★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF6300.jpg





ホストkintaroから、まさかのブーイング・・・? ( =`ェ´=) プンスカ





そりは・・・ 旅行中、留守番させてたせいですかい?





DSCF6295.jpg






ホホホ… やっぱ、少々ヒンシュクものですかねぇ? (~▽~;)





そもそも、10日前の話だしねぇ… って事で!





ここまで強引に引っ張りましたが、おかげ旅も終演となりました~






あん金組の非難なんかに負けず、「おかげ横丁編」張り切っていきますよ~♪






DSCF6141.jpg





内宮からおかげ横町へ行くには、おはらい町を通ります。






 【おはらい町



伊勢神宮内宮の門前町として、五十鈴川沿いに内宮へと至る約800mの参道。
江戸時代に建築された切妻、妻入りの伝統様式の“まちなみ”が今もその姿をとどめています。






そりゃもう、たくさんのお店が軒を連ねている楽し~い♪通りなのですわん!













早速、その中の1軒で立ち止まる黒い犬





DSCF6134.jpg





センサーで鳴いて動く「猫のオモチャ」に、ゾッコンLove





しかも!やたら興奮して、隣のおじさんの白いズボンに飛びつく始末・・・





おじさんは、そんなnanaの様子がおかしくて一向に気にされませんが





ワタクシ、何度も謝りましたよ  (ノ`△´)ノ このバカちんがぁ~!!





そこから動こうとしないnanaを、引きはがす様にして到着したは、おかげ横丁





DSCF6137.jpg





到着した途端、黒いお犬様は全く動きません・・・( ̄□ ̄;)アーウー





DSCF6142_20090610170744.jpg












nanaの参謀、甘やかし大臣⇒アッシー執事も一緒に動きません





じゃあ、チミらはそこで待ってればいいさ! (" ̄д ̄)けっ!






DSCF6138.jpg





怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム




可愛い顔して、にくそい犬や…





DSCF6147.jpg





時間がもったいないので、ワタクシはサッサと単独行動ですよ~ん♪











取りあえず1周して戻ってみましたら・・・ なんと!「豚捨」のコロッケを食うとりましたよっ!





DSCF6157.jpg




【豚捨】


おかげ横町の端にある肉屋直営のお食事処。
松阪牛の地元で牛専門店をアピールする為に、あえて『豚捨』という店名なんだって!

挑戦的だBoo~♪




DSCF6156.jpg
コロッケ、串カツ、ミンチカツ等、手軽に食せます♪(テイクアウトも有)





この店の向いの「海老丸」というお店の天丼は、デカ海老天が自己主張しておりますぞ♪





おかげ横丁の良さは、買い食いが出来ること!





DSCF6190.jpg





それと… の店内同伴は無理ですが、店前に縁台が置かれているので





わんこと一緒にお食事を楽しむ事ができますよ~ん♪





って事で、我らもラ~ンチタ~イム! ("▽"*)アヒョ





DSCF6194.jpg





なんでnanaが喜ぶわけ?? 君の昼ご飯は普段通りの内容ですよっ





DSCF6219.jpg





DSCF6232.jpg





DSCF6233.jpg















で、やっぱり・・・





DSCF6211.jpg





情にほだされた甘やかし大臣⇒アッシー執事… 





いつも負け戦です






アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカタレー )









≪ え?まだあるの? ≫









☆はい♪記事が納まりきらなかったので…次回に続きますわん♪ヨロシク~ (≡∀≡σ)σ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




5話までお付き合い下さいまして、どうもありがとうございますわん!


。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


6月9日に、nanaは4歳になりました♪


\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! ウェーブ!!ニャンッ!!



実は今回、そんなnanaの誕生祝いを兼ねた旅でもありましたの


たくさんの思い出と、画像を記録する事ができましたよん


大変長丁場の記事となりましたが、良かったら最後までお付き合いくださいましね~


スポンサーサイト

コメント

おかげ旅シリーズの最終にコメント入れよ~っと
思ってたら・・・なかなか終わらない(笑)。
おかげ横丁って楽しそうなとところだワン!
トーさんと小夏と3人で歩いたら、きっと前に進まず
お腹が一杯になってUターンしそう(笑)。

伊勢に旅行した気分になった♪

nanaちゃん、4歳の誕生日だったんだぁ♪
おめでとう♪
れいごんの誕生日は11日なの~~♪
・・・関係ないか(汗)

