★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


(*´∀`)ノオイッス―――ゥ☆彡  




さて、お待ちかねの「たま駅長・続編」でございます~♪





頂いたコメントを読みまして、皆様方の「たま駅長」に対するアツイ想いに





ワタクシ、ヒッジョーに驚きましたよ! 恐るべし~たま人気!!





短編にして、一気にUPすれば良かったかもな~?





いや… 普段から長文なのに、絶対に無理ね(笑)





とにかく、更新が遅くなってごみんなさ~い♪ 





っていうかね、ワタクシに何の落ち度も無いのに…  (。-`ω´-) キッパリ!





何故か、管理画面にログインできなかったのですよ





FC2さん、ほんま頼んますわ~ (人;´Д`) アセッタワ~





DSCF5506.jpg




( ゚д゚)ンマッ!! ワルイ顔!




DSCF8733.jpg




( ゚д゚)ァラヤダ、やきもち?




DSCF8726.jpg




あ~ ハイハイ…と。  (´。` ) =3





オトメン(乙男)kinちゃんは、サクッとスルーしまして先を急ぎましょうぞ~♪ 







                        







JR和歌山駅━―━―━(・ω・)━―━―━―貴志駅着 !!






DCF_0045_20091021170358.jpg





今やスーパー駅長と謳われる「たま駅長」の前身は、野良猫ちゃんでしてね~





故ミーコ母と共に、駅の売店である「小山商店」で飼われていたのでございます!





(2009年7月20日 ミーコ助役は他界し、初七日が明けた7月26日に「永久助役」となりました





DCF_0046_20091021170346.jpg





電車が到着したばかりで、たま駅長室付近はてんこ盛りの人山!!





後で落ち着いてから会う事にして、先に売店を覗く事にしました♪





店内に入った途端! (*^。^*) 数々ある売店の商品を押しのけ…





たくさんの「たま駅長」がワタクシの目に飛び込んできましたよん♪





DCF_0042_20091021182632.jpg





その他にも、たま駅長にまつわるグッズ… いや!写真等のお宝が満載♪





DCF_0035_20091021184248.jpg





ちなみに…ちび(助役)は生後間もない頃、駅前に捨てられていたのですが





たまが母親代わりとなって育てていたのでございます~♪ §^∠^§ ええ話や~!感動した!





そんなスリーにゃんずが、何故「駅長」やら「助役」やらに大抜擢されたのか!?





それもドラマ~ これもドラマ~のお話なんですが





長くなりますのでコチラをドゾ~♪ 丸投げ~└( ̄ε ̄#└)≡3





さて、店内には店主ご夫婦と見られるお二人がいらっしゃいました。





展示してある物の撮影許可を頂く為に、御主人に話しかけましたら…





とても気さくに対応してくださいましたよん♪ (*´∀`*)ゞ





DCF_0034_20091021220024.jpg

 



このお人形、割と無造作に置かれてましたがプロのお仕事だそうです





他にも「たま駅長」のプライベートショットが、所狭しと展示してあります❤ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ




DCF_0038_20091021220518.jpg





DCF_0037_20091021220512.jpg





DCF_0036_20091021220505.jpg





DCF_0039_20091021220459.jpg





DCF_0040_20091021220452.jpg





DCF_0041_20091021220446.jpg





これらはとても貴重なお宝なのですぞ!!





ご主人が「来週からは撮影禁止になるからね」と言われてましたので





今後は、門外不出になるやもしれませんぞ!! d(*・ω・*)b 
 




才オォ(。゚Д゚)ォオ才





これで見納め…かもね(笑)





何故ならこの駅と売店は、1週間後に改装工事をする予定なのです!! ( ̄□ ̄;)!






【和歌山電鉄HPより抜粋】



究極のエコ・ネコロジカル建築  貴志駅 たま駅舎

ネコの顔をした、たまの棲む家(屋根に猫耳があります)
貴志駅設計デザインのコンセプトが「たま駅長のためのエコ建築」
貴志川線のシンボル、たま駅長をデザインのモチーフとして前面に打ち出し
擬人化ならぬ「擬猫化」(ぎびょうか?)された駅舎である。

たま駅長室、たまトイレ たまカフェ たまショップ、たまギャラリーを併設し
お客様やサポーターの皆さんへの感謝の気持と安全安心の祈りをこめて
3つのテーマをもつ「お社」を建立。

渋谷のハチ公、浜松町の小便小僧のような名物スポットになれるのか?







