★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


蒸し暑さ満開で、何をするのもしんどいです…





いや、特に何もしなくても ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ じっとり、じとじと…





嫌~な汗が流れる蒸し風呂大阪タウンでございますよ






気の毒なのは、毛だるまあん金組♪ ε-(・´∀`・)ハァ






屋内にて遭難? 行き倒れ状態となっております  






DSCF6452.jpg













でもまだ、クーラーはつけてやりませんよ (´ー`;) フフッ ガマンガマン!






↓ なんせ、こげな本を買ったばかりですからな~♪





DSCF6405.jpg

全て実践したら、年間で188万円の節約効果が!? でるらしいですぞ・・・






今回は、この本の中から一部抜粋しまして





ワタクシ的目からウロコ記事をご紹介したいと思いますわん




【ガソリンは朝に給油する】


気温が5度上がると、ガソリンの体積が0.7%増加。
気温が高くなる昼では、増えた体積分ガソリンの量が少なくなります。


節約効果⇒月に200ℓ給油するとしたら、朝と昼の給油で1.4ℓの差がでます。
月に100ℓ、給油するのを昼から朝に変えると…1ヵ月¥120。 年間¥1440の節約!






皆さん、給油は早起きしてGSへ行きましょうね~♪





【輪ジミをマヨネーズで落とす】


ニス塗りのテーブルに、熱い鍋や食器を直接置いたときに出来る輪ジミ。
こすってもおちませんが、布にマヨを含ませて拭くと取れます。
漆塗りテープルには、アルコールを用いシミの外側から内に向かってぼかす。


節約効果⇒家具の修繕業者に5千円で年1回依頼したら? 1年で5千円の節約!





てか、漆のテーブルって…そんな高価なもの、我が家にありましぇん! ┐('~`;)┌
しかしニスのは、試してみたいと思いました♪
いまひとつ、よく分からない節約効果の換算式ですが…
全てこんな感じで、おおまかですのよ~






【マンガンは時計に、アルカリはCD等に】


乾電池の使い分けです。(ひとり当たり約70本の年間消費量)
少量の電流を連続して消費する「時計」や「懐中電灯」にはマンガン。
大きな電流を使用する「CDプレイヤー」等はアルカリ。


節約効果⇒電池パック4本¥400として年に8本使用量を減らしたら? 1日¥2。 1年で¥800の節約!




これは知らなかったです!
何でもかんでも「アルカリ」の方が、長持ちしてイイと思っておりました♪
これからは、安いマンガン電池も迷わず使うぞ~♪






【貼り間違え切手は冷蔵庫へ】

およそ20分程度で乾燥して、はがしやすくなります。


節約効果⇒¥80切手を年に5回貼り間違えるとしたら? ¥400の節約!




こんなに間違える人いるの?って計算式ですな(笑)
それに貼り間違えたからって、捨てませんし…
これは実際に試しました!数か月前に、貼り間違えたのを封筒ごと冷蔵庫へIN♪
しかし・・・はがれません。何時間経ってもはがれません。
ひょっとしたら、貼り間違えてすぐ!だったらはがれるのかも?





【10分の外出ならエアコンはつけっぱなしで】

エアコンは立ち上げ時に電力を多く消費するので、起動も含め10分程度ならつけっぱなしがお得!


節約効果⇒1日に2回立ち上げて9分運転する場合と、10分運転した場合の差額は…
1日あたり¥2。 年間で¥700の節約! 






似たもので、もう1点!





【掃除機のオンオフは控える】

パソコンも同じですが、起動時に電力を多く消費します。
掃除機はあらかじめ余計なものを片づけて、一気にかける。


節約効果⇒掃除機オン時にかかる電気代を¥0.1として、1日3回オンオフを控えたら…
1か月あたり¥9。 年間で¥108の節約!


パソコンの場合⇒起動の際に、2時間使用する電力と同じだけ消費します。
デスクトップPCなら、1時間の使用で約¥3。起動時は¥6かかります。






節約とは、チマチマするものなんですな~♪ ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ





こんな感じで、やたらチマチマネタが多いのですが





「これはちょっと、どうなの?」って思ったのがね…





★固定電話をなくして、スカイプに切り替える。

PC環境が無い方はどうすれば・・・?てか、全ての連絡がスカイプで通用しますか?

