★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


毎日お暑ぅございますな~





6月でこれなら、本格的な夏が来たらどうなるの?





夏嫌いのワタクシ&nana・・・ (т皿т;) アジィヨ!





すでに土方焼けを通り越し、あえて言うなら秋刀魚焼け






とにかく… ワタクシ身も心も、真っ黒黒スケでござんす






DCF_0010_20090625033743.jpg






そんな蒸し暑い中、散歩に連れて来てやってるっちゅーに





早く帰りたい主の気持ちを無視し、休憩ばっかでございますよ~





DCF_0009_20090625033749.jpg





正直言ってこの季節は、どの友わん様ともカランで欲しくはないのです。





とにかく…容赦なく襲ってくる、A波B派から一刻も早く逃れたいだけ





それ一心なのよ~ だから早く帰りたいのよ~ (;ーoー)-3フウッ





DCF_0007_20090625033756.jpg





来ないよ~





DCF_0008_20090625033802.jpg





だからね~




DCF_0006_20090625033808.jpg





早く帰ろうってばさ~




DCF_0001_20090625034320.jpg





(→o←)ゞあちゃー




DCF_0005_20090625033815.jpg






そうねぇ~ 良かったね~ 友わん来たね~ 気が済んだよね~ (~▽~;) じゃ、帰ろう♪






暑くてきっと皆も早く帰りたいんだからね… 





しかも、遠くの君はたまに会う老齢の黒柴さん♪ いつも会ってもスルーです♪





アンタ超しつこいし…遊びたがらないわんこには、近寄らせませんよ






DCF_0002_20090626011932.jpg






DCF_0013_20090625040303.jpg





nana~♪ 帰るよ~





DCF_0011_20090625040310.jpg






アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)





DCF_0012_20090625040316.jpg





そうなんです・・・ 





この頑固犬は・・・





普段から「公園の草食いをしてはイカン!」と教えているのに





気にいらない事があると、まるで当てつけの様にわざと草を食らうの…





まさかの掟破りをするんですよね~ ( `皿Ъ) バカチンガッ!





公園の草には除草剤や他犬さんの排泄物、その他モロモロ・・・





安全では無いので、食べない様にさせております NO!草食い!






DCF_0022_20090625041602.jpg






でも、反省の色が無いようなので・・・






DCF_0021_20090625041608.jpg





が、しかし





DCF_0027_20090625042800.jpg





DCF_0026_20090625042806.jpg





DCF_0028_20090625042812.jpg





DCF_0019_20090625042825.jpg





DCF_0025_20090625042819.jpg






幾ら名前を呼べど、アイコンタクト・ゼロ・・・ (ノ`△´)ノ このぉ~!!






伊達や酔狂で、頑固な柴犬やってませんなっ






DCF_0029_20090625043144.jpg






やっぱ、もう帰ろうか…の言葉で、やっとこさのカメラ目線成功♪





DCF_0030_20090625043150.jpg






確信犯的な、含み笑いですけどね… (#`-_ゝ-)ピキ











☆禁じられた事ほどしたくなる気持ちも分るけどさそっぽ向き過ぎ…(~ヘ~;)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






コメント

あはは
キンチョールの大滝さんのようだわん(笑)

その電車は環状線ですか?
ちか~い!
声かけても見てくれないのに
電車は見る・・・
通過時くらいの轟音で「na~na~!!」て
叫んだら振り向いてくれると思うんです。うん。(笑)
・・・振り向かないか~
nanaちゃん頑なですものね!^m^

nanaちゃん、お友達に会いたかったんだね~。
でも、あえなくて残念だったね・・・。
草食べちゃダメとかホントは聞こえてるんでしょう~。
わざとソッポ向いたのかなぁ???
ウヒ!!!可愛かったよ~~~。
ワンコは頑固が一番さ!!!!

nanaちゃん少し大きくなりましたかなぁ????
写真写りでそう見えるのかしら????

nanaちゃんも、やっぱりカメラ目線は無いっすね(汗
柴にぃも、絶対視線を向けてくれんですよ。
自分の好きなオヤツがあると別ですけど(汗
てかnanaちゃん、黒いからこの季節めっちゃ暑くないですか?
柴にぃとか出る物出したらサッサと帰ろうとするよ~
お友達と遊びたいんだね~♪

v-22お母飯

大滝さんの金チョールのCMが一等好きなんです~♪
今のはちょっと・・・ベタに狙い過ぎて、おもんない
っていうか破廉恥?(笑)
あん金組の情操教育に悪いです^^

お、良く分かりますな~そうよん!環状線ですわん!
上から名前呼ばれたら、聞こえそうな距離ですよ~

あさんぽの時は、通勤途中の友達に見られてます♪
流石に通勤電車内から大声で呼ぶのは恥ずかしいとの事ですけどね・・・(笑)



v-22さちさん

ふふ♪少し前の画像なので、毛がふっくらしてる時かも?
nanaは体重が11~11.8キロの間で常に変動しています。
って、ワタクシのさじ加減ヒトツなんですけどね~(笑)

普段は食べないけど、他犬さんを見たりしてテンションが
上がった時なんかに草食べよります・・・
で、怒られる事も充分承知の上でやっております。
叱ると余計にテンションUPして、逆切れ高速走り(笑)

本当に、ふてえ犬ですわん!



v-22 ルーフィーおかんさん

最近コメント入れれんば~い!(笑)ほんでも見に行ってるよ~ん♪
写真がすごく綺麗!カメラも良くなったかもしれんけど腕も上がりましたな~♪

て、書きたかったから…書いたらすっきりした♪(笑)

そうそう、柴兄ぃと同じ!すっかりカメラ嫌いになりましたわん!
よっぽど楽しい時位しか目線をくれませぬ~!

