★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


あぁ、8月ほとんど更新してないな~~





皆さんのblogへ遊びに行っても、読み逃げばっかりですいませ~ん





そんな今日この頃ですが ヽ(TдT)ノアーウ…





実はワタクシ、最近こげなモノのお世話になっておりますの…





DSCF8315_convert_20090822013758.jpg
↑ 幾らなんでも羞恥心♪だもんで、縮小してみました♪でも、バッチリご紹介!(笑)





いや~ 現在、右肩腕が大変な事になっておりますの





特に入力がね~ キーボードを少し叩くだけで、手がつってきそう…





そんな訳で、牛歩更新… コメントもなかなか書き込めず、不義理いたしております~






モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m






ノートPCのキーボードはワタクシには狭すぎて、ヒジョーに使いづらい…





↓ よって、外付けキーボード使用♪ こ~んなPC環境なのですが…




DSCF8314_convert_20090822014246.jpg





きっと、このPCデスクの構造が ワタクシの身体と合っていないのねっ!





高さとか配置… 色々と問題がありそう… (ー'`ー;)う~ん・・・・





DSCF7265.jpg




DSCF7262.jpg




kinちゃん、ワルイ顔して… なにが言いたいわけ~? (・△・::)




DSCF8316.jpg




どーぞ!どーぞ! ドーンと広い心で受け止めるから、言ってみんさい! (。´ー`)




DSCF8317.jpg





Σ(◎o◯;)アウッ!





DSCF7270.jpg





DSCF7273.jpg





アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("プルプル o(―ω―#) ブッコロス!))





DSCF7279.jpg





εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ





DSCF8063.jpg





いえ ほんとは…





痛い腕を無理してまで、こんなおバカ記事を書きたかったのではなく





↓こちらの後日談を書きたかったのですよ~ (* ̄▽ ̄*)ゞ





前回の記事 ⇒ 日蔭の女と謎の影





hime天使・1周忌に現れた「謎の影」の正体がとうとう分かったのです!





残念ながら、我が家のピーターはフラれた模様でして





同居はかないませんでしたが、偶然近所のお宅でターゲットを発見!!





「どうか、逃げないで~」と願いつつ、大慌てでデジカメを取りに家へ戻り…





(*ゝ∀・)v< 今回、奇跡の撮影に成功♪






DSCF8291.jpg





画像では分かりづらいですが、まさしく「hime柄」の子にゃんこ♪ (* ̄∇ ̄)





DSCF8292.jpg





体長15cm位でしょうか… とっても小さくって可愛いのですよ~ん





なんとか餌付け出来ないものかと、又もや家へ駆け戻り…





先日ニヤピン賞で、あやびっちゃさんから頂いた「きびなご」を持参!!





改めて… あやびっちゃさん、その節はありがとうございました~♪:..(o´∀`人)





「きびなご」はあん金組も大好きなオヤツなので、当然野良子ちゃんも食いつくかと…(笑)





幸いにも♪ まだ逃げていなかったので、驚かさない様にそ~っと近づきましたら





な、なんとっ!! w(・Д・☆)wアッ




小さいカラダが二つに分かれたっ!? ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ





あいや~ hime柄が二つだよっ!!





DSCF8298.jpg
↑少し体格が大きい方が「大きいちゃん」小粒が「小さいちゃん」と、勝手に命名(笑)





目ん玉ひんむいて、思いっきり驚いておりますな!





ワタクシがそんなに怖いのかい?





ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、





終始、大きいちゃんが、小さいちゃんを誘導・引率。





かばう様にしながら、キョロキョロと辺りの監視に余念が無い様子…





それに反し、小さいちゃんは少々ぽ~っとした感じのお子様でして





「きびなご」のニオイに釣られ、積極的には逃げようとしませんでした(笑)





そんな互いをかばい合う「兄弟愛」に感動~ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ 





そっと「きびなご」を子にゃんこ達の側に置き、その場を離れました。





DSCF8305.jpg





離れた途端、小さいちゃんが寄ってきて 夢中で食いついておりましたが





大きいちゃんは、自分は食べずに ずっと敵が来ないか監視しておりました。





大きいとは言え子猫、まだ生後半年にも満たない位でしょう…





それに自分だって、お腹空いてるだろうし… 





気にしないで、一緒に食べればいいのに… (ρ°∩°)ううー。。。





きっとこれからも、兄弟で助け合って生きて行くんだろうな~ 





外の世界は厳しいけど、大丈夫かな??等々…





そんな一抹の不安はありますが、野良猫の多い界隈ですし





ご飯を与えている方がいる様ですから、なんとか暮らしていけるかな~?





実は小さいちゃんだけなら、餌付けして…とも思いましたが





取りあえずは、そっと見守る事にしました♪  +。゚(ФωФ*)゚。+見守り隊♪





この子達と、今後どうなるのかは… まだ分かりませんが






そんな、思わぬ後日談でございましたよん♪










☆たまにはウチにも、遊びに来てね~♪心配だけど、仕方ないな…(-_-)゙ウ-ム☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

みんな酷いわよ~
机の高さって重要ですよね。
高くても低くても、肩に負担がかかっちゃって.....
お大事になさってくださいね。

2つに分かれたで噴きました(笑)
ビックリ顔で見てるけど、こっちがビックリだよ!
兄弟でしたか~
お兄ちゃん、弟ちゃんの面倒見てて偉いですね。
おいしいきびなごも、弟ちゃんに食べさせて、自分は
周りを監視してるだなんて......
どなたかに兄弟揃って保護してもらえると良いな....

あん金ママさんも右肩~腕が痛いのですか?
実は私も右肩・右肘・右親指の付け根の各関節周辺が痛いのです。
やっぱ老化ですか~?イヤだなぁ~
(それを言い訳に家事をサボっています)

猫ちゃんは写真で見たところ確かにhimeちゃんに似てる・・懐いてくれるとイイですね。

↓のお寺さんのHP見ました。こんなご立派なお寺は何かの折に観光・見学で行くものだと思っていましたが、普通にお参り行くお宅もあるんだ、と当たり前のはずのことに驚いてしまいました。
生粋の大阪人、てことですか?

あれま!
肩の調子が悪くていらっしゃるのですね
我が家も正座するタイプのPCデスクですが…
これがイカンのでしょうか・・・
私も最近PCの前ではどっと疲れます。
運動不足もあるのかもしれませんが~^^;

前半の記事、お写真たくさんでたっぷり
楽しめたところに
>>
痛い腕を無理してまで、こんなおバカ記事を書きたかったのではなく
<<
の一文に思わずウケてしまいました^∇^
「大作書いてるのに!」って
突っ込んでしまいましたよ^m^


himeちゃん柄なんと二つとは!
それはびっくりでしたね^^
短い時間だったけどhimeちゃんが
ちゃんと帰ってきてくれたんだと
思える出来事でしたね!
にゃんこ兄弟はたくましく生きてほしいですね。
本当はどこかお家にもらわれて健康に生きていて
ほしいのですけど…

どうぞご無理なさいませんように~!

かわええ~(^^)

にゃんこさん、おっきいちゃんとちっちゃいちゃんだったのですね~(^^)
うちも最近家の周りに黒猫のチビっ子兄弟がうろついております♪
この兄弟さん達よりはもうちっとおっきいかな?
飼いネコではないと思うのですけど野良にしては
人間&ナナコに警戒心がイマイチ少ないような…
この間は我が家の駐車場に何かを吐き戻しておられました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
朝ぼんやり~して玄関出たらナナコがダッシュして
食べようとして慌てて必死で阻止しました!(^O^)
おっきいちゃんとちっちゃいちゃん、今後が楽しみ♪

