★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


日中は30度を超え、連続真夏日の大阪タウン 






昔から「セミが鳴くと梅雨が明ける」といいますが






何故か近畿地方は、まだなんですよね~






すでに朝からセミ大絶叫!ギンギン狂い鳴き!





毎日の様にセミ特攻隊が、ベランダで逝っておりますのに…





さっさと梅雨明けして、さっさと秋になって欲しいもんですな! ☆⌒(=゚ω^)v♪







DSCF6947.jpg






最近、ウチの黒いの… 





つぶれたナスビみたいになっております…






夏本番は、まだまだこれからだというに~ 





こやつときたら、近頃まったくもって覇気が無く





日がなクーラーの効いた部屋で、まったりしておりますのよ~





先日、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きましたら





少々、体重が増加しておりましたっ!! (||||▽ ̄)アウッ!






DSCF6943.jpg






食事内容に変化はないので、明らかに運動不足なり~






そう言えば、爪も伸びてきたよな~ (-_-)ウーム






DSCF6957.jpg






これ・・・ ど~みても、全体的に長いですよね~? ( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…





ワタクシ猫の爪はパッチン♪パッチン♪と





そりゃもう~思い切りよく切れるのですが





nanaの爪は白黒混合で、一部血管が見えず





とてもじゃないけど、怖くて切ってやれません






実は、過去にある病院で切ってもらった際、






インターンの獣医がまさかの大失敗をし、血管までブッチン!






w(・Д・☆)w。o○(ヽ(゚Д゚#)ノこの若造が何しやがるっ!)






痛さでnanaは鳴き叫び、爪からは流血!





そんなnanaが可哀そうで、インターンに超腹立ちましたよ!





が、取りあえずその日は、文句を言わず帰宅しました 






病院だし、色々お世話になってるからと遠慮してしまい





我慢して、大人の対応をしたつもりでしたが





ちょっとエエかっこし過ぎましたな…






今でも思い出すと、あの時に





「ガツン!と、文句言えば良かったなぁ~」と





後悔してるんですよ~ p(-ω-〃) 





実際にお世話になったのは、インターンじゃなく院長先生だし





出来ることなら、今からでも文句言いに行きたいですっ! ヽ(Д´ )ノ ゴルァ!!インターン!





だってね・・・そんな事が起きるまでは





獣医に全幅の信頼を寄せ、常に素直に従っていたnanaが





それ以降は、スッカリやさぐれ犬・・・





DSCF6940.jpg






転院して、獣医も変わっているのに切らせません・・・ (;´Д`)






それでも狼爪だけは、病院で切ってもらうのですが





毎回、恥ずかしい位の悲鳴をあげております・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…





そう… ガラスのハートと、ガラスの膝蓋骨を持つnanaは





1度でも嫌な思いをしたら、決して忘れずトラウマになるの・・・ 





でも理不尽な思いをしたら、人間でも同じですよね~ (x_x)キウ
 





とにかく地道に、歩いてすり減らすしかないですな♪






そろそろ夕方だし、お散歩でも行こうかね~nana♪ o(^▽^)o ニコッ♪





DSCF6942.jpg






なんで? (´皿`#)





DSCF6945.jpg






アンタ・・・ 最近、散歩嫌がるよね…  (T_T )






やたら散歩に時間がかかって、仕方が無い今日この頃。





歩いても、ヨチヨチだし休憩ばっかですよ…






だもんで最近はもっぱらコレ 









090716_102857.jpg






公園までの、行き帰りだけ乗せてますが






早々にお仕事を済ませ、その後はやっぱり休憩ばっか・・・






DSCF6790.jpg






ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘのへ♪











☆こっちも暑くて、ダラダラ歩きに付き合いきれないのっ!これも「大人の事情」ってもんよね♪
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

コメント

爪きり、私も怖いです!
はっきりいってもう、したくありません。
病院を信用して頼ってますが・・・。
失敗されると大変ですよね~。
暑いか、雨降るかどっちもヤな天気が続きますね。
ワンコ飼いに対する試練でしょうか?
でもnanaちゃん、専用カーでずるい(笑)

猫の爪は透けて見えますが
そうだったか^^;
nanaちゃんの爪は見えないんですね~
なんとケツカンをブチんと切っちゃったのですか@@;
爪先は痛かったでしょうね~
うちの旦那さんならスリッパでバチンとやってしまって
いたかもしれませんよ^^;
楽チン楽チンのnanaちゃんめっちゃ嬉しそうですね♪

ミンミン嫌いの私は夏は恐怖の連続です
飛んできたら猫と格闘です(勿論助ける為・・コワッ!)

