★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


シルバーウィークも最終日となりましたが





皆様、存分に楽しまれましたか?





え?家でゴロ寝ばっかしてたってぇ? (~o ~;)





いや、それもある種… 休日の楽しみ方としては正しい姿だと思いますぞ~♪





今回みっちりと、大阪ペット博2009の記事を書こうと思いましたが





正直言ってね…





イベント内容が、前回とほぼ同じでしてね… 





全くもって新鮮味無し!( ▽ |||)





しかも、楽しみにしていた柴っ子達の姿も見当たらなかったし… (ρ°∩°)ううー。。。





せっかく張り切って行きましたのにぃ~ ちょっと、がっかりですよ~





入場料、二千円返せ~~!! ( `皿Ъ) ←セコイ(笑)





イベントの雰囲気につきましては、宜しければ前回の記事をご覧くださいまし~





☆ 大阪ペット博2008 前半




☆ 大阪ペット博2008 後半






決して… 手抜きじゃないのよ~♪ ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、





もちろん、それなりに楽しめましたけどね~ イエイ(-ω-;)v





DCF_0029_20090923015939.jpg





そーだ、そーだ! この缶バッチ♪ イェィヾ(´Д`。)v





無料でくれるって聞いたから、わざわざ並んで作ってもらったのよね~





DCF_0025_20090923015933.jpg
↑あくまで無料ですので、仕上がり具合に文句は言えません…





ペット博というだけあって、色んな動物を展示・販売しておりました。





爬虫類コーナーには、こんなモノまで… ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!





DCF_0017_20090923015926.jpg
↑抱っこされて、無理やり見せられたnana… やめてぇ~トラウマになるわん!





「記念に猛禽類と一緒に写真を撮ろう♪」コーナーがあったのですが





アッシー執事に「ウチにも大きい猛禽類がおるがな~」と一笑されてしまいますたYO…





それって、ワタクシの事…ですかい?  アハハー"o(´∀`メ)。o0○((ユルサンッ))





DCF_0006_20090923022428.jpg





興味があるのは、わんこだけかと思っていたら… 何を見ても興味深々のnana♪





DCF_0023_20090923020808.jpg




DSCF8625.jpg




DSCF8628.jpg





展示されている動物たちの側にて、誰よりもがぶり寄って見ております





様々なグッズショップや、実演販売的なモノもありました♪





DSCF8614.jpg DSCF8615.jpg


DSCF8607.jpg DSCF8609.jpg




しかし、ワタクシいっつも思いますが「黒柴グッズ」って…





いっくら探してもホッント!無いのよねぇ~




洋犬なら同種毛色違い等、とってもバリエーションが豊富なのに





何故に日本犬のバリエーションは少ないのか…? ヒジョーに遺憾ですな!





DCF_0037_20090923024419.jpg





DCF_0038_20090923024939.jpg





DCF_0039_20090923024413.jpg





ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ"アハハ!親バカちゃんり~ん♪





今回のペット博は、イケメン・柴っ子との出会いも無く





nana共々、寂しいもんでございましたよ… ヽ(TдT)ノアーウ…





では、最後に…




残念ながら、柴っ子との出会いはありませなんだが…





世にも珍しいイケメン・ウルフドッグ(犬と狼のmix犬)との出会いがありました♪





ハイテンションで、唯一の持ち技である「へそ天アタック」を繰り出すnana!





そんな様子の動画3本立てでございます~♪ (*^。^*) 大音量に注意してねん!




























☆_見かたによっちゃ恐ろしい動画ね… 一撃でやられたらひとたまりも無いぞ!これ…☆ 

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




☆ アッシー執事のひとこと ☆

「ペット博会場で、周囲から失笑ウケする愛犬の姿は…悲しいモノがある。」

娘を見守るパパ的な、nanaを愛するがゆえの台詞ですな=3

それにしても、無鉄砲な娘だこと(笑)



ワタクシは、結構面白かったけどな~ ( ´艸`)ウププ♪やっぱ、女は強しねん!


スポンサーサイト

コメント

缶バッチのnanaちゃん、ホントに寂しそう(笑)
写真撮るときにいつもの笑顔が出なかったんですね。
でもこういった記念品も自分では作れない物ですから、
良い思い出の品となりますよ!・・・多分(笑)

ヘソ天nanaちゃん大人気じゃないですか!すごく人が
集まってるし。服を着たウルフドッグ君もかわいいです
ね。
なんか途中から半バトルになってますけど、nanaちゃ
んの動きが「立ち技は不利なので寝技に持ち込もうと
している格闘家」に見えたのは私だけ・・・ですかね(^ ^;

あらら、残念でしたね.....
でもnanaちゃん、色んな動物と会えて楽しそう!
缶バッチは....記念ですよ!(笑)
ウルフドッグ、でかっ
かなり体格差があるのに、nanaちゃんすごいわ~
尻尾踏まれちゃったから、びっくりしちゃったんですね。
それでも挑むnanaちゃん、カッコいい!

