★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


今月初めのお話になりますが… ヾ(´▽`*;)ゝ"





知る人ぞ知る「スーパー駅長たま」に会ってきました~






DCF_0033_20091018234327.jpg






ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ モヒトツ ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪






ご存じ無い方へ♪ たま駅長とは?⇒ウィキペディア






たくさん写真を撮ってきましたので、記事よりも画像の方が多くなりますがヨロシクねん♪





JRで和歌山駅まで行き、そこで和歌山電鉄・貴志川線に乗り換えます。





DCF_0010_20091018222859.jpg





たま駅長は、終点の貴志駅におられますので





各駅電車でトコトコ、ぼ~ちぼち参ります





しかし、この電車が…これまた可愛いのっ!!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン





「たま電車」「いちご電車」「おもちゃ電車」と3種あるのですが





偶然ですが、行きは「たま電車」に乗れました~♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ






DCF_0024_20091018230248.jpg
↑最初に撮った写真。興奮で手元が震えたのか、ブレブレ~(笑)





DCF_0001_20091018225106.jpg





DCF_0002_20091018234033.jpg






中の様子はこんな感じで、猫キチ垂涎!! たまりませんにゃ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





DCF_0003_20091018230301.jpg






全てがカワイ過ぎるぅ~♪。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)






DCF_0005_20091018230242.jpg





DCF_0016_20091018230236.jpg





DCF_0014_20091018230229.jpg






DCF_0022_20091018231035.jpg





DCF_0020_20091018231042.jpg





DCF_0019_20091018231029.jpg






たま~♪ヽ(´□`。)ノ・゚ やっと会えるね~♪






等と…狂喜乱舞しながら、撮影しまくる一人のおばはん…





周りの乗客達にしたら… 「そこ!落ち着いて座っとけよ!」と





さぞかしドヒンシュクだったことでしょう~ (人;´Д`) スンマソ~ 






だって冷静に考えれば、ふつーの通勤電車でございます… (´Д`;) ハズカシ~





DCF_0006_20091018231022.jpg





きっと他の乗客達にしたら、内心では






「あぁ…また猫バカが乗っとるわ」ってなもんでしょうな… ( ̄ー ̄;) フフフ






しかし、猫キチなら… きっと分かるはず







絶対に!こ~なりますてっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆







DSCF8794.jpg





DSCF8795.jpg





DSCF8793.jpg







確かに…そのとおりですけど?? ┐( ̄▽+ ̄*)┌ 何か??









≪ 小躍りしながら続く ≫









☆次こそ、たま駅長に会えるわよん!引っぱる・引っぱる~♪(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

ええーっ(>_<)

引っぱっちゃうんですか?
そうですか・・・
引っぱるんですね・・・

確かに 通勤電車でしょうけど 普通じゃないですよぅ!
電車が こんなになってるとは 知りませんでした!(^^)!

次回は 『たま駅長♪』ですよね!
楽しみです♪

nanaちゃんの冷たい視線 いいですねぇ ^m^

いやぁぁぁん、かわいい~♪
猫は飼うたことないけど
その姿かたちは大好きですの。

たま駅長のことはテレビで観たことあったけど
こんなにすごいことなっててんね(」°ロ°)」オー!
続き楽しみにしとりまっせ~

ウィキペディァ見ました!
いや~そういう経緯があったとは知りませんでした。
たまちゃんの猫人生にも物語りがありますなあv-237
単にマスコミに取り上げられて人気が出たのとはちょっとだけ違いますね。

しかし「猫電車」の懲りようはスゴイ!
けっこう力が入ってますね~!
松山には「坊ちゃん列車」っていうのがありますが
レトロで渋いです。

いやぁ~ん!!かわいすぎます!!
「たま駅長」はテレビで見たことあったんですけど。
電車がこんなことになってるなんて・・・(*^^*ゞ
スゴすぎる~!! ネコ好きにはたまりませんな~♪
次回楽しみにしてます~ヾ(〃^∇^)ノ

