★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


★お知らせ★



只今、プレゼント企画実施中でございます!


( *~∇~)/ 詳しくはこちらへドゾ~♪ ⇒ 「御礼企画」











基本面倒くさがりのワタクシが、常日頃コマメにケアし





DSCF6639.jpg





小健状態を保ちながらも、戦々恐々としているnanaのカイカイ





又もやこの夏、出てきた模様です・・・





DSCF6446.jpg





くっそ~!何でや~~ あれだけ気を付けてるのにぃ~ ( ̄□ ̄;)アーウー





DSCF6448.jpg





いつもそうですが、nanaのアレルギー反応はまず口に現れます





DSCF6758.jpg






しか~し! (・`ω´・) シャキーン!!





こういう時は、慌てず騒がず・・・





DSCF6761.jpg





取りあえず、これで少しは治まるはずです





DSCF6760.jpg





後は、何故症状が出たのか?内部調査するだけ・・・ (ー'`ー;)う~ん・・・・





どうせアッシー執事が、ワタクシに隠れて





朝食のパンミミでも、与えてるんでしょうな・・・ (←前科有)











ったく、主の心配をよそに無邪気なもんですよ





そして調査後… 




ワタクシの読みが当たり、やはり原因は「パン」と判明





しかしそれは、アッシー執事が与えていたのではなく





公園内で鳩にまかれているパンを拾い食いしたかも?との事実が明るみにっ!!





夜散歩はアッシー執事の担当ですが





夜陰に乗じた拾い食いに気付かなかった





いや…ホントは知ってたけど、ヤバ過ぎて言えなかったとの事・・・





もちろん、nanaの拾い食いも悪いけど (▼▼メ) バカチンガッ!





アッシー執事の管理能力不足の方が問題ですな・・・






よって、どちらも再教育します! 






ρ(T‥T*) ふんとにもぅ~手がかかるったら・・・










☆異常に気がついたら即ケア~♪ワタクシ、あん金組の下僕でございます…(´I`。)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





kintaroのケアも大変なのに・・・

一難去って、又一難ですかぃ! (TεT)

夏のバカヤローーー!!


現在nanaの症状は、免疫UPのサプリ増量で回復いたしました・・・

でも、まだまだ気は抜けないわん! └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
スポンサーサイト

コメント

あら!
ナナちゃんは、小麦アレルギーなんですか?
食べ物のアレルギーは、人でも動物でもつらいですね><

うーむ。
kintaroちゃんに母さんの目が向いていると思って、カイカイ早期出現でしょうか。
うちも、異常に気がついたら即ケア~♪をモットーにがんばっております。
自分たちでほぼ確認できない(ガウられるので)のが難点です。

nanaちゃんのカイカイがこのままおさまってくれますよーに。
クネクネしてるnanaちゃんは、やっぱり「遊んでほしいの~」ってお願いしてるんでしょうか?
そんな風に見えて萌え萌えします。

うーん><
nanaちゃん ほんとカユソぅ(≧ヘ≦)
パンで アレルギーでちゃうんだ?;;
nanaちゃんもツライだろぅけど
ママさんも 大変だよね><
日頃から気をつけているのに 
そりゃ、怒り爆発でしょぅw
再教育!! 応援しますにゃっ

カイカイかわいそうだな~。

nanaちゃん、痒そうでかわいそうだな~。
パンが原因でしたか…
公園にそんなパンをまく人がいるのね…
鳩さんも全部食べてくれればいいのに。
でも、原因が判明してよかったね。
ふふふ。厳しい再教育、頑張ってください!

nanaちゃん、症状が落ち着いてよかったですね。
アレルギーは人間も動物も大変ですものね。

v-22raintreeさん

はい、当たりです~★

nanaはご飯は嫌いですが、パンが大好きなんです。
最初知らずに与えてましたが、今はNG食です。
他にもたくさんNGがあるので、困ったもんです・・・
柴っこは、アレルギーが多い犬種なんて知らなかったわん!(泣)



v-22ひみこさん

あちらを立てれば、こちらが立たず~♪
でもね~ワタクシの体は1つしかないのよ~♪るるる~♪

ほんと、手のかかる奴ばっかりですわん!
異常を訴えてくれたら楽ですけど、反対に隠そうとする犬の本能が嫌よっ!

