★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで長々と引っ張りましたが、今回のお題目にもある





「おかげ旅」も、いよいよ佳境に入ってまいりました♪





今回は、伊勢神宮編でございます~ (`・ω・´)シャキーン






ある理由で ご来光を拝むことは出来ませなんだが \(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー





二見ヶ浦を思う存分堪能した我ら一行♪ 





DSCF6111.jpg






翌朝お日和も良く、って言うかほとんど夏日和・・・





ピーカン空を見ただけでクラクラする位





めっぽう暑さに弱い黒柴とワタクシです 300407_20080930005445_20090607033610.gif (ё_ё )ウフッ♪






そんな朝だってもちろん、nanaを連れ海沿いを散歩♪






DSCF6117.jpg





海風が何~とも言えず、気持ちイイのよね~





DSCF6112.jpg





滞在はたったの一晩でしたが、すっかりこの地が好きになりましたよん♪





散歩をしていると、通りすがりの地元の方から「どこから来たね?」と聞かれたり





店前でたまたま休憩されていた食堂のおじさんと、色々おしゃべりしたりと





皆さんとっても気さくで、しか~も!わんこ好きな方ばっかりでしたわん♪





DSCF6065.jpg
【全て可愛がられている看板犬にちなんだコレクションです。多分、これでも一部だろうな~】






散歩の後は、海の見える展望風呂で朝風呂をいただき気分も上々





美味しい朝食も、たらふくいただきました♪





なんで旅館の朝ごはんって、あんなに美味しいのでしょうかね~??( ̄(●●) ̄)ノ”<オカワリ!





すっかりこの地に馴染み、落ち着きまして…お尻に根が生えましたよ(笑)





が、しかし!





ここまで来たら、何が何でも行かにゃ~なるまいて!





伊勢神宮&おかげ横丁にっ♪






DSCF6110.jpg






DSCF6120.jpg





看板犬たちは、最後の最後まで吠えておりましたが(笑)





お世話になった旅館&看板犬たちに別れを告げ





名残は尽きねど、伊勢神宮(内宮)へGOですよ~♪






本来は、外宮→内宮へお参りするのが正式なお参り方法なのですが





今回はnana連れだった事もありまして、犬同伴出来るかどうか不明な外宮は行かず





直接内宮へ参りました♪ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・






内宮到着!!





DSCF6121.jpg





いきなりの、改修工事中! 脇にある仮橋を渡って行きました。





伊勢の内宮へ渡る宇治橋です。参拝者が多くて、木が磨り減るので
数年ごとに架けかえるんだそうです! すんご~い!


2000年もの長きにわたって鎮座している伊勢神宮は、正式にはただ"神宮"といいまして
五十鈴川に架かる宇治橋を渡って行きます。
この時は、鳥居横にある仮橋を渡って行きました。(これも立派な橋でした)







わんこは神宮内敷地には入れませんが、警備事務所で預かってもらえます(無料・短時間)






預かり方法は犬舎があり、その入口に南京錠をかけてくれます 





犬舎の環境は、木の陰になっている場所で涼しく人目にはつきません。





nanaも閉じ込められたのは入院の時以来でしたが、落ち着いて待っておりましたよ♪





「お参りだけですよ。30分位で帰って来てくださいね!」と何度も念を押されましたが





身分証の確認もせず、電話番号も聞かれず名字を聞くだけ… (-ω-;)ウーン





余計なお世話ですが「そんなんでイイのかな~?」と少し心配になりました





まぁ、特に我々は… 預ける事など普段は無いので、心配で気が気じゃなく





早々にお参りを済ませて、引き取りに行きましたけどね♪300407_20080930005445_20090607033610.gif






ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ~ 親バカちゃんりん♪






尚、伊勢神宮でのお写真が殆どありませぬ~




公開できるのって、これ位でしょうか・・・






DSCF6132.jpg





喧嘩の種 ↓





DSCF6129.jpg





嫁トリを争って、恋の火花が散っておりましたぞ!





そしてコイだけに・・・





DSCF6133.jpg





ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ~ つまんねぇ







本殿以外は撮影OKだけど、何~となく神聖な場所の撮影は気兼ねしまして…






いや、そんな事言いながらも・・・





二見ヶ浦の「二見輿玉神社」では、バンバン撮ってたのにね~ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは






本当は、デジカメのバッテリーが切れかけてたのでございますよ~ ゚。(*^▽^*)ゞ






充電コードを家に忘れたワタクシ・・・ 





いつもながら、ボケボケでございます~ エヘ (∩_∩)ゞ









≪ え?まだ続くの? ≫











☆はい♪次のおかげ横丁編で、このツアーもオーラスだわん♪└(´▽`*)┘ツイテキテネ~☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

コメント

「何をぬかしてケツかんねん」って

ここんとこも立派なオヤジギャグやな!

