★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF6173.jpg






今度こそホントにホント!マジで最終話となりますぞ~い!!(^◇^)





DSCF6164.jpg





ちょっと珍しい光景ですが、気になったのでご紹介しますね~





正月行事である注連縄が、お伊勢さんでは1年中飾られているそうなんですよ♪






DSCF6162.jpg





DSCF6119.jpg


伊勢の風習として「悪疫退散、厄除開運、家内安全」の守護札とし
また縁起物として家門にかかげて、一年を通じ祭り飾られております♪







何だか、1年中おめでた~い感じがしていてイイですよね~♪ (ノ≧∇≦)ノ





そして、こちらも・・・おめでたいの代表選手♪





DSCF6168.jpg






おかげ横丁には、「招福亭」という猫グッズ専門店があるのですにゃ~♪





実は、ここだけの話ですが… (^◇^)てへ!





ここの店に来たくて「お伊勢さんへ来る!」と言っても過言ではごじゃいませぬのよ~♪





DSCF6167.jpg






一歩店内へ足を踏み入れると… もうそこは猫天国!!





DSCF6189.jpg






個人的に大好きな「もりわじん」さんの作品も販売されておりまして、ウレチー♪






DSCF6176_20090616042040.jpg






その他、猫作家さんの作品も多数展示&販売中~





DSCF6174.jpg






でも、猫キチで無い方は・・・いたって冷静、てか興味無し






DSCF6184.jpg





ホホホ♪ 申し訳ないですねぇ~





DSCF6187.jpg





でも、生粋の猫キチは?? 再び店内へ戻り





さらに猫を愛でるぅ~~ (o´∀`人)





DSCF6177.jpg





DSCF6178.jpg





DSCF6182.jpg






あれ? この地にも、我が家で見慣れた姿がありましたぞ!(笑)





DSCF6181.jpg





(*ゝ∀・)v< おーい!nana~♪ kinちゃんもどきが居たよ~ん♪





DSCF6185.jpg





o(〃'▽'〃)oあははっ♪どうもしな~い♪ ←超・舞い上がり中♪





DSCF6166.jpg





待ち時間長く、退屈されたアッシー執事だって… 





しまいにゃ~お買い物しちょりますがなっ!(笑)






DSCF61169.jpg






DSCF6170.jpg





いつまで~も、長々~っと猫たちを眺め、至福の時を過ごしました♪  





が… 皆さん可愛い猫さん揃いでして、どのコにするかなかなか決まりません。





益々何を買うか迷うワタクシ・・・ 





お願い!もう少し待っててね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
 




きっとね、猫好きさんがこの店に来たら… 誰を連れて帰るのか?って





迷い倒すことは必至ですぞ!! o(○`・д・´○)ノ うぉぉぉぉ~






で、やっとこさお買い物を済ませまして






広場にて「演武太鼓のプチ・コンサート」が始まると聞き、移動した我ら一行♪







DSCF6200.jpg




↓つかみの部分です♪(音注意)







しかし、ありがた~い「神思太鼓」の演奏も・・・





柴っこnanaにとっては、単なる騒音でしかなかった様ですな






DSCF6196.jpg





DSCF6199.jpg






さらに、常にわんこ好き観光客の視線にさらされ・・・いじられ・・・





DSCF6202.jpg
↑尻尾ダラーンですよ(笑)




何度となく、人だかりも出来ましてね~(汗)





柴っこnanaにとっては、ありがたいやら、迷惑やらで・・・(笑)





DSCF6201.jpg





実はヒトに触られるのが割と苦手な柴っこnana・・・(イケメンは別よん♪)





すっかりスネモードとなってしまいましたよ…





DSCF6204.jpg





人( ̄ω ̄;) スマンnana・・・ でも寄って来はるのは防げないし、仕方無いやん・・・?





どうしても、わんこ連れは人目を引くんですよね~





DSCF62461.jpg
↑たとえ可愛いお客様でも、一貫して冷たい態度の黒いお犬様





プリチーBoy!ごめんよ~ 愛想の無い柴っこを許してくれたまえ・・・(;一_一)





しかし、そんな不機嫌なnanaに・・・一条の光が射しましたぞ!!





