★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF7115.jpg






ジェラシーですかぁ~? 乙メンkinちゃん?! (^m^ )クスッ 





そう、御名答! nanaと一緒に出かけるわよ~ん♪ 





イヒ♪ (* ̄▽ ̄*) チミらは留守番ヨロシクねっ!













前回の記事では、nanaの爪事情をUPしましたが 





実は、その後に事件勃発!





DSCF7125.jpg





丁度「柴犬の部分」が、くり抜きになっておりますが





器用にも、ここへ足の爪を挟んで… 鳴き叫んでおりましたのよ 






アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ






なんかもう、アホ過ぎますが… 取りあえず、名札却下!!





それとあるお方から、良きアドバイスを戴きましてね~





昨日、そのアドバイスに背中を押され♪ 重い腰を上げて行ってきましたよ~ん






サロンってやつにっ!!└(´▽`*)┘ヤタッ! 





いえ、本当はそげなオサレ~的な感じではなく…





動物病院に併設されている、お店でございます~ (=´▽`)ゞ





なんかあれば、隣の病院へ駆け込めばいいか♪って事でこの店に決めましたの







DSCF6857.jpg





さあ~? ワタクシにも分かんないけど「不測の事態」ってヤツ? (*∇)アハハのハ!





DSCF6853.jpg






その発言、乙メンなkinちゃんらしいわね~~  イヒッ♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ





そんなこんなで…





いかにも散歩に行くふりして、だまくらかしてnanaを連れて行きましたの♪






そして・・・まぁ~ 十分に予想はしてましたけどね・・・






終始、断末魔の絶叫ですよっ!! (||・艸・)アチャー・・・






ワタクシ… 横で見ているだけで、手に汗握りましたぞ・・・





しかし、アレですな♪ そんな時でも、トリマーさんは手慣れたものでして





「柴犬って怖がりさんなんですよね~ふふふ♪」ってな具合で、余裕シャクシャク~!





二人体制で、かたや「ホールド係」かたや「爪切り係」でした。





病院ではワタクシがホールドし、一気にバツン!!と切られますが





流石「サロン」と言うだけあって、わんこの扱い&仕事が丁寧なんです♪





1本の爪を様々な方向から、少しづつ切り揃えた後 ヤスリまでかけてくれました♪





しめて500円なり~  正直、お安いですよね~ (#゚▽゚#)ニパッ





病院だったら再診療料金がプラスされますし、ヤスリもかけてくれません…





これだったら、もっと早く行けば良かったよぉ~~ (T‥T*) 悔しいヨウ・・・






実はnanaは足が悪いので、ヒト任せにするのが心配だったんですが





これ程イイ仕事してくれるんなら、今までもったいない事してたわ~ん (@△@;)





そんな大満足の主を尻目に、本犬は?というと・・・






DSCF7136.jpg






ふふふ♪ この日は早々に床へおつきになられましたよ~~






本当は爪切りの後に、指毛もバリカンでキレ~イにカットして欲しかったけど





nanaに精神的余裕が全く無かった為、断ったのよね~ (T∇T)アハハ・・・





DSCF7138.jpg






が、一夜明けて本日! (・`ω´・) シャキーン!! 






DSCF7213.jpg






に~( ̄  ) や~(ー ̄  ) り~( ̄ー ̄)






DSCF7214.jpg






(´・ω・`)ノ1 (´・ω・`)ノ2 (´・ω・`)ノ3…(`・ω´・ )ノダー!!






DSCF7215.jpg





指毛が長いと、フローリングで滑りやすく危険ですからな!






あぁ~スッキリした♪ ψ(`∇´)ψ イヒヒ★





でも、肝心の本犬は・・・??





DSCF7141.jpg










☆ワタクシ、何でも「経験(体験)してみて分かる派」なの~!VIVA♪サロン♪☆
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




先日、こんなん届きました♪ ヽ(´▽`)/ 当選したぞ~い♪



DSCF7091.jpg




一瞬、ぬか喜びしましたが




えらい軽いな~と思い、箱を開けると・・・




DSCF7100.jpg




中には、たった1本のビールナニの検査で使うような微妙なコップだけ・・・ (゚□゚) アングリ





DSCF7103.jpg





飲み比べする為のビールは、自分で用意するんだってさ・・・





 セコ━━(。-д-)━━ッ!





DSCF7104.jpg





てか、たったの1本で味の違いが分るもんかいっ!





って事で、計3本ずつ戴きましたわん♪




ええ、ビール代はもちろん自腹で・・・ かえって高うつきましたがなっ!


スポンサーサイト

コメント

爪切りに行ったのね。500円って安いよね
ワンコインだよ!?ワンコだけに?

あんな箱に入ってて1本だけ…
ケチくさっ セットってカップついてるだけやん
そんなんつけるぐらいならもう1本つけろ
って言いたくなるわ(笑) 
なんかこういうので企業イメージって変わるよねぇ

なんだか、箱にだまされた感がありますねぇ^^;
せめて、お隣近所にもお配りくださいとアンケートで6本くらいはくれないとペプシに負けますよねぇ♪

爆笑でんがな~~!!

