★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>







しっかし、毎日蒸し暑いですな~





こちら大阪タウンは、スコールの様な激しい雨が降ったり





狐の嫁入りになったりと、変な天候が続いておりますよ~





エアコンと外気の温度差で、身体もダルくなりますし





夏こそ体調管理を、しっかりしないといけませんよね~





ワタクシ最近は夏バテ対策として、頻繁に鶏の胸肉を食しておりまする~♪





いえね、先日TVで見たんですよ!





渡り鳥が、数千キロも飛び続けられる理由を!





その秘密は・・・





常に翼を動かし続ける、胸肉の成分にあるんだって!





イミダペプチド」っていうそうですが、疲労回復に効果があるそうですよん♪





でも、残念ながら… nanaは鶏肉NGなんですよね~ (TεT) 難儀なやっちゃ!






最近のnanaは、エアコン部屋にどっぷり!





活動は散歩、もしくは食ってる時のみ…





DSCF7156.jpg





1日中寝てばっかじゃ、脳みそ腐っちゃうよっ!Σ( ̄∇ ̄|||





DSCF7159.jpg





散歩に出かけても、送迎はチャリカゴだし





090716_102857_20090727231202.jpg





公園についても、日蔭をヨチヨチ歩きするだけ・・・





DCF_0020_20090727230551.jpg






DCF_0021_20090727230601.jpg






DCF_0024_20090727230611.jpg





お仕事が終わったら、もちろん日蔭のベンチでまったり~♪





DCF_0040_20090727232311.jpg






アンタ、まだ4歳でしょ? まるで、おばあちゃんみたいよ…  (~ヘ~;)ウーン 





DCF_0033_20090727231707.jpg





ホントこの犬は、どんだけ暑さに弱いんだか・・・(;´Д`)





DCF_0046_20090727231714.jpg





ハァハァの回数が、尋常ではございません





その割に、外で水分を取らないので困るんですよね~





だもんで、早々に帰ります。 当然、チャリカゴで・・・ ┐(´ー`;)┌フッ





090716_102857_20090727231202.jpg





「楽ちん♪楽ちん」の割に、このヤツレ顔はなんなんでしょうか?!  





DCF_00471.jpg





ゲッソリして、瞳孔が開いておりますな・・・ (; ̄_ ̄) !!





何~も、しんどいはずが無かろうに・・・ 軟弱なお犬様だわん!






DCF_0052_20090727231737.jpg





帰宅すると、常にワルキョウが出迎えてくれます♪ (ワルキョウ=極悪姉弟の意)





特に最近、謎の影が出没するので 玄関付近で待機しております。





アッシー執事曰く、謎の影とは「イタチ」だと言うのですが





実はワタクシ、本日!





ソレを実際に見てしまったのですよっ!





それは、体長15cm位のとっても小さな子猫でしたの~





以前、チラッと近所で見かけた事があるのですが





まだほんの子猫だし、親猫と一緒に行動してると思ってたんですよね~





でも、どうも単独行動をしている模様なのです・・・





だって、この中にいたんですよ~ (゚口゚;)うっ・・・・・





DCF_0001_20090727231744.jpg





これは、nanaが我が家に来る前に 衝動買いした犬小屋です。





ずっ~とオブジェ状態で、独身ピーターが暮らしております♪





その子猫、この犬小屋で寝泊まりしてるようなんですよね~





その内、ピーターとこんな仲になるんじゃなかろうかと・・・





ワタクシ、危惧してるんですわん!





DCF_0003_20090727232323.jpg





奇しくも、その子猫はhime天使と同柄・同尻尾・・・





しかも、来る7/29はhime天使の一周忌・・・








えっ? 今、何を想像されました?








アリエナ━━(。-д-)━━イ…ッタラ アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!










≪ 多分続くな…この話 ≫








☆野良の子猫って、めちゃめちゃすばしっこいのよね~しかし、何故我が家に…?☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

言ってはいけませんでしたか?