獣医ってバッツンバッツン切るんですよね!
おい!ゴラッ!そこまで切るか!と心で叫んでやります!
もし流血した時は派手なアクションしましょう(笑)
インターンでも大いに反省させなきゃいけません
言わなきゃ忘れて繰り返すのが人間っす!
nanaちゃんのガラスのハートにはヒビが入ってるんでしょうか・・
ママさんがチョッキンできればいいのにねぇ~

あ!このデッカイnanaちゃんの写真は携帯ですか?
めっちゃ、美しいですわん!

nanaちゃんちの近くに川でもあれば 
水浴び目当てにタッタカ歩くかも!?
ついでにあん金ママさんもご一緒に~。v-46

爪から血とは痛かったでしょうね!
nanaちゃん インターン先生をガブリッとしなくて偉かったねe-278

黒い爪はなかなか切るのに度胸いりますよね~
うちなんて猫の爪も切れません・・・

昔、私の母さんもロボコの爪を切りすぎて
居間が血だらけになった事がありましたよ
だからいつも病院でやってもらいなよ!って抗議してました笑
だって母さんの手つきが怖いんだもの--!泣

おかげでうちのロボコも、爪切り時の雄叫びは凄まじいです・・・ホロリ
まるでムチ打ちをされているかのような泣き方笑
もう母さんじゃなくて病院だからいいけれど
う~ん、失敗されたらイヤだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタクシ、小夏の爪切りはバチンバチンと切れるんですが・・・ミルクの爪は切れません!
と言うか、切りたくありません!!
だって・・・嫌われたくないも~~ん(笑)。
だから、嫌われ役はトーさん・・・イヒヒ♪

夏はnanちゃん、ヨチヨチ歩きかぁ・・・小夏もだワン(涙)。ほんと、早く秋が来ればいいのにね~(笑)。

v-22アヒル母さん

今通っている獣医さんは、怖がるnanaを気遣って
無理しない範囲で切ってくれます♪

でもこのインターンは「どんだけ切るねん?」って
こちらが驚く程、バッサリいったの!
しかも頼んでも無いのに「伸びてますね」って 言って
勝手に切って失敗したの~(泣)

ひょっとして、爪切りの練習がしたかったのか?と
今でも疑ってるワタクシです・・・



v-22れお君の母さん

丁度、院長先生がお忙しい時で、包帯の交換だけなので
インターンに任されたのです・・・それがアダに。
で、こちらが頼みもしないのに、ヤツが勝手に爪切りしましてね
失敗までしてくれましたの~(泣)

ワタクシと旦那、それ見てただただボーゼン・・・
スリッパどころか、スニーカーでガツン!とやって欲しかった位ですわん!
でもついつい文句言うの、ガマンしたのですね~
何で「医者」と名のつくヒトには言い辛いんでしょうね・・・情けなや~

大阪のおばはん怒らせたら、怖いねんどーーー(爆)



v-22はなさん

勝手に我が家のベランダを、死に場所に選ぶセミ特攻隊…
ハッキリ言って、でかくてグロイ!お腹シマシマんず!!
最初見たとき、怖くてベランダから放り投げたことを告白します(笑)
虫全般嫌いだから、煩い鳴き声もムカつくんだわん!

流石はなさん、よくご存じで! !
獣医って、流血ありきで爪切ってるよね!
止血剤があるからって、もっと客を大切に扱わんかい!
と怒りがこみ上げます。
そんな病院は2度と行きませんけどにゃ♪
nanaもトラウマになったけど、ワタクシだってトラウマですわん(泣)

デカイアップ写真はデジカメで、マクロ撮影してます~
たいてい家ではデジカメ、外では携帯ですわん♪



v-22sanaeさん

チョロチョロと側溝等で流れる水は好きなんですが 、川はどうでしょう~?
まだ川遊びは未体験なのですが、取りあえずお風呂は大嫌いですわん(笑)

いっそ、インターンをガブリとして欲しかったですよ!
だって、こちらが頼みもしないのに勝手に切って くれて
さらには失敗して、謝りもしないんですから…
まったく、けしからん獣医だっ!こんな医者には要注意ですぞ~★



v-22moriさん

あわわ…ロボコさん、大変なご苦労をなさってたのね~(泣)
しかし、豪快なお母さんですな!(笑)

それにしてもロボコさん、逃げなかったのかしらん?
いや、余りの恐ろしさに身がすくんだか?!
nanaだったら、爪キリを見たとたん彼方に遁走してるわん!

