★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


岡山の竜巻に、山口・広島の大雨による土砂崩れ…


これも地球温暖化が原因なのでしょうか?全く他人ごとではございません


被害を受けられました皆様方には、謹んでお見舞い申し上げます












先週末の連休は、特にイベントも無くダラダ~ラだったあん金一家




約1名… 昼間っからトド寝しておりますな





DSCF7254.jpg





じゃあ、nanaがそのトド起こしてよ~ (" ̄д ̄)ケッ











ワタクシに急かされ、一応は頑張ってみたものの・・・




失敗に終わった黒い犬… (▼m▼) やる気ないな~




DSCF7255.jpg






ど~でもいいけど、アンタ… 諦めるの早過ぎでは? (~ヘ~;)ウーン






DSCF7277.jpg





おぉ!あん金部屋のanzu親方さん♪





DSCF7274.jpg





ナハハハ♪ こりゃ~ (( 「( ̄д ̄ )シンヅレイシマシタ!!






DSCF72715.jpg





DSCF7278.jpg






らじゃ~♪ ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ





anzu様の、親方繋がりで神社を思い出し (←理由は後程、解明しますわん♪)






居眠るトドを叩き起こし(笑) 夏祭りへ出かけることにしました♪






DSCF7285.jpg





れっつら━━━o(。´з`。)o━━━GO♪






近所の神社で、毎年同日に開催されるのですが





DSCF7374.jpg





梅雨時期のせいで、毎回足元の悪いお祭りとなっております






少し日程をずらしたら?なんて言うと、バチかぶりますかね~ ( ̄ー ̄;)ニヤ...





nanaは、祭りうんぬんよりも「友わん」目当て♪




DSCF7300.jpg





でも、暑いし… ヒトごみすごいし… 




あんまり期待しない方が、イイんじゃないかな?




って、聞いてないし・・・ ( ̄□ ̄;)オーイ





DSCF7313.jpg





お祭りの様子は、ざっとこんな感じです




DSCF7317.jpg

DSCF7339.jpg





屋台の看板犬を発見♪





DSCF7369.jpg





自発的に、客引き!(笑) 働くわんこって素敵ね~♪





と、思えば…




DSCF7348.jpg





DSCF7352.jpg





なんと、健気やの~~ (ρ°∩°)ううー。。。 ツンデレnanaよ、見習え!





そして、先程の「親方繋がり」の理由ですが





この石碑をご覧くださいまし~♪ でも、ほぼ消えかけてます…





DSCF7345.jpg





実はこの神社、九重部屋(九重親方は元横綱千代の富士)の宿舎になっております。





場所中は、お相撲さんを見かけますし 部屋のノボリも立ってます♪





それに神社内には、屋内土俵もあるんですよ~ 





見学可かどうかは不明ですが、窓から覗けます
 



でも、熱気ムンムンで窓ガラスがくもって見えませんけどね…(笑)




ちなみに、この近くには、松ヶ根部屋(親方は元大関若嶋津)もあります。





おかみさんは、元歌手だった「高田みずえ」さんですが





平成ヤングは知らないかもね~ ( ´,_ゝ`) プッ





そしてお堂には、金ぴかのお神輿!




DSCF7347.jpg





「夏祭り」気分、すっかり盛り上がってま~す └(´▽`*)┘わっしょい!





DSCF7351.jpg




DSCF7349_20090722022140.jpg




DSCF7356.jpg





DSCF7367.jpg





まだ全部のお店、見てないのにぃ~





。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーンoO○(v(*^▽^*)嘘泣き♪)





鳥居を出たら、すぐ前にドッグカフェ&グッズショップがありましてな





nanaは店までの道を覚えているので、この付近を通ると





連れて行こうと、必死にリードを引っぱります!





