★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


柴犬】 

質実剛健で主人に忠実。 日本の風土にマッチし、病気知らず。

姿形が犬として実に基本形。 天然記念物。 番犬向き。






ん?そうなのか・・・  ほんとに? そう言える?


これでも?




08-05-20_15-28~00


スピッツに秒殺で降参するnana
(相手はヨチヨチ歩きのご老体








                     








nanaが我が家に来て、かれこれ3年近い月日がたちました。

来月の誕生日で3歳。


生後2ヶ月半、暑いお盆の時期に

火の国(熊本県)から、たった1人で飛行機に乗ってやってきました。




18-743254.jpg

生後45日目位



期待に胸をふくらまし、伊丹空港へ。


犬のフードと水筒、そして首輪を持参し迎えに行ったのは

まるで昨日の事の様。



荷物を受け渡すカウンターで、小さなキャリーバッグに入ったnanaを受け取りました。


キャリーから出す時に、感動的な出会いを期待しておりましたが

実際はそうではなく、キョトン?とした顔の子犬がそこにいました。



もちろん小さいのだけど、想像していたよりも意外としっかりとしていて

抱き上げると、見た目よりも ずっしり としていたのが印象的で

尻尾も振らず 私を見つめる姿に「地味やな・・」と感じました。



余りにもアッサリとした初対面に、正直肩透かしをくらったのですが

ま、こんなもんか・・・と、私もアッサリ受け入れました。




帰宅する車の中でも、余りにも静かで心配になり

思わずキャリーから出して胸に抱いたのですが

やはり反応は薄く、暴れる訳でもなく さりとて甘える訳でもなく

ただ私の腕の中で息をころしているnana。



CA0GGILB.jpg




我が家に到着し

「これからは、ここがnanaのおうちだよ」と

ケージに案内すると、疑いも無く中に入りそのまま眠ってしまいました。


その日は夜鳴きもせず、ご飯も食べず、ただ眠るだけ・・・


きっと、故郷の夢でもみていたのでしょう。





まだ若かった(3年分だけ)hime、そして好奇心旺盛なtakaraは

見知らぬ犬臭に何事かと階段を駆け下り、ケージの前へ・・・


まさか、この日を境に

安穏とした平和な生活が乱される事になろうとは

予想もしていなかった事でしょう・・・


《ルーツ 2(nana)へ続く》









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





コメント

nanaちゃんの45日の写真、めっちゃかわいい。
うちのチコに似てるような???笑
ちゃんとよく寝ておりこうさんですね。
うちのは暴れん坊すぎて困ったちゃんです。

v-380チコ♪♪ さん

実際は、nanaが子犬の頃は、遠い記憶の彼方なので
映像としては余り覚えて無いのです。

しかし、感覚として身体が覚えているというか
頭の中でしっかりフラッシュバック出来るんですね~

チコちゃん見てたら、やんちゃでもいいから
永遠に子犬のままで居て欲しいって思うのは、
わがままでしょうか?v-411

おお~っ!NANAちゃんのルーツだ^^

うちの日和もそんなもんだったな~。。。
意外とあっさりで、、、夜鳴きしたらどうしょう~?という心配をよそにグースカ寝てるし、水を飲む飲む~♪3ニャンズ達の反応は、箱を覗き込んでおっかなびっくりで匂いかぎまくり…で^^;

v-22日和ママさん

そうどす~
赤裸々に、系図も公開いたしますよ~

って、高遊荘をご存知の由縁を、宜しければ
教えて下さいましなv-219

ふふふ…それは、言えません!なんて~^^

ここでは公開できないから、秘密のコメントでまた後程お知らせしま~す♪

v-20日和ママさん

秘密のあっこちゃんですな(笑)←古!!分かる貴方ならもっと古い!!(爆)

では、楽しみにして秘密コメ待ってまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/28-34ef2644

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

