★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


関西方面ってまだ、梅雨明けしてませんよね?





でも・・・すでに





DCF_0019_20090724020555.jpg






これだけ暑ければ… もう、ど~でもいいですけどね~ (´д`)





DCF_0027_20090724020549.jpg






わんこと同居されてる方は、皆さん同じ気持ちでしょうが・・・





暑い季節の散歩って、ホント大変なんですよね





まだ雨の日とか、寒い日の方がずっ~と楽♪





nanaの場合、黒毛で体温が上昇しやすいので





毎回、UVカットTシャツを濡らして着せなきゃだし~





黒毛は虫が寄りやすいので、虫よけ対策も必須だし~






暑くってヨチヨチ歩きで、休憩ばっかしてるし~






過去、2回貧血で倒れてるし~





で、メタメタ気をつかいますの~





えっ!犬に貧血ってぇ?! と、驚かれましたでしょうか・・・





それが、あるんですよね~ (о^ー')ь





病院で調べても異常は無かったのですが、多分考えられる原因は・・・





「これ飽きた!」とゴネ倒し、朝食を食べないまま散歩へ連れ出したら





家のすぐ近くで、突然ゴロンっと転がったのです! ←多分、貧血





いや~ すぐに起き上がりましたが、ワタクシ超ビビりましたよ~





それからは、必ず食べさせてから散歩に行くようにしています





人間でも朝食抜きは身体に悪いといいますが、わんこも同じですな~





全国の良い子の皆! 朝ご飯はちゃんと食べようぜ~





しかし、夏場の散歩だって悪いばっかりじゃあない





イイ事もあるんだって気付きましたぞ~♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ






それは・・・ズバリ!





コレ♪↓







 




ねっ♪ イイ笑顔だと思いませんか~





この季節は、ある意味笑顔の季節なの~







では、笑顔三連発!いってみよ~ ・*:.。☆..。.(´∀`人)




























なんだか同じ様な写真ですが、全部違いますのよん♪ o(〃'▽'〃)oあははっ♪





カメラを向けると目線をそらしたり、仏頂面のnanaでも





微笑み返しをしてくれるんです~ (=^>ω<^)o嬉チィ☆






但し、夏限定





DCF_0048_20090724024840.jpg







DCF_0050_20090724024846.jpg










☆いいの!理由はなんでも…nanaの笑顔を撮れればワタクシ本望なのよ~(↑∇↑)♪☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

そう~♪
夏の別名は笑顔ですよね~笑
特に猫さんじゃなくてワンちゃんはねっ
そして、笑顔といえばnanaちゃんでしょ~~う!笑

貧血、はじめて知りました~
このごろは私の貧血があまりに酷くて、
24時間フラフラです~ 何故!?
私も素敵な笑顔が出来るよう朝ごはん食べよう!・・

いや、食べてるんですよね~笑
本当に何故に貧血なのだろうぅ

わんこにも貧血があるんですね~( ..)φメモメモ
そして…
黒毛には寄りやすいんですか\(◎o◎)/!
し、知りませんでした~(汗)
今までも気をつけて入るけれど、さらに気をつけます。
(とはいえ、虫(蚊)は全部私を刺してる気が…)

夏の笑顔…
いいですよね~。いつもこんな笑顔でいて欲しいです。

いいのいいの、たとえ暑いだけだとしても・・・

たまらんよねぇ、お口あけてニッコリ笑顔!
nanaちゃんの笑顔、かわいいワン♪

ネコはせぇへんの?(ネコ初心者)

ごめんなさ~い!

こちらは今日も涼しいの。
私なんて長袖着てるわよン。
nanaちゃん、本当に夏のお散歩は大変そうですね。
ワンコも貧血か…
その辛さ、わかります。
私も過去に何度か貧血で倒れましたから。
そして、確かに夏はワンコの笑顔の季節だよね。
暑くて口を開けたお顔がなんとも可愛い♪
nanaちゃんの笑顔三連発のお写真、ブロマイド(古~い!)
みたい。
とっても、とっても可愛いです。
夏バテしないようにお互い(飼い主も)頑張りましょうね。

ママさん、こんばんわん!
大阪はめっちゃピーカン空!ですね~
九州はドシャ降り、大雨洪水警報発令中ですわん!
只今カミナリ、ドドーンでピカッの連続です

毎日のお散歩、お疲れ様です
黒いnanaちゃんは紫外線に狙われ、虫に狙われる
そして朝食抜きで目まいがクラクラ~
朝食、食べないと脳が起きてくれないそうだから
抜いてはダメですね~
好きな物少しだけでもいいから食べましょうnanaちゃん
私、満面の笑みも好きだけど、ふん!も好きだわ~ん!
では、また・・バッハハーイ!

