★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


 29日はhime天使の一周忌でした 





CAS0FIOO.jpg





普段のお供えに、おじゃこをブラスワンしただけで





特別な事は、な~んもしておりません





1年経過した事を「儀式」として受け止めず





あくまで日常的な事だと思っているからです♪





でも、今更ながら月日のたつのは早いな~っと思います





振り返ってみれば・・・





病気も特にせず、ただただ22年間ワタクシの側に居てくれました。





himeが来てから、引っ越しを5回しましたが





当たり前の様に、いつもついて来てくれました♪





猫って「人につく」のでは無く「家につく」と昔からよく言われますが





意外やhimeは「人つきの猫」だったようです♪





最初はオンリーワンの存在だったのに、takaraを拾い





nanaを迎え入れ、anzu、kintaroと段々多頭になり





老猫にとっては、さぞかし「うっとおしぃ~」と思った事でしょう(笑)





まぁ、ずっとマイペースでしたけどね♪





とにかく頑固な性格で、ワタクシ以外の誰をも受け入れず





アッシー執事だってナント触れるまで、5年かかりましたぞ!





そんな「プライド高き孤高の存在」だったのに





多頭飼いで、迷惑をかけたかも知れませんな





いやいや、晩年は楽しい猫生だったと…ワタクシ信じておりますよん♪





himeにはホント、感謝しております♪ 






さて、突然ですがクイズです!この美猫はだれでしょう~?





cyako1000041s.jpg
≪画像は「ホームレスキャット」さんからお借りしています≫





cyako1000039s.jpg





cyako1000054s.jpg






答えはね・・・





こちら!





DSCF3987_20090730030731.jpg
kintaro&anzu





そう!ワルキョウの母上様ですぞ!






お顔と体型がanzuで、身体の柄がkintaro・・・ そのまんまでしょ!?





DSCF7540.jpg





DSCF7535.jpg





DSCF7539.jpg





anzu様らしい発言ですな





で、kinちゃんの反応は?





DSCF7494.jpg






DSCF7488.jpg





DSCF7493.jpg





ふふふ♪ これも「らしい」発言ですな♪






では、もうひとつ・・・





これ誰~だ!?






生後45日






言わずと知れたnanaでございます~♪ ちなみに生後45日目です♪






で、こちらが・・・ デビルマン!






じゃなくて・・・






P11200161_20090730034606.jpg






恐るべし!? DNA!







ワタクシ子供の頃は「親と似てる」と言われるのが超嫌でしたけどね…






誰しも一人で生まれてきたんじゃない、ルーツがある。 






当たり前のことですね♪










☆現在があるのは過去があるから…たまには振り返って、感謝してみますかっ♪☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

お盆の時期にはhimeちゃんも遊びに来るんでしょうね
いや・・・いつも傍にいるのかな

いやいやいや
もしやもしや、ピ-タ-の家の主が・・・っ!笑
続き、楽しみにしてます~ フッフッフ

kintaroちゃんanzuちゃんのお母様、なんだか
まだまだヤングなお顔立ちですね~
目の形が素晴らしく好みですよ ポッ

nanaちゃんのお母さん、似すぎだぁぁ~笑
未来のnanaちゃんをすでに見れるだなんて あははっ
うちも母似で、父とはあんまり・・・・・です
かわいそうになるくらい! ふふ

そうですか。himeちゃんの一周忌・・・
himeちゃん、今頃昼寝を楽しんでるんですかね^^
それとも美味しいものたらふく食べてるんかな?
22年間も生きてくれたhimeちゃん。素晴らしい親孝行な子でしたね。^^

ん?kinntatoちゃんかと思ったら、お母様!
そう言われてみれば、女性顔!!それにしても美形な・・・
おおぅ!さすがはannzu様、美に対する対抗意識は、
たとえお母さまとて変わりない・・・素晴らしいです(笑)

うきゃーー!!!nanaちゃんの子供の頃かわいすぎる!!!!
(ぷしゅーーー!ぷしゅーーー)あ、両方の穴から鼻血が・・・お母様!!!そっっくりですな!!

himeちゃんとは22年も一緒にいたのですか・・・
すごい長い年月ですね・・・。
そんなすごい存在の子がお空にいった今でも
あん金ママさんが元気にすごされているのは
nanaちゃんたちのおかげですね^^
パピーのnanaちゃん超カワイイイ~!
茶色のまろまゆは小さい頃から変わらないんですね♪

あっ、nanaちゃんのお母さんだ~
久しぶりだわ♪ 相変わらずのデビルマン顔~(*≧▽≦)bb
本当にカワイイっす!

himeちゃんの一周忌だったのですね。
亡くなってからの一年って、あっという間のようで
一緒に暮らしていた時が随分前のようで
色々な気持ちになりませんか?
月並みな言い方だけれど、一緒にいた日々が夢のように感じます(^^)
22年って言えば人生の半分近く一緒だったってことですよね。
それってすごいです!

anzuちゃんとkinちゃんのお母さん、本当に美猫さんだわ~(*^-^)
そして兄弟でスヤスヤと寝むる姿~
とてもじゃないけど「ワルキョウ」とは思えません~(^m^ )クスッ

