★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF7898.jpg





我が家で1番の古株、takaraくん♪  (注:♀)





拾いっこなので誕生日は不明ですが、この夏で12歳となりました!




\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! ウェーブ!!ニャンッ!!





前回、「大きいちゃん」「小さいちゃん」の兄弟猫の記事を書きましたが





実はtakaraも、ご近所野良出身!





野良の割には愛嬌があったので、善意の方からご飯をもらって生きていました。





なんと、犬の様にチャリンコの後追いをする位に元気でたくましく





人間大好きな野良っ子だったのでございますよ~ ("▽"*)アヒョ





ところがある日、風邪を引いてフラフラになった姿で現れましてな…





「助けて~」とばかりに、Gパンはいたワタクシの足をよじ登ってきたのですよ!





チミは猿か!? Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・ と思いましたが、見て見ぬふりも出来ず





そのまま病院へ連れていき そのまま居付いてしまいました。





DSCF7854.jpg





当時はhime天使一頭飼いでしたが、これがまた超気難しい猫でしてね~





気が強いといいますか、ワタクシ以外は触れない凶暴猫だったのでございます。





獣医さんにまで怖がられ、何度受診拒否をされた事か… (;^-^;)





アッシー執事だって、触れるのに5年もかかったのよ…





だもんで… 絶対に多頭飼いは無理!って思っておりましたの。





しかし、拾った以上は放置できません。 投薬もしなきゃいけないしさ… 





当時のtakaraは、生後半年位の中猫でしたが





荒んだ野良生活のせいか見た目がイマイチ… 





ってか、メチャぶっさいく!!





(当時の画像は自己規制します… ( ̄▽ ̄;)にゃははは!)





言うちゃなんだが、ワタクシ以外に里親も望めなさそうで… 





もうこれは、飼うしかないですよね~ (~▽~;)腹くくった!
 




DSCF7577.jpg





実に、確信犯的な野良猫! ( ̄□ ̄;)





幸いにも、hime天使とはお互いクールな関係で「家庭内別居」となり結果オーライでした♪





しかしtakaraは、生粋の猫的性格なhime天使と一味違いまして… 行動が実に人間的!





教えてないのに見て覚えて、戸棚もドアも開けるしね… ( ゜_゜;) 開けたら閉めろよ~





出かけて帰宅したら部屋がエライ事になってて、よく驚かされましたよ…





床が「カツオ節の海」になってたり、「カリカリの海」になってたりと油断できませぬ~





白黒猫は、とにかく頭が良い! ズル賢いのでございますよ~





そんな野良っこが、立身出世されました!





DSCF7498.jpg





しかし、何歳になっても… 子猫時代と同じで愛嬌があり甘えたさん♪





ワタクシが近寄ると、自分からスリスリしてきます~ (о^ー')ь





[高画質で再生]

甘えた熟女♪

[広告] VPS





ん? ヤキモチ焼きの対抗馬が何か言うとりますな…





DSCF7621.jpg





kinちゃんの甘え方は… ほとんどビョーキ!のストーカー!! (´_` i)





DSCF7635.jpg





そう…我が家は「甘えたもん王国 (-д-ι)=(ι-д-) アッチもコッチも大変よっ!





まぁ、いつの間にやら、多頭飼いになってしまった我が家ですが…





浪速友あれ♪





DSCF7639.jpg





皆いつまでも元気で長生きしておくれ♪ 





DSCF7640.jpg
↑ぶっさいくの面影健在也!(笑)





保護して数日後に、近所のタバコ屋でtakaraそっくりの猫を発見!





でもそれは、また別のお話♪ (*^_^*)









≪ 本日は緊急のお知らせが二つございます ≫




★許せない!わんこ誘拐事件発生!!★ 



詳しくは・・・ 「探しています!!!」 パピーのもこちゃん♪ こちらをご覧くださいませ!






★緊急です★



ツヤ毛くろすけちゃん、里親様募集中♪ 9月末迄に見つかって欲しいにゃん♪



詳しくは、おでぶにゃんこ徒然日記をご覧くださいませ~









☆緊急のお知らせにつきましては、どうかご協力の程宜しくお願い申し上げます☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

白黒ちゃんは頭が良いのか・・・。
私の実家にも白黒猫がいましてただ今14才・・・。
猫っぽくなく飼い主に忠実でございます。
お迎えも毎日ちゃんとしますし、お風呂も一緒。
湯船には浸かりませんが、待っています。
そっか~。確かに頭いいです。
犬の白黒はどうなんでしょう??
うちの白黒は・・・・賢いとはいえないなぁ^^;

野良猫をウチに連れてきて世話をしている素敵な人もいるかと思えば
他所の家の庭から勝手に犬を連れて行ってしまう悪い人もいるなんて
世の中どうなってるの?って感じですねぇ。
きっとワンちゃんも不安な気持でいることでしょう、早く見つかるといいですね!
takaraちゃん、いいお家に連れてこられて良かったね。

takaraちゃん12歳おめでとうございます♪
贅沢座布団2枚使い~
あん金ママさんちの子になれて
良かったですね^^
これからも元気でかわいい熟女でいてくださいね!
連れ去り事件他の方のブログで知りました@@;
一日も早くお家に帰れますように!!

takaraちゃん、お誕生日おめでとう!!
皆に可愛がってもらってても、ほんとに助けてくれる
人を見抜いたんでしょうね。
素敵な家族の一員になって良かったね!

