★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暦の上では9月となりましたが…





日中は、まだまだ日差しが厳しい大阪タウンでございます~




DCF_0026_20090902160851.jpg





だもんで… 少し歩いちゃ~休憩を繰り返すnana ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 





DCF_0023_20090902155038.jpg





一体いつになったら、自分の足だけで散歩へ行く気になるのかしら?





DCF_0033_20090902155031.jpg





本日も、公園の送迎はチャリカゴin♪でございました





090716_102857_20090902155025.jpg





そんな帰り道、チャリをこいでたら ぺっちゃん・ぺっちゃん…





と、なにやら規則正しい異音がしましてな。





一旦とまってタイヤを覗きこんだら…





なんとま~、後輪にガムがべったりんこ!! ( ▼皿▼) ちぐそ~!





090716_102731.jpg
↑全く他人事の黒い犬





それに枯葉やらが巻きつき、大惨事ですよ~





「一体誰や~!? ゴミをポイ捨てすんなよっ!!」と一人怒りながら帰宅しました。





でも今回、ちゃんで無かったのは、まだ不幸中の幸いでしたわん♪





たまに、知らずに後輪で踏んでますからね… 





nanaも過去、ガムを踏んだ時がありました… ( ▽ |||) なかなか取れんのよね(泣)





もう、最悪ですわん…  レ( ̄□ ̄レ) ゴミ捨てたん誰や~!!  





090716_102808.jpg





笑い事では、ございません





シェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿





笑い事で無いと言えば…





先日、公園でまったりストライキするnana待ちをしていた時の事。





DCF_0016_20090902162149.jpg





散歩中のおじいさんから、話しかけられました。





ご近所の方で、自主的に公園のお掃除をされているとの事♪





しかもゴミだけじゃなく、公園に捨てられた動物のお世話までしているとな





犬や猫だけじゃなく、セキセイインコまで拾ったそうです。





メスなのに人間の言葉を話すと、自慢しておられました♪ ( ̄□ ̄;) おぉマジ!? 





あと、驚いたのが…





不幸にも車で轢かれた、動物のお世話もするそうです。





しかも、素手で… Σ ゚Д゚≡(  /)/





(。´ー`)フーン...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!






なかなか出来る事ではございませんな… ご立派です





そして、さらに驚いたのは (◎∇◎;)! 





公園には、そんな動物たちがたくさん眠っているとの事…





土掘り名人のわんこさん♪





くれぐれも…





DCF_0008_20090902164005.jpg





寝てるコを起こさない様、気をつけましょうね… ( ̄∇ ̄; )










☆ポイ捨ては犯罪。でも最近街中や公園のゴミ箱がどんどん撤去されますの。何で…?☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




以前にもご紹介した「Qちゃん」です。



おしゃべりが大好き♪ が、しかし



昼でもオハヨー等と、アトランダムに話します(笑)



DSCF8309.jpg




おじさんが毎日鳥かごを持ち、お散歩されています♪




DCF_0027_20090410014233s_20090902174331.jpg





今までオス?メス?どちらか分からなかったけど




メスって教えてもしゃべらないらしいから、きっとオスなのね~♪





(おじいさんのセキセイインコは、♀でしゃべるけど例外中の例外らしいです)




人間の♀はおしゃべりなのにね…なんでだしょ?


スポンサーサイト

コメント

大阪は相変わらず暑いようですね。
関東では日中暑い日もあるけれど涼しい日も多く
朝晩は寒いくらいです。
nanaちゃんも喜んでサクサクお散歩するかも、デス。
九官鳥と言えば、
子供のころとっても田舎に育ちまして、
いつも行く床屋さんの隣の店先に九官鳥が居て
「鳥がしゃべる!」と不思議な思いで見ていました。
そうですか、メスはしゃべらないんですね?

素晴らしい方ね、そのおじいさん
本当に動物が好きなのね
その時だけかわいいかわいいってして捨てる人も多いのに、この方は最後まで面倒見るのね
なかなか出来ることじゃないわ

ガム、腹立つな~
私、小さい時、デパートの階段の手すりで遊んでたら
上から痰がふってきて、うまくかかとにくっついたことあったわ。
歩くたびにねば~ってなって気持ち悪いのなんの。
そこらじゅうで痰吐くおっさん!
気をつけやがれ!

nanaちゃん暑さが戻って
またチャリカゴin黒柴わんの図になってますね^^
人間の顔の高さに近くってたぶんアイドルワンなのでは?
散歩中のおじいさんなかなか出来ない事をしてくださる
偉い方なのですね…nanaちゃん掘っちゃダメですね^^;
九官鳥おっちゃんどれほどの愛情を注がれている事でしょう!この方も偉いです!