大きいちゃんに小さいちゃんもいたとは
ビックリですね!
うるわしき兄弟愛♪
このままどんどん慣れて…
また2匹増えるという展開を期待しちゃいます^^

五十肩なのね、大事にしてね
ちなみに五十肩は老化現象のひとつらしいわ、マメ知識ね。

大きいちゃんに小さいちゃん。。そのネーミングセンス、好きよ
たくましく、なんとか生き延びてくれるといいね。
兄弟だったかー 

「大きいちゃん」と「小さいちゃん」、実に大雑把な命名が良いです。
仲良しの兄弟を引き離すのはしのびないので、餌付けするなら二匹一緒におねがいします。
「わん柴ふぁいぶCAT」、楽しみです。

肩大丈夫ですか???
老化現象なんですか~。
なーんて、ごめんなさい・・・・
私はようやく治りましたよ~。
でも完全ではありません。
またそのうち痛みが復活しそうな予感です・・・。
あん金ママさんもお大事に!!

なんて感動的な兄弟愛なんでしょう~泣
でも早く落ち着ける場所が見つかるといいのに・・・
ご飯を与えてくれる方もいれば、とっても迷惑がる方もいるから辛いですね。

あん金ママさん 大丈夫ですか~!?
あん金ママさんの記事がとてもおもしろいので
ついつい更新を心待ちにしていた私ですが
何より健康が一番でございます!!
ゆっくり養生されて下さいませv-48e-261
大きいちゃんと小さいちゃんの幸せを願っていますe-459e-420

腕がつってきそうというのは、腱鞘炎のような感じなのでは?
たぶん、あん金ママさんご自身がおっしゃっているように、PCの環境が適正でないのではないかと思います。
私もPCデスクとやらで、デスクにノートPCを置き床に座椅子で座って外付けキーボードをデスク下の引き出しにおいて使用していましたが、その時は肩こりと言うより二の腕からひじの下辺りまでがすぐにダルくなるという状況でした。
キーボードに手を置いたときに肘が並行であり、画面を見るには頭が下がるように首を曲げたりしない状態が良いとか言われたこともあります。

で、可愛いですねぇ、大きいちゃんと小さいちゃん。
柄が二つに分かれたに噴き出しました。

くろちゃんのリンクありがとうございます。
くろちゃんも最初はただ見守っているだけだったのですが・・・・

大きいちゃん、小さいちゃん兄弟がどうか幸せに暮らしてくれますように!!

v-22mogu07さん

うふふ♪かばって頂きまして、ありがとうございます~(笑)
きっと姿勢の悪さも関係してるんでしょうな~
和室用のPCデスクですから、途中から寝そべったり胡坐かいたりと
それはそれは行儀が悪い姿で、とても人様に見せられませんの(笑)

こにゃんこ、野良出身ですから小さくっても素早いですのですよ~
しかも警戒心が強くて、捕獲器がないと保護は難しいかもしれませんねぇ…
どうか、みんな強く生きていって欲しいにゃ~



v-22suzuさん

あら、ワタクシと症状が似ておりますわん!
そーそー、親指の付け根も痛いのよ~
ふふふ♪それを言い訳に、ワタクシも家事最小限!(笑)
でも、わんにゃんの世話は手抜きなし!!^^

こにゃんこ、以外にもたくさんの野良ネコが近所にわらわら…
可哀想だけど、皆頑張れよ!と祈る事位しかできませぬ~

ワタクシ、生粋の大阪人でございますよ~ん♪
ここは立派なお寺ですが、地元に根付いておりますので
境内で犬の散歩してたりと、割と気さく~な感じです。
決して敷居は高くないお寺ですわん♪




v-22ミツルリのお母飯

いつもありがとうございます~
過去の仕事でPCを長時間使用してましたので
接骨院に通っていた過去がありまして(笑)
長年の疲労が蓄積してるのかもしれませんし
言いたくないけど…最近は、年を感じてしまいます(笑)
それでもPCやり始めると、つい長時間遊んでしまう…
ま、つまりは自業自得ですにゃ(笑)

