★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


日中は、30℃越えの大阪タウン





まだまだ夏は終わりませんよ…





DSCF7851.jpg





しかし、暑いなりにも出来る事はあるもんでして…





本日、nanaを家シャンしましたぞえ~♪ ("▽"*)アヒョ





DSCF7911.jpg





ワタクシは汗だくになりますが、nanaの乾きが早いのは嬉しいですわん!





DSCF7912.jpg





でもアンタ、アレルギー持ちなんだからさっ!仕方ないよ…





夏場は2週間、冬場は月イチでお風呂はいんないとね♪





しかし、にゃんずは滅多にお風呂に入りません 





まめにグルーミングするし、外出しないので綺麗なもんですよん





そんな綺麗好きのにゃんず… いやさ!仲良しワルキョウの動画です♪





こんな姿を見ると、秋の気配を感じますな~



















あぁ、いつ見ても可愛ええ~~♪






DSCF8335.jpg






d( ̄▽ ̄o)!!











☆仲睦まじい「猫団子」姿☆見ると秋の気配を感じますにゃ~♪☆ 

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

まだまだ暑さの残るなか、
今回も暑苦しい愛くるしい姉弟愛です。
nanaさんすねているようですが、
綺麗に洗ってもらってよかったですね。

残暑とは言えない程の暑さですね.....
nanaちゃん、シャンプーしたらサッパリするし
涼しくなりそうなのに~
ぐったりしてますね(笑)
仲良しグルーミング可愛い!!!
anzu様、うっとりしてる~

うちもちょうど昨日 チョコをシャンプーしました。
ホントっ 乾きが早いですね!
残暑限定の特典でしょうか、しっかしこちらは汗汗っ!

それにしても感動的な姉弟愛ですね。
お姉ちゃんを慕う(尽くす?)金太郎くん!
anzuちゃんも金太郎くんの事を思っているんでしょうね。

むむむ。日中30度超えはツライですね。
関東(千葉だけかしら)は30度は超えなくなりましたので、ホッとしてます。
晴れると日差しで焦げそうになって逆に慌てますが(笑)

お好きでないお風呂、nanaちゃんがんばりました。
お疲れ様です。
そしてお風呂してあげたあん金ママさんもお疲れ様です。

お~♪
猫団子♪猫団子♪
うちも、この前やってましたよ。
でも連日の暑さのため、また離れ離れの小夏&ミルク。
犬猫団子をもっとたっぷり見せておくれ~~!!と、
夜は窓全開で(田舎の夜は涼しい♪)、寝ておりますが
効果なし(涙)
anちゃん&kinちゃんみたいに仲良しだったらいいのになぁ♪と、
いつも羨ましく拝見致しておりますですよ♪

確かに暑すぎます~。
もう夏なんかいらないって感じです!!
nanaちゃんお疲れ~
お風呂は気持ちいワン!!
と言えるようになるといいね。
あん金ママさんも暑い中ご苦労様でした。

猫団子~最高!!!!
何でこんなに可愛いの~。
我が家では鯉太郎とがんもがよくしますよ。

Anちゃんの表情が何とも言えず良い!
しかし仲の良いニャンずですな~。
この後、KinちゃんがガブってAnちゃんとバトルになる・・・って展開は無いのですか?
うちの場合、90%以上の確率でバトりますけど?(^ ^;

v-22ナナアニさん

ふふ♪流石に日中は暑いので、いまのところ
猫団子は夜間限定なんですよ~ん!
ワタクシが夜な夜なPCで遊んでる横で、可愛い姿を見せてくれてます♪

nanaは毎回、風呂場で震えて逃げまくるんですよね~
いい加減慣れてくれ~ぃ!!って、ワタクシも毎回叫んでおります(笑)



