★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


お年頃の柴女子なのに・・・





おっぴろげ~過ぎじゃないですか?





DSCF7500.jpg





それじゃお腹が冷えますよ、との心配に





DSCF7503.jpg





気分を害されたお嬢さん





DSCF7504.jpg





瞬時に起き上がると・・・





DSCF7505.jpg





名残惜しそうに…寝ていた場所を一瞥





DSCF7506.jpg





さて、どこへ移動しようかと検討し





DSCF7508.jpg





邪魔されない場所をチョイス♪




DSCF7513.jpg





今度こそ起こさないでね!と主に目で訴え




DSCF7512.jpg





寝てみたものの、イマイチしっくりこず





DSCF7519.jpg




ここに枕があるじゃないかと、ベストポジションをキープ♪




DSCF7521.jpg





今度こそ邪魔されないわん♪と本気寝に入るお嬢さん♪





DSCF7525.jpg





そんないつもの昼下がり・・・





DSCF7526.jpg





毎日繰り返される、至福の時間♪








☆いつまでも、この時間が続いて欲しいと願うのは贅沢でしょうか…?(*^。^*)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

あん金ママさん おはようございます。
何げない平凡な毎日を続けられる事が 本当はとっても贅沢で幸せ。。。という事を思い出させてくれる記事ですね~。
動物を見ていると偉いなあとおもいます。
毎日同じでも不平不満を言わないし
私みたいに欲どしくないし!
素直だし 純粋だし。。。
nanaちゃんやチョコを見習おうっとv-286

きゃん、かわゆいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お腹を上にして、思いっきり寛ぎまくりですねぇ♪
「今度こそ起こさないでね!」って言うそのお目々、身近でも見覚えがありますわ~^^;
コタの寛いでるところになでなでしにいって、しばらくはしょうがないな~って感じなんだけど、そのうち逃げてって「もういいでしょ、寝かせてよね!」って言う時と似てマス(。ノノ)

おねむですね

起こされて、寝てた場所を一瞥してるnanaちゃんが
かわいい(^^♪
「せっかくいい気持ちで寝てたのに」的な感じがすごく伝わります

おおう、ちょっと離れていますが、まさに枕を並べて眠る二人が可愛いですね♪

ところで、あん金ママさん、よくnanaちゃんは気分を害して起き上がるくらいで済みますね~。えらい!
そしてタオルをかけてあげてみちゃうあん金ママさんがステキ(笑)
でも、母の親切心は通じなかったのね、というのがチョッピリ悲しい。。。nanaちゃん、今度はそのまま寝続けてみてください。

ついつい何かかけてあげたくなるんですよね~
いくら迷惑がられてもね(笑)

↓himeちゃん、もう一周忌になるんですね~
 時のたつのは早いです。年齢のせいかしら・・・・・
 auzu姫ときんちゃんの母上、とってもきれいですね。
 ホームレスのおじさんに拉致されていた子とは思えません。みんにゃ、幸せになれて本当に良かった。
 チビnanaちゃん、カワユスv-10

nanaちゃんの「おっぴろげ~」スタイル、
かわいすぎですよ。

足の形がちょうど、ナナコちゃんや虎哲がよくやるカエル足の逆向きスタイルになっていますね。

ところでnanaちゃんのシッポ、
すごく立派な「差尾」です。
ほれぼれする程いい形ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaちゃんの寝姿に萌えさせてもらいました。
本当に「至福の時」ですね。

このお部屋はわんにゃんの寝室なのですか?
あらゆる場所に座布団やらクッションやら。。
みんな自由に寝てるのね~
こういう光景は和みますなぁ

nanaちゃん~邪魔されちゃったのね!!
せっかく寝てたのにね~笑
今度は邪魔されないようにね!!

私もワンコがおっぴろげ過ぎて風邪ひかないか心配でタオルかけると冷たい眼をされ避けられます・・・・。
ワンコなんて・・・・

この幸せがずっと続きますように!!!
私もいつも願っています~。

こんばんは( ´ェ`)ノ
お久し振りです。
nanaちゃんもニャンズちゃんもあん金ママさんもお元気ですか?
ずっと放置していたブログですが、この度再開しました!!
お時間がある時にでもまた遊びに来て下さいね♪

久し振りに遊びに来てnanaちゃんのおっぴろげ写真が見れるとは…(笑)
じーっと見ちゃいました(爆)
6枚目の写真見て思ったんですが、nanaちゃん痩せました?