楽ちん♪楽ちんの写真好きです。
しかも二回見れるとは。
チャリカゴにアイスノンでも入れてやってください。

なるほど、ブログのタイトル通りに戻るということですか。
それとも、ふぁいぶCATになるのでしょうか。

日陰の女、って火サスみたいなタイトルっ^^

himeちゃん、もうすぐ一周忌なんだね(しみじみ・・・)。
オネエたまの性格とこのタイミングでのそんなお話し・・・
否が応でも期待してしまいますわっ><

暑さも吹き飛ぶnanaちゃんのぺろんちょ!
と思ったけど、本人のnanaちゃんは暑そう....
日陰の女って切なげだけど、nanaちゃんは全く
そんな風ではありませんね(笑)
頑張ってギリギリ日陰を歩いてるnanaちゃん、カワイイ!

himeちゃんの一周忌に見かける謎の影....
何だかキュンとして、嬉しいですね。


nanaちゃん~ココ何日かでやつれてないかい??
そう見えるだけかしら~。
とっても小さくなったように見えましたワン!!

え~同じ柄で1周忌の日に・・・・・

戻ってきたんですね・・・・・・。

ウヒ!!!これは喜ばなければ!!!
お帰り~といって出迎えましょう 笑

続きが楽しみです。

暑中お見舞い申し上げます♪

こはる地方もまだ梅雨明けせず、雨ばかりで
ジトジト蒸し暑い毎日です><
こはるのハァハァ顔についつい、クーラーのリモコンを
手に取る私・・・。
こはるを甘やかすせいか、私の体はだるだるです(T_T)
鳥の胸肉、食してみようかしらん?!

謎の影・・・、hime天使さんの生まれ変わり??
今後の展開に期待大!!なのですが(^_-)

あんちゃん、もう分かってるよな。

うん、私にも分かってる。

それが、「ご縁」ってやつよ・・・。


続きの話、楽しみにしてるわ。


今晩、鶏ムネ肉買いに行くわ。

モモより安いし、身体に良いなんて素晴らし過ぎるやんか~。

もう、子猫の事でnanaちゃん記事吹っ飛んでしまいましたよぉ~
ママさん・・生まれ変わりですよ!
虹の橋でママさんを待つには長すぎるから・・
出会った時に何か感じませんでしたか?
さぁー!その子を抱いて家の中へ~~~~~

鶏の胸肉!!
その番組、見損なったんですよ!
疲労回復に効果があるんですな♪安くて沢山食べれるのがいいですね~~、パサパサしてるけど(笑)。

himeちゃんの生まれ変わりかもしれませんぞ~♪
ピーターさんと仲良く同居してたら・・・ひょっとして???

夏場にぴったりのタイトルで 少~しひんやりとさせていただきましたv-12
nanaちゃん もしかしてジャーキーが歯にはさかってる?!
ごめんなさい しょーもない事が気になって。

hime天使様は22歳まで長生きされたんですね。
あん金ママさんの育て方がすばらしかったんだと思いますが もうそこまでになると神の境地ですね。
今回の事はきっと神様の仕業ですな~~e-459

日陰の女・・・って、そういうことだったんですね^^;
笑った。

仔猫ちゃん、リアルだったら飼っちゃいな!
って、なんて口利いてるんでしょうか私^^;

ななちゃん、自転車のカゴなんか入らず
はしらなあんで~

nanaちゃんったら… 日陰の女なのね(笑)
とはいえ、本当に暑いものね~
(こちらは関東だけど)
そらも、お外じゃお水を飲まないから…
日の出ている時間帯の散歩の時にいは、
薄めた牛乳のお水を用意して行きます(汗)

himeちゃんの一周忌に合わせたかのような
タイミングで…
うーん。。。
ありえなくないような気がするのは私だけかしら?

そうそう。
nanaちゃんが食べられないものってなんですか?
(鳥系はダメだけど、牛、馬はOKとか、小麦粉はNGとか…)
教えて下さいな~。

お盆は近いですね^^でも、そうだったら嬉しいですね。続きが楽しみです♪

nanaちゃん、この時期は辛いですね。
家の犬もゼェゼェハァハァ言っとります(苦笑)
最も、最近は雨ばかりで散歩もままならなくなってますが・・・・
ちかれたびーの顔、ほんとに疲れてますね(汗)
nanaちゃん、おやつでも食べて元気だして!!