年は聞かないでね~~

nanaちゃん、お誕生日おめでとう~!!
お祝いの旅なら、しっかりたっぷり楽しんで
写真も沢山あるし、長くなって当然ですよ!
古い街並良いですね~
増々行きたくなってきた.....
これからっなのに、nanaちゃんダウンですか(笑)
暑いと疲れちゃいますよね。
nanaちゃんの欲しそうなお顔が.....
あげたくなっちゃうから、目を合わせれないわ。

nanaちゃん、お誕生日おめでとうございます。

おかげ横丁おいしそうな楽しそうな場所ですね~
遠そうだから、タマ駅長に会いにいこうツアーだけにしようと思いましたがやっぱり足を伸ばしたくなりました~
ああ~悩む!!

伊勢の旅もやっと完結~と思ったら
まだ続くんかい(笑
てかオカンず~と読み逃げしとったけど(汗
お留守番部隊も、出番なかよ~って怒ってる?(笑
nanaちゃんは連れてってもらえてよかね♪

おかげ横丁も楽しそうっすね!
そんだけガン見されたら、やらんとしょうがないです(汗
エビの尻尾オカンもあげてる。
手作り本にカルシウムでいいって書いてあったよん♪

nanaちゃん、お誕生日おめでとう!!
お祝いの旅ですか~。
いいですね!!
nanaちゃんにとっても素敵な旅になったでしょうね~。
お願い何か下さい!!の目は真剣だぁ~。
私だったら、こんなウルウル攻撃されたら絶対に何かあげちゃいますね(笑)
うふ!海老のシッポをゲットできて良かったね~。
旅の続き楽しみです~。
この時は二日酔いではなかったのですか???

nanaちゃん 4歳 おめでとうございます。
(あさひは11日に 2歳になります)

とても楽しい旅になったようですね。。。色々書きたいこといっぱいですよね。
それにユーモアたっぷりだから、読んでて楽しくなっちゃいます。(お上手ですから・・・・)
これからも楽しいお話楽しみにしてます。

我が家も記念の旅に出ようとおもいます。

おめでとう~♪

nanaちゃん、お誕生日おめでとう~(^-^)
誕生日祝いにみんなで旅行なんてステキですねっ♪
nanaちゃんもとっても楽しそう~(*^-^)
「甘やかし大臣⇒アッシー執事」に吹き出しちゃいました(^m^ )クスッ
やはり夫婦でいるとどちらかがそうなるのかしら??
それでバランスがとれてるのですかね~(^^)

買い食い天国… あぁ~行ってみたい!!

おめでと~~♪

nanaちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
今回も可愛いnanaちゃんのお写真、てんこ盛りで
おばちゃんは嬉しいわん!!
もちろん、シメも楽しみにしています♪

い、い、いつの間に・・5話に・・ま!いっか!
nanaちゃん、冒頭に「あきれますわん!」と言いながら
「こんにちわん」の満面笑顔でご挨拶でっか?(オヨヨ・・)
おはらい町って時代劇に出てきそうだわん
で、赤福売ってるんですね~(驚!)
こっちでは、「博多ぶらぶら」って似たような和菓子があります
甘甘ですが美味いよぉ~ん!
まったり休憩中のお一人と1匹・・嬉しそう(笑)
海老のシッポじゃなくて、身をあげてくださいな
んで、お茶の隣にビ、ビールでsky?
よほど、暑かったんですね(ハハハ・・)

ん?まだあるの?
じゃ、また来ます。バッハハーイ

お誕生日おめでとうございます、nanaちゃん。
誕生祝いの旅行だったんですね。
4歳って、うちのナナの半分ですか・・・

ガン見には勝てませんよね。
勝つ方法があったら教えてください。

nanaちゃん4歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

お伊勢さんへ行ってきはったんですね。
以前に「おかげ横丁」は常連って仰ってましたもんねっ♪
nanaちゃん、楽しかった?
素敵な4歳の思い出ができたかな?
ポチ☆×3

食べ歩き、おいしそーーー♪

nanaちゃん、きっと石畳が冷たくて気持ちよかったんでしょうねv-10

nanaちゃん、お誕生日おめでとう!
なにか美味しいものもらった?
あの目で見つめられたら、つい食べさせてしまいますよね。

伊勢・おかげ旅、楽しませてもらってますよ。
ウチのパソコンだとあん金ママさんのブログは
とっても動きが遅くて(なんでだろう?)コメントの書き込みしにくくて
つい「見てるだけ」になってますが・・・申し訳ないです。

