★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回、朝型生活者に転換したと発表しましたのに…






只今深夜1時前でございます~ ("▽"*)アヒョ






え?早くも夜型に戻ったのか?って・・・






いえいえ、本当はもう眠くって…






PC画面を見つめる目もっ、少々カスミがちなのですが(笑)






どうしても書きたい事があり、半眼観音状態でUPしちょりますの






最近は、朝7時までにnanaのあさんぽを終わらせるべく






6時起床を目指しているのですが、何故か勝手に4時に目が覚めます






どうもワタクシの体内時計は、狂いまくっておるようですな・・・ (/TДT)/あうぅ






で、そこから2度寝すると 100パー本気寝に入ってしまいますので






仕方なく起きるのですが、目覚ましに外気を入れようと雨戸を開けましたらね






まだ暗い夜道?いえ、早朝にワンコとお散歩されている方がいたのです。







「なんか、よぅ分らんが…すごいな~」と関心してましたら






我が家の玄関前に、置き土産をされて行かれましたの・・・Σ(□`;)アゥ






だって、夜目にもハッキリと見えましたのよ。






置き土産から立ち上る、ほのかな湯気がね・・・ (||||▽ ̄)アウッ 超新鮮やん!







お食事中の方、誠に・・・







━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━







DCF_0036_20090531010541.jpg






ホントに・・・ お願いしますよ~






何なら、玄関前に「ウングッズ一式」を設置してあげましょうかね?。。(´_`||)






あと、出来たら玄関前のプランターにさせるのも控えて欲しいな・・・






そのせいなのか、ランタナの花がたった一輪しか咲いてくれませ~ん (~□~;)クサッテル?!






DCF_0037_20090531012100.jpg
今年は葉と茎ばかり伸びて、蕾は皆無です…







こういうのって、いちいち看板書いて出すってのも嫌だし






どうしたらイイのでしょうね~ (´(ェ)`;)ゞクマッタ クマッタ・・・







さて、シモネタはこの辺で置いておきまして・・・ ┐(´~`;)┌ 






最近、nanaはスッカリ早朝散歩の快適さに目覚めましてね~







普段よりもさらにテンションUP♪してるんですよ~






DCF_0007 (2)






何故ならば… 毎朝6時キッカリに、公園内でワンコ集会があるんです♪






その隅で、チョロっと参加させていただくのですが






毎日当たり前のように、規則正しい生活をされている方々ばかりで… 






早朝散歩初心者としましては






恐縮ってか、眠くて頭が働かず会話もおっくうがち(笑) 






正直言ってそんなパワー、逆さにして絞ってもありまへん…






所詮は、付け焼刃。モノホンの早起きになってない、という証拠ですな~






まぁ、本犬だけが楽しめばそれでイイんですけどね~ (○´ー`○)






DCF_0008 (2)






それに早朝って、日差しがキツクても 空気がとっても爽やかなんですよ♪






DCF_0039_20090531011145.jpg






まずnanaは、公園のワンコ達に「へそ天」でご挨拶を済ませ






その後、溜まっていた「お仕事」も済ませ・・・ Σ( ̄∇ ̄||| 又、シモネタやん!






DCF_0041_20090531011151.jpg
柴っこのクルリン尻尾も、この時ばかりはアンテナ立ちする程のふんばりっぷり!





お仕事を綺麗に片づけた後は、思い残す事も無く





帰宅の途につくわけですが…





まっすぐに帰る訳ではなく、かなり迂回をし






DCF_0040_20090531011158.jpg







必ず!寄り道する場所があります♪






ココ ↓






DCF_0004 (2)






なんか知らんが、お気にいり♪ 





椅子があれば、必ず座るのよね (*∇) オバアチャンみたいやな…











☆あら、気がつけば深夜1時だいぶ過ぎ(笑)今日は起きれるかしら??(~ヘ~;)ガンバロー!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

ママさんおはようさんです
こんな時間にコメ書くなんて・・早起きと思ったでしょ?
違~う!寝てないの。それも2日(天国と地獄を味わい中)
あの、あの、くぅがパソコンに乗った日・・
あの日出来なかった事がずれ込んで(泣)
昨日と今日、地元でライブに行くのにショボショボのお疲れ顔
(石につまずいて転ばないかしら?)
あぁ~nanaちゃんの清々しい笑顔が羨ましい

置き土産は・・3倍返しにしましょうか
今日は頭が回らないからこの辺で・・
バッハハーイ!

ま、毎朝キッカリ6時に公園でウンコ集会???

「凄い、凄すぎるよ~」と思ったら、わんこか・・・。

カタカナやったら、ワンコv-286とウンコv-294似てるな。

その前にv-294ネタをあんちゃんが書いてたからやわ、きっと。

朝からv-294連発やな~。

それと・・・。

朝4時に目覚めるのはね、体内時計が狂ってるんではなく、むしろ正確というか・・・。

加齢と共に、目覚める時間が早くなるのねん!

そう言ってる私も日曜日やというのに、6時に目が覚めたわよ~。

で、遊びに来たし~。

寝不足気味で、頭痛いし・・・。

この調子でいくと、60歳になる頃には3時やな、起きるの・・・。

おはようござんす♪

v-21はなさん

ふんがっ=3 完徹ですかい!!
しかも2日も・・・
確かにくぅちゃんってば、すっかり寛いでたもんにぃ~
しかしワタクシには、バリバリされた時点で
PCちゃんの叫びが聞こえてましたぜい!(笑)

今日もライブっすか~連日とは、パワフルっすね~
大丈夫!事件は現場で起こってるって言うし
現場までたどり着けばなんとかなるさ♪(意味不明w)

ほんと、御礼返しは社会人としての常識よね~
なんだったら…ワタクシ自身ので、お返ししましょうかねぇ?
って、寝ボケた頭で思い切って言ってみた(笑)



v-22へびちゃん

ナイス!つっこみ♪ありがとう~
なんだかんだ言って、朝から頭さえてるや~ん!!
へびちゃんが来てくれたら、安心してボケれるわん!