DSCF6243.jpg





これでスッカリこんと、ご機嫌さんに戻ったnana♪





基本的に、ヒトよりもわんこ大好き柴っこです♪





しばし、遊んでくれたポンちゃん似のポメさんに感謝ですよ~ん♪:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)






さ~て、そろそろ楽しかったおかげ横丁ともお別れですな。





名残惜しいけどまたね!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。





DSCF6248.jpg





しかし帰り道でも、再びスネだす黒い犬・・・(自分が嫌なコースは絶対に歩きませんの)





4歳になったのに聞き分けが無く、ますます頑固気質が花開いておりますよ~ (;一_一)





DSCF6250.jpg





そしてそれに輪をかける、甘やかし大臣ことアッシー執事は





DSCF6253.jpg





nanaの行きたいコースをチョイスしとります アカンガナ~ (;一_一) 普段のしつけが台無し…





DSCF6260.jpg





結局、裏道である五十鈴川沿いが、お帰り道となりましてね





帰りのおはらい町で、さらに買い物をしようと企てていた





ワタクシの作戦は、見事に阻止されましたよ・・・ (ノTдT)ノ アオーン!






と・こ・ろ・がね♪






DSCF6265.jpg




そんでもって♪




DSCF6316.jpg





( * ̄▽)σ うっふっふ~ 金の卵?と一緒にねっ♪ ご利益あるかしらん?








≪ 完 ≫







☆当選発表は、明日よ~ん♪どうか当たりますように~!¥300以上が…( ´艸`)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




【この旅の収穫♪】



DSCF6277.jpg

DSCF6278.jpg

DSCF6276.jpg


DSCF6313.jpg

DSCF6311.jpg






長々とお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました~


半月に渡り、引っぱりました旅記事もこれでジ・エンド♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v

nanaの誕生祝いに合わせた旅でしたが、1番楽しかったのは実はワタクシでしたな!(笑)

旅の道中を思い出しながら記事を書く間も、楽しゅうございました~

この度はnanaに対して、お祝いコメントをたくさん頂きまして…これも感謝感激

皆様、どうもありがとうございました♪ 今後とも御贔屓に~♪ ドーモ m(*・(oo)・)m アリガトン♪




スポンサーサイト

コメント

楽しいバースデー旅行になって何よりですね!
nanaちゃんも、わんこ好きな方々が一層柴犬びいきに
なってくれるように貢献しましたね^^

アッシー執事さんと一緒だと
ますますnanaちゃんが小さく可愛く見えました★

ありがたや♪

おかげ旅レポ、お疲れ様でした~~♪
nanaちゃんの怒った顔、ハマりました(笑)
こはるもそう言えば、あんな顔するかも!

福猫さん、いかにも福って感じですね^m^
宝くじ、当ててくれそう?!
・・・って、宝くじ、冷蔵庫に入れるといいんですか??

猫好きにはたまらない場所だったのですね!
オール猫、猫~ってすごい光景です♪
招き猫色々ありますね~
作家さんのやーさん猫のように
ちょっとドスがきいたのがいますね^^
そんな所で4つ葉をみつけるとは
さすがです!!宝くじ冷やして当たりますように♪

び、びっくりした!名前出して下さってありがとうございます♪♪
ホントだ!!ポンに似てますね!
nanaちゃんポンの事知ってくれてるんだぁ!!嬉しい^^

しっかしすごい数の猫さん達ですね!
確かにこれだけあるとそうとう迷いそうです!
kintaroちゃん似の猫さん高!!31500円?!(鼻血出そうです)
お土産の猫さん良い顔してますね♪たくさんの福を招いてくれることでしょう♪
赤福食べたいなぁ。夏になると赤福のかき氷が出るんですよね^^懐かしいなぁ♪