お久っし~&こにゃにゃちわ~^^

ありゃ~、いつ行かれたのかにゃ~?←なぜに猫語になってる?
うちは凛ちゃん、なっちゃんと日曜日に行ってました。結構柴わんちゃんと会えたけど~?

カンバッチのコーナーもちろんお金いるのか?と思い素通りしてたんですが、母が無料やって~というので並ぼうと意気込んでたら次回は14時半から~と言われてあきらめました^^;
アロマのコーナーも千円いるし~。。。
後~、刺繍のコーナーとか¥5万!って書いてあったわ…(><)

うちが唯一貰ったものがDHCのきびきび…なんとかっていうサプリだけ~v-427でもこれ日和食べへんのよね~(前回も貰ったけど食べなかったし)
それと松本くんと記念撮影だけ~。。。

※次回、いつか会えますかねぇ~?でも、また行かれるかしら?(笑)
そうそう~、10月31日に舞洲で柴わん遠足ありますよ~♪あん金ママさんちももしお時間あればご参加を~^^

nanaったら路上でへそ天。。
そりゃ見るわ… おもろいもん。

ウルフドッグってすっごいおっきのね
nanaも充分大きいと思ってたけど。
大きい子の方が大人しいのかな~

ひよこ、投げ売り状態ね
切ないわ。。

こんにちは☆

nanaちゃんのへそ天、可っ愛いですね~☆

缶バッチも可愛かったです!

nanaちゃんはほんとにいいキャラですね^^
ウルフドック?って初めて見ましたが
こんな大きなわんこにへそ天でフレンドリー
でも負けてませんね~
nanaちゃんファンがここで一気に増えましたね♪
オーストラリアのご〇ぶりは
「ペット」なのでしょうか^^;
これだけは飼えませんね@@;

そうにゃのか。
ペット博ってよく聞くけど行ったことなかったけど…

これからも行くことはないかも(笑)

あん金ママさん、情報をありがとう(゚m゚*)

ぺ、、ペット博!や~んなんだかたのしそ~ですね~。
いいなぁ、バッジのナナちゃんの「しょぼーん」の顔、ぷっ、、ちょっと笑っちゃいました。かわいい。
ウルフドック、かっこいいー!へー!オオカミみたいですねー。でも、ななちゃん、、みんなの前でヘソ天、、まわりから大爆笑でしたね。これが犬の上下関係だっ!ってのを見せてくれたかんじですね。

いろんな動物にかぶりつきのnanaちゃん
nanaちゃんが一番楽しんだようですね。
しろへびは・・・・勘弁して欲しい・・・・今年は居なかったのかな??

v-22ぐれむさま

なんせ、無料で作成してくれるって事ですので
もんのすごい行列でしてな~
もっと笑った顔で作って欲しかったのですが
後ろに並んでいる方々の前で、そんな手間をとらす
発言はできませなんだ…(笑)
寂しいバッチ、思い出の品として箪笥のこやしに決定です!

nanaの場合、腹を見せたからと言って「服従」の意では
ないようです。
へそ天で誘っておいて、鼻を近づけたとこへキック!!
まるでアリVS猪木試合?相手は半分狼なのに…怖いわん!



v-22mogu07さん

おぉ!すばらしい観察眼ですな~
へそ天&キックまでは予想の範疇でしたが
まさか、狼犬に吠えつくとは!!
周囲の方は笑ってましたが
正直、相手にスイッチが入ったらどうしよう…と
冷や汗もんでしたよ~(笑)
そっか、よく見たら尻尾踏まれそうになったのね!
気付きませなんだわん!



v-22日和ママさん

お久でやんす♪

うちは、日曜じゃ無く最終日に行ったのですよ~
そっか、日曜に来てはったのね!又もやニヤミスですな~
この日は、柴っ子も姿は少なくてカラミもなく残念でした!
しかし、このイベント段々としょぼく会場も狭くなってません?
配るサンプルも少ないし、動物の販売や展示はいらんと
思うな~
一昨年はもっとメーカーの店舗が多くて盛り上がってた気がしますわん!
松本君ステージにいましたよ~大介はいなかったけど。

舞洲、土曜日ですよね…ウチ、仕事なんですよ~
御誘いありがとう!日曜なら行けるんだけどな(泣)
ほんと、ワタクシも是非お会いしたいですわ~♪



v-22むちこはん

ごったがえす会場の通り道で、狼犬を誘う我が愛犬…
人だかりが全部こちらに流れてきましたよ~(恥)

