★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先週末のお話ですが…




『HACHI 約束の犬』を観てまいりました。




ご存じ、忠犬ハチ公の米国版でございます♪







(この予告動画をご覧になれば、ストーリーほぼ丸分かり♪)





ハァ~チィ」という、間延びした微妙なイントネーションで





リチャード・ギアが愛犬を呼ぶTVCMは、かな~り印象的ですた♪





それだけを聞きたいが為、映画館まで足を運んだと言うに…





なんと、吹替え版しか無いというていたらく





「くっそ~!なんでじゃ~!面白くも何ともないっ!」とガッカリしましたが





せっかく映画館まで行ったので、仕方なく観ましたよ~ ε-(・´∀`・)ハァ





ギアの吹替え声優は「北大路欣也」さん





まんま、ソフトバンクのお父さんですがな… ┐('~`;)┌





てか、北大路さん… いつから犬関係声優になったんだろう?





ま、そんな事はど~でもええですけど





「吹替え版」がお好きな方には申し訳ないのですが…





洋画の臨場感が台無しになるので、ワタクシ普段は絶対に「字幕スーパー」派





あと1つこの映画には気になる部分がございますの!





それは、ハチの子犬時代のシーンに「柴犬」を起用している事!





理由は「秋田犬だとすぐに成長する」&「仕込みが難しかった為」だそうですがね。





でもね~犬種の違いって、何~となく分かるもんじゃないですかい?





日本犬にうとい方を、ちょっとコケにしてませんかい?





柴犬が成長したら、ハチになる(秋田犬)って誤解する方もいるのでは?





ポカ―(o゚д゚o)―ン





もちろん、ラストの定番感動シーンは良かった。





ハチは可愛いし、最高のドッグ・トレーナーをつけて頑張ったらしい…





秋田犬を、3匹使っての演技指導も大変だったろう。





ちなみに、ハチに悲しそうな表情をさせる時は、足元にボールを置いたそうです♪





でもな~ やっぱり違う犬種を使うのって…アバウト過ぎませんか?って!





ど~うしても、それが念頭にあるせいで観ている間ずっと





違和感がぬぐえない… 気になって仕方が無い…





ワタクシ的には、残念な印象の作品となってしまいましたよ~ ( ̄(エ) ̄)ゞ





日本映画をリメイクするのに、ツメの甘さは禁物だわね…





日本のA型人口比率、半数以上なのよ





言っちゃ~悪いけど、色んな面で繊細なのよっ! ナメンナヨ!Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ






散歩に行ってもマイペースに歩き、すぐにバテてストライキしたり





1DCF_00011.jpg





駅に迎えに来るなんて芸当、逆立ちしても出来ないけど…





忠犬や名犬がなんぼのもんじゃい!





DCF_0002_20090830015234.jpg





ダントツ、迷犬nanaの勝っちぃ~♪










☆名犬よりも迷犬(笑)♪主なんか待たなくてもイイのよ♪気ままにノビノビと生きておくれ~☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




個人的に好きな俳優、松田優作アニキ主演のドラマ


「探偵物語」再放送が毎週深夜にされております♪


先日の放送で「伊勢」ロケのストーリーがあったのですが


そこに出てきた旅館、ワタクシも行った事があるのよ~♪


誰にも分からん話で、一人深夜に狂喜乱舞♪一人感激~♪


あぁ…誰かとこの感動を分かち合いたいもんだ=3
スポンサーサイト

コメント

たとえ芸が出来なくても、我が家の愛しい子が一番!!
ですよね。

『HACHI 約束の犬』は他の国がリメイクした映画にしては
なかなかの出来だと聞いてたけど、とんだ爪の甘さが....
子犬だから似てるし、良いんじゃね?でしょうね。
甘いわっ
他の国の方は見慣れてないから良いだろうけど、違和感が
ありますよね.......
私も字幕派です☆

