0260.jpg




( ̄ー ̄?).....??アレ??




DSCF0261.jpg




 (・  _  ・ ;) ひら目  




DSCF0258.jpg




(  ・_・  ;  )寄り目 




DSCF0255.jpg





ただの甘えん坊だと思ってたら…




kinちゃんも、成長してたのね~ (↑∇↑)うれし泣き




しょーもない気を使って、ハゲが出来たら可哀想だしね…




健気なkintaroに免じて、今年は早めに





ホットカーペット、スイッチON♪





DSCF0296.jpg




 (llllll´ρ`llllll) アァ、すんげー嬉しそう~




セコかった、おかーたんを許してね… 





でも…




1番喜んでるのは… (* ̄ー ̄*)ゞポリポリ





DSCF0242.jpg





こちらの、黒いお方でございました♪ ┐(´~`;)┌ 









☆末っ子kintaroも、8月で2歳になっておりました♪いや、決して忘れてたワケじゃないのよ~(汗)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

金太郎君はナナちゃんに気を遣ってるんですね。
どうしてもネコはネコでつるむのかしら?

それにしてもナナちゃんも寒がりなんですねv-237

ケモノ密度MAXの毛だるまが羨まし~♪

なんとうらやましいケモノ団子!!
我家は今回も団子になることなくわがまま一人っ子になりました。
「あんきんママさん、本当に有難う!!」
         byしんのすけ

しんのすけは本当に多頭飼いにむかない猫のようです。
くろちゃんの幸せいっぱいの画像が昨日も届きました。
       

見事なケモノ団子ができてますね。
我が家でも寒くなってきたのでケモノ密度が高くなってきています。
暖房をまだ導入していないのでゴチャっとなってますよ。
kintaroちゃんもヘソ天するんですね、可愛いニャン

こんばんわ!

こないだネコちゃん欲しくてペットショップ行ったらくしゃみ連発でネコアレルギーと断言され悲しいちょびママです(´-ω-`)

ほっとかーぺっとnanaちゃんたちに好評ですねw
うちフローリングなので人間にもそろそろ欲しい季節になってまいりました!

かわいい毛だるまちゃんたちに(*´∀`)ノぽち。

あの~、私もその中に入れてはいただけませんでしょうか?
寒がりの癖にそれに輪をかけて面倒くさがりの私の部屋にはまだ暖房器具がないのですよ。。。
まさか荒くれものの息子に寄り添うわけにもいかず・・・
近所の猫を連れ込むわけにもいかず・・・
寒さに耐えております。
ニャンもワンも大好きな私にとってはほんまパラダイス暖房器具ですわ。
ああ、願わくば、そのへそ天のnanaちゃんをまくらにお昼寝してみたい。嫌がれるだろうけど~。

花粉症に寒冷アレルギーとは難儀ですね。
春も夏も冬も苦手なのでは。
自分は日光アレルギーなので紫外線の少ない冬が良いです。

kintaro君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
って、もう3ヶ月過ぎているではありませんか。

チわ (^^)
nanaちゃんから
『あんちゃん、次は夜空の満月を買ぅて!』言われちょるで
nana嬢… もぅ勘弁シてください…
あんちゃん、ゴハンが食べられまへん ( ̄▽ ̄;)

我が家もついに、カーペット オン!したぞぃ
そりゃもーゴロ寝 倒してるで!
ぢゃから金太郎クンの気持ちもよ~くわかる(^◇^)

この際、金太郎クンをお股に挟んでコネコネしたいがな~
ワテのマサカリをば暖めてほしーやんかぁ~
って…ナンの話しやねん ┓( ̄Д ̄;)┏

nanaちゃんカードの貼り付けアリガチョ~
マチガエてたままぢゃったら、ドえれー恥っパなしやったわ
教えて頂いた方に感謝ですばいっ!

あん金ママさんちって
わん柴ふぉーCATの題名どおり
みんにゃ仲良しですよね♪
こんな風景に憧れます!

ホットカーペットかぁ・・・。
足元が温まるのは、本間に最高やね~。
考えただけでウットリやわ。

この歳になると、身体の末端が冷え冷えで困るし。
布団に入っても足の先が温もるまで寝られへんもん。
昔みたいに足の先を温めてくれる人もいてへんし・・・v-403
すでに、電気毛布のお世話になってる私。

でも、我が家は今年はホットカーペットもこたつも止めて
エアコンオンリーになりそう。

なんでかって?
スコにゃんのおしっこ癖が原因。
猫のおしっこって本間に臭いやん、
でいくら拭いても臭いとれへんからまた、そこにしてくれるしv-40
本間、かなわんわ~。

いやぁぁ、まさに多頭飼いの醍醐味!ですよねぇ~
これじゃ、目にも体にも暖かいってもんですよ!!
いいわぁ~ kinちゃん、うちにちょっと出張しない?
あ、しないか!(^O^)
日本の冬と言えば「こたつ・みかん・猫」ですよね~
(私の勝手なイメージより)

こんばんは~♪
みんな可愛いですよ~v-10
何だか、我が家を見てるようです~
うちも 朝起きると すでにストーブの前は満員御礼状態で...(; ̄ー ̄A
もう、こちらは冬目前な状態なので 日が当らなくて寒い我が家は
夜も 可愛いワン、ニャンの為にストーブは焚きっぱなしです~
私も寒いの、全くダメなので 今から とっても憂鬱なんですぅ...。どうしましょ~

うわぁ~♪ 見てるだけで暖かくなる光景ですね~(^^)
この、ゴロゴロ一族の仲間に入ってみたい!!!
暖房よりも、あったまりそう☆

毛で覆われてても、寒い季節になりましたね~。
うちの黒っコも、ネコさんのようにまん丸くなって・・・。
背中が寒さをうったえてます(^^;)

v-22sanaeさん

nanaは、にゃんずの上位に君臨しておりますのよ~♪
だもんで、エラソーに気分次第の御振る舞いをなさいます(笑)
 