↓カフェマット可愛い~~~♪
アップリケ、nanaちゃんにソックリ!!
nanaちゃんが使ってる姿見てみたいです!!
ヘソ天のnanaちゃん、最高!!
もう顔がゆるみっぱなしになりますね。

すっ、すごい! たま電車!!(*≧▽≦)bb
本棚に本が並んでるしっ
この地方の方々は皆さんマナーがよろしいんでしょうか?
盗まれたり破られたりしないのかしら??
(どんな地域に住んどんねん!って感じですよねっ・汗)
それにしても凝ったつくりですよね~
ペイントくらいならまだ分かるけど、シートまでとは!
次はいよいよ実物のたま駅長と対面?!
盛り上がるあん金ママさんとnanaちゃんと対比がまたええわ~(^m^ )クスッ

コレは乗らねば!!!
なんて可愛いの~。
すべてがたま駅長だらけ~~~。
猫好きにはたまんないですよね!!
次回も楽しみだにゃぁ~!!


うっふふふ・・・
大はしゃぎ・・・なっちゃうよね~~~!!
わかるわかる!!
でも これが「柴電車」ならもっともっと・・・はしゃいじゃうよ~~^^))
ないかなぁ??

大ウケ!!

たま駅長、ひっぱるんですねーーーっ!!
タイトル、前編てなってたから、そうだとは思いましたけど(笑)
そてにしても可愛い電車ですねぇ♪
写真の多さにあん金ママさんの興奮が良くわかります^m^
後編楽しみにしてま~~す♪
ん??もしや・・・。
中編てなものがあったりする?!(爆)

たま電車ーー!!
なんですかこれ~
めっちゃ可愛い~♪
いや~内装も可愛いすぎるー!!
座席もたまりませんなぁ~デレデレなりそう♪
猫キチではないですが、オカンもそうなると思います(笑
昨日可愛い黒柴ちゃんに出会って
nanaちゃんを思い出したよー♪

電車の中がたまちゃん一色!
私も写真撮りまくりだと思います!!
はしゃぐなって言う方が無理ですよね~(笑)。

続き・・・続きを早く~~♪

あくまでも冷静な乗客達に爆笑^^
私ももしここにきて乗車したら
あん金ママさんと同じテンションだったに
違いありません~
椅子も電球も電車全てがタマちゃん!
続きが楽しみです♪

おっと!引っ張りはなしですよ~!!(汗)
くぅ!早く続きが見たい!
たま電車、座席もランプも可愛すぎるです!
この電車、本棚があるのも驚きです・・・

あん金ママさんのこの記事を見て、
たま駅長に会いに行く人更に増えそう^^
だって楽しそうですもん♪

春にたま駅長に会ってきましたよ。
虎哲は留守番でしたが。
平日の午前中で、観光客も少なく、
ツーショット撮ってもらいました。

その時、イチゴ電車とおもちゃ電車には乗ったのですが、たま電車には乗れず。
こんなに凝ってるとは知りませんでした。
猫まみれですね、車内も車外も。

どっかの鉄道会社、「柴犬電車」本当につくってほしいです。
車体内外全部和んこ堂さんのキャラで埋め尽くした電車。
和んこ堂さん、企画して!

たま電車~ 初めてみた!
いちご電車は有名だから雑誌とかで見るけど
たま電車はこんなになってるのねー

これテンションあがるわww
それに引き替え冷静な乗客たち…
あの座席に座って新聞なんて読めないわ

早く駅長をっ!

通勤に利用している方は、毎日そんなにテンション上がっていたらもたないことでしょう。
nanaさんの冷たい目、乗客の方々と気持ちは同じなのでしょうか。

電車までこんなにスゴイことになっているとは知りませんでした。
ニャニからニャニまで・・・あ、失礼
何から何までニャンずくし、凄すぎる~~~
いちご電車、おもちゃ電車ってどんなんやろう??調べてみよう!!
どなたかのコメントにある通り「柴電」あるとイイナ!