愛情込めてあん金ママさんがタオルをかけたのに
気分を害しちゃうなんて^^;
瞬時に腹筋で起き上がるのですね!
ベストポジションをキープされたお嬢さん
笑みを浮かべているように見えるのは
気のせいでしょうか^^;

毎日同じ風景・・・これぞ幸せの象徴ですよね!
波乱万丈なんていらないワン(笑)。
あん金さんが幸せだと、ワンニャンも幸せ♪
ワンニャンが落ち着いての~んびりしてると、あん金さんもの~んびり出来る♪
もう、絵に描いたような家庭円満ってやつですな!
フフ・・・我が家も同じですぞ~(笑)。

v-22sanaeさん

普段は当然の様な光景ですが、何かを失くして初めて
その大切さに気付く事ってありますよね~
あの時こうすれば良かったとか、後悔三昧の日々でございますよ~(苦笑)

動物も花も、手塩にかければ理想的に育ってくれますが
手を抜けばとんでもない事に・・・
動物たちの物言わぬ真っ直ぐな瞳を見ると、自分自身の反省すべき点が
た~っくさん!思い浮かんでくるんですよね~
でもなかなか改める事が出来ない、自分がいるのですわん!(笑)



v-22コタねえさん

見事に、ひっくり返っておりますよ~ん♪
天敵がいないって、こういう事なんでしょうな~

寝ている姿が可愛くて、ついついちょっかいを出して
起こしてしまうのですが、あの迷惑そうな目も可愛いのですぅ!

親バカと言われようが、全然いいの♪
これって、愛犬家の皆さんは同じ気持ちですよねっ!



v-22DAIKICHI☆黒柴さん

基本nanaはツンデレな態度ですので、こちらがかまうと
すごく迷惑そうな表情をするんですよ~

散歩とご飯時以外は寝てばっかりですが、なんでそんなに眠いのか・・・?
まるで、重労働でもして来たかの様な居眠りっぷりですよ~(笑)



v-22ひみこさん

べったりせず、適度な距離を置いて眠るわんにゃん♪
なんともいえない幸せな光景でございますよ~

一応、ワタクシがあん金組のリーダーですので
nanaは反抗しようという気は無いみたいですよ~ん♪
(後が怖いのでw)
でも思いっきり、不愉快な表情をされますけどね(笑)

しかし…相変わらず親ごころの分からないツンデレ犬ですわん!



v-22おでぶにゃんこさん

そうなんですよ~
側にいたら、ついついかまってしまうのです、そして
ウザがられてしまうのですわん!(笑)

himeが天使になって1年、月日の流れはほんと早いです~
ワルキョウの母、元チャコちゃん!
すごく懐かしいでしょ~♪
ほんまにこの子は、最後まで車の中に閉じ込められて
何回も出産して、苦労猫ナンバー3に入ると思いますよ~
その当時は、ガリガリでやつれてましたもんね。。。
しかし今はとっても幸せに暮らしてるそうですので
身体もふっくらして若返った様です♪
皆、地獄から脱出出来て本当に奇跡です!良かったわん!



v-22虎哲パパさん

へそ天で爆睡!どんだけリラックスしてるんでしょうね~(笑)

カエル足って、柴っ子は殆どしますよね~
初めて見た時は、のぁんと関節が柔らかいのかと心底
驚きましたよ!

nanaのしっぽ、血統書には「巻尾」と記載されてるんです。
ゆる~い巻方なんで、イマイチ中途半端な感じなんですよね~
性格と同じでしっぽもユルユルなのかも!(笑)
でも、お褒め頂いてありがとうございます~^^



v-22カギコメさん

ご連絡どうもありがとうございます~♪
お手数おかけしまして、恐縮ですわん!(*^_^*)
この度は、お心遣い頂きまして本当にありがとうございました!