ビール1缶とコップ、しかも○○用なの??って感じのコップ・・・。
も~~可笑しくて、可笑しくて!!
コメント入れながら、笑いがこみあげます^m^

nanaちゃん無事爪切り出来て良かったですね♪



v-22むちこはん

アサヒさんには、長年貢いでるんだけどね~

1っ本ってぇ!?送料の方が高そうだぞ・・・
こんなケチな内容なら、たいそうに抽選なんてすんじゃね~!

でも、美味しく戴きましたけど♪(笑)
味の違い?そんなの、酒飲みには分かりまへん・・・



v-22raintreeさん

箱を見た途端、最低でも6本は入ってるな~♪と思いきや
宅配の兄チャンから受けとった瞬間「軽っ!!」って!!
衝撃を受けましたよ~

怖々開けてみたら、こんな顛末・・・・

本気でやる気あんのか?って、アンケートに書いて送ろう~っと♪



v-22こはるのままさん

アレ?本編よりも余談の方がウケちゃったのね~(笑)
まぁ、それもヨシ♪でございます~

それにしても、こんなコップ同梱されてたら誰でも
誤解しますわん!

「飲んだ後、体内で生産されるブツに関してのアンケート」かと?
確かに似て…いえいえ、これ以上は幾らなんでも申せませぬ~(笑)

我が家の場合、逆でおました!
サロンにいったら、下手っぴーで
ヤスリかけて、時間かかったけど
病院の先生がねぇ、上手なんだわぁ♪
ヤスリいらないくらいに、ツメきりで
まぁるくカットしてくれて、早いんス!
しかし散歩拒否ってから伸びる…
2週間にいっぺん行ってますよ、柴犬ですよ(笑)

当選、おめでとー♪
こういうのって当たったことないから
うらやますぃ!え?一本?
で、「飲み比べ」(゚m゚*)プッ

飲めない私なら、確かに一本でじゅうぶんだわさ~
でも、ねぇ。飲み比べて!!
コップ自分で用意するから、もう一本いれろっちゅーのね!

そうか!サロンという手があったのですね~
しかも500円ポッキリとはやりましたねぇ♪
大きな箱でドどーんと届いたかと思ったら
なんと検査コップの様な^^;
アサヒさん頼みますよ~/(^O^)\
でもやっぱりただは嬉しいですよね?

何ですか、その素敵サロン!!
500円で、しかもトリマーさんの余裕さ.....
すごく安心して預けられそう。
そちらで我が小梅の毛玉をお願いしたいですよ~
nanaちゃんは精神的疲労があるみたいだけど(笑)

試供品とかの当選する方ってすごいな!と思ったら噴きました。
1本て。
カップなんていらんわっと放り投げたくなりますね。

やっぱり!(笑)
沢山飲んでる~~!(爆笑)
でも、確かに1本じゃ分かりません!
私はトーさんと2人で飲み比べしたので、量が半分に!!
味の違いなんか分からなかったよ~~ん。

迷子札のくり抜き部分に爪が・・・そんなこともあるんですね~。危ない、危ない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 みきさん

ぽっちゃん、相変わらず散歩拒否ってますねんな~
しかし2週間で切らなあかんて・・・伸びるサイクル早っ!

病院で爪切り上手な先生がいたら、1番宜しいですな~
ウチのかかりつけ医、nanaにアマアマなおじいさん獣医で
ちょっとでも嫌がったら、ほんの少しか切ってくれませんの。

結局、どんどん爪が長くなって血管も伸びるっていう
悪循環ですわ(苦笑)
やっぱり、何でも担当者次第って事ですわねん♪

ビール比較って言うよりも、普通にドンドン飲んだんで
味の違いなんか分かりまへん!み~んな、一緒♪




v-22れお君の母さん

ここは、子犬時代に爪切りで1度行ってたので
だいたい様子が分かってたんです~♪
お店がオサレ~で無いぶん、入りやすいし!

人間の美容院もそうですが、やたらコジャレてたら
反対に気後れして、入りづらいんですよね~(笑)

ビール、1本ただとはいえ…それですみませんから!
何だか騙された気分ですよ~^^



v-22mogu07さん

トリマーさんが余裕の態度だったので、安心できましたわん!
結構、柴犬って「キツイ!噛む!」って思われて
嫌がるサロンもあるって聞きますので…
これを「柴ハラ=柴ハラスメント」と呼んでおります(笑)

このカップ、使い道無いな~と思い捨てようとしましたが
急に、もったいないお化けが出まして…
一応保管しております♪
でも、一体何につかえるんだ~??て、使う気なの?(笑)



v-22れいごんちゃん

ホッホッホ♪あったり前田のクラッカーよん!(古!)
飲み出したら、納得するまで飲むのが「あん金流」で
ございます~(笑)