元気で外を走り回ってる姿を見ると、可愛くて保護したくなりますが
なかなかどうして、実際は難しいものがあります(泣)
ワタクシが宝くじを当てて、大富豪になった暁には
立派な、わんにゃん御殿をたてるんですけどにゃ~(笑)



v-22ナナコママさん

年に数回子猫が産まれますので、ご近所は野良ネコ天国ですわん(笑)
でも、顔なじみになっても、全然警戒は解いてくれませ~ん!
野良さんは寿命が短いので、いつの間にか姿を見せなくなっていくのが悲しいです…
この子達もいつまでも元気で長生きしてくれるのを祈ります~

nanaも、にゃんずのリバースモノを食べてる時があります(汗)
留守の時などは止めれませんしね~
うぅ…汚いからやめてくで~!!



v-22れお君の母さん

なははは!期待…そうですね~
出来れば引き取りたい気持ちもありますが、現実的には
色々と厳しいモノがありますにゃ~(苦笑)

今回もジャンボ宝くじちゃんに、そっぽ向かれましたわん(泣)
当たってたらな~ わんにゃん御殿たてるのにぃ~



v-22むちこはん

ワタクシ、自慢じゃないけど10代の頃すでに
四十肩宣言を医者から受けた女なのよ…
だもんで、今更何十肩でも怖くない!バッチこ~い!!(笑)

ネーミング…っていうか、そのまんま(笑)
兄弟でたくましく生きるんだ~!って、今後も草葉の陰から
見守り隊し続けるわ~^^



v-22ナナアニさん

↑ネーミング。むちこはんと同じご意見ですな!(笑)
大雑把なのが、このblogの屋台骨と言っても過言ではございません♪
確かに、この兄弟を引き離すのはワタクシも賛成できませんな~

「わん柴ふぁいぶCAT」ですか。  

怖い事、言わんでくださいまし…




v-22さちさん

ご心配かけて、すいませ~ん!(苦笑)
さちさんは良くなりましたか!?それは、良かったわん!

ワタクシも最近、だいぶん回復してきたのですが
きっとクーラーで、身体が冷えたっていうのも
良くなかったのかも…
お互い無理せず、休み休みやっていきましょうね~♪

兄弟猫、保護出来ればしてやりたい気持ちはありますけど
なかなかねぇ…実際問題、色々と難しい~ですわん(ため息)



v-22sanaeさん

ありがとうございます~
しばらく、休み休みしてたのでおかげさまで
最近はだいぶん回復してきましたわん♪
人間、健康が第一!ホントにそうですよね~
具合が悪くなって初めて見に染む言葉でございます♪

こにゃんこ達、腕白でもイイ!たくましく育って欲しい!
ハムの人になって、今後も見守りますわん!



v-22ひみこさん

そうそう、おっしゃる通りなんですよ~
張り薬で良くなってきたんで、病院には行ってませんが
やはり、PC環境が悪いのは明白ですな!
ほとんど、手を浮かせて入力している状態なので
ひじの下、ダルダルですもの…
段々と猫背になってきて、姿勢もよくないですし…
早急に、どげんかせんとイカンです~(泣)

こにゃんこ兄弟、あんなに小さいのにしっかり自活して
えらいもんです。
病気や事故にあう事無く、少しでも長生きしてくで~
と、願うしか出来ない無力なワタクシでございます…

v-22おでぶにゃんこさん

くろちゃん、早くご縁が繋がるといいですよね~
又、次の記事にUPしときますね!

ウチも、takaraとの出会いがそうでした。
最初は見守ってるだけだったんですよ~
でも、病気になったのを見て…
ついついほっとけず、保護して病院へ走りそのまま
居付いてしまいした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/294-7c94d246

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