v-22mogu07さん

いやはや、日中の暑さはまるで盛夏ですよ~
一体いつ秋がくるのかしら?
今年はいきなり冬になるのでは?と、ちょっと心配になりますな~
だって、秋はやっぱり「紅葉狩り」でしょ~♪
って…それにかこつけて、出かけたいだけですけどねん(笑)

anzu様すごい、うっとり顔でしょ~♪
お互いにグルーミングなんかしちゃったりして、可愛いわん(笑)
ワタクシ常に癒されておりまする♪



v-22sanaeさん

夏場でも、シャンプー後はドライヤーをかけますので
こちとら、全身汗だくだくですよ~
8割方それで乾かして、後は散歩で自然乾燥させるのですが
気候が暑過ぎて、本犬バテて歩きませんの…
仕方なくチャリカゴに乗せて、走りまくりましたよ~(笑)

この姉弟は、過去逆境に暮らしていたので、結束力が強いのかもしれませんな~
ふざけてワルキョウなんて呼んでますが、こんな姿を見たら
可愛くて仕方が無いですわ~ん♪(笑)



v-22ひみこさん

労いのお言葉、どうもありがとうございます~
普段、誰も言ってくれませんから嬉しいです♪(笑)

我が家のお犬様は、うっかり「お風呂」っていう単語を口にしたら
熟睡していても、スタコラ逃げ出すんですよね~
柴犬は水が嫌いだって聞くけど、どんだけ~?!ですよ~
抱っこして風呂場に連れて行くと、ガタガタ震えだすし…
「別に虐待してるワケじゃないんだから…」と思わず悲しくなりますわん!



v-22れいごんちゃん

小夏ちゃんとミーちゃんも、犬猫団子してましたね~
でも、まだやっぱり暑いから短時間だけなのね!(笑)
本格的に涼しくならないと、やっぱダメかぁ~

ウチも猫団子するのって、今のところ涼しい夜間限定なのよん!
もちろん、窓は全開バリバリで風ピューピューの日だけなり~♪



v-22さちさん

ほんと、何でこんなに暑いのでしょう…
毎年気温が上昇してる気がしますね。
ワタクシが子供の頃の夏は、もっと涼しかった気がするな~
マジ大丈夫か?地球…

何回お風呂に入れても慣れず、毎回怖がって震えてます(汗)
出来るだけ怖がらせないように、おだてながらシャンプーしてるんだけどな~
どうもシャワーが大嫌いで…こればっかりは、どうしようも無いですな~

がんもちゃんと鯉ちゃんの犬猫団子姿、これからたくさん見れるわね~♪
楽しみ~♪



v-22ぐれむさま

ふっふっふ…
グルーミングしてるかと思いきや、突然の乱闘シーンに!!
な~んて、美味しい展開にはならないのでございますよ~

本当に根っからの仲良し姉弟で、いつでも一緒♪
未だに、片方の姿が見えないと、鳴いてお互いを探しまくっております~
とても微笑ましいのですが、blogのネタ的にはイマイチですな(笑)

ひょえ~ 何てカワイイ毛づくろい姿♪
これだけ自分達でお手入れしてたら、そりゃシャンプーは
不要!ってなもんですねぇ…(^o^)

そうそう「いつまで暑いねん!」って突っ込みたくなるくらい
昼間は特にまだまだ暑いですよねぇ(;一_一)
あぁ、はやくぬくぬくお布団にくるまって寝たい…

v-22ナナコママさん

ね~♪仲良しさんで可愛い光景でしょ~
そう、イタズラさえ無ければね…( 一一)
最近は夜が涼しくなりましたので、こんな姿を見せて
くれますが
昼間はまだまだ暑いので、バラバラで単独寝しております~

本当ですね~寒い時期、ふかふかのお布団にくるまって
眠るのって最高ですよね!
しかし、この暑さじゃ一体いつになる事やら…

anzu姫の気持ちのよさそうな顔~
仲良し兄弟のグルーミング姿に癒されました~

こんなにかわいい姿見たら、夜中のシュプレヒコールやられようが、お布団におしっこされようが怒れませんよね。
え?怒ってる?
そりゃ~怒るよね~。私も怒る!!