痛いとか、痒いとか…口をきいてくれたら楽なのになぁ~
でもそうなったら、文句ばかり言われそうですな!(笑)



v-22にぁさん

nanaの場合、ちょっとでも気を抜くと大変な事になるので疲れますわん!(泣)

以前はそれほど気にしてなかったのですが、2歳位から段々と
アレルギーが出てきまして・・・

柴犬には多いと聞いてましたが、とうとう出たかって感じでした~
まぁ、ヒトもわんこも何かしら問題はあると思いますので前向きに頑張りマッスル♪
応援ありがと~ん♪



v-22Michyさん

ひどい時は食パン一斤、ちぎってばらまいてるのですよ~
公園に「猫に餌をやらないで」っていう看板はありますが
「鳩にパン」は無いんですよね~
いや、例えあっても与えるヒトは与えますけど・・・(泣)

病院の薬を使えば多少は楽なんでしょうが、身体の事を
考えるとまだ使いたくない!っていうポリシーがあるのです。
自然成分のサプリ等でケアしておりますので、即効性は無いのですが
その分身体には優しいと信じております♪

年とともに、病態も悪化すると思いますのでギリギリまで病院の薬には
頼らんぞ~い♪
応援、どうもありがとうございました!



v-22おでぶにゃんこさん

はい、ありがとうございます~♪
初期症状でしたので、早期回復できました!

ワタクシ自身もアレルギー持ちなんで、しんどいのが
分るんですよね~
ハイブリッドなにゃんこは、アレルギーは無いので
助かりますわん!


nanaちゃんのカイカイ見てたら柴にぃ思い出した(汗
うちも最近カイカイが出るとですよ~
アレルギーの原因になってるものはあげてないし
なんでだろ(汗
病院の薬はステロイドが入ってるから
もう半年位飲ませてないんです。
夏だからかな~
その塗り薬効きますか?
nanaたん、拾い食いはいかんばい。

v-22ルーフィーおかんさん

ほんに夏は恐怖の季節ば~い!(泣)

個人的にアズミラってメーカーのコンセプトが好きなの♪
安心して使えるって思ってます。
これの効用は・・・

炎症を沈め、耳や皮膚の傷の感染を処理する抗バクテリア、抗カビ
抗腐敗の特性を持っています。耳の洗浄にも優れ、炎症の緩和にも優れています。

興味があったらこちらご参考まで、ドゾ~♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sofia/az27-2.html

nanaちゃん大変でしたね@@;
ホリスティックアニマルケアー
そんな心強いものがあるなんて!
パンの耳を食べるだけでアレルギーがでちゃうとは
nanaちゃんは繊細なんですね
教育は大変ですね^^;

カイカイって蚊に刺されたカイカイかと思いましたわん
パンアレルギーなのにパンを食べた事実を隠した?・・オヨヨ
そりゃ~、お散歩夜の部の管理責任じゃあ~りませんか!
真実を吐露していればnanaちゃんは掻かずに済んだのにね
かわいそうだわ~

キンちゃんも相変わらず活躍してるんですね(笑)
せめて、雨の日は勘弁して欲しいですよね?
ママさんと私に・・ファイト~!

nanaちゃん、小麦粉アレルギーなんですね。
色んな食べ物に含まれてるから、分かり辛いし
カユイと辛そう....
美味しそうなニオイがしたら食べたくなっちゃいますよね~
でも拾い食いは危ないから、教育頑張ってください!


小麦アレルギーなんですか!
そりゃ大変だね~
ずっと監視してるわけにもいかないから困るよね。
何食べたか申告してくれたらいいのに…

v-22 れお君の母さん

好きなものを与えられないって、こちらも辛いんですが
後のカイカイを考えたら涙を飲んで鬼母になってます(笑)

うそうそ、そんなたいそうな事ではないのですが
食事制限しているので、公園でオヤツを下さる方に
お断りをする事の方が辛いです。

「アレルギーなんです」と言っても、毎回会う度に
オヤツをくれ様とするのですよ・・・(汗)
親切心からだと思うのですが、毎回はツライ・・・



v-22はなさん

ワタクシnanaの事では、口うるさくなってしまうので
きっとバレて叱られるのが怖かったんでしょうな(笑)
ふふっ(遠い目)確かにその気持ち、分からん事もないっす!

kintaroだって、今のところ安定はしておりますが
まだまだ目が離せん状態だし・・・
全く我が家の男どもは手がかかるにも程がある・・・てか、けしからん!?
ちくそ~負けるな~ ガッツだ!自分!!(爆)



v-22mogu07さん

わんこ用の食べ物の多くに使われている素材ですので
本当に油断なりませんの・・・

少しだけなら?と気を許すと、後でしっぺ返しがきます。
きっとアレルギーのきつさの度合いもあるんでしょうけど…
お母ちゃん業って、ほんとに大変ですわん!(笑)



v-22むちこさん

これは年とともに悪化するそうなんで、大変っす・・・
年々、NG食が増えてるんですわん!

