★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


迷子news




オカメインコを探しております!!】




CA9CPM45_20090928163647.jpg




名前:ふくちゃん(♀) 2歳位

特徴:身体部分は白色・頭は黄色・ほっぺはオレンジっぽい赤です。

名前を呼んだり、口笛を吹くと「ピー」と鳴いて反応します!

人間の言葉はしゃべりません。

逃げた日:9月22日

逃げた場所:大阪府大阪市生野区小路付近

ご年配夫婦が、我が子の様に可愛がり生き甲斐にしているペットです。

どの様な情報でも結構です。

見かけられた方は、ご一報くださいます様お願い申し上げます。














先日、シルバーウィーク時のお出かけ画像が出てきました~ (=´∇`=)ニャン




さて、突然ですがクイズです♪




DSCF8664.jpg





ここは、ど~こだ!? (⌒^⌒)bうふっ





DSCF8670.jpg





一見すると、公園の様ですが…違いますわん!





では、大ヒント画像をお見せしましょう~♪






DSCF8675.jpg





もう、お分かりですね?





そう、ここは霊園でございます~ (人´∀`).☆.。.:*・°





DSCF8680.jpg





まるで、公園の様な趣の霊園です





山の上にありまして、自宅より車で1時間弱の道のりですが





お散歩がてら…(笑) 毎回nana同伴でお参りに来ています♪






DSCF8663.jpg





動物は人間よりも、第六感が優れていると言いますが





何か見えてるんでしょうかね~?





DSCF8672.jpg




いや、食欲魔犬のnanaですから…





きっとオヤツの事でも、考えてるんでしょうな~ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ





DSCF8684.jpg





あと、一軒付き合ってくれたらね~♪ └( ̄▽ ̄)┘アハハ~





実はこの日、お参りのハシゴでございました♪





DSCF8689.jpg





お墓参りの後に、お寺さん参り… 





お彼岸は、何かと行事があって忙しいですな~





DSCF8687.jpg





ま、年に3回だけの行事ですけどねん♪ (* ̄▽ ̄*)





この日はかなり蒸し暑く、車移動でも疲れた我ら一行♪ 





そのまま自宅へ、トンボ帰りいたしましたよ…





お参りだけで1日つぶれましたが、無事に終了しホッと一安心♪  d(⌒o⌒)b






そんな中、自宅で留守番しているのは…





DSCF8695.jpg





トリオ・ザ・ヤギーズ!! ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ






DSCF8696.jpg






DSCF8702.jpg






DSCF8699.jpg





等と言いながら… 




実は順番待ちしている、黒いお犬様でした~♪












☆あん金組は、全員草が大好き♪買って帰ると「我先に!」と取り合いしておりますわん!(笑) ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




「和んこ堂」さんで描いて頂いたnanaの似顔絵♪




hime天使の祭壇の横へ飾ってみましたら~ 





DSCF8718.jpg





これじゃあ~ まるで、遺影だわん!(笑) ♪(* ̄ω ̄)v イエイ!



コメント

草、大人気ね~
ウチも無料サラダバー以外に、猫草育ててるけど
食いつき悪いわ。。
もう半分枯れてきたもん。
やっぱ天然もんが最高ー らしい。
違いのわかる大人なのよ、むちお

公園みたいにキレイに手入れしてあって、ここの霊園で
眠る方々も気持ちが良さそうですね。
nanaちゃんもお墓参りとお寺さん参り、偉いよ~
ヤギーズ(笑)
ネコ草に夢中ですね。
順番待ちしてるnanaちゃんもヤギーズにお入りなさい☆

へぇ~~~すごいですね~、ほんとどこの公園?って思っちゃったワン!
いつもいつも 一心寺さんは混んでますね、粋なぼんさんもいらっしゃって・・・・

家に帰ればムシャムシャと・・・・楽しい家族が待ってるシィ~~^^))

祭壇には かざらないで~!!

いつもながらに。。。
そしてお墓参りでさえおもろいノリの
あん金組さんブログv-10
さっすが大阪やね。
墓石にもなにやら「おおきにな」のような文字が!?
どこまでもおもろい!!

秋のお彼岸は何かとやることが多いですよね。
ご先祖様あっての今ですにゃ。
でもnanaちゃんの絵を祭壇に飾らないで~!

