★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF7925.jpg





皆様、楽しきお盆休みを過ごされましたか~い? ヽ(´▽`)/




って、世間様はとっくに平常営業に戻っておりましたな…




まだまだ盆休み気分が抜けず、牛歩更新になってしまいますた… 




いや、普段でも「サンデー毎日」な日々なんですけどね




残暑厳しく、いつにもまして… 何もする気が起こりません......(´д`) ダラケ過ぎ~





こちら大阪タウン、一時は秋めいて朝晩過ごしやすくなったものの





未だ残暑厳しく、「寝盆」継続希望でございます~ ("▽"*)アヒョ





とは言えお盆ですので、近場のお寺さんへお参りに行ってきました♪





特に信心深いわけではありませんので、昔は親に連れられ嫌々来ておりましたが





昔からの習慣って恐ろしいもので、盆と彼岸のお参りは欠かさないようになりましたよ





反対に来ないとなんか落ち着かんと言うか、忘れ物したみたいで気持ちが悪いのです。





しかし、お寺に来るといつも思いますが・・・





「時が止まった様な気持ち」になるのは何故なんでしょうねぇ?





故人を偲ぶ場所だからでしょうか・・・ (-_-) ナーム-





DSCF7962.jpg





DSCF7964.jpg




DSCF7969.jpg





DSCF7970.jpg





DSCF7979.jpg





DSCF8027.jpg




DSCF8019.jpg
↑ 夜になると、何千本という「万灯供養」のろうそくが灯されます。






お寺の周辺にそびえ立つマンション・ビル群…





そんな都会の景色と、お寺さんが融合しておりますな♪





もう見慣れたせいか、特に違和感は感じませぬ~ (=´▽`)ゞ





粛々とお参りも終わり、ってか…クソ暑いのでやる事やってさっさと帰ります♪





見た事も会った事もない、おじいちゃん・おばあちゃんだけど





きっと天国から見守ってくれてる事でしょう♪ 多分ね・・・ ヾ(@*▽*@)ノアハハハ





これは一体何というのでしょうか・・・?





DSCF7975.jpg
↑ 門の上部で「眠り猫」が門番をしておりました♪





眠りながらでもお仕事するなんて、偉いわん!└(´▽`*)┘





少しは、アンタ達もその精神を見習えば??




DSCF8091.jpg





ま、期待はしておりませんがね・・・ (・ェ・`=)~





寺帰りに、「茜丸」を買いまして♪





DSCF7956.jpg
↑ この店のCMソング、一時頭から離れませんでした(笑)




一旦帰宅し、nanaを連れてお出かけです♪




DSCF8048.jpg




って、行っても近場のコーナン・・・p(-ω-〃)




DSCF8082.jpg
↑やたら画像が黄色いのは、お店のライトのせいです。しかし何故これ程の、黄色…?





ここには、猫の缶詰を買いに行きました♪





DSCF8090.jpg





「働かざるもの食うべからず」なのにな… (~ヘ~;)ウーン


 


DSCF8096.jpg





ま、可愛いから許す









≪ お知らせ ≫


★緊急です★

ツヤ毛くろすけちゃん、里親様募集中♪ 9月末迄に見つかって欲しいにゃん♪

詳しくは、おでぶにゃんこ徒然日記をご覧くださいませ~









☆「コイツってば、可愛いだけが取り柄でさ~♪」って、言われてみたいもんだわん(笑)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

あんちゃん、えらいな~。
ちゃんと、お墓参り行ってるんや。
私なんて、年に1回行くか行かへんかやわ。

幸せな事に、身近な人がお墓の中に居てないからやとは
思うねんけどね。

両親の墓参り。
なんて考えただけでも、嫌だ!

ご先祖さまを大事にしてないから、こんなにうちは
ボンビーなんかなぁ?

秋のお彼岸には、行くわ。じいちゃんの墓参り。

母親に「おはぎ」作っといてもらおっと。

(それが、目当てなんではないで!決して・・・)

このお寺さんはずい分とご立派なようですが
由緒あるお寺さんなのでしょうか?
「眠り猫」まで付いている!
そしてお家に帰ったら「眠り猫」が3体お出迎えですか?
大阪にあまり縁がないワタクシ、「茜丸」を知りません。
有名なんですか? 美味しいの??

うちもお寺さん好きですよ^^
主人が^^;暇さえあれば連れて行かれます^^
nanaちゃんコーナン入れるのね!!
すごい!ウチのワンズはコーナンのマイク放送が怖くて中に入れません(笑)

猫ちゃんの肉球ってワンコと違ってツルツルでかわいい♪とってもさわりたくなってきちゃいましたぁ^^

先祖を思い、供養する習慣。
とても大切で素敵ですね。
お寺さんの眠り猫、目が覚めたら勇ましそう!
家にいるネコさんは、リラックスしてるけど
眠り猫の様に、守ってますよ~
この緊張感なくひっくり返ってる姿を見せるのも
ネコのお仕事です(笑)

むむっ、、、このお寺さん、、四天王寺さんですか?
お寺、、いいですね。わたしも好きです。なんだか「ほっ」としますよね。
お線香の香りとゆったりした空気。日本人だなぁ~、やっぱり。

コーナン!!
わたしいつも帰国すると、ずっとコーナンに入り浸り。
いろんな物を物色し、買って、ペットコーナーで柴犬を探し、、柴グッズを手に入れ、、、。その後隣にくっついてる「ライフ」で更にお惣菜を買い込み、、、。
あぁ、、まさに天国です。v-82