そうなの~この世の終わりかと思う位、絶叫するんですよね・・・
確かに、手を持たれてバチン!!ってされるんだから
恐怖なのは分かるけどな~

でも失敗されるまでは、獣医に何をされても「カモーン!」だったので
とっても治療しやすかったの。でも今は猜疑心で一杯・・・
それだけがとっても残念です・・・



v-21カギコメさん

ご丁寧にどうもありがとうございました~♪
とっても参考になりましたわん!(о^ー')ь 多謝♪



v-22れいごんちゃん

小夏ちゃんの爪の方が、ミーちゃんよりごついのに
切れるなんて・・・すごい!そんけ~だわん!

猫の爪は薄くて細いし、血管も透けて見えるから
ワタクシなんぼでも切れまっせ~♪切りに行こうか?(笑)

早く涼しくなって欲しいな~だって、肉じゅばん着てるしw
冬生まれだから、夏はすんごい苦手なんだわん!

爪きり

虎哲もここ数日、ダラ~~っとしてますよ。
自分のゲージでに入らずに、私の部屋に入ってきて、床で爆睡してます。

nanaちゃん、爪きりでとんでもない目にあいましたね。

虎哲の先代犬の哲の時、かかりつけの病院で、
そこの院長がじきじき爪きりしたのですが、
「ピンクのところを切って出血しても神経が通ってないから痛みは無い」とか言って、看護士2人と3人がかりで押さえつけて、ブチブチと深爪されたんです。

出血と同時に哲は「ギャイ~ン」と泣き叫んでました。
私が「痛がってますやん」って言ったら、その院長、
「怖いから悲鳴をあげてるだけや」ってぬかしやがった。

後でネットで調べたら、”ピンクのところは血管と神経が通っているから切らないように”と、どこのサイト見ても書いてあるではないですか!

あの院長、今思えばわざとやったのかも。
ああいうやり方で自分の欲求不満解消してたのかも。

断じて許せないので、家から近いですが、虎哲は絶対にあの病院には連れて行きません。

そこの病院、治療費もめちゃめちゃ高いですし、
哲は7歳で癌で虹の橋を渡ったのですが、結局そこの病院、癌をよう見つけへんかったんですよ。
1ヶ月近くも無関係の治療続けてたんです。

動物病院の良し悪しって、ピンキリだそうです。
今の虎哲のかかりつけ医にはとっても満足しています。
遠いのが難点ですが。

暑いとだらけちゃいますよね~
nanaちゃん獣医さんで痛い思いしちゃったのね.....
かわいそうに。
黒い爪は見にくいですよね。
我が家も先の方を少ししか切れません.....
ネコは分かりやすいから切りやすいですよね。
小梅は別な意味で切れないんですが(笑)

チラッと見える白い歯とベロンちょっ
たまらんですよ!!

素敵なドアップな笑顔・・・かわいいnanaちゃん。
いつもいつも笑わせていただいてます、ありがとう!!

行きも帰りも頑張って運動してね!!

ウチもnanaちゃんと一緒!!
1歳までは病院はそれほど大丈夫だったのに、
ある日若い新米先生が入って来て神経までバチバチやられちゃって
ギャンギャン言っちゃって。。ひなはそれから病院では爪きりどころか
診察でも何でも大騒ぎになってしまいました(+_+)
今でもたまにあの時神経切ってなかったらどうなってたかな~なんて思います。
 
それにしてもnanaちゃんのびてますね~(~o~)
自転車のかごって前からいーな~って思ってたんですがこの時期アスファト熱くなっちゃったり、バテちゃった時や少々遠くの色んなトコも行けるしエコだしとってもいーですね!!