わんこを飼ってから、道に落ちてるゴミが
すごく気になるようになりました。
うちのおまめが小さい頃、たばことか食べようとしてたので大変でした

台風が去って涼しくなると思ったけど、まだまだ夏ですね~
nanaちゃんも行きだけで疲れちゃうわ(笑)
ポイ捨てはマナー違反だし、簡単に守れる事なのにそれすら
出来ない人がいるんですよね......
アナベラも身体に引っ付けた事があるから、ガムの取り辛さ
すごく分かります(涙)

おじいさん、ゴミ拾いだけじゃなくて捨てられた動物の世話も
事故にあった仔達まで.....
なかなか出来る事ではないのに、素敵な方ですね。

九官鳥のかご持ってお散歩ですかぁ~、むふふ~いいなぁ~大阪っぽくて。いろんなおじさんいるね。
ななちゃんが入っている自転車のかご、これってわんこ用のかご?なんですか?かわいく入ってますね。

へえー!
メスはしゃべらないのですか!
初めてしりましたよ!
昔実家にいたキューちゃん(もうみんなキューちゃんなんですね・苦笑)はよくしゃべっていたので
オスだったのかぁ~^∇^

そのおじさん、ご立派ですね。
なかなかできることではないですもの。
私に出来ることは
公園の放置ウンtを一緒に
拾ってあげるくらいです(汗)

へぇー、ほぉー・・・鳥の♀って喋らないんですか。
知らなかった・・・(ためになるね~♪)
鳥ちゃん飼う時は♂の方が良いって事なのねん♪

ゴミのポイ捨て・・・やろうと思っても(思っちゃイカンけど)、できないですよね~。
タバコのポイ捨てとか・・・なぜか我が家の敷地内にあるんですよね~。うちは誰も吸わないのに・・・。

ガムと言えば、あずきは家でゴキブリホイホイが足にくっ付いちゃった事があります。
あの時の困った顔と言ったら、おかしくておかしくて…(爆)
中にゴキブリがいなかった事は不幸中の幸いですが、ベトベトしたのがなかなか取れなくて大変でした( >Д<;)

おじさん、凄いですね。
自分にできるか?って言われたらとてもじゃないけどできないので、尊敬してしまいます。

ポッチン☆

すばらしいおじさんですね。
中々出来る事では在りません。

それにしてもガムやごみを平気で捨てる人、まったくモラルちゅうもんがないんでしょうか?
自分の食べたものが片付けられないなら食べるな!!と言いたいです。
おじさんのところへ修行に行ってほしいです。

nanaちゃんチャリカゴで快適そうですね
伊織もよく座り込みますが、ちょっと前に座り込まれた時
通りすがりのおっさんに「柴はよく座り込むんだわ~」と言われました
あん金ママさん、nanaちゃんが座り込んだら動き出すまで待つんですね。優しい!
私、座りそうになったら走ったり引っ張ったりして座らないようにしちゃいます
それでも座り込まれますが・・・
公園のおじいさんステキですね
でもnanaちゃん穴掘れなくなりましたね

おじ様は素晴らしい方ですね~。
とっても心の優しい方なんでしょうね!!
でも私には真似できませんが・・・・

ゴミのポイ捨て嫌ですよね!!
我が家の隣の方がいつもします。
タバコや自分の家のゴミを・・・
ゴミを拾ってる私の目の前でタバコ捨てるんですよ~。
注意しようかと思ったこともあるんですが・・・・
このおじ様を見習ってほしいですよ~。

nanaちゃん深くは掘らないようにね!!