★CDは図書館で借りる。

って事は、この本も買わずに借りれば良かった!?(笑)

★片道5キロ程度なら通勤・通学を自転車にする。

ちょっと…余りに強引では?年齢や体力も考慮してよん!

★引越しするなら前入居者が事故や病気で亡くなった等の「訳あり物件」にする。

相場よりも安いとはいえ、どうなの?ネットで「特別募集住宅」で検索できるそうです。オバケ怖いよ…

★挙式をする場合、低料金の仏滅にする。

いやはや、なにをかいわんや…(汗)

★生きてるうちに葬儀する。生前葬儀は予算が安い。

てか・・・マジでっ!!戒名も生きてるうちに決めたら安価なんだって…

★お骨を海にまくと、家にお坊さんを呼ぶ必要がなくなる。

いいんですかいっ!?環境問題とか、色々とあるのでは?坊主要らずって…ご供養は無し?(滝汗)




ポカ―(o゚д゚o)―ン






本当に役立ちそうな記事から、大きなお世話じゃい!記事等… 





果ては、爆笑眉つばネタまで! マイッタネコリャ、、(*;^-^)ゞ





しかし見方によっては、なかなかオモローな本でしたわん






あ、最後にもうひとつ





靴下は同じものを3足買うようにする






もう理由はお分かりですねん♪ (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






DSCF6459.jpg












☆ある意味ツッコミどころ満載な本♪当たり前の話から、新鮮な知識まで!豊富ですわん☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

例の本はどんな内容?と興味津々でしたが
「あ、それ知ってる」から「へぇ、そうなんだ」や
「そうかなぁ」まで各種情報が書いてあるんですね。
この手の本はタイトルやキャッチフレーズが
一番大事だということがよ~くわかりました。

ぷぷぷ^m^

節約術、書いて下さってありがとうございます♪
何だか実践するには・・・。
きゃ~~ごめんなさい><
このジメジメ、ムシムシの気候に耐えきれず
クーラーつけちゃった私。
節約生活から、もう脱落しています(笑)

行き倒れトリオ(^v^)ぷぷぷ
裸とはいえ、毛皮を着てますからね。

>節約とは、チマチマするもの

うんうん、そうですよね~。
でもダンナはなかなか理解してくれないですねー。
節約したら、ガっツリお金が浮くと思っているようで。

ほほぅ、素晴らしい!というところから、なんで?なところまで。
良い節約術を垣間見させていただきました。
特にガソリンについては目から鱗でした。
これからは朝いれます。

行き倒れトリオ、一番黒いnanaちゃんが一番暑そうに見えないな~、と思ってましたが、
もう一回見たら、ぱたむっの行き倒れ方がとても暑そうでした。
でも可愛いですよね、あのぱたむって寝方。

ホントに行き倒れてる~。
可愛すぎィ!!!!
うちも行き倒れが5匹います。
なのでクーラーもガンガンかけちゃっています。
犬のためと言いつつ自分のためにつけています(笑)

でも、この節約って嫌ですなぁ~!!!
見ているだけで疲れたよ・・・。
あん金ママさんは頑張って下さいね!

ガソリンの話は聞いた事あります。
そっか~パソコンはつけっぱなしの方がいいのね~
勉強になりました。

でも生前葬とか海にまくは無理っぽいなーv-411

行倒れ発生率のUPする季節になりましたね~
行倒れも1匹よりたくさんの方が可愛いね~v-10

行き倒れ光景、笑えます!

そうなんですか~
私もケチケチやっているつもりでしたが、勉強になりました!
電池は、エコループなるものにしてみました。
でも、充電器をまだ買っていない。。。

この金額は全て実践したら・・ですね?
ほぼ活用することはなさそうです(ないない)
この本は若いお方に必要なものですね
私には結婚も自転車も関係ナッシングですわん!
(そうそう、大安ってメデタイ日ではないらしい)
散骨や自然葬は今増えつつありますよね
(でも、自然葬めちゃ高いです。もろ商売です)
蒸し暑い時はエアコンつける(猫もムレますにゃ~)
何でも我慢はストレスに繋がるし
細かい事を言ってたら大物になれない・・
そう、私は体のデカイ女です(笑)

すごい!! 節約術はモチロン、充分笑える要素を含んだ内容ですね!(^O^)
しかし生きてるうちの生前葬って…
自分の主義主張でするならともかくその理由が「節約のため」に
限られるならある意味すごいカモ!(*≧m≦*)プププw
うちはもう最近ではエアコンをバンバンいれております~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エアコン入れてタオルケットかけて昼寝しちゃ…いけませんよね~(滝汗)

へぇぇえ~~~!!
なるほど小さなことからコツコツとで
節約アンドエコですね!

