★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ある週末…





[高画質で再生]

遊び 1

[広告] VPS





珍しく、オモチャで遊んだと思ったら






即飽き、即寝…ですか






[高画質で再生]

飽きました

[広告] VPS






まるで、自分の姿を見せられているような…







が、ひとつだけ違う点が!!







実はこのオモチャ、nanaが来た時からありますの♪






モノ持ちの良さは、主と似ていないご様子






DSCF8355.jpg






DSCF8353.jpg






怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム






DSCF8376.jpg






注:虐待ではございません。あくまで「歯科検診」でございます♪








先週末に、「火天の城」を観てきました♪













西田さんの演技が好きで、結構時代劇ファンなの♪





今秋は、時代劇映画が4本も公開されイイ感じなのよ~ん♪





え~、ストーリーをかいつまんでお話しいたしますとね…






安土城という巨大建築物を、3年で作った名工(西田)の汗と涙のお話。






いや、これはサクッと言い過ぎましたか






城を築く人々の、様々な人間ドラマが繰り広げられるのですが






長々としたストーリーの中に「別にソレいらんやろ~」的な伏線やシーンが多く






築城の様子を「本気と書いてマジ」で見たかったワタクシには






ちと物足りん、イマイチ的を得ない作品でございましたな






武士ではなく、町民サイドに光を当てた本格的時代劇という





ふれこみで見に行きましたが…





何かと言えば「気に入らん!」と癇性的にヒト切り刀をブン回す






特権階級である武士の、理不尽なパワハラだけが印象に残った






な~んとも、後味の悪い映画でおました…





信長さんも自己中キャラかと思えば、鷹揚な言動・振る舞いをするので





いっそ残忍キャラで通してほしかったな~





唐突に、死人が出る場面になったかと思えば





死んだと思われたヒトが、前触れも無く帰ってきたりしますが






直接ストーリーを盛り上げる展開になっていないので、余分なだけ…





メインは、城を作る職人達の話なんだから





「切り捨て御免」からは、出来るだけ離れて欲しかったですな~






あらら…気が付けば、又もや辛口コメントになってしまいますた! ( ´艸`)






いやしかし、これ全てワタクシの主観でございますので






侍だけに… ど~ぞ






許して、ちょんまげ! (* ̄m ̄) ププ











☆ちなみに秀吉役は「タンメン」のヒトでした… 次は「カムイ外伝」に期待しますわん♪☆ 

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

nanaちゃん、あんなに遊んでたのに.....
でも飽きちゃった姿が、可愛過ぎますよ!
ワンコって、長持ちしてるオモチャもあるけど
お気に入りのオモチャ程大破しますよね....

安土城を題材にした時代劇って、なかったかも!
面白そうなのに、ちょっと残念な感じが.....
最後のちょんまげにやられました。
ちょっと悔しい(笑)

nanaちゃん、その見事な飽きっぷり、しんのすけよりも早いわ~

週末は20世紀少年最終章を見ました・・・・娘が・・・
私は別のをと思っていたのですが・・・見たい映画の開始時間が娘と合わず、断念!!
ひたすら買い物して時間つぶしましたとさ~

nanaちゃん~物持ちいいねぇ~。
すごいよ!!!
我が家は何でも3分以内に破壊します~。
ちなみにワンコ用ベットも何もかも・・・・・
物持ちの良いワンコに憧れます。

西田敏行さん、好きです~。
鯉太郎は釣りバカからとりましたもん~笑
この映画見に行きたかったけど・・・・
来年あたりのテレビで見よう!!
私は辛口コメント好きですよ~。
これからも映画評論宜しくです^^

いつもありがとう~♪コメ返しですわん♪

v-22mogu07さん

nanaは、遊んでもほんの一時だけなんです…
モノに執着しないというか、子犬の頃から冷めた性格でしたよ~
オモチャを破壊した事もないので、全部キレイな姿のまま残っています!
小さなぬいぐるみ等は、ワルキョウがくわえて走り回ってるけど(笑)
でも、もうあんまり必要無いから、最近は近所のわんこに配って歩いてま~す

