★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回の記事では、GOODなアドバイス&コメントを頂きまして





誠にありがとうございました♪ ("▽"*)






皆様に勇気と元気を頂きましたので、ワタクシ負ける気がいたしません






o(〃'▽'〃)o それは、最初からだった!ナハハハ!






今回の様に嫌なことがあったり、憂鬱な気分になった時は・・・






やっぱり、お散歩に出かけるのが1番ですな~♪ (o^-^o)v ブイ♪







DCF_0012_20090514235508.jpg






愛犬の笑顔が、最高の慰め&癒しです♪






こちら大阪タウンでは、朝の8時でも日差しがキッツイです!






しかし、これ以上早い時間に行くのは… 正直言って無理!!






よって、nanaもワタクシも、紫外線対策は必須です






DCF_0003_20090514234300.jpg







この時間帯は、通勤で駅に向かう方々を横目にし 公園へ向かいますが






な~んとなく、後ろめたい気分になるのは…何故かしら? ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 






DCF_0002_20090514234307.jpg






お仕事済んだらサッサと帰りますよ~ (´д`)ハヨセエ~






DCF_0007_20090514234313.jpg






いや、帰りたいって希望しても… 結局「お犬様」次第なんですけどね






たいてい1時間位は、公園内を漂流しておりますよ・・・ ( ̄へ ̄|||)






その訳は… nanaの休憩している時間が長いから~






DCF_0013_20090514235514.jpg






この公園の池では、白鷺親子をよく見るのですが






釣り客が小魚を与えるので、ヒト慣れしています。






けっこう側まで寄っても逃げませんのよ♪






DCF_0017_20090514235521.jpg







DCF_0016_20090514235528.jpg






こうなると、なかなか動いてくれませんので・・・






11キロ超を抱っこして、強制的にチャリカゴへIN






DCF_0004_20090514234321.jpg






だきゃら! 早く帰ろう~って言ってるのにさっ! レ(゚□゚レ) キケヨ!







DCF_0005_20090514234328.jpg






シミ・シワが出来ん柴っこは、呑気なもんだよな・・・ (メ`,_っ´) マッタク!










☆帽子と日焼け止めで対策してますが、毎年手が真っ黒!やっぱ長手袋必須かな~?☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




長手袋って・・・レース系が多いですよね?


Tシャツ・Gパンに合わんねんけどな… (=´-ω-`=) ンー

コメント

肌色にしたら、何にでもあうよ!
裸にもOK!!

・・・ってうそですがな(笑)

私は諦めて毎日、日焼け止め塗ってます…

こらから陽射しがギンギンになるから朝、お散歩するんですね
で、あさんぽ(ネミーングGOOD!)

nanaちゃんはUVカットですか・・
ママさんの愛を感じますわん!
この日は友ワン居なかったみたいですね
白鷺さんもお出かけ中で寂しかったですねぇ

そのてん、猫は散歩に行かなくていいから楽ですわん
8時なんてまだ夢の中です。猫も私も(笑)
ママさん、明日もガンバ~!

こんにちはー♪
あさんぽかぁ('-'*) 早くレィンくんに
会いたいよぅ・・・><
月に一度の面会なので、下旬までの辛抱ですが…
朝8時といっても、紫外線は強敵ですよねー
ましてや、黒犬にとってはwww
日陰しか歩きたくない気持ちよーく分かるよnanaちゃんw
自転車のカゴに入る大きさ…
ウラヤマシス…( ̄ェ ̄)

v-22みきさん

長手袋&いかつい紫外線防止バイザーで万全対策した方々を
最近街中でよく見かけますで~

汗ばむ暑い時期にあんまり「着たくないヒト」「化粧もしたくないヒト」
なんで、夏場はヒッキー気味になって困ります。
(夜は出歩くけどw)
かと言って、クサナギくんみたいに裸族で歩くと
もっと困るヒトがたくさん出てきますので…
要注意ですな!(笑)せーへんけど・・・


v-22はなさん

ワタクシも昔は猫飼いだけだったんで、楽ちんだったのよね~
ついつい、調子こいて犬飼いに手を出してしまったので
生活に制約ができてしまったんだわん!
子供の頃だって犬を飼ってたけど、親が散歩に行ってくれてたし~(笑)