うちのワンズもダラダラと寝ております
特に桃・・・(汗)
暑いですもんねぇ。
爪切り、私もできません。
ひどい先生もいるもんですね。
うちはペットショップで切ってもらうんだけど
今度からはかかりつけの病院にしよう・・・
なんか心配になってきたi-229

人間でもアスファルトからの熱気でやられそうになるもんね~ そりゃ散歩も嫌になるよ
nanaちゃん専用車で大五郎みたいになってるやんか(笑)
うちのネコは爪切り平気です。平気すぎて切られながら寝る始末です。。

nanaちゃん気持ちよさそうに寝てますね~♪
ぺろんちょ、可愛いo(≧▽≦)o

爪は難しいですよね><。 私もこわくてコタの爪を切った事はないです。それでお医者さんにお任せしたわけなのですが、出血しなくてもギリギリまで行くと神経に障るのでしょうか、ぎゃん泣きで怖がって大暴れ。
一時期、前左足に触らせてくれませんでした><;

ここんとこ本当、暑いですよね~><;
一昨日から朝は5時半出にしました。6時頃の晴れの日には日差しで肌がピリピリしだすので;:
夕方もなかなかアスファルトが冷めなくて、出れなくなりましたね。
今は朝夜2回の散歩です・・・うちも運動不足です~(。ノノ)

nanaちゃん、見事なヘソ天での寛ぎっぷりですよね♪(*^-^)
これだけアップにされてもヘソ天♪(^o^)

爪が黒いと余計に切るの怖いですよね~
ナナコは以前私が切ってる時に少しだけ深爪して
「キャン」って言って以来、お家では爪切りしてません…(;一_一)
もっぱらサロンでお願いしております!
サロンでは大人しく切らせてるとおっしゃってくれてますが
本当のところどうなのか…
自分でお手入れ出来ればいいのですけどね~(^_^;)

まあ~nanaちゃん、専用タクシーに乗ってお散歩とはなんてお犬様な生活!!
でもこの方が早くていいですね~v-218

うちも相変わらず意味ないじゃん!散歩につき合っています。


我が家のガウリ~ワンコは獣医さんに噛みつく勢いなので
仕方なく家で娘に抱っこしてもらって
切っています(・・;)

自転車のかごの中のnanaちゃん、カワイイ!

v-22虎哲パパさん

流石の虎哲君も、この暑さには勝てませんか~(笑)
パパさんのお部屋で、まったり~が1番快適なんですね!(^_-)-☆

いや~本当にとんでもない話ですな!
プロが血管切るなんて、ありえませんよね~
どんな素人でも、ピンクの部分は切ったら痛いと知ってますのに。
哲君もえらい目にあわされましたな!可哀そうに・・・(泣)

そんな無謀な医者の爪先には、針を差し込んでやりたい!
等と復讐劇まで考えるワタクシはドSな女です(笑)
いや、捕まるの嫌なんで妄想だけですけどね~♪

獣医の中には動物が苦手で、大切に扱わないバカ者が
まれにおりますよね…
過去に、生後三ヶ月にも満たない子犬を連れ、初めてのワクチンで行った際
「怖いから犬の口をヒモで縛っていいですか?」って言われた事があります。
もう…アンタ、速攻医者辞めたら?の次元でしたよ~

愛犬のドクター探しには、手間暇&お金もかけて未だにジプシーしてますが
完璧なお方にはまだ会えません。
まぁ、ワタクシの厳しい目に勝てる医者なんて、なかなか居ないと思いますけど(笑)

満足されている虎哲パパさんが、とっても羨ましいですわん!



v-22 mogu07さん

思い出しても、腹の立つ出来事でした・・・
子犬の頃から、トラウマだけは作らないようにと心がけて
大切に育ててきてましたのにぃ~~
この件で、すっかりパーですわん!

ワタクシ、過保護な主なのは自覚バリバリなんですけど…
世の中のペットオーナーさんは皆さんそうですよね?(笑)

小梅チャン、別の意味で切れないって!(笑)
ふふふ♪素敵で不敵なお姫様ですもんね♪
ワタクシお近くなら、切りに参上いたしますのに~残念!



v-22 jun+jun+junさん

いえいえ、こちらこそ!

笑えるなんて言っていただけて、とっても嬉しいですわん!
しかし、nanaがこのblogの内容を知る事ができれば
「勝手な事ばっかり書くな~!」って激怒するでしょうね!

あぁ…奴が人間じゃなくて良かった(笑)



v-22ひなママさん

えぇ~ウチと同じなんですかい!!てか、もっとひどくない?
その若い新米先生って、ひょっとしてnanaがエライ目にあわされたインターン!?
な訳、ないですな!(笑)

しかし、ひどい輩はあちこちに居るんですね~
動物を大切に扱わない医者は、絶対に開業して欲しくないわん!