日陰の女いいですね、私もです。
明るい日差しなんてまっぴらごめんよ

チャリの前かごに乗ってる写真いいねぇって書こうとしたらすでにナナアニが。。
ピーターとの同居生活、はじまったらお知らせください

アリエナ━━(。-д-)━━イ
では無く、帰って来やったんやと思いますよ。
動物は輪廻も早いっていいますし。
あん金ママさん宅の居心地の良さ、虹の橋にいても忘れられなかったんとちゃいますか?
いやほんと、これ冗談抜きで。

最近、虎哲も日陰の男です。
散歩行くのもウザそーにしてます。
家の中でもゴロゴロマターリですわ。

鳥の胸肉にそんな作用が!!
知らずして今日はカレーの中に入ってました^^
なんだか急に元気が出てきました♪
nanaちゃん帰りはチャリで楽チンなんですね!
目からビームの視線が熱い!
もうhimeちゃん1周忌なのですね、
時が経つのが早いですね。

日蔭の女ってこういう意味だったのですね♪(^m^ )クスッ
確かにちょっと日陰に入るだけでも違いますものねっ。
nanaちゃんよく分かってるわ~
ナナコなんて全然きにせず歩いてハァハァ言ってることが!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あら?子猫ちゃんが?!
ピーターくんと同居中なのですね♪
もしかしてもしかすると???
このお話の続き、密かに楽しみにしておりますっ(*^-^)

nanaちゃん!!
夏はまだまだこれからですぞ^^
頑張って乗り切りましょう♪

猫にゃんも大好きな私としては
是非・・・・
続き楽しみです^^

v-22ナナアニさん

楽ちん♪の画像、ワタクシもお気に入りの1枚でして
実は他記事でも使いまわしております(笑)

チャリカゴにアイスノンではないですが
以前、自販機で買った缶ビールを、カゴに入れたら
超迷惑そうにされましたよ・・・何で?

いや、何が起こってもタイトルはこのままでいきま~す!
変更したら、色々と手続きが面倒なんですよね(笑)



v-22manamoonさん

ちゃちゃちゃ~ん♪(←火サスのイントロ)
てか、海外在住なのに火サスの突っ込みって!(笑)
さすがだわん!

あれから早いもんで、1年が経過しました~
どうしても未だに毎日、名前を呼んでしまうんですよね。
無意識なんだけど、ちょっと呼びすぎたかな~?
気にして、様子みにきたとか?(笑)



v-22mogu07さん

ふふ♪日蔭の女って、なんだか演歌調ですよね~
nanaはあっけらかんの天然系なんで、確かに違いますなぁ~

最近は日蔭のありがたみを理解した様で、はみ出さない様
上手に歩いていますよん♪

hime天使、早くも天使稼業に飽きて現場復帰したいのかな~?(笑)



v-22さちさん

確かにちょっとヤツレましたかな?
でもね~体重は減ってないからきっと気のせいよ~ん!
nanaもワタクシと同じで、がっちり夏太りタイプ!(笑)

確かに帰って来い!と言いましたが、同柄とは!?
なんて律儀なの~ん!
お帰り~と出迎えたい気持ちは山々なんだけど
ワタクシの姿を見たら、とんで逃げるのよね・・・



v-22こはるのままさん

今年はさらに異常気象で、このまま8月に突入するようですな~
梅雨明けの太陽ギラギラも嫌だけど、湿気もいや~ね~
ウチもクーラー無しでは生きていけないわん!(笑)

謎の影・・・未だに全貌がみえませぬ~
いずこにいるのやら?ですわん!



v-22おきばりやっしゃ!いちごはん♪

う~ん。

いつ帰ってきてもええねんけどさ、違うかもよ(笑)
あれから姿見えへんし~
期待さすだけさせて、帰ったんかな?

親猫と一緒に幸せに生活してるんなら、それでヨシやしな~

胸肉、今安いよね~♪鶏好きやし、毎日食べてるわ~♪
へびちゃんも盛大食べて、元気になりなはれや!



v-22はなさん

なはははは!
それにしても、生まれ変わり早すぎしまへんか~?
いや、ワタクシの年齢を考慮して早めに来たんかな?(笑)
今ならまだ20年いけるし~

最初出会った時は、道端で後ろ姿を見ただけですの。
確かに「なんて可愛いの!」って思ったけど…
野良猫の子供やから、きっと絶対に捕まらんでしょうな~
いつか自首してくるの、待つしかないか~(爆)



v-22れいごんちゃん

確か、ビートたけしの番組だったような気がするな~
胸肉、安いしあっさりしててワタクシは大好きですわん!