22年ってすごいですよね 
うちも長生きして欲しいわ
nanaちゃんのママンはなんだか肝っ玉母さんのようね

22年も!
家につくじゃなくて、himeちゃんも家族だと思ってたでしょうね。
当たり前に引っ越して、戸惑いつつも新しい家族を受け入れて....
kintaroくんとanzuちゃんのお母様、若いっ
美しさは母親譲りですね~
nanaちゃんのママもカワイイ~
そして、そっくり(笑)
今ある現在は、何を欠かしても成り立たないですよね。

v-22moriさん

hime天使、きっといっつも側に居ると思いますよ~ん♪
だって、無意識で名前読んじゃいますもん。
そういう時は側に居ると勝手に思っています(笑)

ワルキョウのママンは、苦労したのよ~
色んないきさつがあって、何度も出産させられて…
でも今は幸せに暮らしておりますわん♪
見れば見るほど、anzuそっくり~

nanaもママンに面立ちが似てますでしょ♪
でもパパンの方が全体的な体型や顔の配色バランスが
似てますのよ~

ワタクシ、子供の頃はパパン似と言われましたが
年と共にママン似に変化してきました。
でもどっちも嫌~!だって、自分の未来形なんて知りたくないの(笑)



v-22| がごめ昆布さん

生きてるだけで丸儲け!って、さんまさんが言ってましたが
ほんとその通りですね♪
長生きが親孝行!これもその言葉通りだと思います。

現在のあん金組の面々も長生きしてくれる様、日々お世話させて
いただきますわん!(笑)

ワルキョウのママンは、苦労してましてね~
今でこそふっくら美猫ですが、以前は険しい顔つきで
ガリガリでしたの・・・
今は見るからに幸せそのもので、若返っております!
性格は、anzu様と同様で女王様気質だそうです(笑)

鼻血ぶっしゅーん!いただきました!
ありがとうございま~す♪



v-22ひかママさん

22年、あっという間でした~
いつも側にいるのが当たり前だったので、今でも側で
まったり~としてる様な気がします。

もちろんお別れの時は悲しかったですが、長生きしてくれた事に対して
ありがたい感謝の気持ちで一杯でした。
今の子達も最期まで幸せにしてあげなっくっちゃ!ですね!



v-22ナナコママさん

先日お会いしたときに「デビルマン」模様のお話がでてましたんで
再度登場させてみました~♪

nanaのママンですが、一時は里親募集に出されてたんですよ。
ブリーダーに連絡してみたんですが、結構な高齢だとかで
結局は里子に出すのを断念されたんです。
それを思い出すと、今でも少々後悔の念があります。
無理を言って引き取れば良かったかな~って・・・
でも縁が無かった、仕方がないと諦めるしかないですね。

hime天使は22年間、ワタクシの人生を見てきてくれました。
妖怪・猫又になっても生きてて欲しかったですわん!(笑)

いや~可愛いですけど、マジでワルキョウですよ!
ワルキョウのママンも、現在は良いお宅に引き取られて
青春を謳歌しているそうです♪



v-22むちこはん

22年、ワタクシの青春を一緒に駆け抜けてきたのよ~
そして、イイ事もワルイ事もみんな知ってる!(ヤバヤバ)
文字通り、鼻場まで持っていったわね~(笑)

むっちーも大切にされてるから、きっと長生きしまっせ♪
要は、気合いと愛!それだけ~♪


こんばんは。
22年も一緒だったんですね。
でもまだ毎日ご飯あげて一緒に生活しているんですね。
わかりますその気持ち。
私も5年以上たっても、ハムの巣材が捨てられずにいます。
餌はお墓参りでなくなっちゃいましたが。

ワルキョウのママ、ホントに顔が似てますね。
本人(猫)かと思いました。
nanaちゃんのママそっくりですね。
DNAとはすごいものですな~。

v-22mogu07さん

まだ目も開かない150gの時に拾って、育てあげましたの~
カゴに入れて職場へ持参し、ミルクを与えておりました!
ほほほ♪ワタクシ、先進的な職業婦人いや、母親でしょ!?
周りの人の理解があったから出来た事ですけどね~
だから、血のつながりは無いですが子供みたいなもんですわね♪
22年も長生きしたのはそれに応えてくれたんでしょうな~
すごい奴ですわん!ありがたいこってす♪

ワルキョウのママンも苦労してきて、今は幸せをつかんでおります!
皆、それぞれ幸せに!長生きしておくれな~!!^^

v-22 玉ねぎアレルギーさん

一応「お別れした」と納得はしているんですけど
何故か別れた気持ちにならないんです(笑)
天国で幸せに暮らして欲しいから、今生に引きとめる気は全くないのに
なんだか不思議な気持ちですよ~
悲しいとかじゃなくて…うーん、これってなんなんでしょうね?

ワルキョウのママン、幸せになってから若返ったそうです!(笑)
以前は大人しい性格だったのに、今はバリバリやんちゃになったんだって!
環境で性格も変化するんですね!オモロ~♪

22年ものあいだ傍にいてくれたんですね。
ナナ家の先代猫は19年いてくれました。
hime天使、ピーター家に戻って来ていませんか?

小さい頃のnanaちゃん、足が太い・・・
すでに巨柴の片鱗が垣間見えてます。

v-22ナナアニさん

hime天使もどき、あれから姿を見せないのですよ~
やっぱり、夢・幻だったのでしょうか~??
ピーターと同居してくれてたら、餌付けして
段々と馴らしていこうと思ってたのに…残念です(泣)

確かに、nanaの足・・・確かに、ふっとぉ~!!
そりゃあ、キョシバーズの一員になるはずだわん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/286-51146106

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