わんこは玉ねぎやネギを食べても貧血になるんですよね。
私と一緒だわん。
朝ごはんぬきはやはりダメよね~。

関東はまたまた梅雨に逆戻りです。
梅雨明け宣言撤回かもって言われてるんですよ(*_*;
宣言はどうでもいいけど、この湿気どうにかして~。
肺にカビがはえそうですわ。


犬用服

はじめまして。
実家で、黒柴を飼っているものです。
8月に1歳の誕生日なんですが、nanaちゃんがきている
洋服がかわいくって、同じものをプレゼントしたくなりました。
どちらで購入されているのかを教えていただけるようでしたら、お願いします。

そうですよね~
適度に暑いとワンコのお顔ってイイお顔になりますよね~
(暑すぎるとお顔に疲労感が漂ってくるのはナナコだけ?!)
黒柴ちゃん、暑いだろうな~とは思ってましたけど
虫が寄ってきやすいとは知りませんでした~!!
ナナコもお散歩の時に蚊が周りに飛んでたら
私がブンブン払ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
天気予報では8月は例年よりは涼しいとか。
ホントかな~(疑り深い)
まっ、どっちにしろ頑張って乗り切らねば!!ですねっ(*^-^)

ワンコに貧血、初めて知りました....
散歩中に急にゴロンと転がられたら、パニックですよ。
ゴハンは大切ですよね。

nanaちゃんにとっては暑かっただけでも
極上の笑顔に見えますよね。
お口を開いてる笑顔、とっても良い!!
暑くて散歩は面倒、いえ大変だけど適度な運動は大事ですよね。

ワンコの笑顔

nanaちゃんの笑顔、最高ですね。
ワンコの笑顔見てるとあらゆるストレスが吹き飛びますよね。

虎哲もカメラ向けるとわざと目をそらします。
魂抜かれるとでも思ってるみたい?

朝食前の散歩って貧血のリスクがあるなんて、初めて知りました。
虎哲も朝一発目はまずシッコさせんとあきませんから、
朝食前の散歩ばっかりです。

最近は暑いから、歩きたがらないですわ。

コメントありがとうございます

遅くなりました。

コメントありがとうございます。

我が家のすずも黒毛+連日の育児でもうクタクタのようです。

なんだか最近育児放棄気味!

ちょっとヤバイかも。

これからもよろしくお願いします。

黒毛のわんちゃんは夏が大変ですね!
うちはなるべく朝早く(7時までには)と日が暮れてから散歩するようにしています。
朝ご飯はどうしてもたべません。エサを出してると鼻で土をかけようとして(外飼いなので)鼻の皮がズリむけて血がにじみます。
また うちは貧血ではなく あやまってタコを食べさせてしまい 散歩中に腰が抜けてへたってしまった事はあります。
が 基本元気で助かってまーすv-15

nanaちゃんの笑顔に癒されまちた~!!

nanaちゃん、貧血なんてあかん(なぜに関西弁)
今日は関東も暑いです!
わんこも人間も夏バテせぬよう
早寝、早起き、朝ご飯ですよ^^

福岡は大雨で大変です~。
あ~晴れ間が懐かしいですよ~。

犬に貧血??
私も初めて知りましたよ!!
うちは朝食を抜くなんてありえないけど
とらが恋の病のときに10日ほどご飯食べないとかがあるから気をつけなくては。

nanaちゃんの笑顔良いです。
むちゃくちゃ可愛いですよ!!
暑いとき限定でも嬉しいですよね!!
でもこれ以上暑くなると笑顔がひきつりませんか?
うちは怪獣が乗り移ったみたいな顔になりますよ 笑

まだ梅雨明けしてませんよね?
今日はどしゃぶりでしたねぇ 昨日のうちに洗濯物取りこんでおくんだった!
犬にも貧血ってあるんですね~ 
黒毛は虫が寄ってくるっての初耳。
そういえばむちおもひなたぼっこしてると黒い部分だけ熱いかも。。nanaちゃん大事にされてるね

これはね微笑み返してますよ^^
貧血@@;
わんこにもあるって初耳でしたが
人間と同じく朝食はちゃんと食べないと
いけないのですね~
それにしてもピーカン☆
これからどんどん暑い季節になっちゃいますね^^;
nanaちゃんが歩いてくれますように!