現在はどこに出かけるにも、まずnanaを優先した生活になるんですわん・・・
ま、癒されてるからええけどにゃん♪



v-22にぁさん

そだそだ、レインくん、武者修行順調なんですよね~
しかし月1しか会えないのは、寂しいね・・・
訓練中って、そんなに飼い主って支障のある存在なのかしら?って
不思議に思うんです。
最終的には家に帰るんだから、もっと会わせてくれても
いいじゃんね!

実はチャリカゴ、犬専用のデカイのに付け直してるんですけどね!(笑)
だから、バランスとるの難しいのよ~ん ^^

私も・・・

もう両手が真っ黒!!です・・・。
私、吸収が良いのか??日焼け止め塗っても、
毎年焼けちゃいます。
別に誰に見せる訳でもないので、いいんですけどね~~
こはる地方はまだ8時台のお散歩でも大丈夫です。
でもこの時間も後もう少し・・・(TT)

前かごinのnanaちゃん、いい味だしてますわん!!

これからの季節UV対策が大変ですよね~

チャリンコかごの中のnanaちゃん可愛いですね~

私も、年齢的には充分紫外線対策をせなあかん年齢やけどさ~。面倒くさくて中々出来ひんわ。

若い時から殆どしてなかったからここ2,3年はシミが現れ放題で・・・。
そりゃもう、化粧品の使用前の写真に使える位の顔になってしもた・・・。

車に乗るから手袋もドアポケットに入ってるけどそう言えばレースやわ。

「左手が陽に焼けちゃって~」とか言うてみたいよな~。

nanaちゃんってお目目二重だったのですね♪
かわいいですわん^^!
これからの季節は暑いので大変ですよね^^;
それにしてもUVカットの
ワンちゃん用のお洋服があるとは^^!

はじめまして!!
いやー、確かに暑いですね。
うちの黒しば2匹も、散歩のときは、大変です。
特に、大きいほう(17kgあります・・・)は、暑いと途中でストライキを起こします。

v-22こはるのままさん

そうなんですよ~ん
日焼け止め塗っても、焼けるんです・・・
しかも黒く焼けるタイプなので、現場のおっさんみたいに半袖状に残ります・・・

おまけに若くないので、なかなか戻らず冬までその状態(泣)
へたしたら、年越しよ・・・


v-22おでぶにゃんこさん

様々なUV対策用品がでておりますが、面倒くさがりなんで買っても使わず
結局毎年焼けております・・・

焼けておしゃれな年齢は、とおに過ぎてるってのにね~(苦笑)


v-22へびちゃん

そうそう、結局面倒くさくて「ま~ええか」になるねん。
温暖化で年々日差しがきつくなってるし、犬の散歩で余計に焼ける。
毎年半袖状に焼けた腕を見ては、これいつまで残ってるんやろ?と後悔・・・

いっそ、大振袖(ノースリーブ)で生活するか・・・
いやいや、振袖は基本未婚者だけに許されてるし
何よりも、世間さんに迷惑かけたらあかんな(笑)



v-22れお君の母さん

日本犬は二重のお目目のコが多いんですよ~♪
って、細かい部分まで見てお褒め頂きまして・・・
ありがとうございます!^^

UVカットTシャツって、結構使えるヤツでしてね~
触ると、頭部分は日差しでアツいのですが胴体部分は
それほどアツくならないのです!科学ってすごいわん!


v-22はげおやじさん

ようこそ、いらっさいまし~♪
憧れの黒柴、多頭飼いですか~!!
しかも堂々の17キロ!!
ウチは11キロですが、抱っこで歩くと50メートル程で腕が笑いだします(笑)

「キョシバーズ仲間」って事で、今後ともよろしくお願いしますわん!
後ほど、遊びに行かせていただきますね~(о^ー')ь




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/255-5a0c2a9c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