いや… 絶対、思い通りには させませんけどね♪(笑)





でも、今日だけは特別♪ ☆⌒(*^∇゜)v





DSCF7391.jpg




この日首からぶら下げてた、nanaのバンダナ(スタイ=涎掛けともいいます)を作って卸してる方が





偶然お店に来られてましてね、ご対面しましたのよ~♪





DSCF7394.jpg





少し歩いただけなのに、暑さと人ごみで相当疲れたnana… 




普段なら、気が向かないと他人さんには触らせないのに




この時はかなり油断していたのか… 





触らせ放題!





DSCF7400.jpg





DSCF7402.jpg





DSCF7403.jpg





おかしいと思ったら、やっぱり我慢してたのね~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





DSCF7335.jpg






はいはい♪  nanaは何がいいのかな~?






んんーー?あわわわ…





ヘタこいたぁ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━!!





DSCF7404.jpg





いや~ うっかりしたわ~ <(^∀^*)ゞゴメン~♪





DSCF7426.jpg





じゃあ、ツケにしてもらう? なんつって♪ (^m^ )クスッ





DSCF7429.jpg





ゴメン━━━━((*´Д`)━━━━ッタラゴメン!!





DSCF7422.jpg





・・・・・(TεT) イイサ・・・・・






かなりブルーな気分で、nanaのプリケツを見ながら浮かんだ一句 …





DSCF7432.jpg





(T∇T)アハハ・・・(|||_ _) のハ・・・







                                     






あっ!  (↑∇↑) ほらほらnana~♪





いつもみたいに、友わん家に寄って帰らないの~? 





Kちゃん、すんごい見てくれてるよ~♪





DSCF7431.jpg





スルーかいっ・・・ ヽ(~∇~; )ノ もう、オテアゲナノラ~





DSCF7436.jpg





ワタクシとした事が、とんだ大失敗ぶっこきますた・・・  





いっそ・・・






消えてしまいたいわ~ん ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..










☆子供の頃は輝いて見えた夜店も、昨今は欲しいものが全然無いのよね…年かな?☆
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



★祭りで見かけた「ミニ浴衣」


若人は、最近こげな浴衣で闊歩しとります♪


えっ?これってエコ?

それとも・・・ リアル・バカボンですか?(笑)


袖の長さと裾丈のバランス、いかがなものでしょう~か?


しっかし、175cmのマネキンに着せるって・・・どうなの? ( 一一)




costorm_yukata2007ph2_1.jpg



スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷ^m^

も~~可笑しすぎ!です♪
せつないnanaちゃんの後ろ姿のはずなのに
笑いがこみ上げる私です。

それにしてもどの写真もこはるに似てるなぁ~~

nanaちゃんのスタイが夏祭りっぽ~い(^.^)/
せっかくおやつを買ってもらえると思って、
おとなしく触らせていたのに、残念だったねnanaちゃん。
「やめれ」の顔がマジ怒ってますね。
柴犬って神経が細やかなんですね~。

nanaちゃんは黒いから、余計に暑いのかしら?
お察しいたしますわ。

祭りに手ぶらで行くとは勇気あるわ~
見てるだけ~ だったのね
そうなのよね~ 歳とるとあんなに輝いて見えたりんご飴とか綿あめも「太るし」「原価いくらだよ」って思ってしまう私です。。汚れちまったのね~

金魚スタイでお祭りですね~
せっかく我慢して触らせてあげてたのに(笑)
背中が寂しげだけど、そんな事もありますよね~

子供の頃はおこずかいも限られたし、どれにしようか
すごく迷ったけど、今では.....
ちょっと寂しいですね....

nanaちゃんの「やめれ」顔。
確かに怒っていらっしゃる。でも白い牙が見えていないことに感動いたしました。
同じ黒柴なのに、どうしてうちの子はっ。ううっ(涙)

夏祭りにお財布?と思いましたが、確かにこれだけ豪勢なお祭りではお財布が必要ですね。
うちの近所の夏祭りは、ほとんど屋台もないので大概手ぶらです。
nanaちゃんの後姿とあん金ママさんの一句が妙にマッチしたお写真でした♪

v-22こはるのままさん

当日は雨上がりで、やたらと蒸し暑かったのですよ~
何か冷たいものでも買おうかな♪と思ったら財布が無い!!