ここで買ってきてくださったのですね!
ありがたや~ありがたや~
nanaちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう6歳なんですね♪
これからも元気でかわいいnanaちゃんでいてくださいね~
次の記事も楽しみにしてますわん♪

nanaちゃんお誕生日おめでとうございます!
かなり出遅れてしまってごめんなさい!!
なんとミツルリの友わんクリスくんと
まったく一緒(6/9で四歳)なのでびっくり~!
思い出たくさん作れてよかったですね!
私たちもいろいろしてやらねばと思いつつ…^^;
nanaちゃんは幸せわんこやぁ~v-22
どうぞ健やかな四歳の歳でありますように!!

nanaちゃんっお誕生日おめでとう~☆
そっか~そっか~nanaちゃんは4歳かぁ~・・・
うちのロボ子は・・・・15?笑

コロッケが美味しそうで、たまりませんね
もう9時なのに夕飯食べていないので、
胃酸が大量に出すぎて仕方ありませんよっ!
コロッケ・・・・作らないで買ってこようかな・・・笑

あん八先生~っ!

誰ですか~?

昼間っから、ビール呑んでるのは・・・。

アッシー君は、運転せなあかんからお茶で我慢してると

いうのに。

まぁ、ナナさんのお誕生日祝いということにしとこうか・・・。

おめでと~v-315

P.S先日はありがとう!いつも助けてもらってばっかりでごめんちゃい。

すいません~又もや遅くなりましたがコメ返しだわん♪

v-22れいごんちゃん

Wコメントありがと~ん♪(о^ー')ь
そうなんです・・・実は最後の記事にしようと書き進めていたら
終わらなかったのよん(笑)
次で終わりますよ~ たぶんね♪

ここは、食べて良し!見て良し!買って良し!の
「お財布の底知らず」ゾーンです♪
ついでに、「胃袋の底知らず」でもあります(笑)
是非、れいごん一家で遊びにいってね!
あ、ミーちゃんはお留守番になるかなぁ~??


v-22mogu07さん

ありがとうございます~♪
nanaの誕生日にかこつけて、楽しんでまいりましたよ~
普段は写真を余り撮らないで帰ってくる事が多いのですが
今回は後悔のしないよう、たっくさん撮ってきました~
それでも後から、少ないな~って思いますたわん(笑)

近代的でハイセンスな建物よりも、こういう古い街並みって
大好きですし、落ち着きます~
自分がそういう年代になってきたってことでしょうかね~?(笑)



v-22おでぶにゃんこさん

ありがとうございます~♪
タマ駅長ツアーの前後でお時間が許せば
ぜひ遊びに行ってくださいまし~

にゃんこグッズ好き垂涎のお店もありますしね(笑)
是非ご検討くださいましね~^^



v-22ルーフィーおかんさん

そうそう、ワタクシも「やっと完結」って思ってたのに
まだ残ってたのよ~画像&お話が!(笑)
別にたいした記事にもならないのですが
残すとなんだか気持悪いので、最後まで書かせてくださいまし~♪

海老の尻尾!油で揚げてるからカリカリええ音させて
食べてたばい!おかげで帰宅してからも、贅沢になって・・・
最近は、何かをトッピングしないとフード食べないのよ~ん(泣)



v-22さちさん

ありがとうございま~す!^^
お祝いの旅と言いながら、1番楽しんでたのは我々人間の方ざんす~(笑)
本犬にとっては、疲れただけかもしれませんが
帰宅してからしばらくは、さみしんぼうになっておりました(笑)
四六時中、一緒にいたのが楽しかったんでしょうかね?

二日酔いは無かったですよ~ん♪
地ビールを飲む計画してましたので前夜はセーブしておりましたの♪



v-22 jun+jun+junさん

ありがとうございます!!
あさひさんは11日がお誕生日なのね♪奇遇ですな~
しかも、今度で2歳ですって!まだまだヤングですわん!

