★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


★お知らせ★



只今、プレゼント企画実施中でございます!


( *~∇~)/ 詳しくはこちらへドゾ~♪ ⇒ 「御礼企画」








ド―m(* ̄∇ ̄)m―モ☆  たくさんのご応募ありがとうございます♪


気持ちだけご参加のお方・読み逃げのお方も、賑やかしを戴きましてどうもありがとうございます♪


締め切りまでまだまだ余裕があるので、どうぞヨロシクお願いしますわん!








先日「お暑い関係」の末尾でチラッと書きましたが… 





使ってないのに出しているケージ、今回はその理由でございます~♪





今回の話の主役はこの方♪ ホストkintaroでございますわん





DSCF6665.jpg





あん金ルームも夏の装い 





6月半ばに、暑苦しいカーペットを撤去♪ ふふっ!やっとこさ~ですよ(笑)





DSCF6429.jpg





ヽ(  ̄д ̄;)ノ 悪かったわよ・・・長い間、出しっぱなしで





DSCF6416.jpg





そーそ-! kinちゃんがウチに来た当初は、ここで寝てたよね~♪





あの時は、小さくて… めんこいコだったよね~ (^m^*)





DSCF6424.jpg





陰謀って・・・まさか、そんな事あるわけがないやん!? <(;~▽~) ナハハ…





DSCF6413.jpg





kinちゃん♪ そうしてくれる~? ("▽"*) ヤタッ!





DSCF64116.jpg





おっ♪ 流石、anzu様! よく覚えてるね~♪





DSCF6411.jpg
↑蜂蜜を食べ過ぎて穴から出れなくなったプーさん的な黒い犬





もう、nanaはそこで寝るの無理だと思うよ・・・ ( ̄~ ̄;) ふふっ





元はnanaが子犬時代に使うと思い、買ったケージ。





でも、結局使わずじまいで仕舞い込んでたんです





実は最近、kinちゃんが謎のマーキングをしだしたので





苦肉の策で出したケージでした・・・ (×∇×) 参ったにゃ~





kinは生後半年位で去勢したので、本来マーキングはしないはずなのですが





きっと、なんらかのストレス?で、マーキングを開始したのでしょう・・・( ̄へ ̄|||)





原因は分かりませんが、きっと彼なりの理由があるんでしょうな~





取りあえず、ワタクシの目が届かない夜は





ケージで寝てもらうつもりでしたが・・・





普段フリーなのに、やっぱり可哀そうになり 





結局ケージも撤去しました。





DSCF6727.jpg





うんうん… 分かってくれたらええのよ~ o(TヘTo) クゥ





DSCF6515.jpg





kinちゃん♪ o(´∀`;)o





DSCF6518.jpg





゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!





DSCF6491.jpg





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!





DSCF6620.jpg





ふふ・・・kinはanzu姉ちゃんだけには、頭があがらんもんね~(笑)





DSCF6658.jpg




チミは…みのもんたかっ!? (;一_一)




DSCF6464.jpg




時には??




DSCF6648.jpg
↑猫の擬似フェロモン♪リラックス効果があるそうですわん♪





そーね。一応それを使ってからは、マーキングが無いかも・・・




てか、マーキングした部屋は現在入室禁止にしてるけどね





DSCF6568.jpg





そんなもんより…って、一体何があるのさ!? (--〆)





DSCF6465.jpg





Σ ゚Д゚≡(  /)/






これが、kinのストレスかもな・・・










☆3姉妹の末っ子kintaro… にゃんこ版「男はつらいよ」ですか?♪(= ̄▽ ̄=)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

ブログ再開一周年おめでとうございます!
私は最近お邪魔させてもらった新参者ですが
これからもどうぞよろしくお願いします♪

nanaもんたさん(笑)ご紹介の猫の擬似フェロモン!
こんな商品もあるのですね~。
うちの実家のニャンコもオスで8ヶ月のときに手術しましたが、
外を自由に遊びまわっているのでマーキングしているのかどうかわかりませんが、
kintaroくん、メンズとしての主張なのかしらん・・・!?

うわさの擬似フェロモン、マーキングにも効果あるんですか。
先日アドバイスいただいたのですが、まだ試していないんです、すみません。
ボスがなぜか少し落ち着いてきているので。

プレゼント企画、優柔不断なのでギリギリまで迷ってみます。

ところで、出られなくなったnanaちゃん、どうやって入ったのですか?

