★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


しばし、ご無沙汰しておりました…





毎日お暑うございますが、皆様お元気でしょうか?





やっとこさ大阪も、梅雨明けしたのでございますよ~♪





って事は、これからが夏本番なのね・・・





まだまだ暑い夏は続くのね・・・ ( ▽|||) モウイヤ!





実はワタクシ、すでに夏バテの様相なんですけど・・・何か?






DSCF6772.jpg





この、クソ暑い時期に・・・ 





DSCF6774.jpg





えぇ~い!見てるだけで暑苦しいわいっ!!






あわわ…余りの暑さゆえに?でしょうか





罪のないにゃんずに、思わず八つ当たり・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ





ストレッサーな今日この頃なのよ・・・(TεT;) フン、夏なんて大嫌いさっ!






しか~し!暑さなんぞに負けてはいかんっ!






こうなったら・・・えぇ、ワタクシやってやりますとも! ( `皿Ъ)






憎い夏に、あえて挑戦してやるっ!






って事で・・・行ってきましたよ~ん♪






花の都パリ♪じゃなくて京都どすえ♪






DSCF7735.jpg






言わずと知れた…ハンパねぇ暑さを誇る京都の夏! 





このクソ暑い時期に、避暑地へ行かず





何故に、京都くんだり迄行くのか? (炎∇炎)うぉぉ~!






そんな事は…ワタクシにだって分かりません





あえて言うなら・・・





ノリですな!ノリ! (・`ω´・) キッパリ!






しかし、京都の暑さには挑戦するが、Wで人ごみ迄は耐えられない・・・






って事で、祇園祭が最終日を迎える7/31~1泊で企画いたしました♪





ちなみに、祇園祭は最後の神事となる「疫神社夏越祭」が





7/31に八坂さんでおこなわれ幕を閉じるそうです。






祇園祭の人ごみは避けたいが… 祭りの余韻は楽しみたい♪






そして、夏の鱧と賀茂ナス…旬のグルメも楽しみたい♪






そんな訳で、暑いながらも「京都」がチョイスされたのでございます~♪







                    







お宿は「祇をん 新門荘」さん♪






祇園と言えば繁華街♪ 飲み屋街ど真ん中のお宿でございます






大阪で例えたら、新地の中に宿があるって感じですな! o(〃'▽'〃)o アハッ♪






まぁ、のんべにとっては抜群のシチュエーション 夜の街にガォー!(丿 ̄ο ̄)丿







                              







しかしその陰には…





ワタクシのせいで割を食った、あん金組の面々がいたのであった






DSCF7636.jpg







ごめんね ごめんね~♪  ヾ(,,-∀-,,) ←U字工事風に!







DSCF7537.jpg






anzu様がふとつぶやいた「言霊」が、この旅にどんな影響をもたらすのかは・・・?






神のみぞ知る・・・d(゚∀゚*) のか!?









≪ 続く ≫







☆にゃんこの呪いは強力なり~♪決してイジメちゃダメよん♪ ヽ(T∇T)ノアハハ…☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

顔引っ付けて寝てる~
かわいい~
kintaro君の手足が、ちょっと突っ張ってる気がするけど(笑)
暑くたってカワイイから良いですよ!!

祇園祭は山鉾巡行の人ごみがすごいですよね~
お宿が昔住んでた所と近くて、懐かしく思いました。
飲み屋さんが多くて、雰囲気もあって良いですね。
anzu様、恐ろしい事を.....
続きが気になる~!!!

キャァ~!!!可愛い寝方~。
何でこんなに可愛いの~。
見ていて癒されちゃいますよ!!!

京都の方へ行かれたんですね!!
京都はいいとこですよね~。
でもこの時期は暑そう・・・・
神のみぞ知るなんて・・・何があったの??????
anzu様の呪い??どんな呪いだったの??

猫ハート、可愛いーっ。
一人っ子柴には望めない光景ですね!

ところで

anzu様、母さまは日々皆様方のお世話にいそしんでおられます。せっかくの京都ですから大目に見てくださりませ~。
しかしanzu様のお顔が、ほんとに「バチあてるわよ」っておっしゃってるように見えてしまいました(笑)

なんてラブリ~な寝方なの~
ちいさくなってこの間にはまりたい・・・・笑
あ もちろんク-ラ-つけてからですよ!