リニューアル駅は、素晴らしいものになりそうです! が…





この風情のある、ひなびた佇まいも2度と見る事は出来ないのか…





ワタクシは、もったいない気がしましたが… 御主人はルンルン♪でした♪(笑)





きっともう今頃は、影も形も無くなっているであろうパラダイス… (゚O゚) コエピョーン!





ではせっかくですので、店外の風景も見てみましょう~♪ !(=^‥^=)b 





DCF_0043_20091021224137.jpg





ご心配なく!春はいちご狩りが出来るそうです 今は…何もありませんレンタル・サイクリング可♪





地元の特産店もあるとの事ですが、今回は車じゃないので諦めました。





そして、お店と隣接している駅構内に行くと… 





所狭しと掲示されたポスター群が目立ちます!





DCF_0054_20091021224131.jpg





店内と同じく、独特なディスプレイ・センス満開♪ (^m^ )クスッ





ちょっちコーヒーブレイクでもと思いましたが、駅前には飲食店らしきものが見当たりません。





あるのは、屋台のたこ焼き屋のみ…





大阪からはるばる来たのに、なんでたこ焼やねん





DCF_0055_20091021224125.jpg





ただ1つ飲食店らしいポスターがあったので、一瞬行こうかと思いましたが




地図がアバウト過ぎて徒労に終わるのが嫌で、止めました





仕方なく、自販機のアイスをパクつくワタクシ…





DCF_0056_20091021224118.jpg





そして、諦め気分で見上げた掲示板の横には…





横には…





には…




は…?





そう!! お待ちかねの「たま駅長室」があるのでございますよ~♪







1,2,3,ダ━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!







DCF_0029_20091021224112.jpg






さて皆様、ここでお知らせです♪





ヒジョーに残念ではございますが・・・





本日は、お時間となってしまいました~  アイヤー ゚。(*^▽^*)ゞすまんこって






エェー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノ たまは?たまー!






あれこれ脱線し過ぎて、タイムオーバー…  (=´;ω;`=) ショボーン





肝心のたま駅長さん、チラ見だけで終わってごみんなさ~い! 





その代わりと言っては何ですが…





レア画像ドゾ~♪





DCF_0060_20091021231955.jpg










≪ 怒涛の様に続く ≫








☆本日「予断を許さない余談」となっており必見でございます!アングリ (゚□゚)オヤジギャグ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ワタクシも、予想外の着地点でございました… (;-`д´-)ゞ



まさかのたま欠場で、コメント欄炎上するかしら~? 人( ̄ω ̄;)



なんつって♪ないない! (・∀・)ニヤニヤ




いや、ホントは前後編でキッチリおさめたかったんです。



しかし画像が多くて重くなっちゃうし… いや、普段から重いけど



たま駅長の生い立ちとかも書きたくなっちゃって… 我慢出来ない性分ね



まぁ、楽しみは後からの方が倍増するっていいますしね~♪  o(・д´・+)ゞ 次も頑張リマッス♪




モロモロ言い訳ですが… 




「マトリックス」的な感じで、近日続編がくるぞ~ってなもんで



ひとつ次もヨロシクお願い申し上げマッスル♪



ラ~ビュー❤ (。◐∀◐。)~~~~~♡ では、またお会いしましょう!



コメント

な、なんですとぉぉ!!まさかの引っ張り!(大笑)
たま駅長さんの可愛い写真も最高でしたが、なにより
あん金ママさんの毒舌駅案内に大笑いしてしまいました^^
確かに地元感満載の良い感じの駅ですね~♪
便乗商売もさすが!(笑)でもついテンションあがって買ってしまうんだろーなー・・・(笑)

予断を許さない余談、ナイスです!!

あああっ、駅長サンのお顔アップは~?!

なーんて。
本日の記事も、とっても楽しく読ませていただきました。
羨ましいですー。行ってみたい。
願わくば、このひなびた(失礼しました)駅のうちに行きたかったです。
なんか雰囲気があってすっごくいい感じで。
売店の「学生禁煙」の手書き看板(?)もいい味でてませんか??ほんとに映画のセットみたいです。
そうやって思うと、店主さんもなんか俳優さんの誰かに似てるような。ガラス越し効果??