れいごんちゃんは、半分こしたのねん!
味ねぇ・・・たくさん飲んでも、結局分かんないよ~
だって酔えば、何でも同じだわん!!
これってアンケートの趣旨と、だいぶかけ離れてますな!(笑)



v-22カギコメさん

真に温かいコメントを、ありがとうございます~
お酒って、飲まないと段々と飲めなくなるそうですよ!
そういうワタクシも、実は年と共に弱くなってきました~
あ、肝臓はまだまだ元気です!念の為・・・(笑)

nanaちゃんサロンに行ってきたのですね~
確かにここだと横に病院がありますねっ(^^)
トリマーさんてスゴイですよね~
うちもサロン帰りのナナコの爪の短さにいつも
感心致しております♪(^o^)
nanaちゃんもお疲れ様~
「痛くない」って分かって少しづつ慣れて行ってくれればいいけれど
なかなか難しいのでしょうかねぇ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちも足毛カットしなければ!!

サロン帰りのnanaちゃんの遠い目が
どんなに爪切りが嫌なのかを物語ってますね。
でも、無事に爪切りできてよかった!

そしてビールの話
また何か当選したの? オ、ビール半ダース! すごい!!
と思ったのに~~、違いましたね。ホントケチくさいですね。

まぁ!サロンとはなんてセレブな響きなんでしょ!
nanaちゃん、なんてうらやましい!!
と、思ったらなんと意外にリーズナブル!!500円?!びっくりです。
確かに病院で切ってもらうより遥かに安いですね!
nanaちゃんの断末魔を想像すると笑えてきますが
(nanaちゃんごめんなさい 笑)スッキリしてなにより!^^

そのサロンて丁寧なのですね~♪
肉球周りの毛、コタも伸びてます>< シャンプーしてもらうときにセットの方にあるんだけど、コタの消耗が激しくて断念。切れずに伸びっぱなしです・・・

柴犬が嫌われる場合があるとネットで読んだことがあったので、シャンプー頼む時にトリマーさんに聞いてみた事があります。
ダイレクトに「噛まれたりします?」
「大丈夫ですよ。プロですから、そんなことはありません」とにこやかに答えてくださいました。
事前観察で、愛玩犬ばかりでなく、柴犬や大型犬のシャンプーをしているお店を選んで連れてったんですけどねd(⌒▽⌒)b エヘ

お試しビール、大きな箱に1本じゃ、ガッカリですよね。ご家族でどうぞ、って感じで3~5本くらい入れてくれたらいいのに~

nanaちゃん、爪切りご苦労様です。
サロンも当たり、ビールも当たりでラッキーですね。
もとから箱が小さかったらがっかりせずにすんだかもしれませんね。

v-22ナナコママさん

やっぱりここの店、ご存知でしたか~^^

以前ほかの店で「柴犬」って言ったら断られたので
行く前に一応電話したんですよ~
安く出来て良かったのですが、今回成功したので少し
欲が出て「本物のサロンw」に行きたくなりました~(笑)

ナナコママさんは、終わった後に撮影してくれる
サロンに行かれてるのですよね~?
お近くですか?良かったら、チコっと教えて欲しいな~♪



v-22suzuさん

たった5分程度の爪切りで、ぐったり~です・・・

この後、公園で気分転換させてやろうと連れて行きましたが
歩いてくれません・・・
どんだけ、ヘタレなんでしょうね~(苦笑)

ビールも、せっかく当選してもこれじゃあね~
反対にガッカリですわん!



v-22がごめ昆布さん

病院と併設されてるので、なんの装飾も無い散髪屋みたいで…
アッサリとしたお店でした(笑)
柴犬は執念深いのか?痛い思いをしたことを未だ引きずっているのか?
すんごい絶叫でワタクシ恐縮しましたよ・・・

だって、隣ではマルチーズが大人しく爪切りされてましたからね~
店員さんから、失笑されましたわん!(笑)



v-22コタねえさん


以前「柴犬はシャンプーしなくて大丈夫」ってサロンで言われた事があります。
断わるにしても、のぁんちゅーセリフじゃ?(笑)

皮膚の弱い柴犬だからこそ、シャンプーしなくちゃいけないのにね。
無知な店員だと冷たく笑ってやりました。(心の中でw)
これに懲りて、シャンプーは家でしますが爪だけはどーしても無理!!
でも、これからは爪問題で悩まなくって済むわん♪

当選品でこんなにセコイって、やっぱ世の中不景気なのね…



v-7ナナアニ

爪問題、アッサリ解決しましたわん!
こんな事で数年も悩んでた事が、今はバカバカしいです。
悩みなんて解決してしまえば、しょーもないもんですな~(笑)

ビール玉手箱、開けてみたらなんじゃこら?
「当選」の一文字に、一瞬でも踊らされた自分がニクイ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/281-9b94b65c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