今年の夏は本当にうっとうしくて
イラリイラリとしてくる夏ですね~!
梅雨が明けたのに雨が降って、いつも曇り空

今日も洗濯機を回し始めた途端に雨が降ってきました
なんでだぁぁ---!
快晴が恋しいよぅ・・・・
京都はどうでしたか~~?
例によって皆、お留守番だけれど構いやしませんよ!笑

ストレスは洗い流して来たのでしょうか~i-189 

お宿のHPを見ました。
あん金ママさん もしかして舞妓さんとお座敷遊びを。。。!あっいやいやお祭りを見に行かれたのでしたね。風流な素敵なお宿ですね。

お留守番達は一晩主がいなかった。。。
何かありそうですが
あの上から目線のAnzu様
こわいですね~~~v-12

かわいい♪
ハートになるなんで暑くても癒されます^^
京都に旅行ですか!?
いいなぁ。
でもかなり暑いよね?
アップ楽しみにしてますよん♪

もうっ!めっちゃ可愛いやんかいさ~!

暑苦しいなんて、とんでもない!!!

娘と二人で見てキャーキャー言うてしもたわよ。


あんちゃん、又セレブな日々を過ごしてるんやな~。

にゃんこといい、旅行といい、羨まし過ぎるわさ・・・。

明日で、仕事も終わり。9日間の寝盆に突入や~。

京都は私の職場がありますし、大学も京都だったんで、第二の故郷ですわ。
ほぼ毎日、「おけいはん」で通ってますえ。

確かに夏は暑くるしゅーて冬は底冷えします。

祇園祭は、宵々々山に虎哲と行きましたよ。
もうめちゃめちゃ暑かったですわ。
宵山や山鉾巡行は、ワンコ連れではちょっと無理ですね。駐車場もありませんし。

祗園のお宿、めっちゃ粋な選択ですよ。

ハート型の寝姿、最高です。
ワンコならこんな寝方はしないでしょうね。

暑いのになぜかにゃんずはくっ付いて寝ますよね~。
しかもハート型とは(笑)

今回の旅行は海の近くではないんですね。
でも海が近いと海水浴客の人ごみで逆に暑苦しいかな(^ ^;
実はそこまで計算して京都の街中を選んだとか?
う~ん、実に深いですな。
そしてAnzu様・・・コワイですな(笑)

続くの?続くのね
引っ張るわね まぁ引っ張られるけどさ

月末ってまだすごい土砂降りじゃなかった?

この寝方かわいいね~
お互いの鼻息があたって暑くないのかしら

美しい姉弟愛♪バッチリハート型ですね♪
あわわわっバチですか^^;ガクブル~
実はうちも来週USJと京都へ暑さ我慢大会へ行ってきます!
暑いですよね☆
バチが当たらぬようにお土産を買ってこないと^^;
続きが怖いもの見たさです!

大阪は梅雨明けしたばかりなんですね。
関東は7月に梅雨明けした割にはパッとしないお天気が続き、こりゃ梅雨明け撤回か!?って思うような日がずっと続いておりました(汗)
まだまだ暑い夏が続くと思いますが、なんとか乗り切りましょうね( >Д<;)

おぉ!!京都旅行ですか★
中学の時に修学旅行で行ったなぁ~(笑)
当時は全然興味がなかったけど、今行ったら凄い楽しめるんだろうなぁ~(o>u< o)

続き、めちゃくちゃ気になるぅ!!
更新楽しみにしてますね(ゝω・o)

なんと暑苦しい愛くるしい姉弟愛。
続くのですか・・・
はたしてどんなバチがあたったのでしょうか?

夏の京都とはずい分と思い切ったことを・・・
ず~っと前に「カレが京都勤務」という遠恋してたころ
何度か夏の京都にも行き、祇園祭にも遭遇したこともありましたが
もう「アツーてイヤヤ」と思いましたデス。
でもなかなかいい思いをなさったようで、いい気分転換になったんでしょうね?
デ、anzu様へのお土産は?(続報期待しています)

ニャンズは夏でもハートになるんですね。可愛い!
ウチのワンズは冬限定です。
しかも、「ヨシ、写真!」と思ってあわててカメラを取りに行って戻ってくると
起き上がってしまうので写真が撮れません、残念です。

ひゃー!!なんてキャワイイ・・・
確かに少々あつくる・・・いえ、なんでもありません。

京都は暑いって言いますもんねぇ。
やはり夏でも観光客は多いんですか?

