★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


日・月曜日と、nanaを連れお伊勢さんへ行って参りました~♪





DSCF5851.jpg





だって…たまには、遠出したいし





暑くなると、車移動はもっとしんどいでしょ~がっ!( ̄□ ̄;) アンタの為ダヨ!





冒頭からいきなりお金の話で、アレですが…





ETC高速料金割引の恩恵に与ろうと、休日利用で企画したのですが





大阪→伊勢は、正味で行っても2千円程度で案外お安いのですな…





そうなると、土曜に宿泊する旅館の休前日料金の方が絶対に割高!!





って事は、日・月曜日の平日宿泊で企画した方がお得なんですよね~





DSCF5856.jpg





まっね!そこは、賢い主婦と言って欲しいけどね





ところが、思惑通りいかないのが我が家のnana不思議・・・ (@△@;) ナンデヤ?






きっちり月曜の帰り道で、アッシー執事がポカしましてね





素直に、伊勢自動車道→西名阪経由で帰ればイイものを





何故か、伊勢自動車道→新名神高速道路をチョイス






¥2150で帰れたはずが、¥4450もかかりましたの・・・(o。o;)そんなはずでは…





DSCF5919.jpg





本人曰く「オレじゃない、ナビのせいや」と弁明しちょりますが





伊勢には過去何度も行ってますので、弁明の余地無しっ!! ( `皿Ъ)





ワタクシの「賢い奥さん術」♪節約企画が気泡と化しましたよ… Σ( ̄ロ ̄ll) NOッ!!





ま、こうして大々的に世間様へ暴露って気が済んだところで… 





本編にまいりましょうかね~♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ













DSCF5895.jpg





前日の夜間に雨が降り、お天気どうなるんかな~って心配でしたが





DSCF5909.jpg





途中のドライブイン迄来たら、すっかりピーカン♪












【ドライブイン】










到着するまで、ドライブインへ立ち寄る事数回・・・





nanaは何故か最近、車が苦手になってきまして…





頻繁に休憩しないと、段々息が上がってきて過呼吸状態になり





チアノーゼを起こさないかと、見ていて心配になるんですよ~






【車、苦手なんだわん!】










ねっ!心臓バクバク・ハアハアがすごいでしょ~ ヽ(TдT)ノアーウ…





吐いたり等は無く、車から降りたら即!元気回復するんですけどね






DSCF5914.jpg






しかも、こんな時こそのレメディなのに、家に忘れてきてるし・・・





ホホホ… アッシー執事の落ち度、責められまへんな~ o(^◇^;)o ワラゴマ~♪





ではここで、タイトルになっております伊勢・おかげ旅のご説明をば致します





とはいえ、全て伊勢観光サイトの受け売りですけどね♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v





人間は普段、自分の力だけで生きていると思いがち。

が、他の生物や自然など多くのものによって生かされているのです。

その自分を取り巻く様々なものに対して、感謝する気持ちを忘れない

それが「おかげさまの心」なのです。







後々の記事でご紹介いたしますが、伊勢には「おかげ横丁」という観光地があります。





それはそれは、賑やかで楽しい街なのよ~ん♪ (人´∀`).☆.。.:*・°又あとでね~







今回、私たちが滞在したのは夫婦岩で有名な二見ヶ浦という所 






DSCF6020.jpg






この岩の間から射す、日の出を見るイベントは余りにも有名ですね♪






子供の頃に修学旅行で訪れた方も、いらっしゃるのはないでしょうか?





もちろん、ワタクシは来ましたよ~ん♪





だから、到着して景色を見たら… とっても懐かしい気持ちになりました






お世話になったのは、わんこOK旅館の「まつしん」さんです♪





色々なサイトのクチコミで、評判が良かったのでここに決めました





決して…豪華でも無く、正直言って新しくない旅館ですが  ゴミンネ...φ(u_u*)





わんこ連れで快適に過ごせ、お食事も美味しく、お客に優しい旅館でしたよ~





nanaも部屋に着いたらすぐに落ち着いて、寛いでおりましたわん♪





【旅館へ到着したわん♪】











では、長くなりましたので今回はこの辺で… (*⌒m⌒*) どうぞ又、お越しやす~♪





≪ 続く ≫










☆次回は二見が浦編でございます~!記事よりも動画・画像満載の予感だわん♪(笑)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です~。
主婦の努力もむなしく・・・・。
ナビのせいにする旦那さん、私を見ているみたいです~。
許してあげて!!

nanaちゃん、車苦手なのね~。
でも吐かないだけでも良いですよ~。
うちの吐きますから・・・。

おかげさまの心。良いですね!!
ホント!!自分ひとりで生きてはいないし、感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね!!
でもすぐに忘れちゃっていますが・・・。