まぁ、読んでて一番笑ったのは、

鯉さんの「ふ、ちょうだい~」の『ふ』やったけど。

夫婦岩、いつか無くなってしまうんやろか?本間に。

まぁでも考えたら波に浸食されてだんだん小さくなって

いつかなくなるってのが自然やなぁ。

そう、虫歯みたいに・・・。e-277

今頭の中でけんかをやめて~二人を止めて~
の曲がかかってます^^
竹内まりあと河合奈緒子でしたっけ??
宿のご主人ほんとに犬好きなんですね~
伊勢神宮行ったことないのですが
三重県生まれなのでやはり一度は行ってみたいです♪

どんだけ犬好きやねん!店主!ですわん
でも、その気持ちわかりますわん
私もコレクターですから(アーッハッハ)
で、溺愛の看板犬見えまへんがな(爆!)じゃんねん!

神宮の話は置いといて(置いとくんかい!)
雄鶏さんたちの会話、まさしく大阪の香り(笑)
雌鳥さんの懐かしき昭和歌謡(誰の歌でしたっけ?)に
若かりし頃の私を重ねました・・(願望)
あとは、立派な鯉(これも置いときます)
で、続くんですね?
じゃあ、また来ます(nanaちゃんgood night!)

↓ママさん見~っけ!

伊勢旅行堪能させていただいていますv-411
おかげ横丁編も楽しみにしています。
お天気が良くって良かったですね。

わぁ!夫婦岩!岩の片側(夫?妻?)とっても小さいですね!
それとも小さくなってしまったんでしょうか?

↓記事の夕飯、豪勢でしたね~!!いいなぁ!
私も10万円たまる貯金箱がいっぱいになったら
旅行に行きたいです^^もちろん犬連れで♪
nanaちゃんみたいにお利口にしててくれるといいなぁ♪



ちょうどウチの旦那さんが天照大神が祭られてるからいつか行きたいって言ってたんです。(神社の本社みたいなんでしょ?)私は無知で。。(汗)

伊勢レポートとっても楽しませてもらいました♪
執事さんもnanaちゃんが可愛くてしょうがない様子がリアルに伝わってきました。
みんなで色々歩いて見て食べて飲んでいーな♪いーな♪言ってましたよ(^^)

当たり前に生活しちゃいがちですが色んな事のおかげなんですよね~。。良い旅でしたね♪





ますます楽しそうなおかげ参り。
今年とはいいませんが、来年は行ってみたいです。
そして、お宿のご主人。
どんだけシェルティー好きなんでしょう。コレクション展示になってるところがすごいですね(笑)
たぶん私も人のこといえないんでしょうが(柴グッズを見ると買いたがるし、柴っぽい動物グッズ買いたがるし)。

橋が工事中だったのは残念ですね。
でも、工事中の方が少ないからかえってツイてたのでしょうか??

そういえばここの所、あん金ママさんの
ブログにお邪魔するとちょっぴり旅行気分になっていました・・・
まさしくそれは、nanaちゃんマジックだったんだぁ-!と
今回気づかされました笑

あまりにnanaちゃんマジックが凄いので太郎にnanaちゃんを見せたところ「えっ!?この子、ロボ子と同じ黒柴なの!?可愛い!」とのコメント頂きました~笑
話は変わりますが、あん金ママさんとダンナさま、
なんだかソックリに見えるのは気のせいでしょうか?
俗に言う似たもの夫婦?

お出かけ楽しんでますね~☆
お宮の入り口でワンコ預かりあるなんて、素敵~^^
ママのバカ笑いでもらい笑いしました!
さっき夜の散歩で、うちの旦那が執事と同じこと(フェイントフェイント)してたよ~♪

それからそれから・・・
e-313HappyBirthday to nanae-313
楽しい一年を送ってね☆

happy Birthday♪

先日プロフィール見て気づいたのですが
本日nanaちゃん、4才のお誕生日じゃありませんか?

おめでとうございま~~す!

