★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


08-05-19_13-22~01


こんにちわん





さて、メタボシリーズ 第3弾  バッキューン!!  






皆様からの、あたたかく慈愛に満ちたコメントに驚き

そして 主&nanaは

その善意に日々癒されております・・・

心より御礼申し上げます





しかし・・・

本当にそれを真に受けてもいいものでしょうか・・・?







≪●●様 コメントより抜粋≫


nanaちゃんって、写真ではそうは見えないんですが
ほんとにメタボなんですか?



ええ、メタボです。




≪▲▲様 コメントより抜粋≫

引き締まって見えるのですが、毛色が黒だからですか?



ええ、目の錯覚です。








これと同じ目の錯覚です





08-05-19_02-41.jpg


どっ~ちが、kinちゃんだぁ~??









                  









「nanaちゃんて、メタボですか?」



本日は、その素朴な疑問に

清水の舞台から飛び降りる覚悟でもって

赤裸々に答えていきたいと思います。







≪nana 黒柴 ♀  ほぼ3歳≫

体高38cm  体重11kg  胸回り59cm 体長40cm




実はこれでも、半年で600gの減量に成功しています。

参考までに、犬の100gは人に換算すると、

ナ・ナント 1kgに相当するのですぞ!!






次に・・・

一見して、何の数字??とお思いでしょうが  

こちらをご覧下さいませ




柴犬の体高、雄の標準体高は、39.5cm、雌は36.5cmです。
許容範囲は雄は38cm~41cm。雌は35cm~38cmです。

                   (BY:日本犬保存会)








ねっ! 体高が、ぎーりぎり規格内  でも許容範囲・・・

が、ここに記載はありませんが 体重は当然、規格外 



洋服も可愛いデザインだと、合うサイズを探すのが一苦労・・・ってか、無い。

よって、ほとんど あつらえオーダーメイドなんです。(注:安物です)







ご覧遊ばせ


08-05-20_15-01.jpg


【ポニー 放牧の図】


後ろ足が、ハモンイベリコ(イベリコ豚生ハム) ←青字をクリックすれば、全てご納得できます








実は、nanaは主に似て【胸板がっしりの骨格美人】なんです。



何を隠そうワタクシ、

南海キャンディーズのしずちゃんには、ちょい負けますが

その辺のジャニ系メンズに肩幅や二の腕等々

全然、負ける気がしない女丈夫っぷり!!ほっほっほ!






ま、主の悲しい話は置いといて・・・






再度、この写真で皆様に審議を仰ぎます。







こちらをご覧遊ばせ


08-05-19_13-25.jpg


むっちむちのぷりんぷりん♪♪







もうこれ以上、何も申しません・・・

nanaが、メタボか否か!?

答えを決めるのは、あなたです!!!





ファーイナル・アンサーーー?!










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

コメント

メタボちゃうやん~wと思うけど

こんばんは~v-279

日和もよ~似たサイズですよ!胴回りは以前測った時は54cmな気がしたけど、最近は11.2kgぐらいだからもっとありますわ^^;体高は測り方が曖昧なのでなんともいえないけど、多分女の子の中で大きい方だと思う~。

で、メタボかどうかなんですが、獣医さんに何も言われなかったらいいんでないかい?日和は初めて血液検査してみたら、コレステロール値が高かったんです。以前の先生には、骨太タイプ!と言われてましたが…^^;

人間の1kg増量が犬の8~10kgとは一般に言われてますよね…^^;NANAちゃんのベストの体重をみつけてあげればいいと思うな~。。。今はどんな感じ?お散歩してたらしんどそうな感じ?日和は、ちょっとしんどそうかな?9.8kgの時の方がすいすい~っと走ってたのは確か!で体にもキレがあったわ^^という事は、後、1kg減らして10kgがベスト体重だと思う。人間もわんもぼちぼちとやっていこう~と思うv-91

あ、秘密のコメントはまた後程入れますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、最後の画像を見ると確かにメタ・・・ルスライム。
ガッチリ、ムキムキっぽい感じですね(^ ^;
見た目細いけど体脂肪率の高い「隠れ肥満」って人はいますけど、逆に見た目が太ってるのに体脂肪率は低いって人はいませんもんね。
やはり猫と同じで犬もダイエットは難しいものなのでしょうかね~。