素敵な旅行だったんですね~。
次回も楽しみにしています~。

うわぁ~部屋からの眺めが素っ敵~!
海が間近でお空は、THE SUMMER~!
家族で旅行なんていいですわ~ん!
私は旦那抜きがいいです(嫌いじゃないです・・笑)
写真5のおすましnanaちゃんキャワイイ~
で、グラサン外した旦那様キャッコイイ~
あ!失礼しました。素敵ということです

車に弱いnanaちゃんを見てると・・
「吐け!」「我慢せんでいいぞ」と
言ってあげたくなりました
よ~頑張りました!nanaちゃん
美味しい物、た~くさん貰うんだよ~

せっかくの賢い主婦計画が~。人間、機械に頼りすぎてはいかんということでしょうか?
nanaちゃんどうしたんでしょうね。最近ってことは最初は平気だったのですよね?
また平気になってくれるといいですね。

それにしても、お部屋からの眺めすごいいいですね。
これならnanaちゃんも大満足でくつろげちゃいますね!

ナビって100%信用しきれない所があります。
我が家もいつだったか、道なき道を行くみたいな所を案内された事が・・・・

タマ駅長に会いに行きたくて和歌山、三重のガイドブック購入したら夫婦岩載ってました。
タマ駅長の所から夫婦岩まではかなり距離がありそうですね。

お疲れさまでした~~

お伊勢さんに行かれたのですね♪
以前鈴鹿市に住んでたので、水族館に遊びに行ったついでに
二見が浦に行った事があります。
お伊勢さんには子供の時いったような??

アッシー執事さん、ダンディで素敵ですねぇ♪
nanaちゃんとの2ショット可愛いです♪

こはるも車は好きじゃなくて、高速は特に落ち着きが
なくなります><
ハァハァしてるnanaちゃん、お顔もこはると似てるワン!

次回も楽しみにしてまぁ~~す♪

こんばんは。
ご無沙汰してました。
コメントありがとうございました。
少し元気になってきました。

おかげ横丁楽しいですよね。
2年前のGWに行って、ぎゅうぎゅうでしたが…。

私も去年の年末に京都に行く時、いっきに行けば
深夜割引で半額だったのに、ナビとおりにいったら
一旦名古屋高速に入ってしまい、損したことがあります。
ナビは信じちゃいけないですね。

nanaちゃん、おりこうさんに車に乗ってますねぇ。
お伊勢さんでのお願い事は、
たくさん考えていったのかな?

わん連れの旅行、いいですね~憧れます!
旅館は古くても、気兼ねなく過ごせるのが一番ですね。
nanaちゃんもリラックスしたお顔がカワユイです♪

v-22さちさん

ナビって便利な様ですが、肝心な時に裏切られましたよ~(泣)
せっかく下調べしたのに、台無しですわん!
結局、コースの最終決断は自分でせんといかんのねぇ…

nanaいつの間にか車が嫌いになってますの。
以前は全く平気で、喜んで乗ってたんですけどね~
車で獣医に行った時が、嫌なトラウマになったのかな~?
では、次回もよろしくだわ~ん♪


v-22はなさん

部屋は古いけど清潔だし、オーシャンビューで波のBGMと海風が
心地よくサイコーでしたわん♪(網戸が無くて虫さんの入り盛況
だけど)やっぱ海はええわぁ~って、しみじみ思いますね!

ほんに旦那抜きの方がイイ(笑)ある意味楽ちんですわな~
えぇ、ワタクシも決して嫌いじゃあないのよ!

しかしnana連れ旅行の時は、アッシー執事じゃないと
無理なんよね~^^;ホホホ♪

>グラサン外した旦那様キャッコイイ~
って、あんな小さい写真じゃ、なんも見えて無いっしょ~が!(爆)
ちなみに、はなさんのお好きな「東の神さん」には、全く似てませんで~

nanaは急に車が苦手になりよりましてん。
休憩挟みつつ移動するから、移動時間が倍かかりますわん!


v-22ひみこさん

ほんとに、何が原因なのか?急に車が苦手になりましたわん!
思い当たる節は無いのですが、緊張するみたいです・・・

賢い主婦計画もぶち壊しにされ、何の恩恵もないETC&ナビ・・・(泣)
そんな使えん機械なんて、取っ払ってしまえ~!!(心の叫び)

部屋の真下が海なんで、四六時中ダイレクトに波音が
聞こえましたが全然うるさくなかったですよ~♪
やっぱ海って好きです、癒されますな~^^


v-22おでぶにゃんこさん

ナビって、役に立つんだか?何なんだか?
実際は、地図の方が絶対に信用できますよね~
何でも機械に頼って信用してたら、えらい目にあいますたわん!

