★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗像市で柴犬が保健所に収容されています 




お友達のblogで見かけました! 皆様、御協力ヨロシクお願い致します!





『以下は転載です』




☆内容が一部変更されました。最新ニュースは10/28の記事をご覧くださいませ!




10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月30日(金)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。





●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾

財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、
犬種が雑種になっています。

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
来週の火曜日が収容期限となっています。

年配の犬飼いさんであればPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます。
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。




39669887_155956573s.jpg




39669887_2320922268s.jpg



39669887_23991298s.jpg




この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!

お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!



早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…









♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

記事の転載ありがとうございます!
少しでも多くの方の目に留まれば、飼い主さんにつながる確立が上がります。
出来る範囲でチラシ貼りなど情報提供を求めておりますが中々連絡はありません。

とりあえずは保護ボランティアの方がお話してくださったおかげで、30日までは期限を延ばしてもらっております。なんとか飼い主さんが出てくるのを祈るだけです…。



話は変わりますが、nanaちゃん&にゃんこたちかわいいですね♪
これを機会にリンクさせてください(^-^)

こんばんは!
転載のご協力をありがとうございます!
早く飼い主さん迎えに来て欲しいですよね(;;)

立派なお顔の柴男君ですね。
無事にお家に帰ることができますように!!

v-22 リュウの母ちゃんさん

初めまして!
この度は本当に大変ですよね…お気持ちお察しします。

柴っこの迷い犬は多くて、ワタクシも以前に保護した事が
あるのですよ…
幸いにも首輪に名札があり、すぐに帰宅できましたけど。
今回、保護ボランティアさん達が動いて下さったのですね。
どうか皆様の尽力が報われ早く帰れます様に…

リンクのお話どうもありがとうございます♪
こちらも早速、相互リンクさせて頂きましたので
今後ともよろしくお願いいたします。



v-22お母飯へ

いえいえ、何も出来ませんので、これ位はお安い御用ですよ♪

しかし、このこの不安な気持ちを考えたら
少しでも早く迎えにあってあげて欲しいですよね…
万全を期しても、世の中何があるかわかりませんから
ワタクシも気をつけないと、と肝に命じます。



v-22suzuさん

御心配頂きましてありがとうございます。

本当に、風格のある立派な柴男君ですよね…
保護されている福岡動物管理センターのホームページでは
「雑種」と記載されてるなんて、ひどい!
どっからみても立派な柴犬なのに…
飼い主さん、早く迎えに行ってあげて~!

慌てて、記事のリンクいたしましたですよ!
殺処分だけは・・・と祈る思いです。
飼主さん、早く~~柴ちゃんに辿り着いてくれ~~!!

v-22れいごんちゃん

いつも御協力頂いて、本当にありがとうです~♪

ほんとにどうか処分だけは免れて欲しいです…
この柴君が早くお家に帰りたいと、迎えに来てほしいと
すごく不安になってるだろうと思ったら、たまりません(泣)

私も今日リンクしました・・・
でも収容期限が今日までだったので焦りましたが
30日まで延びたんですね!
よかったです。
同じ福岡なのに気づくの遅れてしまい反省です。
無事に飼い主さんが見つかる事を願うばかりです。

戻ってまいりました。
ぼちぼちみなさんのブログにお邪魔させていただこうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

宗像市のワンちゃん、お役に立てないかもしれませんが知り合いに声をかけてみます。

すみません!!あわててました。
飼い主以外の引き取りはできないんですね・・・・・
ってことは預かり様を探すってこともできないんですね・・・・

早く飼い主さんが迎えに来てくれるのを待つしかないんですね(泣)

飼い主さんが見付からなかったら殺処分なんてひどい
転載させていただきました
飼い主さんが見つかりますように・・・

宗像市の保健所でで柴犬が収容されています

この記事を読んで、とっても心配でたまりません。早く、一刻も早く、飼い主さんが現れることを願います。そして、なによりこの柴ワンコが捨て犬ではないことを祈っています。
きっと、寂しくて、怖くて、不安でいっぱいだろうと思います。本当に早く飼い主さん迎えに行ってあげてくださぁ~い!!

v-22さちさん

いえいえ、全然遅くなんてないですよ~
転載して頂いてホントにありがたいです。
どうもありがとうございました!

早く飼い主さん気付いて迎えにいって欲しい…
心からそう祈るのみです。



v-22おでぶにゃんこさん

待ってましたよ♪おかえりなさ~い!!
くれぐれも無理されない様に、お体ご自愛くださいね♪

そうなんです…
飼い主さんしか迎えにいけないらしくて…
保護ボラさんの尽力で、期限が少し延びたのですが
それでも期限がある命。助かって欲しい、それだけです。
早速、転載して下さって、どうもありがとうございました♪



v-22りょうさん

画像で見ても、綺麗に手入れされて飼われている柴君なのに…
こんな短期間で処分されるなんて、本当にやるせないです。
早く安心させてやって欲しい、それだけですね。
記事転載してくださって、本当にありがとうございました!



v-22大吉ねーたんさん

ご心配くださってありがとうございます!
一見しても立派な柴わんこなので、捨て犬とは思いにくいのですが
そうとは思いたくないですよね…

柴犬って迷い犬が多い犬種なので、柴の飼い主さんは
ワタクシも含め、ほんとに気をつけないといけませんね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/320-173c9730

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。