あん金ママがメタボに(*・∀・)ノ"Ω ファイナル・アンサー(←ちがう)爆

nanaちゃんって、そんなに太ってましたっけ?
何回も見てるけど、感じたことがなかったけどねー。

金ちゃんは、A.下 (←またちがう)
相変わらず、かわいいなーe-266

うーーん
確かにウエストのくびれが無いような・・。
でもそんなに太ってるように見えないけど。
コレくらいのほうが可愛いですよ!
ウチも一年前までは「よう太って」って言われ続けました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やだわー
お年頃の娘捕まえて
『メタボ メタボ』って連呼しちゃって・・・
nanaちゃんは健康体なのよ!

v-132日和ママさん

あら、そちらにも11㎏肥えしばわんこ様がいらっしゃるなんて~心強いですわん!
獣医さんは、「太めの方が可愛いですやん♪」って、
まるで「キャンデーィーズならぽっちゃりスーちゃんがタイプ♪」みたいな言い方するんですよん・・・
せめて10㎏を目標にがんばってますが、なかなかです(涙)
最近は散歩も、途中休憩ばっかしされて時間かかって仕方ないです(涙)


v-133ぐれむさま

そーそースライムが仲間と思って寄ってきそうな、ドスコイ尻なんです。

心を鬼どころか、悪魔位にして、食管理しないといけないのですが
つぶらな瞳で見つめられると、つい負けて1口なんて事になっとります。


v-132キョロしゃん

ふっふっふ♪
ワタクシは6月から、肉体改造致しますわよ~脱!メタボ!
(今からしろって話もありますが・・・)
って言っても、脂肪吸引ぢゃないですよ(爆)
相変わらずkinちゃんは、24時間愛嬌振りまくコンビニ男っぷりですわん♪



v-133みどりんさん

こちらにも、メタ犬仲間がいましたか~♪
確かに、しばわんこはガリ子よりも、ちょい太目が可愛いのでけど♪

でもねぇ、誰に似たのかちょい油断すると、あっというまに11㎏後半に・・・(涙)
ウチは会う方々に、「よう肥えてるなー」って言われます。


v-132真理子さん

そりゃ~真理子さんちは、ご自身もわんこさん達も
皆さんスレンダーじゃからね~(羨ましー 秘訣くれろー)

しばわんこを、もう1頭飼いたいな~って思うときもありますが、
万が一抱っこせんと駄目な場面に出くわしたときに
nanaみたいなの2頭はぜーーーったいに無理ぃ~って思うのですわん。
で、断念しています(涙)

もっと上腕二頭筋 、鍛えるぞ~!!



うちの近所でもっとまるまっこい柴ちゃんを見かけるので、
nanaちゃんがスレンダーに見えるのです(笑

とはいえ、上には上がいるといって安心できることじゃないですしねー。
病気になると困るし。

しかし「ポニー」と「イベリコ生ハム」には笑いました~。
むちむちぷりんなグラマーさんvということで、
ファイナルアンサー(笑

v-133みいさん

笑いを取れて、体張ったnanaも本望やと思いますv-411
犬とはいえ、大阪で暮らす限り「1日1笑い」取るのはノルマですからね~!

もちろん主であるワタクシ自身には、もっと高いノルマを課しておりますよ~(笑)




うーん。。。。。。。
メタボではないような気がします。(気がします)
実は、チコの前にも柴を飼ってまして。
その子は完全にメタボでした。
その頃メタボって言葉がはやってなくてよかったです。
今だったら「メタボ犬~」って言われてます。笑
nanaちゃんはスマートでおしりふりふり♪
かわいいですよー

v-132チコ♪♪ さん

前チコちゃん、ぽっちゃりさんだったんですね~(笑)

ほんとに最近は良い言葉よりも、悪い言葉の方が頭に記憶してしまって、
ついついネタに使ってしまいました!v-16

いや~スマートなんて言って頂いて、滅多に言われる事じゃないので
大変嬉しいです!!

ちなみに、しばわんこのお尻は、スマートでもぷりぷりでも両方大好物です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/31-5e6e6b65

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