私も可能な限りエコ努力はしていますが
昨日はもう除湿をつけてしまいました。
家電などはオンオフを頻繁にしないように
気をつけます~!

見事な行き倒れ!(笑)
nanaちゃんの最後の「ばたっ」っと
頭を下ろしたのがかわいくておかしくて^m^

大阪タウンほんま蒸し暑いー!
保冷剤を入れて首にまくアイテムをしていたら
みんなに「首どうしたの?」とびっくりされます。
ムチウチに間違えられますが、良いですよねー!
今年も大活躍しそうです!

あははははっ
笑ろうたぁ(* ̄m ̄)
そんな節約術 おそろしくてw
あ、でもですねー。私スカイプ使ってます
PCの前にいる事が多いので
家族や友達から 連絡があると
チャットはもちろん、通話し放題なんで
すんごぃ 重宝させてもらってますよー。
ママさんとこのワンニャンズも
倒れてますかー。うちも、家中
点々と行き倒れたのが おりましてw
掃除の邪魔ですわw

つ、つっこみ所満載な本ですねぇ~~笑
年間5000円のお得なら動くかも・・・・それがいけない!
数百円でもチリもつもればっ!
3年も続ければ1000円の得ぐらいに・・・続ける自信なぁいっ笑

5kmを歩くってのもムリヤリですね~ムフフッ
せめて自転車にしたって下さい!
訳あり物件もイヤだよおおお~笑
この著書が仏滅に式をあげて、訳アリ物件に住んでて
5km歩いてるのかな ドキドキ

ガソリンは知らなかったです~♪
笑ったついでに、良い情報頂きましたっ

v-22 suzuさん

前回のコメント欄で皆さん興味がおありだったので・・・
一部抜粋してみました~♪

本のキャッチフレーズに騙された感一杯の気持ちです(笑)
当たり前の事も多々あり、すでにご存じかな?と思った記事もありました。
例えば「風呂にお湯をためる時は蓋をする」

ねっ!当たり前でしょ(笑)



v-22 こはるのままさん

ワタクシも、読んでその気になっただけで・・・
それだけで終わりそうです(笑)

確かに!急に蒸してきましたよね~
もう寝れなくって、夜はクーラー必須ですよ♪
nanaも涼しさに喜んで、ぐっすりこんと安眠しておりますわん!



v-22 sadaさん

行き倒れトリオ、それぞれ好きな場所に散らばってる事が多いのですが
何故かこの時はみんなで円になって行き倒れておりました(笑)

節約・・・言うは易し、行うは難し・・・
小さな努力も、旦那の無駄使いで一瞬にして消えますよね!
激しく同感です!(笑)



v-22ひみこさん

188万円も節約できると公言しておりますが
一体どんな基準で??って思う事ばかりですよ~
確かにガソリンの話は、どなたでも役立ちそうですね!
あとは・・・どうでしょうか~?(汗)

ひみこさんの「ぱたむ」表現が可愛くて…
カンドーしましたわん♪



v-22さちさん

行き倒れトリオ、わざわざワタクシの真横で苦情でも
言いたげに倒れております~
そんなに暑ければ、もっと他の部屋に散らばればいいのにぃ~

日中は我慢するようにしておりますが、夕方からはもぅ無理!
快適な場所で晩御飯も食べたいし、安眠もしたい…
よって、クーラーちゃん稼働でございますよ~
節約はもう、諦めましたわん!(笑)マジで3日坊主ですた。



v-22おでぶにゃんこさん

パソコンって、オンオフを頻繁にするよりも
つけっぱなしがお得なんて…目からウロコですよね♪

うーん・・・お骨を海にまく=坊さん要らず(汗)
果たして、この本を実践して節約できても
ヒトとしてどうなの?って感じですよね~(苦笑)

行き倒れ達、思わぬ場所に居て驚くこともありますよ(笑)



v-22adchanさん

ちょっとした節約、集計したら違いが出るのでしょうけど
なかなか難しいですね~
節約意識し過ぎて、他でドカン!と散財した時には思わず
罪悪感にさいなまれそうです(笑)

電池は充電機使用した方が、絶対にお得ですよね♪



v-22はなさん

実践できそうで、できない非現実的な内容も満載ですわん(笑)
しかし、生前葬ってあるんですな~知りませんでしたよ!