しかし、ある意味…
ワンコが多数集まってるから当然「v-294集会とも
言えるわな~(笑)

この場合は、1字違いで人格を疑われそうやけど
そう言えば最近、読み違えるとか聞き違えが多いのよね~


これも「加齢現象」なんかな~(泣) いとかなし…




4時に目が覚めるなんて~起こしてくださいよ!!
私は毎朝4時起きなんです(泣)
正直きついです・・・。
まだ若い証拠なのかしら~~~~~~。

nanaちゃん、ブログに向けての笑顔好きになりました~。
ちょっぴり無理した顔が私の好みです!!
朝の集会ご苦労様です~。

ウンコの置き土産の掃除もご苦労様です~。

玄関前に置き土産!!頭にきますね!!
なんで平気で置いて行けるんでしょうね。
うーん、どうしたらやめるだろ・・・
犬が土産体勢に入ったら、
さりげなく外に出たらどうですか?
で、「あら!可愛いワンちゃんですね」とか
何気に声かけてみたらどうでしょう?
顔知られたと思ったら気まずくてやめるかも^^



むきー!
もう~困った人がいるようですね!!
そんな人が犬を飼う資格のない人の代表ですよね。
どうして自分の家族のうんt(と、書くとなんだかイヤだけど・笑)を取らないのでしょうね~

我が家にあった近所の札でブログにもアップしましたが「犬のフン迷惑してます」みたいなプレートの裏に
「ワシは見とる」と書いてありました。
寝る前にそのプレートをライトアップさせては
いかがでしょう~^m^
同じ犬飼いとしてのマナーを示す事も良いのではないでしょうか?
常識のない人は悲しいけれどいなくはならないのですもの…

一枚目のnanaちゃんかわいいですね~v-344ほんまべっぴんさんやなぁ~^^

いやいやぁ・・・。私も朝5時起きですの。
うんでもって、散歩に出発してますわん・・・。
若い頃には考えられなかったことに自分でもびっくりです
やればできる・・・。
ンチおいてけぼりなんて信じられない!

なかなか朝方にするって難しいですよね^^;
私も気が付くと夜中の1時すぎだったりします☆
それにしても玄関に置き土産をしていくとは@@
実はうちもされた事過去2回あります~
常識のない人は困りますよね

nanaちゃんする時はこんなにおしっぽが
ピーンと伸びるのですね!

v-22さちさん

毎朝4時起きですか!十分お若い!お若いですよ!
しかしながら、大変ご苦労さまでございます~
6時起床位で泣きの入るワタクシ…だめだめね。
まだまだ精進が足りませぬな。ふふふ・・・

朝のワンコ集会、いろんな犬種が集まって楽しいんですよ♪
記事にもしたいけど、ボケた頭では撮影もままならず…
暑い期間限定の早起きなのに、気合いの無い飼い主で
nanaに申し訳ないですわん(泣)


v-22がごめ昆布さん

わんこに罪はないのですが、誰かがこんな事してたら
犬飼い全員が冷たい目で見られますよね…

今朝もゴミ出しに行ったら、ありました(汗)チクソー!
ウチの家から少し離れた場所ですが、見てしまったんで
取って捨てましたけど、なんだか悲しいわん!

今度現場を見たら、袋お忘れですか~?って言ってやります!(;一_一)


v-22ミツルリのお母飯

「家族のもの」本当にそうですよね~
そう思えば汚くないんだよねっ!ウンウン!^^
そういえば、以前nanaのウンを拾っている時に
急にわん友さんに声をかけられて、慌ててしまい自分の指に
大量付着したのですが平気でした!
笑いながら何事もなかったかの様に、ティッシュで拭いましたよ(笑)

>「ワシは見とる」と書いてありました。

オモローな方ですな~^^
ライトアップもええかもしんない♪
センサーライト、泥棒よけにもなるし玄関につけてみよかな~
1枚目のん、べっぴんでっか!?親バカ冥利につきますわん!
本犬は若干ふて腐れてますけど(笑)ほんまにおおきに~♪



v-22アヒル母さん

おぉ!こちらにも早起きさん発見!
ご苦労さまでございます~
なんだか朝は時間が早く流れる気がする位に忙しいですよね~
しかしこれも犬飼いの宿命!!
ワタクシ頑張りますよ!夏の間は・・・( ´艸`)

置いてきぼりされたウンチ君も、肩身が狭いだろうに
連れて帰ってあげてね~(笑)


v-22れお君の母さん

夜は幾らでも起きていられるのに、朝に弱いんですよ~
学校や仕事に行っていた時は、当たり前の様に起きれたのにな~
でも早起きは体に良いし、気持も良いですので頑張りマッスル!

置き土産を発見した時は、愕然とし肩から力が抜けますたよ~(泣)
置いてくなら、もっとイイもの置いてって欲しいわん!

nanaのアンテナ尻尾は、踏ん張り時が分かりますので
袋を用意する合図なんですよん♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/259-78039de9

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