残暑とは・・・ホント暑いですね~。
nanaちゃん、シャンプー苦手なんですね。
こまめも日曜日に洗いました!!
相変わらず抜け毛がスゴいです(キ▼д▼;)トホホ・・

リンク登録して下さってありがとうございましたm(._.*)m
私も登録させて頂きました♪
これからもヨロシクお願いします≦(._.)≧


2匹いると、こんな絡みシーンに遭遇出来ていいですね。
さぞかし刺激的な日々を送っておられるのでしょう。
はぁはぁ

私、動画2つ同時再生もしてみたわ
どっちも捨てがたいけど、やっぱり下の方かしら。
お互いにってとこがいいいわね

グルーミングを褒めてるだけなのに
なぜか違う方に聞こえるなら
あん金ママさんがすっかり汚れてしまってるせいよ フフ

anzuちゃんの頭が禿げるんじゃないかと心配になるほど
舐めまくってますね。
なんとカワユイこと!
柴犬のお風呂は「大変なんです」というお宅が多いですよね。
我が家のワンズもそうなんです。
でも、そろそろ洗わないと・・・

そっか~nanaちゃんもお風呂苦手なんだね。
うちのアンポンも洗ってる最中、
何度か脱走を試みるんだよー。

よそ様のブログで気持ちよさそうに湯船に入ってる
ワンコを見ると、羨ましくなっちゃいます(笑)

ずっとanzuちゃんの頭だけを舐め続ける
kintaroちゃんに笑ってしまいました^^
ほんとに仲良しですね♪

おはようございます。
大阪タウンはまだ30℃超えですか・・・
小樽タウンは、めっきり涼しくて20℃切る日もでてきました。もう少し暑さが、ほしい~ぃv-411
それにしても、ニヤンズは仲良しで超可愛いですv-345癒されますなぁv-411

んん~!
かわいい猫団子!!
はむっとしたいわん!

猫の性質をちゃんとわかってないので
おばかな質問かもしれませんが、
お互いがけづくろいしてあげる場所って
自分が届かないろこのなのですか?
あご下や後頭部をなめてあげているので~
そこが済むとおのおの毛づくろいするのでしょうか?
それにしてもなんと気持ちよさそうに~^^
思わずあくびもでちゃいますよね!


新品の羽毛布団においたの嵐、
大変ですね~(大汗)
あん金ママさんドンマイ!
…ですまないですよねぇ~^^;

お久しぶりです、あん金ママさ~ん♪
ちゃつみは今年の夏、シャンプーしてないんですよ~。
冬はプロにおまかせ、夏は家で。のわが家です。が・・・。
あの大変さ、イヤがる姿を想像すると、のびのびのび~となってしまいました。
早くnanaちゃんみたいに、きれいスッキリ☆にしてあげなくては(-_-;

ワルキョウとは思えない、かわいいにゃんずのお二人(≧▽≦)
こんな姿をまじかで見れて、うらやまし~です~!

きゃ、きゃわええ~!!
姉弟の姿に癒されました~♪
こうゆう姿をみると多頭飼いっていいな~と憧れてしまいます~!

nanaちゃんシャンプーお疲れ様!
うちもカイカイがおさまりきらないので
8月は3回シャンプーしました。
夏場は乾きがいいから助かりますよね!
人間は汗だくで一仕事ですけどね~。

えらい遅くなりましてごみんちゃい…コメ返しざんす♪

v-22おでぶにゃんこさん

いつ見ても仲良しワルキョウですよ~♪
猫ってこんなに愛情深いって、この子らが来てから
知りました!