ワンコ誘拐事件の記事、ちょっと前に読んだ所でした。
人の家(庭)に侵入して、その家族を連れ去るだなんて.....
許しがたいです。
早く見つかると良いですね.....

takaraさんは、元野良ちゃんだったんだぁ・・・。
そんな過去は感じさせない100%家猫感♪
幸せ~に日々を送ってるのがわかります!!
みんな病気せずに、元気に長生きしてほしいっす♪

いろんなところに転載されてますね
早く見つかるといいです。
お家で連れ去られるなんて防ぎようがないもんね
怖い世の中。子供が携帯持つのも無理ないよ

白黒ちゃんは賢い!ってのに激しく同意!
え?むちおの賢いエピソード?
ないよ そんなもん 夢見させろよ 

v-22ももうめ子さん

あら、ご実家に白黒ネコさんいるのね~♪
14歳かぁ~ まだまだヤングだわん!
それにやっぱり賢くて、甘えたさんなんですね~同感!同感!

しかし…犬の白黒さんの場合は、どうなんでしょうね?
正直、賢さうんぬんの武勇伝は、余り聞きませんが・・・
でも、いいのよ。器量がいいから(笑)
「可愛いので全て許す★」って感じでどうでしょう~♪



v-22suzuさん

ホントに、ご縁は奇なものですな~
今では多頭飼いの我が家ですが、takaraが来る前は
絶対に多頭飼いなんて無理!出来ない事だと思っておりましたよん。

わんこの誘拐、色んな所で話を聞きますが可哀想過ぎますね。
自分の事として考えると、恐ろし過ぎて実際、想像もしたくないですよね・・・
1日も早く、返してあげて欲しいです!
神よ…犯人に天罰天誅が下りますように・・・



v-22れお君の母さん

お祝いの言葉、どうもありがとうございます~♪
拾った日を忘れてしまったので、病院でもらった「猫の手帳」を見て
これくらいかな?って感じの誕生日祝いですよ~
でも特にイベントはございません(笑)
元気で生きてくれたら、それで良しですわ~ん!

自宅に居て誘拐なんて…この世の中、恐ろし過ぎますな・・・



v-22mogu07さん

ありがとうございます~♪
いえいえ、たまたまワタクシが通りがかったので偶然
飛びついて来た!って感じでしたよ~(笑)
元気な時は、道で出会っても知らんぷりしてましたから!

hime天使がキツイ猫だったんで、かなり躊躇しましたよ~
しかも初めてtakaraを見たアッシー執事の反応がひどくってね!
かなり呆れた様子で「なんでこんな、ぶっさいくなん拾ったの?」ですよ~(笑)
今では、可愛がってますけどね~^^

わんこ誘拐するなんて… ひどすぎます・・・
人間の子供を誘拐するのと同じ罪ですよね!早く返して~!



v-22れいごんちゃん

そうそう~ 出会い方は、ミーちゃんとほぼ同じですわん!
てか、nana以外は全員野良出身なんですよ~(笑)

野良の時は、目がつり上がってキツイ顔してましたが
段々と可愛く変化してきました♪
そう、今もぶっさい面影が若干残っておりますが…
一応、takara的には可愛さMAXなのよん!(爆)



v-22むちこはん

ワタクシも、最初は他の方のblogで拝見したのですよ~
自宅で誘拐されるなんて、信じらんない!!
すんごい可愛いわんこさん達だから、前から密かに目をつけられて狙われてたのかもね~
防止策はただひとつ!
連れて行かれそうになったら噛め!って、そう教えるしかないかも…(←結構、本気)

ふふ♪今夜は賢猫と添い寝して、いい夢みろよ~~

takaraちゃん とっても美人ですよv-238
幸せだと顔つき変わりますもんね!
のらくろを思い出させる配色で
って のらくろはワンこでした。

しっかし大胆不敵なやつがいるもんですなあ!!
家族が誘拐されたとしたら。。。
私だったら気失って寝込んでしまいます
どうか無事に見つかりますようにお祈りします。

v-22sanaeさん

いや~ 恐縮です~
たとえお世辞でも嬉しいですわん!(笑)
確かに、野良さんはキツイ顔つきになりますが
家猫になると目が優しくなりますよね~
労せず食べれる生活…天高くワタクシも肥ゆる秋です♪

わんこの誘拐…って結構あるそうです。
安心してわんこを外飼いできない世の中・・・狂ってますな。
1日も早く無事に見つかって欲しいです!

12歳おめでとうございます。

熟女なのにtakaraくんなのですか?
良いお家に来ましたね。
座布団二枚使い贅沢で良いです。

事件のことご存知でしたか。
もしナナがさらわれたらと考えるとやりきれないです。
さらう人いないでしょうけど。

v-22ナナアニさん

そうなんです。女子なのに「くん」呼ばわり(笑)
なんとなく、そんな雰囲気なんですよね~
ちなみにhimeはプラス「ちん」でした。

いまや、わんこの誘拐は当たり前の様です…
ワタクシ散歩中は一時たりとも目を離しません。
あ、それは拾い食い防止って意味もありますが(笑)
ナナちゃんも可愛いんだから~気をつけようね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/295-86d1e4b7

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