お近くのコーナンは歩いてもいいんですね(^^♪
いいな~。私の近くのコーナンはカートにいれないとダメなんです。
大吉は、落ち着きがないのでそのほうがいいですが
ななちゃんは、寄り添って歩いててかわいい☆

近場のお寺って超有名寺ではないですかーー(汗
こういうとこならお墓参りも楽しそー♪
って不謹慎か(汗
お寺確かに落ち着きますよね。
だらだらニャンズが可愛いかね~♪

立派なお寺ですね。
私はお盆の行事何もしてないです。
ご先祖様は大切にしなくちゃ!!反省です。

コーナン、我が家の近くにもありますよ~。
コーナンは大阪が主流なんですよね。
いろいろあって役に立ってますワン!!

あ~ ほんま

コーナンは一緒に入ってもいいんだね
犬は一緒に出かけられるからいいよね~

今日は「フライデー」よ
そろそろお盆気分は一掃しないと!

涼しくなってからでもいっか…

v-22へびちゃん

確かに、暑さで身体はえらかった(笑)
もうね、これはある意味習慣やね!
昔は親に強制連行されて、連れていかれてたからな~

ここのお寺は広大やから、たくさんの出店が出てて
楽しいねん♪
殆どイベント、お祭り感覚ですな~(*^_^*)

別に毎年行かんでも、いつお参りしてもイイと思うよ~
こういうのって、気持ち気持ち!
でも「おはぎ」付きやったら、毎年絶対に行くな~(笑)



v-22suzuさん

ここは「四天王寺」さんです。
大阪でも有名どころですな~
良かったら記事の「お寺さん」の青字をクリックしてくださいまし!
リンクしてますので寺のHPへ飛びます~

同じく「茜丸」もリンクしています。
割と大阪ではメジャーですかな♪
味的には、どらえもんが大好物なやつに似ています。
店前の「茜太郎」は店のオヤジさんがモデルで
たまにTVにも出ていて、おもろ~キャラなんですよ!
でも、平成ヤングは知らないかもね~(笑)



v-22ももうめ子さん

旦那さま、お寺さん好きなんですか~
ご先祖様、孝行ですな~きっと良い事ありまっせ!(笑)

コーナンでもどこでも、わんこ同伴なら連れて行くのですが
どこに行ってもnanaは割合平気なんです♪
うちのツンデレ犬の怖いモノって…怒ったワタクシ位でしょうね~(笑)
にゃんこの肉球は、幾つになってもぷにぷにですよ~ん♪




v-22mogu07さん

子供の頃から、親にうるさく言われたのが習慣づいただけなんですよ~(苦笑)
今では年に3度のイベントになってますけど♪

眠り猫だけじゃなくって、他にも虎や龍もおられました。

我が家のにゃんずは、「寝てるだけ猫」ですね~
でも確かにその姿に、日々癒されてますにゃ~
感謝!感謝!っと!




v-22ハチママさん

四天王寺さん、ご存じですか~^^
ここはとにかく広いです!!最初はよく迷いましたよ~(笑)
殆ど、周りはお年寄りばっかりですけど、何故かその風景に馴染む我々でございました♪

コーナンとライフは、いまやワンセットですよね!
ホントによくご存知ですよな~(笑)




v-22 DAIKICHI☆黒柴さん

ここは反対に「ペットカート」が無いんですよね~
お店によってはカートがありますよね!
その方が移動も楽だし、荷物も乗せれて便利ですよね!

ふふふ♪ペットコーナーに行くと必ずnanaにはする事が
あるんです。
それは、ゾウガメとミニブタに会いに行く事!
いつまでも売れずに残ってるんですよね~てか、住んでる(笑)



v-22ルーフィーおかんさん

ここは由緒正しい有名店、じゃなくて…有名寺ですわん!
いつも盆と彼岸は賑わっております~♪
そうそう!たくさん出店もあって、お祭り気分で行けますよ~(笑)

何か楽しみが無いと、こういう地味な所ってなかなか気が向かないし
行けませんからねん♪



v-22さちさん

実はワタクシが生まれる前に他界したので、じーちゃんも
ばーちゃんも全く知らないんですよ~(笑)
お参りしてるし、きっと何かピンチの時には助けてくれるかな?って思ってますわん!

コーナンは、大阪にいっぱいありますよ~
それに、いつ行っても駐車場が混んでます~
皆、ほかに行くとこ無いの?って感じ(笑)  うちも同じか!



v-22むちこはん

わんこ同伴の場所、もっと増えたらいいのにな~
もう、どっこでも連れていきまっしぇ~♪

でも…基本、犬が可なら猫もいいんじゃない?
脱走さえ注意すれば(笑)

ほんと、まだまだ暑いわね~ ビールが旨くていいけど♪

まだまだ暑さが続きますね。
あん金ママさんもお体には十分気をつけてください。

犬同伴できるなんて良いですね。
でも嫌そうなnanaさんの表情もちょっと良いです。

v-22ナナアニさん

お気遣いありがとうございます~ 
ナナアニさんもご自愛くださいましね♪

それにしても、残暑まだまだ続くのでしょうか…
散歩に出て5分で「もうヘロヘロで一歩も歩けません」状態を装うnana。
そんな愛犬の演技と、夏の散歩にワタクシ疲れました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/293-b0df8aa2

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