真夜中に、ごめんやっしゃ~!
またまたパソ君がご機嫌ナナメで私、
夕方からイライラレディになっておりました(今、機嫌いいみたいです)

ママさんちの3匹、ウチの、珠緒、七緒、ちゃいのようですわん!
ウチのオレンジ七緒は、手当たり次第に「小」します
んで、妹の家のオレンジ猫もお布団に「小」するんです
これって何かありそうで・・なさそうで・・

あ!nanaちゃん、お嬢さんて呼びました?私の事
えっ!フェ、フェロモンをお勧めなんですね?
私、それ、知りませんけど良いんだったら買ってみますわん
今日みたいにイライラしてる時に使ったらよろしいのねん?
ん?動物用? かまへん! かまへん!

擬似フェロモンなんてあるんですね^^

そういえば人間用にもフェロモン香水なんてのがあったっけ、人も猫も本能の部分は変わんないですね(笑)

金ちゃんにストレス!!
やっぱり見えないだけで猫にもストレスあるんでしょうね~
FELIWAY、名前は良くあちこちで聞きますが使ったことがありません。
効果がでてるようで良かったですね。

kintaroちゃんマーキングですか。どしたんでしょうね~。
そういえば昔飼ってた猫がよく学生鞄にマーキングしてくれてました(笑)
疑似フェロモン!こういうものがあるんですね~(驚)
効果があってよかったです^^
勧めて下さったnanaもんたさんのおかげですね(笑)

それにしても「きゅぴーん顔」「ふふん顔」
どちらのkintaro様も素敵・・・今日もボトル入れるわー!!

マーキングかぁ!!!大変ですよね~。
うちもちょっぴり心配です・・・。
とらからの圧力で鯉太郎のストレスがたまってるかも・・・。
あっ違うか!!それをがんもで発散してるんだった(笑)
でも、もしものことを考えて猫の擬似フェロモン用意しとこう。
kinちゃん、anzu姉ちゃんにシメられたくないならマーキングやめるんだよ~。
男なら我慢だね!!

nanaちゃん、あまり無理しないでね!!
いつかホントに出れなくなるかもよ~~~。

v-22YURIEさん

どうもありがとうございます~♪
一旦頓挫したblogでしたが、FC2へ引越ししてからはたくさんの
お友達も出来、なんとか1年やってこれました~
これからも宜しくお願いしますわん!

猫の擬似フェロモン、心強い猫博士に教えてもらいましたの♪
これを使ってからは今のところ粗相なしです。
やはり・・・多頭飼いって、なんらかのストレスがかかるのかも
しれませんな~



v-22ナナアニさん

ほんと、nanaどうやって入ったんだろ?

にゃんずに問題がなければそれでヨシッですわん♪
余分な買い物をする必要ございませ~ん(笑)

ウチのにゃんずは、総じて甘えたなんですが
kintaroはその中でも、群を抜いた超甘えた君。
愛情を独占したくて仕方ないんだと思います。
しかし多頭飼いですので、それは無理。
で、それがストレスになったんじゃないでしょうかね~?

企画締切はまだまだ先ですので、宜しければご参加
下さいましね~♪




v-22はなさん

ごやんやしておくれやしゃ~♪
パソ君、湿気でご機嫌わるいのかしら~?
ウチでは、文句言わんとサクサク動けやっ!って脅してます(笑)

あぁ、ワタクシのせいで…kinがマザコンに育っちまったよ~
いや、男は誰しも大なり小なりマザコンか??(笑)
常に「ぼくちんを見てぇ~」ですからね、正直疲れる・・・

そうそう、布団にするんですよね~(泣)
きっと、他の猫が自分より先にワタクシの側で寝るから
嫉妬してのマーキングだと判断されます・・・
自分が何でも1番じゃないと気が済まんのでしょうな~
ワタクシ、何故か猫だけにはモテモテだわん!(複雑)

うっふっふ~♪ヒト用フェロモンも売ってまっせ!
リラックス効果とは、相反するかも知れませんけどにゃ!(笑)



v-22 raintreeさん

擬似フェロモンって実は、わんこ用もあるんですよ!
多頭飼いなんで、どうしてもいきとどかない所が
あるんでしょうな~?(汗)