あらら、、残念、、、いまいちでした?
吹き替えは不評ですねぇ、、、ある方なんか吹き替えになってないオリジナルで放映している映画館探して行ってらっしゃるようですね。
そうそう、、ところどころに「おっ、柴犬、、」というシーンがありましたね。
未だに「フジヤマ、ゲイシャ」の世界しか知らないアメリカ人ですから、、まぁ、良い方ではないのかな、、とわたしは思いました。「アメリカ版南極物語」よりはいい!
うちのハチも今でも公園でよく「アキタ~」と言われます。(ちゃうっちゅうに、いいかげん学べよな)

v-22mogu07さん

ぷぷぷ!私も字幕派です★に大爆笑~♪
そこ、違うでしょ~!アナタ字幕いらんでしょ~に!
な~んて、あえてツッコミどろこを与えてくれるmogu07さんってば
素敵!笑いに貪欲ですわん♪(笑)

無理してハチ公のストーリーを忠実に再現しなくても
別の忠犬物語にすれば良かったのにね~
役者さんが良かっただけに、残念ですな。
あとやっぱり、外出時に首輪無しとノーリードってのが
超気ぃになるぅ~(笑)
そりゃ、迷子札まで付けろとは言わんけどさっ♪
観終わって、ハチグッズを買いに行ったらとっくに売り切れ!
これまた、残念でございました…



v-22ハチママさん

やはりここは、ハチママさんだけに!聞いとかにゃ~と思うのですが…
ハチ君を呼ぶ時って、イントネーションがギア風になるのですか?
それとも、カツゼツ良く「ハチッ!」って呼ぶのかしら?
そこんとこ、ガッツリ知りたいわ~(笑)

日本の配給会社は、この映画をナメてますな!
これじゃあ「子供映画マンガ祭り」と同じ扱いよ~
確かに、夏休みシーズンの上映なんだけどさ…
吹替え版のみって、客をバカにすんないっ!って思いましたわん!

秋田犬と柴犬って、どっからどう見ても違うのにね~
間違うなんて失礼よ!
正直に言っちゃうけど、秋田より数段可愛いのよ!(笑)
単に巻尾と立耳だけで、判断すんなっちゅ~の!!

えぇ~~!!

吹き替え版しかないのですか?!
ギア様大好きなので見たい・・・、でも泣くだろうしなぁって
迷っておりましたが。
あの「ハァ~チィ~」のギア様の声が聞きたいのになぁ。
確かに子犬時代が柴って言うのが、日本犬をナメてると
思ってました。
でもギア様主演だし・・・。
あぁ~何だか悶々とする映画です(笑)

「探偵物語」私も見てました♪
伊勢のお話は覚えてないですけど・・・e-350
こちらでは放送されてないみたいなので、いつか放送されたら見てみます!!

予告動画 見せて貰いました。
見ながら私も思いましたよ!
「あれっ秋田犬の子犬ってこうだっけ?」と。。
そこがひっかかると せっかくのいい作品が
少し減点されますよね。
日本の細か~い所の意識が足りない感じですね!
けどやっぱり見た~い
出来れば字幕でv-218

みなさん涙涙のレポートばかりの中の
あん金ママさんのレポート面白かったです^^
確かにざっくり和犬となってますね(汗)
私は泣き虫にもほどがあるので
絶対見れません。(苦笑)
あん金ママさんの柴っ子愛の強さが
伝わりましたよ!(笑)
しかも吹き替え私も苦手なんです~
やっぱり海外の映画、お話…
というのを味わいたいので私も
字幕派ですよ^^

あはは、、、では、お答えします。
我が家では、カツゼツよく江戸風に「ハチッ!」ですな。(夫も日本に在住していたので、発音はバッチシ)
しかし、義理両親、ご近所、知り合いのアメリカ人の方はやはりあのリチャードギア風の「ハァ~チィ~」になります。ハチの「ハ」が発音しにくいのか、なかなか言えない人もたまにいます。映画を見ていたとき、リチャードギアの「ハァ~チィ~」の発音にちょっとどきどきしました。

v-22こはるのままさん

う~ん、きっと探せば字幕でやってる映画館もあるのでしょうが…
ワタクシ行きつけの映画館ではやっておりませんでした~(泣)

そうそう、ギア様のあの独特の呼び方!
あれが1つのツボだったのに… 聞けずに残念だ~
プリティウーマンの頃のギア様が、すっかりロマンスグレーの殿方に♪
あぁ、しみじみと時の流れを感じてしまいました…

亡き優作アニキも、素敵な時代のままフィルムにパッケージされておりますな。
いいのか悪いのか分かりませんが、時の流ればかりを感じてしまい
やるせない今日この頃のワタクシであります(笑)秋って感傷的になるわん!



v-22sanaeさん

子犬時代、ど~見てもあれは柴っ子ですもんね~
映画って、時代考証等きっちりとした整合性を求めるもんだとばかり
思っておりましたよ~(笑)
しかもリメイク版なんだから、もう少し頑張って欲しかったですわん!