猫三昧なお店、楽しそうですね~♪ 機会があったら覗いてみたい♪もちろん、わんこのお店の方も♪
nanaちゃん、待ってる時の右前あんよ、可愛いですね~o(≧▽≦)o
可愛いから、人がいっぱい寄ってきちゃうんですね^^; 私ももし見かけたら、ついふらふら~っと寄ってしまいそう(。ノノ)

v-22 ひかママさん

全てスムーズに…と、いかない部分もありましたが(笑)
おかげ旅だけに「おかげ様」で、楽しい旅となってくれましたわん♪

それにしても柴犬好きな方が意外と多くて、ベックリしますたよ~
街中では敬遠される場面もありますのにね(笑)
人にも動物にも優しいお伊勢さん、blog記事を書いてたら・・・
またまた行きたくなりましたよん!(^_-)-☆



v-22こはるのままさん

最初から最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました~♪

柴っこの怒った際の流し目って、可愛いですよね~(笑)
ワタクシの強欲をすべて背負った「福猫」さん♪
重さに負けて千両箱を、おろさないでね~(笑)
宝くじって、箱の中等の暗い場所に入れておくのが
イイそうですよ~ん♪



v-22れお君の母さん

猫好きには、たまらないお店でしょ!特に女性客に大ウケでした♪
この時、店前にあるガラガラの抽選で当たりが連発しており
可愛い景品をもらう方がたくさんおられましたよ!
え?ワタクシは運を減らしたくないので、抽選はしなかったんだわん!(笑)

宝くじ、冷していて当たりますかね~?
風水にお詳しいれお母さん、その辺はいかがでしょうか~??(笑)



v-22がごめ昆布さん

えっへっへ~(о^ー')ь
以前にちょい予告しましたとおり、ポンちゃんに友情出演をして頂きましたわん♪
ポンちゃん、アリガト~ん!どうもご苦労さまでした~♪(笑)

ネコ作家モノの作品は、どれもこれも値が張りましてね~
結局、目当てのモノは買えませんでしたが「福猫」さんの
重たい箱を背負って頑張ってる、その健気なお姿に気持が引かれまして…
今回、我が家へ来ていただきました~♪

実は赤福って、大阪のキオスクならたいてい売ってるんですよん(笑)ガハ!



v-22 コタねえさん

この街は飲食店にしてもお土産屋さんにしても・・・
見事に観光客の気持ちを、鷲づかみしてくれるお店ばかりで
知らず知らずの内に、お財布が軽くなってしまいます~(笑)

もっとご紹介したい場所もあったのですが、全部書いていたら
記事が終わりそうにありませ~ん(笑)

nanaは迷惑そうでしたけど、飼い主的には愛犬がたくさんの方に
可愛がられて嬉しかったですわん♪


いっぱいあって、あれもこれもって迷っちゃいそうですね~
nanaちゃん人気者でしたね。
カワイイから、触りたくなっちゃいますよ~
でも嫌そうなお顔しちゃって(苦)

面白そうなお店ばっかり......
一緒にまわってる様で楽しかったですよ~
いつか行ってみたいです。

猫猫猫だらけ~。
凄いですね~猫好きには最高に幸せな場所ですね!!!
そしてnanaちゃんも人気者!!
顔が怒ってたけど(笑)
私も道で会ったらnanaちゃんのこと触りまくりますよ!!
怒られても気にせず触る人がいたら私です~。

宝くじ当たるといいですね!!!
もし大金当たったらご連絡お待ちしています!!

おおお、招き猫が千両箱を背負っているとは。
見たことないです。豪勢な招き猫だ。。。
おかげ横丁に行くときは寄ってみたいと思います。ワンコ店と一緒に。
nanaちゃんは怒り顔も可愛いですね(笑)
怒り流し目、私も大好きです。
でも日本犬はあぁいう風景に良く馴染んで素敵ですよね。
私も、もしその場にいたら近寄っていって“ムカプン”された口かも。

ところで、宝くじって暗い場所に入れると良いんですね。
知らなかったです。。。

ときどきお邪魔してます~
旅のつれづれ、楽しかったですよ~!
伊勢に行った際には参考にさせてもらいますぅ!