黒柴は頭の上とかメッチャ熱くなりますよ~
体はUVカットTシャツでガード出来るけど。
頭は帽子をかぶせても即振り落とすからな~(泣)

それなのに恒例の「友わん待ち」は、やめません・・・

わかる~!!
暑いし、蚊にさされるし、それよりもあなたの足の裏が
心配なのよ・・・って思ってても、
こうと決めたらテコでも動いてくれないのが柴犬なんですね、トホホ。
電車が・・かっこいい!!
うちんとこ、汽車ですやん・・・。

nanaちゃんから大滝秀治バリの一蹴をされてしまいましたね。
nanaちゃんも暑くてイライラしてるんでしょうか^^
草食べますよね~。うちの犬もなんか好物の草があるらしく、
それ見つけるとものすごい勢いで食べ出すので、やめさせるのが大変です(苦笑)

nanaちゃん、その至近距離でカメラを(完全に)無視出来るなんて
まるでモデルさんのようでかっこいいです^^

ほんとに6月だというのに
ほんとにあついですね^^;
nanaちゃんもあん金ママさんも苦手ですかぁ~
うちもみんな夏は苦手です☆
公園の草は確かに心配ですよね
うちの近所の道端も公園の横の草も
市役所の業者さんが来てシュッシュかシューと
除草剤をまいていてやめてけれ~って
思っちゃいます^^;焼けますよねこの日差し
うちの中に居ても窓際はじりじりとヤバいです^^;

私、犬は居ないから散歩は無し・・
週末しか買い物しないから外出無し・・
外の暑さが、どんだけ~!なものか知らないのであります
だけど海に行ったような肌の色
私こそ身も心も真っ黒クロスケ・・
あっ!心は黒くないんだわ~ん!(訂正だわん!)

お散歩はロング手袋と日傘とサングラスで装備してますか?
瞳も日焼けするのでお気をつけあそばせ
nanaちゃんも黒だから紫外線吸収しまくりですね
脱水にお気をつけあそばせね
(・・って私は医者かっ!)

今日のnanaちゃんは、顔だけ、あっちむいて、ほい!
暑いから動きたくないんですね
ま、しゃあないですね
帰って寝ましょう・・私も寝よぉっと!

日本のニュースを見ていつも「大阪、あっつぅ~」とつっこみを入れております。あのもわぁ~とした空気が少し懐かしい気もします。しかし友わんを待つななちゃん、、、いつもかわいいっv-10

そうそう柴ってほんと「聞こえないふり」しますよね。(笑)

nanaちゃん、頑張りましたね(笑)
ワン友を待ち、掟破りをして、撮影拒否.....
声かけてるのも絶対分かってますよね。
そんな頑固なnanaちゃんがカワイイ~


夏の散歩は辛いですよね~
ワンコは楽しいけど、飼い主は暑さでやられますよ.....
nanaちゃん、黒い毛皮なのに暑くないのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22アヒル母さん

ね!でしょでしょ~分ってくれるわよね~
暑いわ虫に食われるわ・・・夏の散歩は命がけ(笑)
わんこの足の裏だってカサカサになっちゃうしね~

柴っこは頑固だと申しますが、おかげ様で期待を裏切らず
年々頑固道を極めてくれてますよ~(汗)

え?そちらは、汽車ですかい?
ぽっぽぽぽぽ、ぽっぽぉ~♪←違う(笑)



v-22がごめ昆布さん

大滝さん御本人も大好きですが、関根勤さんのモノマネもツボですわん♪

家に猫草を常備してるのに、意地汚く公園のも食おうとするんですよ~
実際にお腹に虫がわいて、下痢になったご近所わんこもいますので
心配なんですよ~
え?ポンちゃんも食っちゃう系?だめよん!
nanaもちょっとした隙を見て食おうとしてます・・・

モデルさん!?ポーズつけたら応えて欲しいな~(笑)



v-22れお君の母さん

まだ6月ですかい?って感じです~
とっくにワタクシの中では、もう晩夏なのに(笑)
あと3か月も暑い時期が続くなんて・・・地獄だ~!