塩コショウ&ニンニクスライス&オリーブオイルorごま油でマリネしたら
数日保存もできまっせ~♪

例の子猫、あれっきりですわ・・・
himeの再臨やったら、家に入ればいいのにな~



v-22sanaeさん

ふふふ♪
怪談ではないんですが、自分でも不思議に感じたので
記事にしてみました~

nanaのオヤツ、あれはジャーキーじゃなくって
馬のアキレスです!
カミカミしてるところを激写したんですわん!

hime天使、神様に再派遣されたんでしょうかね~?
今度来たら、何歳まで側にいてくれますやろか?(笑)



v-22adchanさん

期間限定、日蔭の女でございます~(笑)

子猫、あれっきり姿を見ませんのよ~残念!
今年は野良の出産フィーバーだったようで、近所で
一杯猫を見かけます~
みんな逞しく育てよ~♪って見守ってるだけだけど。

nanaも、涼しい日なら行きは走るのですが・・・
帰りはストライキ・・・
すっかり、カゴinの快適さが身に付いたようですわ。



v-22あやびっちゃさん

そらちゃんも、外ではお水飲まない派なのね~
薄めた牛乳か~ それナイスアイデアかも!
ちなみに、最近は低脂肪牛乳だと飲まないのよね・・・
一体どこまで贅沢になるつもりだ!(泣)

え~っと、なんかほんとすいません~
お気づかいさせてしまって恐縮です・・・
一応現在のnanaに与えない様にしてますのはね~

豚・牛・ラム・鶏系・小麦粉・大豆・・・え~っと
あり過ぎて、きっと思い出してないのもありますわ~(苦笑)

今んとこ大丈夫なのが、馬・魚系・乳製品位です~
ほんと、すいません・・・(汗)
でも余りお気になさらないでくださいましね~



v-22がごめ昆布さん

子猫、もし生まれ変わりだったら、図々しく家に入ってくればいいのにな~
って思います♪
少し見ない間に、性格変わったのかしらん?(笑)

ポンちゃん、見事な長毛がフサフサですもんね~
短髪のnanaでもゼイゼイ言うてますもん!

夏バテしない様に、最近はたんぱく質多めの食事にしてます♪
カンガルーの肉を焼いて、トッピングしてますわん!



v-22むちこはん

ワタクシだって日蔭しか歩かない女なのに・・・
すでにドカタ焼けしてるのよね~
最近の紫外線、凶暴過ぎるわん(笑)

子猫ね、最近姿見ないのよん。
独身ピーターとの同居、見たかったな~



v-22虎哲パパさん

やっぱり、帰ってきたんですかね~?
ただいま~って、玄関から入ってきたらいいのに…
生前は女王様気質だったのに、今度は真逆の遠慮深い性格に
なったんですかね~(笑)

あれから、姿も声も無しなんですよね・・・
出生が野良ですから、犬の気配したら逃げるように親に教えられてるのかな?

クーラーがないと生きていけない柴っ子って・・・
日本犬保存会に、覇気がないって怒られそうですわん!(笑)



v-22 れお君の母さん

ワタクシもTVで見るまで、知らずに毎日鶏の胸肉を食べてたんですよ~
安いし、料理の応用ききますし、元々鶏が好きなんです~♪
確かに、夏バテする気配も全然ありませ~ん!

ほんと1年って、アッと言う間ですね~
無意識にhimeの名前を呼ぶ時があるので、居ないって
未だに思えませんわん♪



v-22ナナコママさん

うっふっふ~
厳密に言えば「日蔭しか歩かない女」なんですけどね~
それでも、フーフーハーハー大変ですよん!

子猫ちゃん、一瞬だけ姿を見せて逃げてしまったので
もう来ないかもしれません・・・
野良猫なので、人間や犬が恐いんでしょうね~

とは言え・・・
家のにゃんずも元野良ですが、不思議と最初から人慣れしておりました。
これも、その猫の運命なのかな~?



v-22ももうめ子さん

ほんとにね~
夏本番はこれからなのに、すでにバテバテですよ(笑)
夜は結構歩くのですが、何故か公園以外の知らない道を
歩きたがるんですよね~
新鮮な匂いをかぎたいのかな~

子猫、あれから姿を見ないんです・・・
残念ですが、続きは無いかもしれませんな~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/285-fdd1f01c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

