★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


さて、本日は余計な前フリは無しで




続編に参りますよ~ん♪ (* ̄ω ̄)v 





貴志駅は、無人駅で駅員は「たま駅長」と「ちび助役」だけです。





下車したらすぐの所が無人改札、その横にガラス張りの駅長室があります♪





改札で「たま駅長」が出迎えてくれると思っていたのに





お店の御主人曰く、普段は駅長室にこもりっぱなしだそうです。





TVや雑誌の取材の時だけ出てくるんですって… ( 一一)





DCF_0063_20091023143109.jpg





しかしどこに居ても、大人気のたま駅長!! カワイ~(人´∀`).☆.。.:*・°





DCF_0028_20091023143102.jpg





しかし、休憩時間なのでしょうか?





黄色い声援に応える気が、一切無い様子のたま駅長… (||||▽ ̄)





DCF_0032_20091023143056.jpg





何とか正面から撮影したい…   動くたま駅長が見たい…





皆の気持ちはひとつになりました♪





ご用意のイイお方がいて、おもむろに金魚のオモチャを取りだしたのです!





DCF_0047_20091023143050.jpg





ぜんまい仕掛けで、カタカタ動く金魚さん♪





たま駅長、思わず顔を上げましたが… 薄いのよ反応が。 o(TヘTo)




DCF_0048_20091023143044.jpg





駅長とは言え、やはり猫… きまぐれの代表格





DCF_0052_20091024004804.jpg





「猫心と秋の空」でございます~(o゜▽゜)o





DCF_0049_20091023143037.jpg





猫のそんなマイペースなところが、これまた可愛いんですけどね~♪





DCF_0059_20091024004000.jpg





な~んて、これは全てワタクシの勝手な妄想… 題して「ブラックたまちゃん」(笑)





実は、この日の午前中にTV取材がありまして





たま駅長はすでにひと仕事を終え、まったり休憩中だったんですね~





その模様は、こちらです☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪











たま駅長、大任お疲れ様でした!!





可愛いたま駅長を生で見れて、たまグッズを買い大満足のワタクシ…





DCF_0069_20091024003941.jpg





帰りは「いちご電車」に揺られ帰宅の途につきました





DCF_0066_20091023150159.jpg





DCF_0068.jpg





DCF_0073_20091023150140.jpg





DCF_0067_20091024003954.jpg





そして…





駅がリニューアルしたら絶対に又来よう♪と、固く心に誓ったのでした





DCF_0053_20091024003948.jpg











☆たま駅長、期待通りの可愛いさです!シャイなちび助役は別室にいて会えず、残念でしたわん☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




たまに会いたい気持ちが先走り、お昼ごはんを逃してしまったの。



帰りに和歌山ラーメンを食べて帰りたかったのに



駅周辺のお店は夕方から営業開始で念願叶わず…



ことごとく食べ物に見放された日でした(泣)

コメント

おぉぉぉぉきゃわゆい♪
折り曲げたお手てが、ネコっぽくてかわいい。
あ、ネコだった^^;

無人駅の改札・・・

「無人」駅なのに、めっさ人おる ってのに
ちょっと笑えました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ふぅっ・・・(*^。^*)

あん金ママさん どうもありがとうございました<(_ _)>
たま駅長さん ようやくすっきりしました。
これで 製作のほうに集中出来ます。
『後篇 その1』 なんてなってたらと ドキドキもんでしたよ!
この ホッっとした感じ♪ は たま駅長さんに会えたからか この記事が完結したからか・・・・・(?_?)


あのTV取材の中に映ってる カメラ構えたお姉さま達の中に あん金ママさんは いらっしゃらないですよね(・・?

たま駅長だぁ~かわええ~~
でも目がなんだか鯉太郎に似てる~??
ごめんね~たま駅長・・・でもそれが第一印象でした。
いつもこの駅にはこんなに賑わってるのかなぁ~
駅長さんも大変だぁ~。
休む暇がないよね!!
重労働だよね~!!
でもお疲れな世の中の方々のために頑張ってにゃぁ~。
私も近いうちにたま駅長を見にいくど!!!

イチゴ電車も福岡のに比べると派手派手で凄いですよ~。
座席もイチゴだし・・・
頑張れイチゴ電車!


ひゃぁぁ!出ました!タマ駅長!やっぱり大人気ですね^^
でもさすがベテランの風格・・・人間のあしらい方も
よく分かっていらっしゃる(笑)取材の時だけ部屋から出てくるとは、
もはやスーパースター!!!私も生で見たくなってきました^^

イチゴ電車もまた可愛いなぁ♪
あん金ママさんがどんなお土産を買ったのかも
気になるところです(笑)

ついに『たま駅長』登場! もう1回延びるのかと不安を感じていたのですが・・・
大人気なんですね、人だかりがスゴイ。
苦労人、じゃなくて苦労猫なんですね。だからその分、みんなに可愛がってもらって長生きしてほしいですね。
イチゴ電車はたま電車に比べて、あっさりしてますね。でも、イチゴ柄がイッパイ♪ 乗りたいな~