ひなママさんのおっしゃる通りで、一度怖い目にあったら
特に柴犬はトラウマになって、警戒する様になると思います。

だって、とっても繊細でヘタレなんですもの…
あと、ツンデレだし♪あ、これは全てnanaの事ですけどね~(笑)



v-22ももうめ子さん

クーラーつけないと「もう、アカン…死にそう」って
感じですよね~^^

あんまり暑いせいか、本来お風呂場は大嫌いな癖に
先日は、濡れた冷たいタイルの上で行き倒れてましたよ~(笑)

痛いって言葉で言えない愛犬ですもの、幾ら大切にしてもバチ当たりません♪
納得いかない扱い受けたなら、速攻で行く先変えましょ~(笑)



v-22むちこさん

コンクリートジャングルじゃけんの~

例え土の上でも、体感温度200パーアップ!間違い無しだと思いますわん!
いつも散歩に行く時は地面を手で触って温度確認するんだけど
今後からは、より敏感な唇で温度測ろうかな…

いや、それをするなら
先に仏教からアラーの神に宗旨変えせんなあかんか~?(笑)



v-22コタねえさん

涼しい部屋でまったり~はいいんですけど、お陰様で
爪は伸びるわ、体重は増加するわ・・・
またもやダイエットか…って感じです。
全く、次から次へと手を焼かせてくれるお犬様ですよ~(泣)

普段でも、手の先を触ろうとすると嫌がりますのに
爪切りで恐怖を味わったら、永久に爪切りさせてくれないですわん!

おぉ!朝の散歩が5時半発とな!?
ワタクシ…最近寝坊三昧で、とても言えませんよ…9時出発なんて・・・(こそっ)
あ、もちろん公園の陰オンリー散歩ですけどねん♪(←一応言い訳w)




v-22ナナコママさん

クーラーの風があたる場所で、思いっきり御開帳~♪外敵ゼロ(笑)
こういう時だけ、カメラ構えてもスルーしておりますわん!

あらら、ナナコちゃんも怖い思いしたのですか~^^
爪切りって、本当に難しいですよね・・・
でも、子供の頃飼ってた犬に、爪切り等かいがいしくお世話してあげた
記憶が無いんですよね~
それどころか、ほとんど散歩も親任せでした(反省=3)

今では、何もかも自分でお世話してあげたくって~♪
ヒト任せに出来ない、過保護母になっております(笑)



v-22おでぶにゃんこさん

ホホホ♪普通のチャリカゴじゃ狭すぎるんで
わざわざ巨柴用に、カゴを付け替えましたのよん♪
アッシー執事が、ですけど(笑)

公園までは熱いアスファルトなんで、チャリでシャー♪なんで
到着も早いですよ~
nanaも快適ですが、実はワタクシも快適♪便乗してますこと、誰にも内緒よん!



v-22ひかママさん

えぇ?!ひかる君、ガウリーでしたっけ??
全くそんな感じに見えませんな~
温厚でカメさん好きなイケメンわんこだとばかり…( ´艸`)

でも娘さんに押さえられてる、情けない顔したひかる君も見てみたい
様な気がしますな♪(笑)

うちにもつぶれたナスビがいます。
爪きり、切られるほうも切るほうも怖いですよね。
nanaちゃん、楽ばかりしていたら爪はすり減りそうにないですよ。

v-22ナナアニさん

楽ちん♪楽ちんって言ってるうちはダメですよね~
それに便乗して楽してる飼い主はもっとダメ!(笑)

犬の爪切りって、双方すごいストレスですよね~
走ってすり減らしてくれればいいんだけど・・・
そんなアグレッシブな姿を見るには、冬まで待つしかなさそうです~(汗)

うちの近所、公園がないので・・・アスファルトは辛いっす・・・><。
公園があったら、うちもきっと9時くらいに散歩すると思いますよ~(≧▽≦)b

v-22コタねえさん

あぁ、それはつらいですな~
アスファルトは、肉球焼きますもんね・・・

炎天下だったら、土の上でもかなり熱いですが
公園は木陰があるので、涼しくて随分助かるんですよね~♪
ちなみに雨のにも助かります♪木って偉大だわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/280-3ffd7ae1

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