なんだこれは~~~!!!

私も小躍りしてる~!
普通に走っているんですか!?
凄い~!

次回を楽しみにしてます!

あのぅ・・・・・^_^;

たま駅長 後篇! 今日中にアップします?
私 明日と明後日 チェック出来ないんですよねぇ(^_^;)
もちろん テレビでは見たことありますけど あん金ママさんとどんな感じだったのか 気になるんですよねぇ♪
寝る前に もう1回お邪魔します<(_ _)>

今日のブログで 笑顔いっぱいのnanaちゃんのお写真使わせて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

うふふふ~
たま電車って
こんな感じなのですね!
見れて嬉しいです!!
これは猫好きにはたまらんでしょうねー!
駅長には会えるでしょうか!?
楽しみです~^^

あん金ママさんへ
お早う御座います今日は暖かいで゜すよ。毎日忙しくしてますなかなか時間が取れなくてね。

v-22花のお母ちゃんへ

えへへ♪
画像が多くて1度では載せきれず…ごめんしてね~♪
こんな電車が近所にあったら、ワタクシ用事が無くても
乗りにいっちゃうわん!

↓のコメント、先程読みました~(滝汗)
うわ~ごみんなさい!とても間に合わなかったですね(泣)
これに懲りず、又来てくださいね~♪(о^ー')ь

PS:こちらこそnanaを記事にupして下さって、ありがとうございました~♪



v-22みきさん

けけけ!たまづくし!かわええやろ~♪
前から行きたかったけど…隣の県なのに思い切らんと
なかなか行けんもんですな~

みきさんの行動力を見習いたいもんですわん!
続きをこうご期待!って、自分でハードルあげてどうする~(笑)



v-22sanaeさん

わざわざウィキペディァまで見てくれて、あんがと~♪
たま駅長にも歴史あり!
結構、波乱万丈の猫生を歩んでこられた様です。

廃線になりかけた和歌山電鉄を救ったのは、たま駅長だと言っても
過言ではございません!
松山、未だに行った事無いのですよ~
道後温泉も「いつか行ってみたいリスト」に入っております♪



v-22こまめのママちんさん

ほんと、叫びたくなる位可愛いのですよ♪
ええ年してても、可愛いもんには目が無い!
まだまだそんな乙女心を失ってはおりませんのよ~ほほほ(笑)

カフェマットもイイでしょ~
いつ使おうかな~って思いながら、もったいなくてなかなか
おろせませんの♪



v-22ナナコママさん

たま電車!凝りまくってるでしょ!
やらしい話ですが、こりゃ~結構お金がかかってまっせ~(笑)

ふふふ♪実はワタクシも思わず同じことを考えましたぞ!
この地域には、電車の本を盗むような不届きモノはいないのでしょうね~
ほんにこれって、どんな地域に住んでる者の発言でしょうな~(笑)

次回はどんな顛末に!?ついに駅長登場か!?お楽しみに~☆




v-22さちさん

これはね~人生1度は乗らんと、きっと後悔しまっせ~(笑)

しかし…よくぞこれだけ、猫キチの心をくすぐる贅沢な仕上がりに
なりましたよね~
憎いぞ!ド根性ガエル!!じゃなくて…デザイナー!!

次回もどうぞよろしくねん☆




v-22jun+jun+junさん

ほほほ♪年がいも無く、はしゃいでしまいましたよ!
でもね、言い訳じゃないけど…
他にもはしゃいでるおばさん方が数名、いらっしゃったのよ(笑)
「妙齢でも、皆ではしゃげば怖くない!」だわん♪

柴電車…興奮のあまり、ワタクシ気絶するかも!



v-22こはるのままさん

えぇ!ネタ切れの昨今ですから、これ幸いとトコトン
引っぱりますわよ~(笑)
だって、ネタは天から降りてきますのでね~
降臨するまで、待つしかないのですわん!