でもね~若いのに主に下の世話させるのは許せんわん!(笑)
今日も洗濯機の中の洗濯物にやられてました…(泣)
そりゃ、そのまま洗濯しやすい場所やけどさ、臭いが…
もう、やめてくで~~!!



v-22こまめのママちんさん

この時はかなり暑かったんですが、最近は風が涼しく
朝晩は過ごしやすくなりましたね~
って・・・お返事遅くなってすいませ~ん!
ウチもシャンプーしたのに抜け毛止まりません。
今年は、夏毛に生え変わったのかさえ不明です(笑)

リンクどうもありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いしますわん!^^



v-22むちこはん

あら、むちあみとのツーショットだって可愛いわよん♪
片方、血が通ってないけどさ(笑)
そーいうのって、はるか昔
りかちゃん人形で遊んでいた日々を思い出すわん!
そういや、その頃はワタクシ全然真っ白♪汚れてなかったわね~

グルーミングってなんなんだろね~
お互いのご機嫌うかがいかしら?
かつて、hime天使とtakaraの二匹だけだった頃は
そんな可愛い姿金輪際見れなかったけどね~
ワルキョウは実の姉弟だし、超仲良しなのよね~ん♪



v-22suzuさん

ガハハ!!anちゃんの頭が禿げるて~(爆)
いや、猫舌はヤスリ状だから、ありえるかも~
顔とか舐められたら、皮が剥けそうな位、ヒリヒリ痛いですしね~

やっぱり、そちら様のワンズ様も風呂嫌いっすか…
柴犬で風呂大好きっ!!て、確かに聞いた事無いですなぁ~



v-22がごめ昆布さん

あら、ポンちゃんも風呂嫌いなのね~
でも長毛だけに、お手入れがウチよりも大変そうですなぁ…
いや、確実に大変だな!(笑)

そうそう、以前わんこ連れOKのペンションに行った際
「わんこ温泉」&「わんこプール」があったのですが
入れようとすると、虐待されてるみたいな悲鳴をあげましたよ。
他のお客さん達にかなり驚かれ、恥ずかしくてトホホ…ですた(笑)




v-22ラブママさん

こんにちわん!
この時は暑くって30℃超えでしたが、最近やっと
日中でも27度位に下がってきました~
って、あんまり変わんないか(笑)
朝晩はちょうどイイ感じで涼しいのですが
日中の散歩はまだまだ汗かきますよ~
ワタクシ…暑さが欲しいなんて、絶対に言えないわん!(笑)



v-22お母飯へ

お互いの毛づくろいは、好きなもん同志しかしないんですよ~
なんかね、ご機嫌うかがいというか挨拶みたいなもんで…
仲良しだから出来る技!!

かつてのhime天使は、誰とも毛づくろいする事無く
猫生を終えましたから(笑)
余程の猫嫌いやったんかな~

ワルキョウが来る前、猫団子未経験だった
ロンリーtakaraくん!
最初はおっかなびっくりでしたが、今では結構皆とつるんで
楽しそうに生活していますよん!

羽毛布団は…正味キッツイですわ~
まだローンが残ってるのに…



v-22たっきーさん

ちゃつみちゃん、今年の夏はシャンプーの儀式から逃れてたか~(笑)
のびのびになるのって、すんごい分かりますよ~
何回しても慣れないし、全身全霊で嫌がりますもんねぇ…

普段は、猫団子姿で癒し楽しませてくれるワルキョウですが
イタズラもBIG!!
ま、取りあえず健康でいてくれたらイイんですけどねぇ=3(ため息)



v-22YURIEさん

ふふ♪猫団子に癒されましたか~?
確かに、仲良くしている微笑ましい姿は多頭飼いの醍醐味!
しかし、イタズラも…倍倍ゲームですぞ~(笑)

夏場はどうしてもカイカイでますよね…
面倒だけど、頻繁に洗う事は有効なのでワタクシも汗だくで
頑張っております!
でも、冬場は月に1回♪楽ちんだ~
早く寒くなって欲しい~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/302-c309422c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