あん金ままさん
何かいいものが届きました!!
ブログで紹介させてくださいね♪

ごみんなさいまし、遅くなりましたがコメ返しですわん♪

v-22へびちゃん

なはは!オヤジギャクは思い切って言うてしまうと
全然恥ずかしくないのよ♪
「ふ」を分ってくれてありがとう~
実は自分でも密かにウケてた部分やねん!(笑)

誰が名付けたのかは知らんけど伊勢の名物「夫婦岩」
段々と磨り減っていつかは無くなるよね~
ま、その時まで生きてないけどさぁ…
是非、ある内に見に行ってよ~♪



v-22れお君の母さん

そうそう!イメージは河合奈緒子さんですた!
って、今のヤングは知らないかも?(失礼しますた~)

宿のご主人、全く商売っ気ないの無い物静かな感じの方でしたが
愛犬とのお散歩時には、少年の様に一緒に伴走しておられたのが
印象的でした(笑)

ご出身は三重ですか♪宜しいですな~
でも、伊勢神宮はまだ行かれてないのですね~
いつでも行けると思ったら、なかなか行きませんよね!
ワタクシも通天閣に上ったのは、三十路を過ぎてからでした(笑)



v-22はなさん

ほんに、どんだけシェルティ好きやねんって!(爆)
もちろん痛いほどその気持ちは分りますけどね~
ふふふ…例のうるさい(←あ、言うてもうた!)看板犬
確かに見えませんな~ニヤリ
ええねん、遊んでくれへんしうるさいだけやから!(←暴言w)

え?はなさんも経験者?ワタクシもよ~ん♪
幾ら好きだからって、三角関係で取り合いされても
選べなくて困っちゃうわよね~ホホホ…(←言うたもん勝ち♪)

あれ?見つかった!?あれは通りがかりのおばはんですわん!(笑)


v-22おでぶにゃんこさん

毎度お越しいただきまして、おりがとうございますわん!

長丁場になりましたが、後は「おかげ横丁編」を残すのみですので
ヨロシクね~

幸いにもお天気回復して、晴れ女の面目躍如でした♪(笑)



v-22がごめ昆布さん

夫婦岩、最初から片方は小さめなんですけど
数十年ぶりに来たらすんごい小さくなってる気がしました~
どちらが夫?妻?ととるか…
それは、各ご家庭の状況次第でしょうか~?(笑)

海の幸、とっ~ても美味しかったですよん♪
残念ながら、nanaはいつも通りのご飯でして・・・
ご相伴に出来なかったけどねん!仕方ないわん!



v-22ひなママさん

おぉ!旦那さま、歴史にお詳しいのですね~
ワタクシ、何も知らず調べずで・・・(汗)
でも、きっとありがたい場所なんだと思いますわん♪

普段は当たり前の生活、でもそれ自体がありがたいこと…
分ってる様で、見過ごしております~

旅話も残り1話です、ぜひ又遊びにお立ち寄りくださいましね~^^


v-22ひみこさん

伊勢は何度来ても、楽しい観光地でございますよ~♪
是非、一度いらしてくださいましね~

本当に、宿のご主人さんシェルティ自慢し過ぎっ!て位
愛犬を可愛がっておられました~
実際に、賢い犬種でして旅館の入口が常時開放されているのに
絶対にお外へ出ないんですよ!
nanaだったら・・・脱走しまくりだわん!(笑)



v-22モリさん

旅気分ですかぁ~ ありがとうございます~♪
引っ張るだけ引っ張って、残り一話となりました(笑)

太郎くんもご覧になられたの!?わ~い!嬉しいわん!
しかもお褒めのお言葉まで頂いて…ありがたや!ありがたや!

うふふ♪似たものフーフですか?(笑)確かに~
ワタクシ体重増加に伴いジム通いにせいを出しておりましたら
体重は痩せずに筋肉ばかりついてしまいました。
ゴリマッチョぶりが似てきている昨今でございます~(泣)ヨヨヨ…



v-22にゅうこ@さん

暑い季節は、わんこを車の中に残して行けませんが
ここは預かってくれますので安心してお参りができますよ~ん♪

なはは!すんごいバカ笑いでしょ~
流石にupするのを一瞬迷いましたが、まぁええかと思い切りました(笑)

おっ!nanaの誕生日に気付いて頂いてありがとうございます~♪
早くも4歳になり、ますますツンデレぶりに磨きがかかっておりますわん!



v-22ひかママさん

おぉ!なんと、ありがたい!
プロフィールを見てくださってるなんて♪(^◇^)

あっという間に、4歳になりました~
厄介なことに、最近段々と頑固な柴っこ気質が出てきましたので
ちょっとばかし、やりにくいんですよ~(笑)



v-22れお君の母さん

わざわざご連絡ありがとうございます♪
先に良いものを頂きまして…^^
ささやかですが、感謝の気持でございます~

この旅話、ひと段落しましたらこちらでもご紹介させて
いただきとうございます♪ありがとうございました!

はじめまして

れおくんのとこから
来ました♪
かわいい♪ですね★
また きます★

v-22あひるさん

おぉ!れお母さんのblogから来られましたか~♪
ようこそ、いらっしゃいまし~(^_-)-☆

こんなおバカな内容ばかりですが、是非又いらしてねん♪
後ほどワタクシも遊びに行かせて頂きますわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/263-478710ec

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。