この日は、小型犬が多くて狼犬みたいなデカイ犬
あんまりいなかったのよ。だから、新鮮だったわ~
大人しいとはいえ、やっぱ狼のDNA濃いし
nanaみたいに挑戦的な態度は無謀で危険かも(笑)

ひよこ、あれ全部♂らしいよ。
成長したら、さぞかしうるさいやろな…



v-22斜めに歩くさん

いらさいまし~(^◇^)
気に入ったわんこには、へそ天アタックで関心を引くのが
nanaのいつもの手です(笑)

缶バッチ、せつない表情でしょ~
もっと笑顔のが良かったですわん!



v-22れお君の母さん

いいキャラといいますか…
確かに、ええ根性しとります!
お腹を見せるって「服従」の意味もありますけど
本当の怖がりさんには出来ない技だそうです。
ガブ!ってやられたら、一巻の終わりですもんにゃ~

オーストラリアのゴッキー、ペットなんですって!
黒光りしたカブトガニみたいでしたよ~ありえへん…(汗)



v-22みきしゃん

ほんに、入場料が高い割に中身の無いイベントで…
売ってるグッズも、柴飼い的に興味ないもん多いし。
時間とお暇があるお方はどうぞ~って感じですな~(笑)

ま、家から近いしわんこがぎょーさん居たらnanaは
喜ぶので、行きましたが…
飼い主的にはどうなんかな~?



v-22ハチママさん

世の中の不景気のせいか、毎年しょぼくなっとります(笑)
以前はメーカーの協賛店も多く、新製品のサンプルを
これでもか~!と配ってましたけどね!
今はメリットないですだ~

狼犬、デカイ!!
へそ天するのはええけど、挑むのは止めてほしかった~(汗)



v-22 おでぶにゃんこさん

なんかね~鳥とかうさぎとか、小動物が好きな様で
やっぱり狩猟犬のDNAが目覚めるのかな~?(笑)

飼い主は、人ごみでクタクタですが本犬は喜んでおりますた♪
しろへび、居ましたよ~¥3万円なり~!!たかっ!

今年は母が「ペット博行きたい」と叫んでおりました(笑)
でもスゴい人ごみでスゴい熱気だったみたいですね。。。

たぶん・・・こまめも堺浜でウルフドッグ君に会いました!!
ハピーの頃からすっごく大きかったです。
こまめもnanaちゃんと同じへそ天でした。
最後には興奮してぐるぐる一周。。。笑いの的でした!!
大阪人として笑いがとれてウレシイ面もあり複雑でした(*≧m≦*)ププッ

ペット博って行ったことはないけどこんな感じなんですね。
ヘソ天nanaちゃん、人にもウルフドッグにも大人気でしたね。
可愛いやらおかしいやら、大丈夫なのかと不安になるやら・・・
でもやっぱり可愛い!!

ご無沙汰です~。
私 シルバーウィークちょい前まで風邪を
こじらせておりました。
nanaちゃんみたいにヘソ天でヘソ出して
寝てたからねーって違うか!

ウルフドッグにヘソ天で果敢に立ち向かう
nanaちゃん立派!!
大きくて強そうだから挑んだのかしら?
だって猫さんやうさちゃんには友好的だもんね。
nanaちゃんの芯の強さをかい間見たですー!

ちゃ、チャレンジャーやな、nanaちん。
無謀すぎるし。
本間、よ~く考えたらめっちゃ恐ろしいな。
下手したら、ムギュゥって踏みつぶされそう・・・。
ウルフドッグの大きさにビックリ!
(ちょっと、襲われかけてなかった???)

それにしても、あのキック!
素晴らしい速さやな。
瞬きしてたら、見逃しそうやわ。
あんな必殺技を持ってるなんて。

ひよこ相手にあのキックしたら・・・
本間の必殺技やん。

nanaちゃんにオーストラリアのデカゴキを見せつける
アッシー執事パパ… 愛情ゆえの行為?!(^O^)

それにしても見事なヘソ天を披露してますね~!!
見物人も沢山いるじゃないですか!!
そんな中「私を見て…」ってな感じで堂々とヘソ天を披露するnanaちゃん♪
大きなワンコさんが気に入ったのかしら??
まぁ、私がその場にいても絶対立ち止まってガン見してましたよ~(^o^)

うさぎにハマり、猫にハマり、インコにハマるnanaさん微笑ましいです。
巨大なウルフドッグにへそ天のnanaさん見ているほうがひやひやします。

あはははは!!!缶バッジの寂しげな顔に思わず大笑いしてしまいました!!
で、でもそうですよね、タダですもんね!!(汗)
やっぱり静岡に比べると都会はブースが多くて羨ましいです^^
静岡のペット博には「カブトムシを刷毛で触ろう!」という地味過ぎるコーナーがあり、
誰ひとり近づきませんでしたが・・・ゴキブリもたいがいですね!!(大笑)