暑いから?ノンノン!
これはまさしく最高な笑顔ですよん。
めたんこ可愛いです!
貧血で散歩中に倒れるのは初耳だけど
黒いだけに何倍もあついでしょーねー。
熱中症にもかかりやすそうだわ。
ご飯しっかり食べて水分補給して、微笑返しは程々で(笑)
この夏、乗り切ろうね~。

暑いです~奈良も・・・e-263
今朝も汗だくで帰ってきました。
やっぱ黒毛は何か着せた方がいいのかしら?
悩んでたんですよね。
黒のままだと吸収しちゃうし、
服着せるとさらに暑そうだし・・・
濡らしてきせるのかぁ。
笑顔さいこうにぷりちぃいe-266ですよ♪

うちも暑いとヨチヨチ歩きで休憩ばっかですよ
貧血怖いですね。突然転がったらビックリしますよ
夏は特に朝ゴハンをしっかり食べさせてから散歩に行ったほうがいいですね
nanaちゃんの笑顔ステキです。しっかりカメラ目線で微笑んでますよ
暑いだけじゃない!
笑顔もステキだけどカエル後足もステキですわん

こんにちは、すっかりご無沙汰してます。
自分とこのブログの更新もままならないのですが、
写真はせっせと撮りにいってます(つもりです)

先日、とある祭のフォトコンに応募したのですが、
残念ながら落選しました。
入賞作品も含め、応募作品はすべて展示されるそうなので、どんなのが入賞したのか見てこようと思います。

すいません、記事とまったく関係のないコメで。
今週末は海水浴で福井方面へ行ってきます。
んでもって鍛え抜かれた肉体美を疲労、基、披露してくるつもりです。

v-22moriさん

夏は撮影に、ベリーベリー・イイっす!
だって、暑くてバテバテであんまり動かないから
ブレにくいし~ 顔が常に笑顔なのよ~♪(笑)
本犬は理不尽でも、こちとら笑顔を撮れればオールOK!

犬の貧血・・・マジビビりますよ~
前触れ無くて急にコロン。でもすぐ起き上がるんですから・・・
アンタだるま?ふざけてんの?って、一瞬思いましたよ(笑)

貧血に効くのは、やっぱりレバー系ですかな~?
サプリの「鉄タブレット」もイイっていいますよ!
ワタクシ貧血は余り無いのですが、血糖値が下がったら
手が震えます(笑)



v-22あやびっちゃさん

確か2回とも、倒れたの夏場でした~
朝ご飯食べないで出かけた時ですから、獣医さんも
それ位しか原因が思いつかないんですってよ~(笑)
食べてから出かける時は、全く大丈夫ですからね!

黒に虫が寄るっていう話も病院で教わりました~♪
服にハーブの虫除けスプレーをかけて着せてたら
こっちにも蚊がよらなくて、結構いいですよ~
着せないときは確かに、蚊が寄りやすいです・・・



v-22みきさん

猫が笑ったら?ちょいオカルト?
うぅ、猫って目がガラス玉で無表情やし~
笑顔を想像したら、かなりコワいかもかもよ~

でも、まったりしてる時はクイっと口角が上がってて
笑ってる気がせん事もないな~ って、結局どっちや??(笑)



v-22 Michyさん

いいな~♪ミッチーさん地方は涼しくって~
もう、すでに大阪はあきません・・・
京都が盆地でアチチなのは有名ですが、いまや大阪も同じ位アチチですわん!
ワタクシが子供の頃は、道路もここまで整備されてなかったせいか?
そんなに暑くなかった気がしますよ~(笑)
アスファルト憎し!!

nanaは4歳になったばかりだというのに、すでに老犬の体です・・・(泣)
家の中でも「どんだけ暑いねん?」と思う位ハァハァ。
それを見たら思わずクーラー、スイッチオン!ですよ~
そう、この季節は…電気代に泣く季節でもありますな!
Michyさんも、夏バテしない様にお気をつけくださいましね~




v-22はなさん

なんか、九州一帯はえらい事になってますな~
しかし近畿も未だに梅雨前線が去らず、短時間ですが
ゲリラ雨が降りドキッとすることがありますよ~
はなさん一家、階上で大丈夫だと思いますが気をつけてね~

もうね、好き嫌いしだすとキリ無いのよ~
でも食べてもらわないと困るから、色々トッピングして
工夫してますの・・・
にゃんずもたまに「この缶詰嫌~」って、砂かけポーズで拒否ってるけど
奴らは散歩に出ないからそれは放置(笑)
食べたくなかったら、食うな~!!(笑)




v-22玉ねぎアレルギーさん

わんこも猫も、ネギ類は絶対にNGでございます~
朝ご飯、たまに我がままして食べないのですよ・・・
仕方ないので、色々トッピングして食べて頂いておりますわん(泣)

あらら、関東方面は梅雨戻りですか~
もうすぐ8月だというのに、不安定な天気で気持ちがブルーになりますわん!
暑くっても湿気が無くなったら、もっと過ごしやすいのにね~
宝くじが当たったら、ワイハに移住したいな~(笑)



v-22usapooさん

はじめまして~♪
ようこそ、いらっしゃいました!