ワタクシも、いつかタマ駅長に会いに行きたいのです♪
そして、タマ電車に揺られたいのです~
タマさん、確か日曜がお休みでお留守でしたっけ?


v-21こはるのままさん

nanaとこはるちゃん、なんだか姉妹みたいに似てますよね~♪
一緒にいたら、見わけつかないかも(笑)
で、こはるちゃんも、ハァハァするんですか~
以前、nanaは平気だったんですよ~急になんでだろう?

鈴鹿だったら伊勢はそれほど遠くないですもんね!
ワタクシ鳥羽は何度も行ってますが、今回の二見が浦は
小学生以来です~(何十年ぶりって?それは内緒よん♪)

>アッシー執事さん、ダンディで素敵ですねぇ♪
なはは(汗)そうですか~??ありがとうございます~
でも実態は・・・ただのMETABOなんですわん!(笑)
では、次回も是非見てねん♪


v-22玉ねぎアレルギーさん

回復されましたか♪良かったです~(о^ー')ь
今回のインフル騒ぎで、旅館には気の毒でしたが
ワタクシ的には空いていてヒジョーに快適でしたよん!
おかげ横丁も、ほどほどの混み具合で良かったです~

玉ねぎアレルギーさんも、ナビ被害にあわれてますね~
ついつい機械を信用して、油断しました…
気づいた時には、高速道路後戻り出来ずで泣きました~
ナビって昔から案内の信頼性に関しては、薄いですな。
画像は綺麗になったけど、他の部分はそれほど進化を感じないし
便利な様で、不便な機械です…


v-22sadaさん

nanaは、車の中でも暴れず静かにBOXINしてくれてるんですが
呼吸が苦しそうで、見ていて心配になります…
取りあえず休憩をたくさん挟んでますので、倍の移動時間ですよ~

お伊勢さんでの願い事、な~んにも考えずに行ったので
その場での思いつきを念じました(笑)
毎回そんな感じです~^^


v-22みどりんさん

わん連れ旅行、実は宿泊場所もそれ程選べないし
一緒に同伴可能な施設も少ないですが楽しかったです♪

二見が浦は、特に古い旅館ばかりで(笑)
わんこOKな施設は、ここだけでした~
でも海の横で眺めは最高だし、海沿いのお散歩コースもあるし
nanaも喜んでおりましたわん♪

旅館でのnanaちゃん、わが家のようにくつろいでますね~!
それだけ、居心地がいい旅館♪ってことですよね(´∀`*)ウフフ
私の車にはナビはないですけど、友達がよく「あてにならん! 遠回りさせられた!!」って、言ってますね。
方向音痴の私は、横で「あっ、そうなの?」と、のんきなもんです(笑)

いいですね~♪

ワンコと旅行♪
おかげ横丁3年前に行きましたよ~
赤福が問題になる前で、
夏季限定の赤福氷がうまうまで忘れられません~
暑いときに食べるともう・・・たまりません(じゅる)
nanaちゃん車が苦手になってきたのね~
梵は最初からゲーゲーでした^^;
慣れが必要だと思っていましたが、
苦手になるケースもあるんですね。
次回も楽しみだわん!

v-22たっきーさん

落ち着いたイイ旅館でしたよ~
やはり日本犬は、畳の部屋が落ち着くのかも~(笑)

今回、このバカナビにはエライ目にあわされました・・・
確かにアテになりませんし、遠まわりもさせよりますな。
幾ら新製品が出ても、その辺は進化が遅い様です(汗)



v-22梵ママさん

おかげ横丁、行かれましたか~♪
しかも例の赤福事件の時とは!(笑)なんとタイムリー!
赤福氷、実は食べなかったんですよ~
そんなに美味しかったなら、食べれば良かったです!残念無念~

梵ちゃんも車が苦手なんですねぇ・・・
やっぱり、あの独特のニオイがダメなんでしょうか?
我が家のワルキョウは、車が大好きなんだけどな~

そうやねんっ!

ナビって、知ってる道走る時は本間に、「え?何でこの道?」

って思うような遠回りの案内するよな~。

で、ナビ使って走った道って絶対覚えられへん・・・。

これって、歳のせいと違うよな?

v-22へびちゃん

やっぱ、へびちゃんもそう思う~?
そやねん、ナビって基本アホで無責任やねん!

現地近くに来たら「この辺りです~」とか言って
案内早目に切り上げよるし・・・職場放棄やで。
なんの為のナビやねーん!って毎回つっこむわん(笑)

携帯使い出してから、電話番号も覚えられへんで。
だから、年齢のせいじゃ無いと思う・・・多分な

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/260-115bb0a3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