岡山にドイツの森クローネンベルクという公園があるのですが一瞬そこかと思いました。
きれいな霊園ですね。

お参りの一日、きっとご先祖様もhimeちゃんも喜んでくれた事でしょう。

我が家も先日お墓参りへ~。
でも絶対ワンコは連れてけない!!
シッコのかけ放題しそうで~。
nanaちゃんはおりこうに待ってるんですね。
偉いド!!!

ヤギーズの後ろで順番待ちなの??
割り込んだりしないんだぁ・・・・
とらにも見習ってほしいです。

nanaちゃんの似顔絵・・・ホントにそう見えた・・・

今回もちゃ~んとご先祖の供養に行ったんやな。
偉いな、あんちゃん。
え?私?
訊かんとって・・・。
本間、あかんな・・・。

でも、nanaちゃんの絵、そこに置いたらあかんわ。
まだまだ、元気でおってもらわなあかんのに。
ご先祖様が、ちゃ~んと見守ってくれてるから
大丈夫やけどね。

v-22むちこはん

そりゃ~何でも養殖もんより天然もんがイイわよね♪

ウチも、喜んでガッツクのは最初だけでしてね…
すぐに飽きて、残り半分は毎回枯らすのよ~

で、散々草食って…フードをリバースしてんだから=3
キタネ~片づけ役はワタクシなのよね…って、下僕か?ゲフンゲフン



v-22mogu07さん

何と言いますか…珍しくもここは和洋折衷の霊園でございますわん!
たまには顔出してあげないと、寂しかろうと毎度毎度
わんこ同伴で参っております~♪
でも、お供えはオーソドックスに「おはぎ」だったりします(笑)

nanaは公園の草を食べようとするんで、仕方なく買ってくるのですが
にゃんずにも大人気なんですよね~♪
こんなの、美味しいのかな~?




v-21jun+jun+junさん

一心寺さん、よくご存じで~♪
ここは相変わらず、賑わってましたよ(笑)
最近のボンさんは、長髪でヤングなイケメンもいらっしゃって
家までさっそうとバイクで来たりなさいますわよね~
ありがたみがあるやら?ないやら…(笑)

nanaの似顔絵は、この後置き場所を移動いたしました~
額の雰囲気が、余りにも祭壇にマッチし過ぎなのよね…



v-22sanaeさん

わ~すごい!細部までご覧下さってありがとうございます~^^
墓石に掘っている文字まで、よく分かりましたね~!
そうそう「おおきにね」って刻んであるんですよ♪
ウチのはオーソドックスだけど、皆さん好きな文字や
絵を掘っておられます~(笑)

阪神タイガースファンの方や、競馬ファン、愛犬を
刻みつけておられる墓石もあるんですよ!
こんなお墓だったら、辛気臭くなくってイイですな!(笑)




v-22おでぶにゃんこさん

クローネンバーグの森…行った事は無いですが
オサレな響きですな~♪

ここの霊園は、色んな意味で和洋折衷でしてね~
お気楽にわんこも連れていけるのですわん!(笑)



v-22さちさん

この一角は、芝生が敷き詰められているので
nanaは喜んで走り回っております(笑)
一応♀なんで、マーキングはしないから大丈夫ですわん!

ヤギーズ!なんであんな草を取り合いするのか…
全くわから~~ん!
でも買ってくると皆大喜びするので、それ見たさに
買って帰るんですけどね(笑)

やっぱ似顔絵、そう見えた?ヤバいヤバい!
ふふふ…この後、ちゃんと移動させましたわん♪



v-22へびちゃん

いやいや…全然えらいって、訳じゃなくってね~
もう、習慣になってて行かんと気になって気持ち悪いのよ~

若い時は、親に無理やり連れて行かれて…
「バチあたるで~」とか脅されて、嫌々やってんけど(笑)
なんでも、慣れると習慣になるもんやな~

そーそー、似顔絵を置いてみたものの…
なんか額のデザインがアレでヤバいやん?
速攻、移動させたわん!

順番待ち中の黒い方があまりにカメラ目線なのが気になります。
遺影・・・額がなんともマッチしているのでただちに移動してください。

v-22ナナアニさん

順番待ちの黒い方…確かに、謎の視線を送っております(笑)
翻訳いたしますと
「割込みたいけど、割り込めない…でも早く食べたい…どうしよう~?」って感じですわん!

額が余りにもマッチし過ぎ!(笑)
面白いけどさすがにマズいなと、即移動しました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/311-d19ff9ed

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

