★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それにしても… 蒸し暑い~ 






雨なんで、余計に蒸しております…大阪タウン






とうとう、半袖・短パン姿が日常着となってしまいましたよ






え?そんなワタクシの個人情報なんて、要らないですか? (~▽~;)ナハハ







━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━







DCF_0006_20090512234119.jpg






nanaがワタクシの代弁をしてくれましたが





今回はちょっとばかし、マイッタ事になりました






3回連続、家電のお話で恐縮ですが…






どうぞ、聞いてくださいまし~






先日、某メーカーに洗濯機の修理を頼んだのですが






修理後、数時間たって洗濯機置き場を見ましたら・・・ ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ







 こんな事になっておりましたの!!







DCF_0020_20090512235123.jpg






壁紙ちゃんが・・・ べっろ~ん   






(T‥T*) ナンデダヨウ・・・






修理時にさせていた大きな音でね「荒い仕事をするサービスマンだな~」と






一抹の不安は感じておりましたのよ・・・






その不安が、見事的中!! (・△・::)






いえね、人間のする事だから 間違いはあると思うんですけどね…






百歩譲って、今回は気付かないで帰ったとしてもね…







ゆ・る・せ・ん!! 







今回は怒らせていただきますよ






ヒジョーに!けしからんぞ!! P…C!!






実は以前に、何度修理してもらっても 直らない家電があったのですが






修理不可能との判断をされた ↑同メーカー






「新しい商品と交換します」と言い、おニュー家電を持って来てくれたのです。






で・も・ね♪ 






搬入時、玄関の門扉を開ける際にね♪






ワタクシが丹精込め育てている「ガーデニングの木製鉢」をね♪






蹴り倒した!! のです







しかも・・・ここからが、話のミソですよ!







その鉢を適当に戻して黙って帰った!!






サービスマンが帰ってから「お花ちゃん達に水を与えよう~♪」と… 見るも無残!!






木製の鉢は割れ、辺りに土は散乱し、大切なお花ちゃんはご臨終…






ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?






その件についてのメーカー対応は、電話謝罪だけでした。






その後、他の件で所用があり木製鉢を倒した張本人






たまたま来訪したんですが、その件について一切触れず謝罪も無し







過去にそういった悪の所業をやらかしておいて・・・






又もや今回の大失態ですわん!! (゚□゚) ア~ングリ







DSCF5570.jpg






( ▼皿▼)






DSCF5674.jpg






( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼)






DSCF5673.jpg







( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼) ( ▼皿▼)








前回の記事では、懸賞に当選して大喜びしておりましたが






今回の気分はまさに「天と地ほどの差」






ついでに言えば・・・






こちらも天地な気分にさせてくれましたよ… ( ̄_ ̄|||) どよよ~ん







DSCF5680.jpg











☆さて、こんな場合… あなったな~ら♪どうするぅ~♪ (´・ω・`) ショボーン…☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

コレが

例のご不幸ですね・・・^^;
これはぜひ!怒っちゃって下さぁ~~い!
次回の記事であん金ママさんの怒りが
スッキリしてますように(笑)

お怒りごもっともー!
社会人として、許せぬ所業であります。
ミスは誰にでも起こりうることですが、しかも黙っていれば誤魔化せると思ったのでしょうか、謝罪もしないとは。
木製鉢は倒したら気がつきますよ。しかも適当に戻してるんだし。すぐに謝らなくちゃいけません。
壁紙も、これ気がつきますよね??
ちょっと社員教育し直しをお願いしたいところですね。

あん金組の皆様、当日はあん金ママさまのお怒りでドッキドキだったのでは??

う~ん。
我が家もシステムバスの修理に来てもらい浴槽にヒビが入っていた事があります。
壊しに来たんかい?(怒)

次の日に見に来てもらいましたが覚えがないとのこと。。。。
現場をずっと監督していたわけではないので、結局自分で買い換える破目になりました。
もう二度と頼みませんv-359

なんか納得いかない感じでしたが、こういう場合本当はどうすればいいんでしょうね~?