安土城、築城して3年で燃えたから、本当の姿は分からないらしいですね~
伊勢の戦国時代村にレプリカがありますけど、最上階はやっぱり金ぴかでしたヨ♪



v-22おでぶにゃんこさん

子犬の頃から変に冷めた奴で、っていうか集中力が無いのかも~(笑)
わんこと遊ぶ時は、異常に熱中するんですけどね~

映画って、上映時間帯があわないと待ち合わせには利用出来ませんよね~
どうしても見に行く前に、ある程度内容をイメージしてしまうので
実際に違うとガッカリするんですよね~
ま、それも映画を観に行く醍醐味なんですけどね♪
全て秀作だったら比較できなくて、反対に面白くないですもんね~




v-22さちさん

nanaは1度もオモチャを破壊した事がないのよ~
子犬の頃は、色々と買ってあげたけどすぐに飽きてしまってね…
モノ持ちはいいけど、買ってやりがいの無い事山の如し!

ふふ♪さちさんが、辛口好きで良かったわん!
西田さんの演技イイよね~♪
昔は洋画しか観なかったんだけど、年齢とともに邦画も
いいな~って思えてきて…
最近は、邦画の方をよく観る様になってきたんですよ~
釣りバカも面白いよね~ここ数年は、毎回映画館へ観に行ってます!
でも次で最終回なんだってね… そんなの寂しすぎるよぉ~
終わる理由って、スーさんが余りにもご老体になったからかな?
トラさんみたいに、西田さんの命が尽きるまで続けて欲しいな~(笑)

鯉ちゃん、字は違うけど釣りバカから命名したのね~
なんとなくそんな気がしてたわん!(笑)

どうしても歯科検診に見えないのですが・・・
ずいぶんと淡白なnanaさん、まだ4歳なのに大人なのですね。
こちらのナナは8歳になってもおもちゃが手放せません。

こんばんわ!物持ちが良いとは素晴らしい!
nanaちゃん、うちの妖怪ガジガジ犬に貴方の爪の垢下さい。

あ、その映画、今バンバン宣伝してますね
そっか、イマイチだったんですねぇ・・・
でも、人の批評って大事ですよね。良い評価でも
悪い評価でも見てみたい気になりますもん。
私も今の今までこの映画に全く興味ありませんでしたが、
あん金ママさんのお陰で少し興味が出てきました。
レンタル出たら借りてみよっかな~♪

nanaちゃんえらいなぁ~
うちの破壊王も見習って欲しい(T_T)
秒殺ですよ(汗)
やっぱ女の子は人間もワンコも一緒で
物持ちがいいのかしらん??

歯科検診って(笑)
ツボにはいったわ^^;

v-22ナナアニさん

ほほほ♪
どんな事でも言い張れば、それが真実・誠でございます!

ナナさん幾つになっても無邪気ですのね~♪
ウチのは…ある意味、老成なさっておいでです…



v-22がごめ昆布さん

どーぞ!どーぞ!何でも差し上げますわん!
爪の垢でも、耳の垢でも、尻でも…いや失礼!(笑)

でもね~噛む事が嫌いなわんこってダメ、歯の健康には
宜しくなくてよ!
歯磨きしていても歯石がたまるって、これいかに!

この映画、良い役者さんがたくさん出ておられますのに
演出がいまひとつ…
素材が良くても、生かすも殺すも脚本・監督次第ですな~



v-22ももうめ子さん

いや~女子だからではなく、単に噛むのが面倒くさいんでしょうな~
オヤツでも小さくちぎってやらないと食べませんし…
お口に関してだけ、お嬢様風味の柴っこでございます~(笑)

ふっふっふ!この歯科検診、たまにしないと「つけあがります」ので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/304-a20fd584

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