市がまめに公園の管理してくれてるのは嬉しいですけど
薬は散布しないで欲しいですね~
特に公園は小さな子供さんも遊んでますから、止めて欲しいです。

あぁ、このままいけば今年は手の甲に何個のシミが出現すんだろ・・・(泣)




v-22はなさん

涼しい場所でにゃんずとまったり生活ですか~
優雅ですにゃ~♪
でも黒いんですかい!?(笑)
こんだけ暑かったら、イライラしちゃって黒い心にも
なるってもんよ!(←the・開き直り)

いや、日焼け対策は手袋もなんもしてまへんの・・・
日焼け止め塗って、サンバイザー位っす。
(またこれが、風で飛ぶ飛ぶ!)
そりゃ~焼けても、当たり前田のクラッカーですわな(笑)

nanaはUVカットTシャツを着せてますけど、主はただのTシャツ短パン・・・
これじゃ、はなドクターに叱られますかな?

てかすでに、近所のおばちゃんに「焼けるよ!」って注意されましたよ(笑)



v-22ハチママさん

柴っこの特徴「スルー」って飼育本に書いてよ!って感じですよ~

大阪、殺人光線飛んでるんじゃないの?って位暑いです~(滝汗)
暑くてもカラッとしてたらいいけど、蒸し蒸し蒸し・・・∞
クーラーばっかりも体が冷えて気持ち悪いしね~

あぁ、夏は大嫌いだ・・・横でnanaも同感だって!(笑)



v-22mogu07さん

一体どんだけのわんこが遊んでくれるのか・・・
特に柴っこは敬遠されがちなので、nanaの友わん待ちは
一生のテーマでしょうな~(笑)
あぁ、迷惑だ・・・

黒柴なんで、すぐに日光吸収して頭触ったらアチチ!ですよ~
nanaの頭上にフライパン乗せたら、目玉焼き出来る?
いや、幾らなんでもそこまでじゃねぇ~っす(笑)



v-22カギコメさん

うふふ♪
お手数かけますが、ひとつ宜しくお頼もうしますわん!


そっぽ(笑)!

向く、向く!
シャッターを押した瞬間にプイッて!
そのタイミングの上手いこと、上手いこと。

そして、お友達を気長に待つnanaちゃんの気持ち
よくわかりますよ~。
ウチも若い頃はそうでした。
なのに来たワンコが遊べない相手だったなんて
ちょっと気の毒。
ウチも見知らぬ犬だとガウガウしちゃうから、
若い子が「遊びたい!」オーラを発していても、
「ダメです!」オーラを浴びせちゃいます(汗)。

夏はこれからが本番!
ママさんもnanaちゃんも頑張って!

nanaちゃん、相当な頑固者ですねw
犬友と遊ぶって よほど楽しいのかなぁ♪
昨日レィンの面会でお散歩してきたんですけど
まぁ…nanaちゃん並みに 動かなかったですよーw
うちの場合は 犬友が目的じゃなくて
暑くて動けんーって 感じなんですけど^^;
公園の草食いはNGなのかー。
理由がわかって なるほど。
そぅいぅ気配りしてあげないと
ワンコなんでも食べちゃいますものねー><
参考になりました(*/∇\*)

v-22Michyさん

あ、やっぱり?
ミッチーちゃんもそっぽ向きますか~(笑)
でもいつも大顔面の画像が多いから、全然平気だと思ってました。

以前はカメラ目線も平気でしたのに、最近は嫌がって
なかなか正面から撮れません。
カメラが悪くて、シャッターがおりるのが遅いせいもありますが…
全く、どんどん頑固になっていって末恐ろしいですよ(汗)

今は無類のわんこ好きでも、その内にガウるのかしら?
ま、それもネタになってオモローでいいかも(笑)



v-22にぁさん

レインくんに、会ってきたんですね~♪
そうですか~やっぱり、黒い子はこの季節弱いんですな~
nanaも途中から「へーへー」言って歩きませんよ。
帰宅途中では、勝手に他人様の大理石張りの玄関で休憩するし…

とにかく草はNGだって、獣医さんから聞いたんです。
他犬さんの排泄物で、病気がうつったり虫がお腹にわいて
下痢したりするそうです。
細かい事を言うと草むらに入るのも、本来はNGだそうです。(虫や雑菌関係で・・・)
電信柱クンクンとかもダメなんだって。
でもあんまり神経質なこと言ってたら、散歩する場所が全くなくなるから
ホドホドにしてますけどね(笑)

では、後でレインくんの記事を期待して、行かせていただきますわん!

先ほどはご訪問&コメントありがとうございました!

nanaちゃん我が道を行ってますね♪
うちもそうですが知らん振りしますよね~
呼ばれているのわかってるクセに! 笑
でもこんな可愛いお顔で微笑まれたら許しちゃいますね!

気づいたのですがnanaちゃんは白いお爪なのですね~。
ロケットは真っ黒お爪です。

よかったらリンクさせて下さいませ!
また遊びにきま~す♪

v-22YURIEさん

ようこそ!いらっしゃいまし~♪(^◇^)
早速おこし下さいまして、ありがとうございます!

柴っこって、知っててスルーする事が多いですよね~
耳が遠い訳じゃあるまいし…
まるで学生時代の、親に対する自分をみている様です(笑)

爪の色ですが、実は白黒混ざってるんですよね~
統一感の無いネイルなんですよ(笑)

おリンク♪喜んで!こちらもさせて頂きますね~
では、今後ともよろしくお願いしますわん♪(о^ー')ь

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/269-b778704f

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