あ 、anzu様!どうぞお怒りをお鎮め下さいまし!(汗)

あははは!
>>ノリですなノリ!って!
ノリで京都へ行っちゃうなんて~
しかも祇園祭りの込みこみな時期に~
(いや、だから行くのか)
なかなかどうして行動力がありますね!
お母飯も見習いたいところです。(出不精なもので)

わっきゃーーーー!
なにそのかわいさマックスな寝方ーー!
ってくらいかわいですねー!
いつまでも見ていたいです。
クーラーのきいた部屋で^m^

遅くなってごみんなさ~い♪コメ返しですわん!

v-22 mogu07さん

思わぬ可愛い寝姿に、シャッターを切りまくってしまいました♪
確かに、kinちゃんの手!つっぱねておりますな~(笑)
にゃんず多頭飼いの醍醐味は、こんな猫団子を目にできる事にゃんですよん!(ほっこり♪)

え?祇園の近くで住まわれていたのですか~??
おぉ!何タルチヤ~!
ほんと賑やかで、飲み屋さんが多くて・・・
ワタクシにとっても理想的な環境ですわん!(笑)
anzu様、一体何をしてくれたんでしょうか~??


v-22さちさん

確かに癒される寝方にゃんだけど、ちょっち暑苦しいのよね~(笑)
これは、クーラー部屋限定にして欲しいわん!

京都、近いし好きな観光地なんだけど…そりゃもう、暑かった。
承知の上だったけど、期待を裏切らない暑さでした。
いや~でもそのしんどさを超える位、楽しかったわん♪

anちゃんの呪いは、どんなんかな~??こう、ご期待?(笑)



v-22ひみこさん

普段のイタズラ三昧も、こんな可愛い姿一発見せられたら
全部許してしまいますよ~(笑)
やっぱ猫は身体が柔らかいので、予想外な姿を見せてくれますね~♪

anzu様、余りにも情が濃いおにゃごゆえ「想い」も強いのでございます~
一言でいえば「面倒くさい女」タイプね(笑)




v-22moriさん

ラブり~なんだけど、見れば見るほど暑苦しす・・・
冬場は大歓迎にゃんだけどにゃ~♪

梅雨明けしたはずなのに、変な空模様がここ大阪でも
続いております~
お洗濯もの干し終わったら、いきなり雨が降ってきた!
な~んてしょっちゅう・・・悲しいわん。

最近、原因不明の首・肩・腕のコリがひどくって
blog更新もままなりませぬの~(泣)
よって京都の八坂さんで「お祓い」したんだけどダメ!症状は同じです・・・
何かが乗ってるかと思ってたけど、ただの肩こりだったみたい(笑)
やっぱ、接骨医に行くしかないなぁ~^^



v-22sanaeさん

HPご覧になりましたか~♪
繁華街のど真ん中で、どこへ行くのにも立地は最高でした!
でも、いかんせん館内の「こじんまり」感はいなめません(笑)

屋上にビアガーデンもあって、本物の舞妓はんが踊りを見せてくれるのですが
余りに暑くってパス!行きませんでした(笑)
ふふ♪anzu様、迫力ありますでしょ~



v-22ももうめ子さん

ハート型でネンネ♪
確かに癒されますが、使用上のご注意は「クーラーをつけて見る事」(笑)

京都、暑かったけど楽しかったですよ~
ひっぱってるのに、更新遅れててごめんなさい・・・(๑→ܫ←)



v-22へびちゃん

そうやねん!めっちゃ可愛いねん!
やけど、やっぱ暑苦しいねん(笑)
猫って「寝姿」が1番可愛いよね~
起きてる時は、イタズラばっかしよるけど・・・

全然セレブちゃいまっせ~京都は近場で交通費も安いし!
最近右肩から腕にかけて異常に痛くって、正直PCもすんのもキツイの。
いっちょうお祓いでも行くか~!ってノリで行ってきてんけど・・・
ただの老化現象やったみたい・・・湿布しとこ(笑)

9日間も休みあるの!すご~い!
外出たら暑いだけから、家でゆっくり寝てんのが1番やで~



v-22虎哲パパさん

パパさんは京都に縁が深いんですね~
毎日暑い京都へ通勤…ご苦労さまでございます!