ログインできなかったのは、やっぱりニャンズたちのじぇらすぃ~ではないかと思いまーすe-350

熟読させていただきました~。
ほんまにおもろいわ~v-218
次で終わるのが寂しいわ~v-220
もっと伸ばしてくれてもいいですよ!
わたし的にはですが。。。

タマちゃんもかわいいけど
ジェラシー金たろう君も
相変わらずキュートだわv-238

やはり!!

「中編」と来ましたか!!^m^
待ちますよ、待ちますとも、「後編」!!
もちろん「続編」も?!(爆)

ちらりと見えたたま駅長、楽しみですぅ♪
店主さんもイイ感じですねぇ♪
結構?男前??

やっぱり・・・ (T_T)

もう 『中編』と見ただけで ガクッ(>_<)

今日は ちょっと遊び疲れで・・・
ちょっと よけい疲れが増したような・・・^_^;

たま駅長さん! ずっと起きなかったので 最後の写真で終わりでーす♪

なんてことは・・・( 一一)?

後編でなく中編と来ましたか!!!Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、うすうすとは予感しておりましたが( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもいつも冷静コメントでごめんなさいよ(´・ω・`)

↑こんな感じでよろしいのでしょうか?

キャー!/(^o^)\やられた!
たまはー!?たまーー!
な~んてね、次回も楽しみにしています。
私の実家は一応大阪ですが車で15~20分ほど走れば
もう和歌山なんです。
なので幼い頃は和歌山によく遊びにつれていってもらっていたので貴志川線もよく見る風景でした。
車から降りて見に行ったことはないのですが
駅長室のカウンター?も懐かしくて
少しタイムトリップしてしまいました(笑)

v-22がごめ昆布さん

最初は引っぱるつもりでは無かったんですが、書き始めたら
あっちこっち話が脱線してしまいました(笑)

ふふふ♪いつも御声援ありがとうございます。
何を記事にしても、毒舌目線が出てしまうのはワタクシの性分ですな~

しかしこの駅、今はもう無いんですよね~
こういうベタな感じが良かったのに…なんだか残念です。



v-22ひみこさん

楽しんでいただけましたか~そう言ってもらえると
とっても嬉しいわん!

偶然でしたが、ギリギリでひなびた駅の雰囲気を味わう事ができました♪
駅の周りには、見事にな~んも無く「たま駅長」を見たらすぐに
とんぼ帰りしただけなんですが、とても楽しかったです♪

そうそう!お店の御主人も、駅に負けない位素敵な雰囲気でしょ(笑)

あん金組のじぇらすぃ~!恐るべしです!




v-22sanaeさん

毎度お越し頂きまして、どうもありがとうございます♪
おもろいと言われる事が、ワタクシの原動力となっておりますわん!

御主人さんとお話しした時に、結構オモローなエピソードもあったのですが
書いていいものかどうか迷いまして、自粛致しました(笑)
その内容は…御想像にお任せしますわん♪




v-22こはるのままさん

ほほほ♪
順当に話が進まないのが、このblogの真骨頂でございます~(笑)
快くお待ちくださってどうもありがとうございました!

店主さん、とても味のある方でしてね~話しかけたらノリが良くて気さくで
面白い御主人でした♪
きっとヤング時代はイケメンだった事でしょうね~♪
かたや奥様からは「優しいオーラ」が出まくりでしたよん!




v-22花のお母ちゃんへ

あらあら、遊び疲れですか~(笑)
さらに疲れを倍増させてしまって、ごみんなさいねぇ~

何だかアレコレと思いだして書いてたら…
たま駅長登場♪までお話がいかなくなってしまって(笑)

次回は動くたまちゃんも見れますよん♪




v-22ナナアニさん

あら、予感されてましたか!

流石アニさんですな(笑)

「こんな感じ」もイイですが、なんだかやっぱり落ち着きませんので

今後も今のスタイルで通していってくださいまし~♪



v-22お母飯へ

えへ♪やっぱり、やらかしましたな~(笑)
たまちゃん、次回は必ず登場いたしますわん!
とは言え、ワタクシが描くたまちゃんなので…
ひと癖あるのは否めませんな(笑)

御実家は、和歌山に近い大阪なんですね~♪
花見の時は和歌山城まで足をはこんだりと
実はワタクシ、結構和歌山って行くんですよん。

残念ながら…もうこの懐かしい趣の駅舎はありませんが
リニューアルしたら、絶対に又行こうと思いますわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/318-a44301a3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