同行していたアッシーも、当然の様に持ってきていないし・・・
一体、何のために行ったのやら?(泣)

ほんと、こはるちゃんとnanaは「う~り~」ですよね♪
どこかで血統が繋がってるのかも?(笑)



v-22玉ねぎアレルギーさん

実は、夏祭りのためにオーダーしたスタイなんです~♪
偶然、ショップで作者さんとお会いして
お互い何だか嬉しい気持ちになりましたよ~ん!

黒い犬って、紫外線は吸収しやすくて暑いわ
虫は寄って来やすいわで、夏場は大変なんですよね~




v-22むちこはん

汚れちまった悲しみに~よねぇ・・・
こうして年々、感動することが減っていくんだわ~
涙腺は弱くなる一方なのに。

財布を持たないで出かけたら、ただの犬の散歩!(笑)
ほんと、何考えてんだか・・・
いや、何も考えてないのか。



v-22mogu07さん

涼しげな柄なのにnanaの場合は
スタイつけた分だけ、反対に暑苦しそうに見えるのは
なぜでしょうか~?(笑)

昔はあれこれ欲しい物が満載!でも、全部買ってもらえる訳もなく・・・
祭りの間、後ろ髪引かれっぱなしでした。
今は買えても、欲しいものが無いのね・・・
これって、どちらが不幸なんでしょうかね~(笑)




v-22ひみこさん

牙は見せないけど、あからさまに迷惑そうな顔をして
体を引くので、ある意味人間ぽくってムカつきますよ(笑)

屋台は満載でしたが、ほかに何もイベントのない夏祭りです。
実は毎年「寄付金」集めにくるんですよね~1口200円。
で、行かないと損みたいに思えて行ってますが
行ったからといって、何~の得もありません(笑)
まぁ、役に立ったといえばこのblogネタ位でしょうかね~(笑)




夏祭りだねぇ~♪
ルンルンで出かけたのに、結局何も貰えずやったか(汗
1nanaちゃん、残念やったな~
でも、ほらお散歩出来たし良かったやん!ねっ
最後の一句は上手い!

あん金ママさん、ルタローの事心配してくれてありがとうです。
大分治ってきました!

ナイス!

あん金ママさん、うまいわ~一句!!
せっかくたくさん歩いたのにお財布忘れとは
残念でしたね^^;
我慢してお知り合いに触らせてあげるnanaさん
えらかったね♪

只今夏休み中の私でございます(ブログちょい休み)
今日のタイトル・・わっしょい!夏祭り!
我が北九州市あげての最大の夏祭りでごわす!!!
今年は8月初旬にあるのかな?(いい加減ですわん!)
花火大会もあるから行ってみたいような・・・・
でも、暑いからや~めたっと!
夜店も子供が大きくなってからは行ってません

クーラーの中で上半身裸で(まさか下半身も?)
布団着て寝るのって気持ちいいんですよね~
(何故だかわかるんです・・ププッ!)
おやつ買ってもらえなかったnanaちゃん哀れ!
帰る後姿が小さく見えまする~(笑)

夏祭りの季節到来ですね。
nanaちゃん、ママを許してあげて~v-411

昭和ヤング?の私、高田みずえさん、もちろん、存じ上げておりますv-397

おっとnanaちゃん残念!まさかのサザエさん
(財布を忘れたことを私はサザエさんと言ってます 笑)でしたね^^
nanaちゃんと旦那様、後ろ姿でも分かるグッタリ加減・・・元気出して!!(笑)

それにしても、あんなに美しいanzuちゃんが撮り方一つでこんなに
どすこいに写るなんて!!(anzuちゃん笑ってごめんね 大笑)

九重親方に会えるといいですね♪私もお会いしてみたい♪

nanaちゃんの パパさんの起こし方
ゆるいな~~v-238
頬ずりしてるからかえってパパさん気持ちよさそ~
傍観者になりきってる金太郎くんもおもしろい!
プッ。。v-290