楽しい旅でしたが、たったの1泊で記事引っ張り過ぎですよね~
楽しんでいただけると聞き、安心しておりますわん(笑)
これに懲りず、是非これからも遊びに来てくださいましね~♪



v-22ナナコママさん

ありがとうございます~☆

nanaの誕生祝いにかこつけて、日頃のうさ晴らしツアーに行ってきました~(笑)

どこのお宅でもそうでしょうが、教育担当係と甘やかし担当といらっしゃるんですよね~
ワタクシは損な役割ですが、実権をにぎっているので・・・
それでヨシとしております(笑)

買い食い天国!!是非、お出かけくださいましね~



v-22こはるのままさん

ありがとうございます~^^
あっという間にnanaも4歳になりました。
ますます柴っこの頑固街道まっしぐらですわん!

締めの記事までお付き合い頂けますの?
わーい!嬉しいわん♪



v-21はなさん

ふふふ・・・更新が遅れたり早くなったりしてごみんね!
相変わらずの気分屋blogですわん!

本当、ここはまるで「映画村」みたいですよ~
しかも近くに「戦国時代村」っていうところもあって
リアル時代劇を楽しむことができるのですわん!

よくご存じですね~
ここに赤福本店があるのよん!
かつての事件は忘却の彼方になり、混雑しておりましたわん!

ほほほ♪地麦酒を見過ごす「のん兵衛」はこの世に存在いたしません(笑)
例え暑かろうが、寒かろうが、季節は関係ないのでございます♪
酒飲みって、いやしいのよね・・・(笑)



v-22ナナアニさん

お祝いありがとうございます~^^

まだナナさんの半分ですか~(笑)
4歳になったnanaですが、まだまだ落ち着きがありませんの。
友わんを見たら、何もかも忘れて突撃しております!

わんこのガン見は無敵ですよね・・・
勝つ方法、絶対に無いと思います!(ズバリ!)



v-22kinaとさん

ありがとうございます~^^

お伊勢さん、大好きなワタクシ!
ハードリピーターでございますよ~ん(笑)
大阪から近いし、お宿もお手頃価格だし
海産物はサイコーに美味しいし~

言うことナッシング~ですわん♪



v-22raintreeさん

食べ歩きって、なんでこんなに楽しいのでしょうね~
お天気の良い日にお外で食べるって、サイコーでしたわん♪

毛皮モコモコのnanaにとっては、ちょっと暑すぎたようでしたけど(笑)



v-22suzuさん

ありがとうございます~☆
どうやっても外れないnanaの熱視線に、毎回負けてしまいます(笑)

旅記事楽しんで頂きまして、ありがとうございます~
あともう少しで完結しますので、ヨロシクお願いしますねん♪
読み逃げでも全然OKですわん!
遊びに来てくださるだけでも、嬉しいですから~(^_-)-☆



v-22れお君の母さん

いえいえ、こちらこそ!
いつも、ありがたや~なのですわん♪

(やっと)次に出てきますが、猫キチ垂涎のお店がこちらの
おかげ横丁にあるんですわん!
実はそのお店には、伊勢に行ったら毎回立ち寄ります!
そこで買ったのですよ~ん★
大幅に記事が遅れてしまってごめんなさ~い!(汗)



v-22ミツルリのお母飯

ありがとうございます~♪
イケメンクリスくんと、同じバースデーですか~^^
早くも4歳・・・ヒト年齢でいえば、中年にさしかかった位?
なんだか最近、頑固な柴っこ性格が花開いてきたので
困っているんですよ~(泣)

ふふふ♪長ーい記事ですいません(笑)
良い思い出を作ったのは実は今回nanaでなく、ワタクシ達だったようです~(笑)



v-22モリさん


ありがとうございます~♪
ロボ子さん、ご長寿組ですわね~
いつまでも元気で長生きしてほしいですわん!
で、たまにはモリさんのblogでそのお姿を拝みたいですわん!

コロッケ、小さめでしたが(笑)美味しかったですよ!
ちなみにワタクシ、お料理下手なもんでコロッケは必ずや!
お店で買います♪おほほほ(恥)



v-22へびちゃん

あれ?バレてた?(笑)
特に記事でふれて無かったんやけど、やっぱへび校長は
ごまかせませんな~

そう、これは地麦酒ざんす♪
やっぱ、せっかく来たから1度はお味見しとかんとね~
アッシーさんはお車なんで、仕方ないのよ~ん!うひ♪

PS:全然気にしなくっていいのよ~ん!わたしも楽しかったし~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/264-4085efac

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