京都は、新旧が入り乱れた街でいつ行っても面白いですし、独特の食文化も大好きなんです!
京都の夏はキツイですが、最近は大阪も暑さ変わらない位かも?冬は底冷えもしますしね~
ワタクシ、冬生まれですので冬の方がず~っと過ごしやすいんです♪

祇園祭りの記事も拝見しておりましたよ~
ほんとに、どの画像もめちゃめちゃ暑そうでしたね!
しかし流石に虎哲君は若い!!
きっとnanaだったら、一歩たりとも歩かないでしょう・・・いや、ほんま!




v-22ぐれむさま

この寝姿は久々のヒット!でしたが、夏場ではその感動もちょい薄ですわん!(笑)

今回は夏の風物詩「鱧料理」を目指して企画しました♪
ほんとは淡路島の方が涼しくて良かったんですけどね~
今年3月に行ってましたので、京都をチョイスしたんですわん!
ふふふ、全く深くない理由ですわん(笑)

さて、anちゃんの呪いの効果は・・・?マジで怖いですよ~



v-22むちこはん

ええ、ごみんね。やたら今回もひっぱる所存なのよ♪
一緒に引っぱられてねん!

月末、確かに豪雨でした~ しばらく八坂さんから出れなかったもん。

この寝方よく見たらkintaroの手、anzu様を拒否ってるの(笑)ぷぷぷ…




v-22れお君の母さん

美しいといいましょうか・・・ワルキョウ・タッグタームといいましょうか・・・
常に一緒に行動♪もちろんイタズラも!ですからにゃ~

うふふ♪母さんも、チャレンジャーですな~^^
大阪・京都どちらも甲乙つけがたい位に暑いですよ~
旅後の記事を楽しみにしておりますわん!
きっちりUVケアして我慢大会してくださいましね~(笑)ガクブル~♪




v-22Sevenさん

あぁ、ワタクシすでに暑さボケしております~(泣)
Sevenさんは夏に強いですか?
ワタクシ冬生まれのせいか、全く夏場は機能いたしませんの!
冷たいモノばっか摂取して、お腹ゴロゴロですわん(笑)

中学の旅行は京都でしたか~ウチは九州「温泉・地獄めぐり」でした!
京都、いいところですよ~♪是非おこしやす!



v-22ナナアニさん

くるしいは同じだけど、一文字違いでまったく別物ですな~(笑)

いつも留守番強いてますんで、バチくらい甘んじて受けますが
機動力に関係する事柄でしたので、ヤバかったす!




v-22suzuさん

あら♪遠恋なんて・・・なんて艶っぽいお話なんでしょ~
もっとそのお話を掘り下げてお聞きしたいですわん(笑)

あぁ、祇園祭りなんて・・・無理無理。
どんだけアツイ恋仲だったとしても、暑さと人ごみのWパンチで
ワタクシ、ちょっとした事でキレまくるかもよ~(笑)

そうそう!可愛い寝姿をしていてもカメラを取りに
いってる間にポーズが変わってる事って多々ありますよね~(笑)
ワンズのくっつき虫寝も、可愛くって好きだな~♪



v-22がごめ昆布さん

そうなの、確かにキャワイイけど相当あつくるしいの・・・
夏の猫団子はいらないわん!(笑)

京都、アッツイっていうか、焦げますよ・・・
でも大阪も負けてへん!って変に張り合ってしまいますけどね~

観光客は悪天候でも多いです!流石京都!
ジンガイさんも一杯!!
バスの中でいちゃついてキスすんじゃね~!って場面もありますた(笑)←アジア系カップル



v-22ミツルリのお母飯

もう、夏の京都は正気の沙汰では行けません(笑)
しかしそれでも魅力たっぷしの観光地♪
人出も多くて、暑さでまいってしんどいけどテンションが上がるのでございますよ~♪
いや~ワタクシも基本デブ症なんですけどね~
ちょこちょこと「どっか行きたい病」が出るのですわん!

ええ、この寝姿はクーラーがんがんにせんと見れませぬ~
ほんでもって、猫は基本クーラーが嫌いですので知らぬ間にワタクシの膝に・・・
アツい!!く、来るんじゃねぇ~!
夏は出来るだけ、他人の関係でいて欲しいです(笑)



v-22名無しさん

詳しいお祭り情報をどうもありがとうございました♪
個人的に楽しませて頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/289-b20b4a98

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