お祭りで気になった事があるのですが。。。
きゅうりのいっぽんづけ などというお店が
大阪にはあるのですね!
りんご飴みたいにかじりながら歩くんですか~?
もっとも 財布がないと買えませんが~~e-350

あっ、あそこの神社お祭りだったのですね♪
確か去年、ナナコが我が家に来る直前だったこの時期
近くのドッグカフェとショップを偵察するのに
通ったらお祭りやっていたような記憶が…

でもってお財布忘れちゃったんですね!(^o^)
nanaちゃんおやつ、買ってもらえなかったのね~
そりゃ残念!(>_<)
私だったら屋台で色々と買いこんじゃいそう…
住吉大社のお祭りはすんごく大きいそうなので
ナナコは連れては行けないだろうなぁ…(´ω`。)

v-22ルーフィーおかんさん

お散歩とネタ作りがてらに出かけましたが、後者の目的は果たせましたな(笑)

いや~しかし、こんな展開になるとは・・・
缶ビ片手に、「イカ焼き」もしくは「チジミ」位は食べたかったな~残念!!

しかし、夏場のわんこって原因不明のアレコレが出ますよな~
nanaも毎月病院へ行っては相談するのですが、結局・・・
夏だから的な答えしか出んばい(笑)

ルタローくん!ご馳走食べて、辛い夏場を元気に乗り切ろ~ね♪



v-22ひかママさん

お褒めのお言葉をいただきまして、誠に恐縮でございます~
で、先生にお聞きしたい…点数でいえば何点ですかな?(爆)

ほんに、最近は忘れっぽくなってきまして・・・
「若年性なんやら」じゃないかと、少々ビビっております~
脳みその皺は増えませんのに、お顔の方は増えていく一方です・・・
せめて青魚を、たくさん食べよ~っと♪



v-22はなさん

哀れプリケツ!気落ちし、しょぼケツに見えまする~♪

こっちは近所のしょぼ神社祭りですが、そちらは北九州最大の祭りとな!?
差がつくわね~( ´艸`)

若い時は、「はよ行かな!」「行ってとりあえずビール飲まな!」って感じで
祭り大好き女だったけど・・・
汗ダラダラかいて、祭りに参加する気力・・・一切無いわ~
エアコンつけて海外ドラマ見ながら、家飲みして方が気楽で楽しいの~(笑)

ほほほ♪冷気の部屋で半裸寝♪(パンツ要着用!)
確かに気持ちいいですわな~^^
でも油断すると、すぐにお腹下すのよ・・・
いえいえ、ワタクシの事じゃなくてアッシー執事の事ですわん(笑)




v-22おでぶにゃんこさん

町内会で(無理やり)寄付させられてるので、何のメリットも無いですが
一応毎年行っております~
でも、年々夜店に魅力を感じなくなってるのは何故かしら?(笑)
やっぱ年?

昭和ヤング仲間、ここにみっけ~♪




v-22がごめ昆布さん

サザエさん!(笑)その言い方、素敵~♪
最近では、コンビニでもサザエさんしましたよ~
散々かごに商品ぶっこんで、レジで計算が済んでからサザエ状態に
気付きますた(泣) 超ハズかったっす…

anzu様の「どすこい」は、あながち誇張ではないのです!
益々ふくよかに育ってきましてねぇ~
片手で持ち上がらない位、重いのよ~ん!
チャペさん「目方でドン!」で対抗してみますか?(笑)


v-22sanaeさん

気の入ってない起こし方で、トドが起きるわきゃーないですわん!
おっしゃる通りで、トド本人はスリスリしてもらって喜んでますよ(笑)

ふふ♪いい所に目がつきましたね~
これは、きゅうりの漬物を串にさしてるだけ!でした(笑)
ビール片手にボリボリやったら、うまそ~ですな!(出来なかったけどw)
お代は300円!ちょっと高いわん!



v-22ナナコママさん

お祭りの時は、たいていドッグカフェ満員御礼なので行きませんが
隣のショップで何かオヤツを買ってやろうと行ったら・・・
まさかの無銭!カフェいかんで良かった~(汗)