私が住んでる所では 10枚400円の指定ゴミ袋で出さないとゴミの日に持って帰ってもらえないので、その400円がもったいないと思うのか 川沿いに大量にゴミが捨てられています。。
そしてそのゴミをいつも掃除して自分ちに持って帰ってくれるおばさんがいます(おばさん感謝!)
どっこも 捨てる神あれば拾う神あり ですね。

公園のゴミ箱が無くなったのは ゴミは自己責任でお願いしますっていう事なのでしょうね。

本間に、ゴミのポイ捨て、ムカつくよな~。

どんな男前でも、許せましぇ~ん。

わんこの足にガム?迷惑な話やなv-412

最近、カルシウムが足りひんせいか腹立つ事が多いわ。

(更年期のせいという噂も)

この記事で、九官鳥ってオスしかしゃべらへんって知った。v-405

鳥とおしゃべりするんって、楽しいよな~。

会話のキャッチボールは成り立たへんけどさ。


そういえば最近、キューちゃんとかインコやオウムってお目に掛からへんなぁ・・・。


v-22suzuさん

関東は涼しくっていいな~♪
関西はほんと蒸し暑い期間が長いです!
ま、住んでる人間も、アツイタイプが多いですけどね(笑)

初めて「しゃべる鳥」を見た時って、ほんと驚きますよね~
まるで童話の世界の話みたいで♪
子供心ながら、すごく値段が高い鳥なんだろうな~って思ってましたよ。
夢が無いわね(笑)実際は、どうなんでしょうかね~??



v-22むちこはん

あら、今回は2番目ね!お早い出勤で♪(笑)
おじいさん、自画自賛だったけど確かにすごいエライ。
なかなか出来る事じゃないもんね。
でも実はまだ余談が…
「わし、もう71歳やから動物拾って飼われへんねん。
この前子猫見つけたけど、お寺に置いて来たわ」って
言ってたのよ。
内緒よ、これ…イメージダウンだから(笑)

天神祭に行った時、浴衣の襟足に火のついた煙草を
投げ込まれた事があったわ。
決して灰皿と勘違いされたワケじゃないのよ。
子供だったから、背が低かっただけ…
今されたら(されない位にデカイけど)確実にコロス。
これ、痰話に勝てたかしら?(笑)



v-22れお君の母さん

一時は自分の足で歩いてたんですけどね~
暑くなったら、又もやチャリ犬に逆戻りですよ(泣)

アイドルワンなんて、おこがましいですが
確かに信号待ちしてるときなんかに、よく笑われています。
だって、柴犬チャリカゴinなんて…
こんな大きさのわんこで、滅多にいませんから~

ここ掘れわんわん!は、是非お宝限定でお願いしたいですな♪



v-22sadaさん

ほんと、そうですよね~
犬の散歩に行くと下を見ながら歩く事が多いので
ゴミとかがすごく気になります~
それまでは、仕方ないな~位でしたが、最近は
腹が立ちますわん!

おまめちゃん、たばこはダメダメよ~ん!



v-22mogu07さん

まだまだ盛夏?って位、蒸し暑いですぅ~(泣)
一体、いつまでクーラーを使えばいいのかしらん?

あら、アナベラちゃんもガムの被害にあってるのね…
nanaは足の指の間に入り込んじゃって、ちょっとずつ
指毛を切りながら取るのに苦労しました~
もう2度といやだわん!

おじいさん、生粋の動物好きですな。
親が亡くなっても泣かなかったのに、犬が死んで泣いたって
何度も言っておられましたよ…それはいいのか?(笑)


v-22ハチママさん

鳥かごも結構重いのに、楽しそうに散歩してましたよ!
写真撮ってもいいのか聞いたら「このこは慣れてるから大丈夫」って
嬉しそうに言ってました(笑)そりゃ、誰しも見たら撮りたくなるもんね。

nanaのカゴは犬用のです。
後付けなんでバランス悪くって、ちゃりんこ単独でよくこけております~



v-22 お母飯へ

メスはしゃべらないって、そう言えばうちの母も言ってました。
今も飼ってるインコが♀だから、残念ながら話せないって…
しかし未だかつて、九官鳥の名前ってキューちゃんしか聞いたことないですな~
やっぱこれは、「ぽち」「ころ」「みけ」と同じ位に定番な名前なんですね(笑)

いえいえ、公園の放置うんtを拾うのも勇気がいりますよ~
自分とこの温かいのは平気でも、冷えきったうんtはねぇ~正直しんどいです(汗)
流石!お母飯えらいですわん!



v-22れいごんちゃん

鳥の♀って教えてもしゃべらないんだって…
そう言えば、鶏もコケコッコーって鳴くのオスだけだもんね~
近所で飼われている鶏もそうだったわ!