黒柴を飼ってられるんですね!
しかもまだ子犬チャンですか~♪無邪気で可愛いでしょうね!いいな~

nanaの服ですが、opitanoというメーカーのものです。
↓ネット販売であればココで買えますよ~
もちろん他にも販売店はあると思いますので、ご参考まで♪

http://usaburo-shop.com/




v-22ナナコママさん

本当は、nanaも「ヤツレ笑い」なのかもしれないですね~( ´艸`)
黒い毛なんで、誤魔化しがきくのかも!?

口を開けているだけで「笑い顔」に見えるわんこって得ですよね!
人間だったら、おバカに見えるかも~(笑)

え?本当に?例年よりも涼しい夏なのですか~?
しかし、nanaはすでに今の暑さで終わってますけどね~
秋よ・・・激しくカモン!




v-22mogu07さん

こちらもパニックで、11キロの巨柴なのを忘れ思わず抱っこして帰りました・・・
本犬もゴロンって倒れた時「なんで??」って不思議顔でしたよ~

大事に至らなくて良かったけど、これが熱中症だったら
もっと大変なことになってました(泣)
夜間でも熱中症になる場合もありますし、もう心配で
気を抜けませんよー
期間限定ですが・・・ちょい過保護にされてる「夏柴nana」です(笑)




v-22虎哲パパさん

まだ4歳になったばかりだというのに、まるで歩みは老犬ですよ~
最近はお仕事を終えたら、全く歩きませんから(笑)
必ず散歩前には、地面を触って温度を確かめますが、なんせ
体高38cmですからね~
人の何倍も暑くて苦しいんだと思います。

人間でも体質によって、貧血になるならないってありますので
きっと犬にもそれがあるんでしょうね~
かといって、食べてスグの散歩も「胃捻転」になりやすく良くないっていいますし…
なんだかんだと気ぃ使いますわん!

画像で見る限り、虎哲君はすごく元気ですよね!
高い所でポーズとってるのって、若武者って感じで凛々しいです♪
それでもやっぱり、これだけ暑いと歩きたがらないのですね~(笑)




v-22すずの主人さん

いらっしゃいまし~♪
いえいえ!とんでもないです~
すずさん本犬も育児で大変ですが、そのお世話をされる
主人さんも大変ですもんね~

子供たちが歩きだしたら、ほんと目が離せないらしいですよ~
友人宅の黒柴も最近子犬を産みましたので、色々話を聞くのです(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますわん!




v-22sanaeさん

黒毛というだけで、これ程大変だとは思いませんでしたよ~
朝早く出ても、ヨチヨチ歩きで休憩ばっかりなんですよ~(泣)
どんだけ虚弱体質なんでしょうか?
やっぱり家の中で、エアコンに浸ってるせいでしょうな~
あっ!ワタクシも、nanaと同じだった~!!

タコで腰が抜けるって、本当にあるんですね・・・
回復して良かったわん!!




v-22ひかママさん

元気そうに見えていたのに、いきなり倒れたんですよ~
いや~ビビリましたわん!

すぐに立ち直って「何があったの?」て顔をしてましたが
それからは貧血が心配で、食事の全体量は同じですが
回数だけを2回から3回に増やしました!
その方が、ダイエットになって太らない効果もあるんですって♪




v-22さちさん

とらさん、恋の病か~(笑)でも10日も食べないって?!驚き~!!
nanaは避妊手術するまで、3回ヒートがあったけど毎回
偽妊娠になって・・・
ヒッキーになるし、ご飯も食べなくなるしで苦労したのよ~(泣)

それに比べたら今は食べてくれる方だけど、たまにハンストするから
そういう時は、ご機嫌取りで好きなものをトッピング!
nanaの思うつぼかな(笑)

あぁ・・・まだまだ暑い日が続くのか~
nanaは、あんまり暑いとピーピー鼻笛を鳴らすの~
気管がどうかしたのかと、ワタクシまたまた心配になるんだわん!(苦笑)




v-22むちこはん

もう8月なのに・・・梅雨明け宣言ないって異常よね~
ゲリラ雨だって毎日あるし。
しかも、傘持って出かけてない時に限って降るのっ!
で、コンビニで傘を買うと止む・・・なんでじゃ?