v-22suzuさん

萌えて頂きまして、光栄でございますわん!
へそ天になっている本犬が1番至福の時でしょうな~

物言わぬ動物だけど、こういう姿を見るととっても
満たされた気持ちになりますね♪



v-22むちこはん

この部屋、元ワタクシのPC部屋ざんす。
当初は動物立入禁止だったのに、現在はグダグダ…

最初は、コード等噛み千切らないか心配だったけど
一応大丈夫なんで、今はオールフリーなのよ~ん(笑)



v-22さちさん

本犬は、起こされて迷惑なんだろうけど
こういう恰好して寝てたら、ついちょっかい出したく
なりませんか~?(笑)

やっぱり、さちさん家も迷惑そうにしますか・・・
猫はかまってやると喜んでゴロゴロいうのにねぇ~
ほんと、柴っ子ってツンデレだわん!

でも見てるだけで、とっても癒されるのよね~♪



v-22Sevenさん

お久しぶりぶりですな~♪
おっ!blog再開されましたか!
どうされているのか、気になってたんですよ~
後ほど、早速遊びに行かせていただきますね!

ふふふ♪おっひろげ~恥ずかしげもなく大公開しております!

え?nana痩せて見えましたか?いやいや、全然体重は変わりませんのよ~
えぇ、nanaもワタクシも!(笑)



v-22れお君の母さん

タオルをかけた瞬間、「何すんのよ!?」って感じで
立ち上がるんですよね~
ワタクシの優しい親ごころが通じないなんて・・・

にゃんずの方は、いつ何時かまっても喜んでゴロゴロいって
喜んでくれますのに~(泣)何故にわんこがツンデレ?
とっても寂しいですわん!



v-22れいごんちゃん

わんにゃんの「ほっこり姿」って最高ですよね~
そうそう、ワタクシが穏やかにしてるとあん金組も
まったり~なの♪

でも、ワタクシが怒っていると、いつの間にか散り散りに逃げて
側におりませ~ん(笑)
って、事は…
家庭円満の鍵は、ワタクシのご機嫌ひとつで決まるって事ねん♪
れんごん家も同じかしらん?(爆)

きっと両方

犬も猫も寝る準備にもぞもぞと時間をかけますよね。
至福の時間は寝ている方?
それとも見ている方でしょうか?

ぷぷぷ!
おっぴろげ~が涼しいのよ~♪
犬もきっとネコも、こちらがよかれと思ってすることを
とっても迷惑そうにしますよね(涙)。
親の心子知らずとはこのこと!
でもね…なんだかんだ言っても、こうやって皆が気持ち
よさそうに寝ているのが一番!
贅沢ではありません。
小さな幸せを噛みしめていきましょうね!

v-22ナナアニさん

至福の時間…もちろん双方でしょうな~♪

寝る場所が決まるまで、意味無く部屋をうろついたり
ベッドを掘ってみたり、ショバの取り合いをしたりと
結構な時間がかかる面々でございますよ~(笑)

それを観察するのも、これまた楽しいんですけどね!



v-22Michyさん

思いっきりお腹をおっぴろげるって、やっぱり涼しいんでしょうね~♪

何時まで見ていても飽きない寝姿ですが、余りに何時までも寝てると
「どこか身体でも悪いの?」って心配になるときがありますよ~(笑)
なんせ、1日寝てるか食べてるか…ですから~
もちろん食っちゃ寝の気持ち良さは、ワタクシも重々承知してるんですけどね♪

あぁ~ある意味それも、贅沢な事なんだわん!(笑)

な、なんという姿っ!

女の子やのに、おまたは閉じなされ~!!

なんか、お腹から下が別の生き物のように見えるし・・・。


涼しい所で、お昼寝なんて、本間に幸せ以外の何物でもないよな。

私を、あんちゃんちのペットにしてください。

お散歩も行かんで良いし、手のかからんペットやで~。

v-22へびちゃん

ほんまに、女子やっちゅーのに見事なおっぴろげ~♪
恥じらいもな~んも無しっ!

ほんでも「写真撮って~」ってポージングしてる様にも見えるよね!

え?我が家のペットになりたいってぇ?
まったり寝てんのに写真撮られたりして、意外と神経すり減るよ・・・
なっ、悪いこと言わんからやめとき~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/287-9e00577c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