煙草は危険だし、ゴミの中でも特に許せんな~
玄関前にされた犬の「うんつぃー」も、許せんけど…



v-22Sevenさん

あわわ…あずきちゃん、はがす時に皮膚とか怪我せず
大丈夫でしたか?
ゴッキーホイホイはどうだか分かりませんが
ネズミをとるホイホイの方は、よく猫や鳥が
事故でかかるらしいんですよ。

その時は、慌てず騒がず無理してはがさず「サラダオイル」をぬって
はがすとイイですよ!って、獣医さんが言ってました♪
ポチありがとうございます~☆



v-22おでぶにゃんこさん

これって、おじいさんの趣味なんですって(笑)
公園の一角だけ、雑草もなく綺麗だな~っていつも
不思議に思ってたんですが、謎が解明されましたよ!

そこだけあんまりにも綺麗なので、除草剤をまいているのか
疑ってて…悪かったな~(汗)



v-22りょうさん

チャリカゴ、風をきって走れるので本犬は気持ちいいみたい
ですよ~(笑)

あ、わかります~柴犬は、すぐ座り込みますもんね!
雨の日でも座ろうとするので、その時は慌ててリード引きまくってますよ~

今後穴掘りは、出来るだけ公園の真ん中でしてもらおうっと!
端っこは、何が出るか分からないので…危ない危ない(笑)


v-22さちさん

おじいさん、71歳でしたが元気一杯でたくさん話して
くれました。
てか、話に夢中なのか、なかなか離してくれませんでした(笑)


え?隣の方がゴミを捨てるとな?しかも目の前でたばこって…ひどすぎる!
なんちゅー無神経な奴や~しんじられませんな~
ワタクシだったら、喧嘩になるかもよ~ いや、なる!!



v-22sanaeさん

あら、ゴミ袋が10枚で400円もするんですか~
それは少々ぼったくり過ぎでは??
ウチなんて、100均で買ってきますよ~(笑)

大阪はゴミの分別も割と最近で、規則もゆるいのです。
それでも、やっぱり放置ゴミはありますよ…

ゴミ箱があれば家のゴミを持ち込む方が多いんでしょうな~
やっぱり、なんでも人間のモラルの問題ですねぇ~



v-22へびちゃん

ほんと、ゴミのぽい捨ては腹立つで~
たまに車から、煙草のポイ捨てする奴もいてるけど見てたら
火が付いたままでめちゃんこ危険やし、ほんま腹立つ~

ははは!怒りっぽいのは、おんなじやで~
って、やっぱ更年期?右に同じですかい?(笑)

鳥と会話のキャッチボールできたら、旦那いらんかもよ?(爆)

出ました、楽ちん楽ちん。
夏やせしないはずです。

うちにいた九官鳥はしゃべり放題でした。
メスのはずですが、ひょっとしてオスだったのでしょうか。

nanaちゃん、大阪もまだ暑そうだね~(汗
オカン地方も日中はいまだ30度超えです~
日陰で座り込みしたくもなるか!(笑
ガム!オカンもチャリで踏んだことあるー
マジむかつきますよね~
公園のお掃除をするおじいさん、素晴しいですね!
でも公園に埋葬されてたとは知らなかった~(汗
nanaちゃん、気をつけてねーーーー!!

v-22ナナアニさん

うふふ…♪ナナアニさんお気に入りの
「楽ちん♪楽ちん」画像!やっぱり気付かれましたな!
必殺・使いまわしでございますよ~(笑)

その九官鳥、ひょっとして去勢されてたのでは?
言うたりこして~
↑「なんちゃって!」と同じ意味の岡山弁だそうです。



v-22ルーフィーおかんさん

大阪、めっちゃ暑いでっせ~
日蔭を歩いても、大汗かきます。ワタクシが(笑)
30℃超え、ほんとキツイですな!
いい加減涼しくなって欲しいですわん!

しかし、公園に埋葬するのって、確か本当はダメなんですよね~?
昔、金魚やハムスター飼ってた時、ワタクシも公園に埋葬してましたけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/300-ef56560b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。