もっとガンガンに怒ればよかったのかな~?






v-22こはるのままさん

は~い♪これが予告しておりました「不幸」でございますよ~(泣)

壁紙に傷がついた事も腹が立ちますが、やっぱり
黙って帰られた事に対して気持が治まりませんね=3
しかも、2回目だし…

さてこの顛末どうなりますでしょうか?
こうご期待♪←又もや、これなのか!(笑)



v-22ひみこさん

共感して頂いて、誠に嬉しゅう存じますぞ!!

そーなの、正直に謝ってくれたら良かったの・・・
ワタクシも鬼では無いのですからね~(笑)
しかし、今回は許しませんぞ!

大阪のおばはん怒らせたらどんだけ怖いか・・・
一丁、教育してやるわん!

あん金組は、ワタクシの逆鱗に触れたら大変だとばかり
散り散りに逃げ隠れておりました♪ ←これ、正解!



v-22おでぶにゃんこさん

えぇ!!システムバスにヒビですかい!
それは、ひど過ぎですにゃ~
しかも身に覚えがないって、お天道さんは見てはるで!
そのうちに、どえらいバチがあたります!!ふんっ!
いや~つい興奮してしまいましたよ(笑)

こういう場合、工事会社はたいてい保険に入ってるらしいですよ。
ワタクシは今回(も?w)、怒り倒しまして保険で補填する様要求しました。
それでダメなら、消費者センターに直訴ですかな??
しかし、1番効果のある方法って、どんなんだろ・・・

一言謝るだけでも、こちらの気分は相当違いますよね!

「あなったな~ら♪どうするぅ~♪」
↑懐かしいですね~

始終監視、現行犯逮捕(?)しかないですわん!

ココで私も吐き飛ばしていいですか?
お耳に入れさせてチョンマゲ~

10年使ったN社の掃除機の排気口から煙が出たので
同社のお客様センターに電話し原因を尋ねました
担当者からの回答は「他メーカーのフィルターを使用したから」
ぬぁんだとー!他メーカーのせいにするんかい!(怒!)

この、自社愛というか、なすり付け根性が許せなくて
初めて消費者センターに相談しました
センターがN社に連絡し掃除機の検査、フィルターの実験結果を
滋賀から手土産持ったN社のお偉い方が訪ねて来られました

老朽化してると言われたら納得したのに答えは前回と同じ
あれこれ実験写真見せられたけど、
もう、あきれ果てて「そうですね」と確認の印鑑押しました
(他社との吸塵率の違いって0.003ですよー)

話の中で消費者センターのトップにも手土産持って挨拶に行かれたような・・
この時点で、どうでもよくなりました
(どこも政治の世界と一緒ね。でも菓子折り受け取っちゃいかんだろ!)
それからはN社は買いません
ついでですが、私はクレーマーではありませんからぁ~(長々失礼しました)

ママさん、ご立腹ですなぁ~(汗
えっとですね。。
ここからマジメな話です。
うちは建築の仕事をしていて、お客様のお宅に
伺って仕事をする事が多々あるとですが
何かを損傷させた場合の保証の為に保険に入ってるとです。
だからその電気屋さんも絶対損害保険に加入してるはず!
言った方がいいですよ。
ましてや、一度ならずニ度となるとね。。(汗
多分下請さんでしょうから、そういう事してほうってほくと
仕事無くなりますから、慌てて修繕に来ると思います。
うちがそうですからーー(汗
うん!言ったほうがいいです~

最近暑くてオカンも短パン生活ばい(笑

v-22sadaさん

そうなんですよね~(;一_一)
すぐに謝られたら、こちらの印象も全く違いますから。
てか、黙ってて誤魔化せる問題でもないのに…(汗)
子供じゃあるまいし、すぐバレる嘘付くなんてって感じで
正直つきあってられませんわん。。。


v-22はなさん

おぉ!はなさんも嫌な目にあってますな~なんぼでも耳に入れまっせ!
しかも、旧N社って…ワタクシが被害にあったんと同じ会社ですかい(笑)

消費者センターもどこまでやってくれるのか不明ですが、大手メーカーになるほど
一応前向きに対応するという真面目さはあるのね。

しかし、何それ?
吸塵率0.003って、鼻毛1本分位の差じゃね?
しかも、消費者センターのトップに手土産て・・・それ、ダメでしょ~
談合チャンチャン♪ですかい??
さらに、それをユーザーに言ってしまう、という世間知らず
恥知らずな部分も、まさにバカ大手メーカー勤務だから?
ちゃんちゃらおかしいぜ~~(怒)

でもね・・・^^
旧N社→現行P社、修理不可の時は何年経過しててもすぐに新品と交換
してくれるっていうメリットは本当らしいですよ♪
(実際に交換商品を搬送する電気屋のおっさんからの情報です)



v-22 ルーフィーおかんさん

これは、これはご親切に~ありがとうございます!