その内に、何食って生きていくねん?ってなりそう~
本犬は、決して偏食家ではないのに(笑)

わんちゃんのアレルギーって、一般的みたいですね。
小麦アレルギー用のパンなんてのもあるんですね。
ケーキとかもあってびっくりです。

nanaちゃん、かゆかゆは辛いよね~。
うちのとらも一緒です・・・。
夏とか季節の変わり目にでてきます!!
見ていて可哀想で・・・。
早くよくなりますように!!
それには拾い食いをさせないことですよね~。
あん金ママさんが気をつけていても・・・・
アッシー執事さんがいかんぞ!!
教育頑張ってくださいね!!

柴ってアレルギー出やすいんですってね。びっくりしました
うちの伊織、ちょっとカイカイで医者に行ったら次の年から
フィラリアの薬をアレルギー対応のに変えられました
そのおかげなのか伊織は大丈夫ですがnanaちゃんすごくかゆそう
nanaちゃんのため頑張って下さーい!

あれま、nanaちゃんカイカイでてしまったのですね
季節のものもあるのでしょうか・・・(;;)
我が家の瑠璃は春先なんですよ~
nanaちゃんは小麦のアレルギーがあるのですか?
いずれにせよカイカイする姿は見ていても辛いですよね
nanaちゃんがんばってね!
しかし~
鳩のエサとは~
やるなぁnanaちゃん^m^
ママにこってりしぼられときね~!

カイカイつらそうですね~><;
メジャーな食材だけに、食べ物余計に気を遣いますね。
食物アレルギーかぁ・・・コタも一度調べてみなくちゃいけないな。お腹よくこわすから。

nanaちゃん、おだいじに。あまり掻いちゃダメだよ><;b

ママさん、お母ちゃん業ファイト!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!!!

今はサプリで免疫力アップゥ~で
カイカイの症状が回復されたんですね 
良かった良かった~~・・・

でもアレルギ-って本当に動物も多いですよね
わたしも猫アレルギ-だし・・・軽いけどっ!
てことで私にもサプリを・・・・笑

nanaちゃんの「カイカイ~~かいてかいて!」動画
思わずアフレコを付けたくなる感じですねぇ

v-22raintreeさん

わんこ用ケーキとか、昨今のペット業界はすごいです。
ほんとに何でもアリますわん♪

意外と柴犬って、アレルギー持ちが多いんですよね~
見た目、丈夫そうなのにねぇ・・・(泣)



v-22さちさん

あらら・・・とらさんもアレルギーですか~
季節の変わり目とか夏場って、要注意ですよね。

nanaも今は良くなってきたのですが、早めに手当しないと
外耳炎になっちゃうので大変です~(泣)
拾い食い、幾らしつけても「どうせ怒られるからたべちゃえ!」
的になってしまって・・・
開き直って飲み込むタイプなんで、絶対に目を離せません・・・


v-22 りょうさん

伊織さんもカイカイですか・・・
本当に、柴っこはアレルギーが多いですよね~

フィラリアのお薬もアレルギー対応があるのですね!
それは初耳です~
今度病院に行ったら、聞いてみよ~♪
情報ありがとうございました!



v-22ミツルリのお母飯

最近は症状が出なかったので、すっかり安心していたら
やっぱり夏場に出現しました・・・

えぇ~瑠璃ちゃんもですか・・・
ホント、柴っこは皮膚の弱いコが多いですな~

以前にも、アッシー執事と散歩に行った際
夏祭り後の神社で拾い食いをして、世にも恐ろしい位の
下痢ピーになったのに・・・
まったく懲りない面々ですよ~(泣)




v-22コタねえさん

コタくんはお腹が弱いのね~
皆、なんだかんだと色々弱点がありますな~
柴っこって、日本の風土に合って丈夫な犬種だと思って
たのに、とんでもないですわん!

応援ありがとうございます~!頑張れ!自分!(笑)



v-22moriさん

サプリで回復できる程度なので、それほどひどくないと
思いますが・・・
やはり年とともに悪化する病気なので、気をつけないと!

えぇ?moriさん猫アレルギーですかい!?驚きました~~!
ワタクシもアレルギー持ちだけど、幸いに犬猫のは無いのです。
でも、将来的に出てくるかもしれないので自分自身も気をつけないと・・・(汗)

動画見てたら、痒いけど遊んで欲しい気持ち♪の方が勝ってる感じですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/274-69e37f08

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