うふふ、中編も作ったら楽できるよにゃ~(にやり)




v-22ルーフィーおかんさん

生粋の犬飼いさんも、うなる位の可愛さだすよ~♪

色んなデザインの座席があったので、全部座って
みたかったわん!
でも、それは流石に恥ずかしくて自粛しましたけど・・・(笑)

早速、黒柴ちゃんの画像見に行っただすよ~ん!
思い出してくれて、どうもありがとうねん!^^



v-22れいごんちゃん

たま電車、いつまで~も乗っていたかったわん❤
童心を思い出す…こんなヒトコマも生活には必要よね~

新世界じゃんじゃんで、串カツ食って飲んでばっかりしてちゃ
ダメダメよね~(笑)




v-22 れお君の母さん

周りの乗客達は、ワタクシの様なイタイ観光客に慣れているのか…
冷たい目で見たりせず、ワタクシを生温かくスルーしてくれました(笑)

猫が駅長やってる位だから、きっと優しい土地柄なのですね~
(と、勝手に思っておこう~w)



v-22がごめ昆布さん

ほほほ♪こんな美味しいネタ!1話完結できますかいな!
なんせ、blogも続けてやってたらネタ切れする昨今ですからな~
存分に使いまわしせにゃ~(笑)

本棚には子供さんが喜びそうな(大人も?)可愛い絵本が満載でしたよ~
機会があれば、是非見に行ってくださいにゃ♪




v-22虎哲パパさん

おぉ~流石パパさん!すでに行かれてましたか~♪
しかも、たま駅長とツーショットだなんて!羨ましいですな~
でも、たま電車は乗られてないのですね!
うひ♪ちょっと優越感ですわん(笑)

柴犬電車、想像しただけで興奮しますよ~☆
自宅をお城にして、議員に立候補しては落選されてる
北海道在住、金持ち道楽の方…(←ここまで言うて名前は内緒w)
頼むから柴電作ってくれないかな~(笑)
もちろんデザイナーに、和んこ堂さんは外せません!




v-22むちこはん

是非、行きなはれな~♪
もうね、むちこはんみたいな生粋の猫キチは卒倒して失禁するわよ~
いや、こりゃ失礼…(笑)

そりゃ~毎日乗ってたら、冷静にもなれるわよね~
でも毎日乗るとなると、ちょっと割高…切符代。




v-22ナナアニさん

確かに身体もたんかも…血圧上がり過ぎて長生き出来ないですな~

それにしても、いつも冷静コメントなナナアニさん。
ひょっとして…横に座ってた?!



v-22suzuさん

ほんに、ニャニからニャニまで~猫大好きフリスキー!!
こんな電車の中でなら暮らしてもいいかも…
すいません…嘘です、そこまでじゃないです(笑)

「柴電」心の底から欲しいわん!(マジで!)
誰か作ってぇ~☆



v-22adchanさん

ホホホ♪心の底から叫んだわね!
そんな反応、大好物よ~♪

ふつーに、通勤通学電車って感じで走っておりまするよ~
じゃ、続きは…金ちゃん走りして書いてくるわん!(笑)



v-22お母飯へ

たま電車、こりゃもう半端ないです!
猫キチの心を鷲掴みして、離そうとしてくれません!
若い頃なら、きっと鼻血ブーですわん(笑)

さてさて次回は、たま駅長登場するのでしょうか!?
実はもう一話位、じらしたいところなのですが
さっさと出さないと、コメ欄炎上しそうなので…次出ます♪




v-22頑固おやじさん

こんにちは!本日大阪は晴れていますが
少し気温が低くて肌寒いですよ~(*^。^*)
お忙しいそうですが、くれぐれもご自愛くださいましね!
コメントにご返信をくださって、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/316-8cbb4300

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