柴犬ってWコートだし、夏は暑がりなのに何故かヒーターが大好き!
ファンヒーターの送風口に、鼻をくっつけて寝てますよ~
かなり乾燥すると思うんだどけなぁ…

毛ダルマ羨ましいですかい?毛のお掃除が大変ですよ~トホホ(泣)

Re: タイトルなし

v-22おでぶにゃんこさん

いや~わがままっ子一人の方が、何かと宜しいですよ~
やっぱり、多頭はなんだかんだと大変です(笑)
しんちゃん、さぞかし今頃はノビノビしてるんでしょうね~

くろちゃんは、本当に良いお宅へいきましたね♪
最初から家猫の素質充分だったし~(笑)
全ておでぶにゃんこさんが、頑張った結果ですわん!

Re: タイトルなし

v-22suzuさん

あんなに立派な毛皮があって、どうして寒いのか?
未だに納得できませんわん!(笑)
そして、暖房をいれても結局団子になりたがります~

kintaroは、ワタクシの顔を見たらへそ天になって
遊びに誘いますの♪
可愛いけど、ちょっとじゃまくさいです…


v-22ちょびママさん

え?猫アレルギーですか~
好きなのにそれは、悲しいですよね…
でも、わんこはダイジョウビ~で良かったですわん!

やっぱり、床が温かいと身体が気持ち良いみたいで
普通のヒーターよりも好きみたいですよん♪
毛だるまにポチありがと~ございました!

> あの~、私もその中に入れてはいただけませんでしょうか?
v-22たなやんへ

どーぞ!どーぞ!

いつでも宅配便で猫団子送りまっせ~♪
天然の湯たんぽですわん!
でも夜中に布団を出入りして寝れませんけど。
え?いらんて?そう?
欲しかったらいつでも言ってね~(笑)

nanaも添い寝はしてくれませんで…
あくまで、マイルールのお犬様ですからな~
寝てるとこを触ると、ほんまに嫌そ~な顔して
さっさと寝場所移動しはります。
嫌味な姑か!?

まぁ、いずこの柴っこも…同様ですわん!

Re: タイトルなし

v-22ナナアニさん

あら、日光アレルギーって…
なんだか珍しいじゃございませんか?
やっぱり、カイカイや鼻水くしゃみ連発なのでしょうか…
ワタクシ、日光は平気ですがシミシワが怖くて
出来るだけ避けて生きております。

ふふ♪kinちゃんは永遠のニャンドルですから
誕生日とか年なんかどうでもええのよ~(苦笑)

v-22あんちゃんへ

そー言えば先日、

どうか・・・気前の良すぎるあんちゃんが
最近ニュースを騒がしてる「婚カツ詐欺」の被害メンバーに
入ってませんよ~に♪って、nanaが星に願掛けしてましたえ!

ほんで、
バンビちゃんに貢がす位、マサカリがデカイ男はんに
なれます様に~♪って、近所の神社でお百度踏んでましたわ!

nanaはホンマに優しいコやから、あんちゃん幸せにしたってや~
って、あかんあかん!
あんちゃんには福来ちゃんという、本妻さんがいてたんやった♪(笑)

こちらこそ、オヌーのカード!どうもありがとうごじゃいました♪
めっちゃ得した気分ですわん!ほんまに、お手数かけました!
おおきにね~ん☆



v-22れお母さん

あら♪れお母さんちも、これからは多頭じゃ~
あーりませんか!

最初は、れお君もとまどっている様ですね~
お母さんを挟んで眠るなんて(笑)
でも、きっと仲良くなれると思いますよ~♪
全然ダメなら、一緒に同じ部屋には居ませんからにゃ!

v-22へびちゃん

ほんま・・・これからしばらくは冷え症に、ツライ季節よね~
まだ流石に電気毛布はアツイから、足元にアンカをいれてるよん!
猫が側で寝てるから、温かいってのもあるけど!
でも足は誰もぬくめてくれへんもん。右に同じや~(笑)

スコ、マーキングしてるんや~
ウチはいまんとこ、おさまってる!
電化製品に、水モノは危険やもんな~
でもエアコンって、電気代高くない?
ウチのは古くて「エコ仕様」じゃないから、高くつくのよね・・・

Re: タイトルなし

v-22ナナコママさん

いや~多頭も慣れると、目にうざいだけかも(笑)
可愛い一瞬もありますが、色々イタズラされたら
超むかつく一瞬もございます~

多頭だから、調子に乗るってのもあるし…
悪い癖が他のに伝染したりと、結構大変にゃんですよ~(泣)
ウチは昨年から「コタツやめ宣言」してますわん♪
動かなくなる事、山のごとし!になりますからね~

v-22リンさん

そうですよね~同じ光景が展開されてますよね!
リンさん宅は、もっともっと大きな団子っぷりですけど!
我が家も、ヒーターをつけたら送風口前に全員が集結し
ホットカーペットをつけたら、全員がゴロゴロ~(笑)

立派な毛皮を着てるくせに、寒がりっておかしいですよね!
でも散歩の時は、寒くなればなるほど元気に走っております~
不思議だわん!

v-22たっきーさん

このゴロゴロ一族…
仲間に入ったものなら、金縛りで動けなくなりますよ~(笑)
もう、1日中お昼寝したくなりますわん!

どこの黒っこもおなじですね~
散歩では、寒い方が元気で走ってるくせに
家の中では、何故か丸くなり「猫柴」に変身しております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/339-db55dc28

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