しかも、アッシー執事まで財布を忘れるという大惨事!(笑)
店の前でオヤツを期待していたnanaが、超可哀想でしたよ~

住吉大社は、夜店の数が半端ないので楽しいですよ♪
ワタクシも以前はよく行きましたが、もうあの人ごみには耐えられません(笑)
ナナコちゃんは、うーん・・・多分無理でしょうね~
ヘタしたら、酔っ払いに踏まれちゃうわん!( ´艸`)

nanaちゃんのよだれかけじゃなかった
スタイ金魚ちゃんついててかわいいですね♪
えぇ私は平成のヤングではないので
当然キラキラ光る~ガラス坂のみづえちゃん知っておりますよ^^
anzu親方うちと一緒に弟子入りしますかね?
怒られちゃいますね^^;

わぁ~、日本のお祭りいいですねぇ~、楽しそうー。金魚すくいに焼きとうもろこし、、、、。うらやましいです。ななちゃん、人ごみ大丈夫なんですねー、うちは怖がって全然だめです。ななちゃんの金魚の前掛け!なんてかわいいのでしょ!浴衣の模様のみたいですね。

あかんべえの件、気にしてませんよ。
何でだろうと少し考えましたけど。
むしろ無意識で繰り出す連続技、見事です。

で、記事の内容…なんでしたっけ?
nanaちゃんのお尻後ろ姿がいいですね。

v-22れお君の母さん

このスタイ既製品ではなく、ハンドメイド製品なのですわん♪
「黒柴女のイメージ」で作ってくれたのできっと世界に一つだけ!
いや、ひょっとしたら幾つかあるかもしれませ~ん(苦笑)

れお母さんも、昭和ヤング世代ですよね♪
なんだかホッといたします~(笑)

えぇ、是非!anzu様とれお君で入門いたしましょうぞ~★
入門時の体格検査は、ばっちり合格ねん!




v-22ハチママさん

日本の夏、浴衣の夏♪
でも、最近若人の浴衣ってスタイルが変わってきてましてね~
ミニ浴衣ってのもあるんですよ~
(面白いので、余談へ画像をUPしました!是非ご覧あれ~)

袖はそのままで、裾丈がミニスカ!!
バカボンに見えるのは、ワタクシだけでしょうか…?

奥ゆかしい日本の夏… カムバーック!!



v-7ナナアニさん

うふ~♪ お優しくて寛容なナナアニさん♪
気にしてないなんて、わざわざ言いに来て下さって
どうもありがとうございます~(о^ー')ь

あれ?又もや・・・無意識にやってる?
ワタクシのPCちゃん、あかんべウィルスに感染したのかしら~? Ψ( `∀´ )Ψ

こんにちわ

あきらめ&すねてるナナちゃん。
どちらもかわいいですね~

人に触らせて、もう我慢の限界って時のななちゃんの
顔が、いかにも「やめてくれ」って感じでそれもまた愛嬌あるな~(^_^)

v-22DAIKICHI☆黒柴さん

ようこそ!いらさいまし~♪

スネやすい性格ですが、諦めやすいっていう部分は
ある意味、美点かもしれませ~ん(笑)

最初は触られても全然平気だったんですが、年齢と共に
嫌がるそぶりを見せるようになりました。
やはり柴っこの、ヘンコっぷりが出てきたんですかね~?

ま、どんな表情でも可愛いと思える親バカなんで
全然いいんですけどね~♪( ´艸`)プププ!

笑ってしまいましたー。

とてもおもしろくて楽しいブロクですね!

ナナちゃんってかわすぎー。お祭りも楽しそうです。

お財布があれば・・・??笑ってしまいました(*^_^*)


初めて遊びにきました~。


またのぞきに行きますね。

ありがとうございますー。

v-22ペットマウンテンさん

ようこそ、いらっしゃいまし~(^_-)-☆

コメント、どうもありがとうございます!

楽しんで頂きまして、ワタクシも嬉しいです~♪

ぼちぼち更新ですが、良かったらまたお越しくださいましね~(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/283-0e086ea9

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