ああ~猫三昧のお店に行きた~い。
すっごい福が舞い込んできそうな福猫さんをチョイスされたのですね。
かわいいですね。これで宝くじ当選も間違いなし?

こんばんは、福ポメ功です。

やっぱり、私やったら右手挙げてる招き猫やな~と

思ってたら、やっぱりあんちゃんもそう?

しっかし、本間に重そうな、千両箱やな~。

当たってたら良いのにな~。

おすそわけ♪おすそわけ♪

nanaちゃんのお誕生日旅行、伊勢の旅。
私も満喫させてもらいましたよ!(^O^)
ネコグッズのお店、すごいですね~
数がハンパじゃねぇ!! ∑q|゚Д゚|pワオォ
私はうさぎグッズが好きで細々と集めているのですけれど
あん金ママさんの舞い上がる気持ちすごく分かります!(笑)
とっても楽しい旅行だったようですね~(^-^)
後は宝くじが当たるだけ?!
発表が楽しみですね~(^m^ )クスッ

色々書こうと思ったら・・オヨヨ・・アララ・・
私の眼光が2箇所に釘付け!
そのいち~・・アリガトン(理由は書くまい)
そのに~・・千両背負った、ふくよか猫ちゃん
これ、ものごっつい好きですわん!
いかにも福来るでぇ~顔しております!
前に倒れそうで倒れない踏ん張りがいいです
私も欲っし~い!

あ~おかげ横丁・・楽しいとこですわん
でも今回で終わるんですね?(ホントに?)
なんかタダで旅行に行った気分になりました(お徳だわん!)
次回も面白旅行記お待ちしてまーす
最後に・・叩く門には福来るCDってどんなんだろう(爆!)

いや~ん、猫のお店かわいい~!いいなぁ、行きたいです。関西にはそうゆうお店ないのかなー。いつも帰国すると信楽のたぬきを買って帰るんです。ひそかに集めてます。でも、今度から招き猫集めようかしら、、。

そうなのよ~~女の買い物は長いのよ~
しかも、あ~んなにいろんな猫ちゃんぞろいだと・・・
写真で見ているだけでも、個性のある猫がたくさんいて面白いですねっ!
うう~ん 私も早く決める自身ないわぁ・・・笑

赤福!いいなぁ-!
隣の迫力の伊勢うどんもいいし~、
でもやっぱり福猫さんかなっっ

四葉のクローバーさんっ福猫さんと強力して、
ジャンボ宝クジがんばってください笑

招き猫の数がすごいですね。
猫好きにはたまりませんな!
探せば、招き黒柴もどこかに売っているかしら。

川沿いが涼しそうですね。
いいな~。

招き猫がたっくさん!! お持ち帰りの招き猫のお顔がいいですね。
nanaちゃんも人気者だったようで、飼い主的にはうれしいですよね。

お伊勢様レポートはもう終わりですか?ちょっと寂いしいかも・・楽しかったです。

v-22 mogu07さん

そうなんですよ~この招き猫のお店すごすぎ!
いっぱいあり過ぎて、終いにゃ眼はチカチカするし
(金箔・銀箔の猫様が多いので・・・)
頭は痛くなってくるし(己の欲望が大き過ぎて)
一旦外へ出て、休憩してから再度買いに入りましたよん(笑)

いつか機会があれば、是非行ってみてくださいましね~♪



v-22さちさん

おっほっほ!
猫好き垂涎のお店!!かなりの荒稼ぎをしていると見た!(笑)

nana、ここではえらい人気もんでしたよ~
世の中にどんだけ犬好きいてるねん?!って、自分で自分に
つっこみましたわん!

宝くじ・・・あきませんでした。
千両箱担いだ猫なんて買って、強欲過ぎたのね(泣)



v-22ひみこさん

招き猫さん、背負ってるもんがすごいでしょ(笑)
自分でもなんちゅー強欲なチョイスやねん!?って
思いましたが、その時の気分にピッタンコだったんで
迷わず購入しましたよ~ん♪

怒り流し目、御飯が気にいらん時によくやってますよ~

まるで小京都のような、それでいて気取っていない
下町のような町並みに、nanaは似合ってたんですな(笑)
で、人だかり~♪始終ムカプンですた!