業者さんサイドのお話なんで、確かな情報ですな!
そうなんですよ、上司と張本人を自宅へ呼んで
かなり怒ってやりました!!
そうしましたら、保険で修繕出来ると担当者は言っておりましたの。

先日、その件でクロス張り替え業者が、見積もりをしに
我が家へ来たんです。
でもね…荷物を全部どけて、1日かけてクロスの張り替えして
しばらくは接着剤の臭いにおいと同居せんといかんのね。
ワタクシ、アレルギーで臭いにおいに超敏感なのに・・・
そんな事を色々と考えてたら・・・超~憂鬱なんです。

しかも、クロスは張り替えると、どうしてもツキが悪くなって
はがれてくる場合もあるし・・・
全面張り替えてもらっても、全然嬉しくないのが心情ばい。
こんなトラブルは面倒くさくて、本当に嫌だわ~ん(泣)

これはクレームつけてもいいですよ!絶対。
証拠もあるし。
2度も器物破損するなんて、どういうこっちゃ!ってね。
しかも黙って帰るなんて許せん!
それで修理代は請求されたんですか?
洗濯機って出張修理になるから、高くつきますよね。
私も洗濯機修理でひどい目にあったことがあります。
どう見ても不良品だったのに、
保証期間がちょっとすぎていたので、
基盤全とっかえの上、出張修理代までとられました。
同じものだったら、
新しいのを買ったほうが安いくらいだったんです。

もっと家電丈夫に作ってほしいですよね!

v-22 玉ねぎアレルギーさん

修理代金は、もちろん支払っておりません(笑)

電気屋さんが言ってましたが、各メーカーごとに
修理の特色があって、旧N社は「軸系統」がヒジョーに弱いとの事。
ひょっとして、そこの製品じゃなかったですか?

では、元家電メーカー勤務だったワタクシが保証期間が多少過ぎていても
当たり前の様に、対応させる裏ワザをご紹介しましょう♪

それは・・・
「以前から何かおかしかったけど、まさか購入して間もないから
修理を頼まないとダメだなんて思わなかった。
しかし、ずっ~と我慢して使ってたんですよね~」

「この製品、結構故障が多いんじゃないですか?他のユーザーから
クレームきてませんか?調べて連絡ください」

「何度も電話したが、なかなか電話がつながらず私も忙しい身なんで
連絡が今になってしまったが現象は以前からあり、すご~く困っていた」

上記、3点を淡々と繰り返して訴えます。多少、押しとねばり根性が必要です。

そして・・・いきなりの低音ボイスで
「まさか…修理費用かかりませんよね?!」←当たり前の様に言い放つのがコツ。

ちなみにワタクシの友人「猛者子A」は購入して4年たった掃除機が故障し
「4年で壊れるものを売った!」とクレームをつけ新品交換させました。
オホホホ♪(赤面)

ええ、ワタクシ達関西人ですから、これ位言うのは朝飯前♪
あ、若い時はとてもじゃないけど、恥ずかしくて言えませんでしたよ(笑)
VIVA★大阪のおばはん☆

壁紙くやしいですね>< お花かわいそうです;:
もし、そのサービスマンの名前を覚えているのなら、次に修理するなどの機会があったときは、名指しでその方はよこさないでください、と要請してみては?
次またこられてもすごくイヤですよね・・・また何か壊されそうで><;

v-22コタねえさん

壁紙・・・あん金組にやれたんなら、諦めもつくんですけどね~
いつも諦めてるし(笑)
ここは無傷な場所だっただけに、くやしいですっ!

このメーカーとは、相性が合わないのかもしれませんね・・・
一昔前は、天下のNと呼ばれた会社なのに・・・
最近は家電製品の質と共に、ヒトの質も低下しているの
でしょうかねぇ~(;一_一)ヤダヤダ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/254-6e05e79b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。