おお!タマ駅長殿♪
やっぱり猫だからかわいいv-238

でもママさんの言うところの「ブラックたまちゃん」
結構当たってたりして。。。!
たまちゃんの目が、目が
ちょい しんどそう…v-7

たま駅長~
かわいいですね!
やっぱり三毛猫はいいなー!
レポートありがとうございました!!
いちご列車もかわいい~^^
いちごやさくらんぼ柄が大好きなお母飯です。

食べ物に見放された日…
それはとってもお気の毒に~~~!
私も旅先?でおいしいものが食べれないと
すごく凹む性質なので
すごく重要です。
最後の一文で「ええーーー!(;;)と
自分のことでないのに
がっかりしてしまいました。(食いしん坊重症例)

無事完結しましたか。
まさか番外編はありませんよね。

クールな駅長です。
駅長室のガラス、もしや防音になってはいませんか。

v-22みきさん

やっと駅長さんのお出ましですぜ~♪
お手てを折り曲げたこのカッコ「香箱座り」ていいますねん。
猫のリラックスポーズです~^^

ほんま、無人駅やのにね~ヒト一杯やん(笑)
たまが駅長になるまでは、廃線寸前やったのに…
ほんまもんの招き猫ですわん!



v-22花のお母ちゃんへ

どうもお待たせをば致しました~(笑)

お気持ちが、すっきりされて良かったです♪
張り切って新しい作品、バンバン出して下さいね!

でも、駅がリニューアルしたら又行ってきますので
まだ完結では無いのですわん!
その時はまた、モヤモヤさせてしまうかもね~(笑)

残念ながら、ワタクシは映りこんでおりませんよ~ん!へへ♪



v-22さちさん

たまさん、おっとりした感じで超かわえかったよ~♪

確かにカラーリングといい、鯉ちゃんに似てるよね!
たま駅長のお陰で、廃線寸前のボンビー電車も潤って
駅舎リニューアルする位儲かったって、マジすごいわん!

これからも、たま駅長には頑張ってもらわんとね~(笑)
日曜はお休みもらってるし、平日は夕方まで勤務と
たまさんはサラリーマンチックな生活をしてますよ!
是非さちさんも行ってみてね~ん♪

オモチャ電車も乗ってみたかったけど、次回のお楽しみにしますわん!



v-22がごめ昆布さん

すごい人気でしたよ~!
ハッキリ言って駅の周りにはな~んも無いし(笑)たま駅長だけ
見たらそのままトンボ帰りですもん(笑)
それでも皆さん時間と費用を惜しまず、たまさんだけにここまで
会いに来るって…すごくねぇ~?!
是非、駅がリニューアルされたら行ってみて欲しいなぁ~

お土産は、たまグッズを何種類か購入いたしました♪
内容は、ナイショ♪



v-22suzuさん

いや…もうこれ以上は流石にネタ切れ(笑)
伸ばしたくても、伸ばせませんわん!

たまさんも人間の都合でお神輿を担がされて大変ですが…
こういう役目で生まれてきたっていうのは、素敵ですよね~
廃線を救い、地元民に貢献!!

これぞ本物の招き猫ですな!




v-22sanaeさん

たま駅長さん、まったりと猫らしく生活されていて
なんだか反対にホッとしましたよ~(笑)

性格もおっとりしているんですって!
だから取材慣れもしていて、皆の人気者でいれるのですな~
根っからアイドルに生まれついてきたのね♪

頑張っていつまでも長生きして欲しいわ~☆



v-22お母飯へ

うふふ、お母飯♪いつまでも乙女心お持ちなのね~(笑)

和歌山くんだり迄わざわざ行ったのに、駅前しか飲食店が無くて…
しかもチェーン店やらファーストフードばっかり(笑)
結局、駅地下の居酒屋へなだれ込みましたよ~♪

宿泊したら、それなりに美味しいモノも当たったのでしょうが
日帰りだったもんで…それが敗因でしたな~
今度又リベンジしますわん!



v-21ナナアニさん

ふふふ♪
実は完結にあらず!未完でございます~
来年、駅舎がリニューアルされたら再度行きますわよ~

さぞかし、ゴージャスな駅に生まれ変わるんだろうな…
それもこれも全部駅長の手柄ですね!

ガラス、防音だったのかな~?どおりで…

たま駅長は、かわいいんですが・・・
猫に働かせすぎて、周りの人間様は、左団扇な感じが、ちょっといただけないですよねぇv-12
こんなに猫ちゃんに頼っていいんでしょうか?

v-22raintreeさん

にゃははは♪
本当にそうですよね~にゃんこに頼りっぱなしって
どうにゃんだろ?(笑)

しかし、たま駅長も本来であれば路線経営会社が
変更される際、野良生活に戻るかもしれない所を
新社長さんに救われてますから…
持ちつもたれつって感じにゃんでしょうな~♪

でも、新駅舎まで立てて…ちょっと恩返しし過ぎよね?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/319-e7cb99b4

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