宝くじ、黒い箱に入れて北側に安置すればイイって
昔何かの本で読みましたわん!うら覚え~(笑)



v-22adchanさん

いらっしゃいまし~★
コメントありがとうございます~(о^ー')ь

実はワタクシもよく読み逃げさせていただいておりやんした!(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますわん!



v-22おでぶにゃんこさん

おっほっほ♪
これで、タマ駅長経由コースも本決まりですかな?(笑)

すんごい強欲な福猫さんをゲットいたしましたよ~
重そうに千両箱を背負いたおしてます!

宝くじ・・・あえなく撃沈しました~(泣)



v-22へびちゃん

長々お付き合いあんがと~ね~♪

そうそう、やっぱりここは右手挙げ猫っしょ!
いや、両手を挙げてる猫もいててんけど余りにも
おバカっぽいからやめてん(笑)

重そうな千両箱、体を30度斜めにして目吊り上げて
しょってくれてますで~

でもね、宝くじ・・・おすそ分けできんかった~
次はサマージャンボに命かけるわん!



v-22ナナコママさん

旅記事・ロングロングバージョンでしたわん!(笑)
最後までのお付き合い、ありがとうございました~

このハンパない数の商品は、ほぼ招き猫なんですよ~
さらに作家モノは、値段もハンパないですけどね(笑)

宝くじ~又もや撃沈・・・
実は過去最高で、たったの3千円当たっただけなんですよね~(泣)



v-22はなさん

にゃに?にゃに?
眼光が2か所に釘付けとな??
それって・・・猫神様じゃなくて、華子サン似のにゃんかしら?

ふくよか猫さま~結構重そうで辛そうで、良く見たら
目が吊り上がってやんの(笑)
ある意味虐待や~ん!って笑ってたら、あんのじょう
宝くじ外れましたわん!
実はこれ、貯金箱なんですけどね
まだ1円も入れてなかったから、仕方ないかぁ~(汗)

もう…これで旅記事は終りってか、たいがい終わらんと
しつこいって言われそうだわん(笑)

このCD,歌も無いし単にずっと太鼓叩いてるだけだと思う・・・
nanaじゃないけど、演奏も腹にこたえる位で正直うるさかったし~w


v-22ハチママさん

本当にすごいのよ!この猫づくし!!
多分このノリは、関西でもあると思いますよ~ん!
でも、この周りの町なみがやけに店にマッチングーしてるんですよね~
今度帰国したら、ぜひ寄ってみておくれやす♪

うふふ♪ワタクシ招き猫フリークなんです。
でも宝くじはまったく当たりません・・・(泣)



v-22モリさん

そうそう!女の買い物、しかも猫キチにとってこの店は
ツボにはまり過ぎて・・・
長くなるのが、あったり前田のクラッカーよねん♪
もしもセレブだったら、店ごと買っちゃうわ~ん!

宝くじ、貪欲に頑張り過ぎたのか・・・
あえなく撃沈しやしたぜ(泣)

人生楽ありゃ~苦もあ~る~さ~♪ルルル~(遠い目)



v-22sadaさん

猫好き犬好き、両方楽しめる街でしたよ~ん♪
それにしても、この店では全国の招き猫が揃いそうよん!

黒柴グッズ少ないですよね~
ここでお店開いたらウケるかも!?
川沿いにあひるの親子がいて、nanaはずっとガン見してましたよ(笑)



v-22suzuさん

招き猫が千両箱を背負い気合い十分!だったんですが
宝くじはダメでした(泣)
四つ葉のクローバーも頑張ってくれましたがワタクシの強欲の前で
力尽きた様です~(笑)

お伊勢さんレポート、長々引っ張りましたがやっと
終わりました~楽しんで頂けて嬉しいですわん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/265-bcc1cfb4

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