でもフェロモンって、好みがあるので効果は個体差が
あるんです。
そう言えば、加齢臭もフェロモンの一種らしいが…
ワタクシ、それはご遠慮したいですわん!(笑)



v-22おでぶにゃんこさん

きっとkinは一頭飼いに向いてる性格なんかも~

常に自分に目を向けてもらわないと、気が済まないのです。
anzu様も似たような部分がありますが、やはり♀なんで
多少はクールなんですよね~

♂猫って、無邪気で可愛いけど難しい部分もありますな~
しんちゃんは、愛を独占出来て幸せだにゃ!^^



v-22がごめ昆布さん

ニューボットル♪ニューボットル♪いつもおおきに!~(笑)

独占欲がメタメタ強いのよ、ホストkintaro・・・
我が家のスリーにゃんず、ストーカーはもちろんですが
常時ニャーニャーと呼びかけてきて、正直ウザい時もありますの~
ワタクシを一人にしてぇ~って(笑)

忠犬のはずの柴っこnanaはツンデレ・・・嬉しい様な、悲しい様な・・・

ウチに、中間派はおらんのか~い!!



v-22さちさん

他のにゃんずも、kin程ではないが甘えたさん♪
で、全員ワタクシのストーカー(汗)
常に皆でストーカー合戦してるから、それのストレスじゃないかな~?
ワタクシ昔から独占欲が強い男は、嫌いやっちゅーのに!(爆)

鯉ちゃんは、とらさんからの無言の圧力を感じて
がんもちゃんで憂さ晴らししてるのかしら~(笑)
でも、とらさんは鯉ちゃんの父親的存在だから仕方ないよね~

昔から怖いものって、「地震・雷・火事・親父」って言うし(笑)

フェロモンは好みがあるので、全部の猫に効果が
あるわけじゃないけど、多頭飼いの味方と言われてますわん!

歩くフェロモンこと、へびいちごでおます。

うちのは、♀やのにマーキングするから困るぅ。

それでなくても猫のおしっこって強烈やん?

綺麗に拭いたつもりでも、ほんのり臭ってくるしな~。

働かんと、おまんま食べれて何のストレスが有るねんっ!って突っ込みたくなるのは私だけ?

kintaro君のピンと伸ばした足とお尻が
かわいい~
偽造フェロモンなる物があるんですね~
私は男の子を飼った事がないから、マーキング
が分からないんです......
去勢すれば治まると思ってました。
私が使ったら、小梅にモテモテになるのかしら?!

kintaro君、お耳が立派ですね~

nanaつながりで来ましたよ~
昨日はコメントありがとうございます。
擬似フェロモン…
なにかわからないけど使ってみたい(自分用に)
猫がたくさん寄ってきてモテモテになるといいなぁ。
ひでぶって ああ香ばしい匂いがここからもしてきたわ

v-22へびちゃん

歩くフェロモン・・・
へびちゃん知ってる?汗もフェロモンの一種やねんで~
って事は、誰しもフェロモンふりまいてるやんね~(笑)

ここで小ネタをひとつ♪

友人なんですが、公園を通りがかった時子供たちに
「スケベ怪獣が来た~!!」と叫ばれ逃げられたそうな。

そう、彼女って汗臭いじゃなくて…変に色っぽいの。
(いや確かに、超汗かきらしいけどw)
まさか子どもに通用するってか、キモられる位のフェロモンだとは
思わんかったけど・・・

本人は嫌らしいんだけど…ちょっと、うらやましいよね?(笑)



v-22mogu07さん

にゃんこの後姿って、妙に可愛いですよね~^^
kinはホッソリしてて、体型が子猫みたいな雰囲気なんで
特に「ぼんのくぼ」が可愛いです♪

♂も♀も去勢避妊していても、自己顕示欲が強い、ストレス等で
マーキングする場合があるそうな・・・(泣)
ある種の、自己アピールなんでしょうね~

フェロモンの説明文に、リラックス効果の明記はありましたが
残念ながらモテ効果は無かったです~うぅ残念!

kinちゃんって、ウサ耳&スケルトン(血管見え見え)なんですよね~(笑)



v-22むちこさん

香ばしいblogへ、ようこそ!いらさいまし~♪
よくぞおこし下さいました~(*^_^*)

ワタクシ、フェロモンのってイメージってムスクですたの。
オスの麝香鹿がメスを惹きつける時に尻から分泌するってやつです。
しかし猫のは主に「マーキング防止」に効果があるという名目で
販売されております。

って、事は・・・

ヒト用を電信柱にスプレーしたら、オッサンの立ちション防止に効果大?!
いや、そんなわきゃーないか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/273-1497f8e1

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