もう、我が家でもクーラー稼働してますよ~♪
暑いの我慢しててもイライラするし、精神衛生上よくないもんね!
ストレス溜まって散財じゃ~!ってなりそう(笑)

意外と猫ってクーラー嫌いませんか?
クーラーつけたら寝室にnanaしか入ってこなくなりました!

うふ♪体のデカイ女、右におんなじですわん!



v-22ナナコママさん

ジョークで書いてるの?って内容も満載のこの本。
狙いはどこにあるのでしょうか~?(笑)

そうなんですよね~
節約の為に生前葬とか、仏滅のお式とかって・・・
何だか悲し過ぎですよねぇ(苦笑)

エアコン、ウチもいれちゃいましたよ~♪
快適で最高ですわん!
昼も夜も、なんぼでも寝れます♪



v-22ミツルリのお母飯

節約&エコ、一人前のおんなのこなら気をつけないとね~♪
(↑瑠璃たんの歌にあてはめてみますた)
トキメキ★コロッケ頭から離れず、つい口ずさんでしまうわ~(笑)

この動画、実はお気に入りです♪
倒れ方が実にイイ!一人で何度も見ては笑ってしまいます!

大阪は今や、京都に負けへんで~!って位蒸し暑いですよね~
保冷剤のアイディアは目からウロコです!
むち打ちと間違われようが全然平気!早速まねっこ、まねっこ♪



v-22 にぁさん

おぉ~スカイプ、活用されてますな~
ワタクシのなかなか周りに使ってるヒトが居ないので
ヘッドセットは買ったものの、要らぬ長物ですわん!

にぁさん家も、毛ダルマさんがたくさん居ますもんなァ
これからの季節、電気代が大変ですな~!!



v-22moriさん

もうね、読みながらひとりで「なんでやねん!?」の世界(笑)
本気で編集してるとは思えない記事も満載!
著者はこの道で著名な方の様ですのに・・・
誰も止めなかったのかな~?(笑)

どう考えても、全てを実践して188万円を手にする方は
皆無だと思われます!
いっそ「全部出来るかな?コンテスト」でも開催すればいいのにね~♪





行き倒れ~、わろたぁ~。

あまりに悲しい音楽に、涙が止まらへんわ・・・。

本間にこんなに暑いのに「毛」を脱ぐことが出来ひんから、可愛そうやよなぁ。

いっそ、「丸刈りーた」にしてやったら良いかもな。


やっぱり、あんちゃん。

まずその本を買った時点で、しくじった感が・・・。

なんで、生きてる時にお葬式???

本間に死んだ時、「もうお葬式には行ったよね~」

って。寂しいで。

v-22へびちゃん

ふっふっふ♪
この音楽イケてたやろ~(笑)
ようつべ任せに、アトランダムに選ぶ方式でやってみたら
ぴったんこ!

せつな~いメロディが、反対に笑えるかなって思って!(笑)


そうやんな~ほんまに死んだときには何もせえへんって・・・

「節約ですから」って言うて、一体誰が納得するんやろ?
ある意味、恐ろしい本や・・・

nanaちゃんだけ元気と思ったら、最後にぱったり倒れるさまが悲しげです。

輪ジミをマヨネーズで落とす、試してみました。
落ちました、半分くらい・・・
完全には落ちないようです。

コメントいただいた擬似フェロモンも試してみます。
色々と貴重な情報ありがとうございます。

v-22ナナアニさん

おぉ~すでに試されましたかっ!(^◇^)
ワタクシ・・・実はまだなんです(恥)
たいてい食卓テープルの上にはマヨネーズがあるというに
食する事に夢中で、試すのを忘れておりました(笑)
肝心の結果は半分だけ消えましたか~
あらら、そんなもんでしたか・・・ちょっと残念です

こちらこそ、お試し頂きましてどうもありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/268-6ed6d656

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