むっちーだって大切にされてるじゃな~い♪
て事は、プーマ部分だけ体温高いのか~
プーマのとこだけ痩せちゃったりして♪(笑)




v-22れお君の母さん

うふふ♪微笑み返しに見えますか~?大成功ですわん!
実は、アイコンタクトとるのに、大きな声や変な声をだして
ワタクシ必死なんですよ~(笑)

人間の病気だと思ってたら、わんこも貧血だなんて・・・
倒れたのが自宅近くでほんと良かったんです~
遠かったら、11キロを抱っこして帰れないところでした(泣)

nanaも暑さに弱いですが、ワタクシも冬生まれで
夏は大嫌い・・・
早く秋が来ないかな~っと、待ち遠しいです。
まだ梅雨も明けないのに…




v-22みどりんさん

やっぱり夏は黒いのって、相当不利な様ですわん!
日傘とかは黒い方がUVカット効果が高いっていいますのに
黒柴は吸収するばかりですからね~

それにnanaは、余り水分を取らないタチなんです。
仕方なく食生活を工夫してますが、手がかかるんですよね~
まぁ、可愛い家族ですから苦にはなりませんわ♪
ルナたんも、ご馳走いっぱい食べて元気に夏を乗り切ってね~^^



v-22ももうめ子さん

奈良も大阪も、暑さはご同様ですな~
散歩から帰ったら、滝汗ですもんね!1日に、何度シャワーを浴びる事か・・・

でも、わんこは汗もかけないし、毛で体温調節がしにくくほんと可哀想ですよね~
なるべく白っポイ服を濡らして着せると、体表温度が全然違いますよ~
ただ、無防備な頭が熱くなるから、帽子もかぶせたい位です(笑)
すぐブルブルして外されるけど・・・



v-22りょうさん

やっぱり、いずこの柴っ子も同じですね~
公園でもヨチヨチ歩きのクンクン匂いかぎで、なかなか前進しませんの(笑)

夏場は、普段よりもエネルギー消費が激しいので
我が家では肉系たんぱく質を少々多めにあげております~
食欲も増進されるし、毛艶も良くなってきますわん♪




v-22NAOさん

お久しぶりでございます~♪
いえいえ、ワタクシも読み逃げが多くて・・・
失礼しておりますわん!

暑い最中でも、せっせと撮影に励んでおられるんですね~
フォトコンの様子、blogでUPしてくださいましね~

>鍛え抜かれた肉体美を疲労、基、披露してくるつもりです。

いや~ やっぱ、こっちの方が気になりますな!(笑)
是非その肉体美をblogでご披露くださいまし~♪

たとえ暑いだけだとしてもnanaちゃんの笑顔は最高ですねv-10

ワンちゃんにも貧血あるんですね~
猫は大体いつも寝てるから分りづらいけど猫にもあるのかな~?
しんのすけも夏は食欲が落ちる上に偏食大王!!困ったものです。

nanaちゃん、あん金ママさん、暑い日のお散歩はお気をつけてe-463

不義理でごめんなさい

本間に、ご無沙汰しておりましたv-388

お昼休みには時々、寄せてもらってたんやけど家に帰ると殆ど、PCを開けない日々が続いてて・・・。

で、久し振りに遊びに来たら~

Nanaちゃんの良いお顔。

いや~、癒されたわv-10

最近、ストレスが溜まってて(お金はいっこも貯まらへんのにさ)少し調子が悪かったから・・・。

自分ちのv-283はいっこも癒してくれへんのにな。

あんちゃんも、nanaちゃんも夏バテせんように気を付けてね~v-299

v-22 おでぶにゃんこさん

ありがとうございますわん!
ワタクシは大丈夫なんですが、nanaはバテバテです(笑)
でも、食への関心は薄れてませんよ~

しんちゃん偏食するのね~
うちのにゃんずも、缶づめの好き嫌いはしよります。
とくにワルキョウ!
takaraはなんでも食べてくれるんで、ワルキョウの
残り物まであげています~でも超スリム!(ウラヤマシイ~)



v-22へびちゃん

そんなん気にせんでもイイよ~ん!
毎日ムシムシしてうっとおしいし、ひょっとしたら
夏バテ?

鶏の胸肉は夏バテに効果あるってTVでやってたから
盛大食べなはれ~♪
ウチは、毎日鶏肉料理やで!(笑)

ストレスは、知らんうちにたまるからな~
何でもいいから好きなことして気分転換あるのみ!
それっきゃないよ~(^_-)-☆
好きな甘味に走るのだ~ でも、ほどほどにねん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/284-9cdccc91

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