でも、映画自体は良かったですよ!
ちゃ~んと、期待通りの泣きどころもありましたし、欲求不満にはなりません♪
ひょっとしたら、DVDで字幕版がでるかもしれないですね~
その時は取りあえず、レンタルで我慢するかな…



v-22お母飯へ

ほほほ…♪毎度、身も蓋も無いぶっちゃけ感想で恐縮です~(苦笑)
お涙頂戴は承知しておりましたが、ある場面で観客の皆様が
揃ってハンカチをバックから出されたのには驚きました!
てか、なんだか安心しました(笑)

だって、そこが最大の泣き所だったんですもの♪
映画館で泣くのに抵抗があるワタクシでも、自然と涙が頬を伝いましたよ…
涙もろいお方だと、号泣するかも~

いいのよ、それで!だって、涙は心の汗だも~ん♪

v-22ハチママさん

おぉ!リクエストにお答え頂き、ありがとうございます~♪
なるほど…旦那様共に、江戸前の呼び方なんですね♪
ぷはぁ~何だか、安心いたしましたよ~(笑)

でもやっぱり、周りの方々はギア風なんですね~
そっか、発音がしにくいのね…舌が長いのかしら?

全然関係ないけど、我が行きつけの獣医さんはnanaの事を
「にゃ~にゃ~♪」等と、甘えた呼び方をなさいます。
(獣医の推定年齢70歳位・超犬好き)

初めて聞いた時は、べっくらこきました!(笑)

字幕派としては、吹き替え版はイマイチなのに
ハチの子犬時代を柴犬って・・・お粗末ですね。。。
「ハチ公物語」を映画館で見て大泣きして以来、犬の映画は
もっぱらDVDになりました♪
お粗末だと分かっててもDVDで観たら号泣しそうです(*^^*ゞ

↓タイムラグコメントですが・・・
Wナナちゃん、めちゃカワイイ♪
かみ合わない(?)ところがまた面白いです!!
ってコメントしたつもりが送信ボタンを押し忘れてたみたいです(笑)

そうだったのですか~
日本人に受けるには確かに詰の甘さは厳禁かもしれませんねw
でも私、あん金ママさんに言われなければ、たぶん何の違和感もなく見たであろう、大雑把O型人間です^^;

でもCM見ただけで涙が出そうなので、映画見れないかも・・・
フランダースの犬も見れないんだもの・・・

v-22 こまめのママちんさん

お粗末!(笑)
そうなんですよね~ 分かって下さって嬉しいわん!
せっかく大きな画面で見ようと、映画館迄足を運んだのに
吹替えだけなんて…シドイわん!(見たけどw)

わんこの映画ってたいてい泣けますが、これもメッチャ
泣けますよ~ん(笑)
必ずハンカチとティッシュ装備で、ご覧下さいましね~♪

あら、前回送信し忘れたのですか?!(笑)
そういうの、ワタクシもよくありますぞ~
再度コメント下さってありがとうございます~☆
最近、FC2にお引っ越しされたのですね♪
早速、ナナコママさんの下へリンクさせて頂きました!
今後とも、よ~ろ~し~く~ですわん!^^



v-22おでぶにゃんこさん

柴っ子でね、実はなんだか嬉しかったのですよ~ 
でもね…映画としてはね…絵的にどうかな?って。
やはり、そこんとこ気になったのですわん!

フランダースもハイジもマルコも、全シリーズ泣けますとも~(笑)
ワタクシ年々、涙腺がバカになってきております♪
年中、涙の蛇口開きっぱなし~
いいの、涙は心の汗だから… たっぷし流さなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/298-450f424c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