ヘソ天nanaちゃんの周りに黒山の人だかりが!!
やっぱりnanaちゃんは目立つんですよね^^
ウルフドッグもそうですが、ビクつきながら、
なんとかnanaちゃんを触ろうとする少年もおもしろかったです(笑)

v-22こまめのママちんさん

そりゃ~すごい人出でしたよ~
会場が狭かったっていうのもあるのですが…(汗)
キョロキョロしてたら、わんこの足をフンづけそうに
なりますからね~要注意!要危険!でしたわん!

あら、ウルフ君に会われた事あるのですね~
あはは!しかも、こまめちゃんもへそ天でしたか~(笑)

そうそう、大阪人は笑いさえ取れれば大満足~
思いっきり同感です!!



v-22 suzuさん

他にも、ポチたまの松本君がステージでトークしたり
わんこと飼い主が共同作業でゲームに参加したりと
他にも色々あったんですけどね~

へそ天でアピっても、ウルフ君はいたって冷静でしたよ~
とにかく、すんごく大きいの!大人しくても迫力満点でした!



v-22sanaeさん

あらあら、お体大丈夫ですか~?
この時期に風邪ってことは、季節の変わり目で
引いちゃうやつですね!
治り際が肝心ですから、お大事になさってくださいましね~♪

へそ天で関心を引こうと頑張ってましたが、そこはやはり筋金入りのツンデレ犬…
誘っておいて逆切れとは、これいかに!?
ふふ…これこそがnanaの真骨頂でございますぞ~(笑)




v-22へびちゃん

ほんまに、冷や汗かくで~(笑)
幾ら飼い主さんがリードをガッチリ握ってたって
狼犬が暴れ出したら、きっと誰にも止められへんし~
ま、最後まで温厚やったけどさ~^^

nanaの必殺、へそ天キッーク!!けっこうすごいやろ~
おもろい体制で誘っておいて、相手が近づいてきた瞬間
連続キックを繰り出しよるねん。
ほんまは、何がしたいんやろか…??




v-22ナナコママさん

デカゴキを見せて、一体何のメリットがあるというのでしょうか…
てか、一生見んでもイイと思いますな~(汗)
ミニサイズでも見るに堪えない位、恐ろしいのに…
まともに見たら、夢に出てきそうで目をそらしましたよ~

怖いもん知らずのツンデレ犬ですから、自分より何倍もあるデカわんこでも
平気でキックしておりますた!
でも、「逆切れ吠え」は幾らなんでもマズいですよね~




v-22ナナアニさん

会場の熱気で、変なテンションの上がり方してたので
現場ではケタケタ笑ってましたが
後から考えてたら、何と恐ろしや…

狼のDNAが目覚め無くって、ホント良かった…(汗)




v-22がごめ昆布さん

缶バッチ、無料でもらったけど微妙なnanaの表情に
嬉しいやら?迷惑やら?でございます~(笑)

え?カブトムシを刷毛で触るとな?
一体、どういう意図があるのでしょうか~??
あ、素手で触ったらダメって事ですかい?
そういう意味でいえば、きっとゴキも素手では無理でしょうな(笑)

最初は遠くの方からウルフ君を見てたのですが…
nanaがへそ天するから、皆さんも近くに寄ってきたんですよね~
nanaを触ろうとした少年、結局触れなかったんですよ~(笑)
わんこ好きでも、人間には常にクールなツンデレ犬でございます♪

ウルフドッグってやっぱり大きいんですねぇ。でもカッコイイです。ステキ。。。
ヘソ天しつつも挑むnanaちゃんが可愛い♪きっと、みなさん「可愛いな~」って見てたんですよ。

柴グッズはぜひぜひたくさんメーカーさんに増やしていただきたいですねぇ。白黒赤胡麻各色取り揃えて(笑)

v-22ひみこさん

へそ天する柴っ子って、ウチじゃ当たり前ですが
結構、珍しいのでしょうかね~?
たいてい笑ってもらえますわん!
例えそれが失笑だとしても、nanaは満足気です(笑)

ウルフ君、ジェントリーでしたよ~♪
nanaのおっぴろげ~作戦に乗ってくれて、遠慮しぃしぃ
ニオイを嗅ぎにきてくれましたし!

柴犬グッズ、赤柴さんは結構見つかるんだけど
やっぱり圧倒的に黒柴モノは少ないんですよ…
是非もっと増えて欲しいですな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/308-09b206c1

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

