★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


置物になって部屋と同化する、にゃんず・・・






DSCF5630.jpg





anzu様は、特にこのTVの上がお気に入り♪






で・も・ね・・・(;^-^;)





DSCF5008.jpg






派手にジャ ンプして、TVに飛び乗っております






DSCF5627.jpg






だもんで・・・ (・_・;) とうとう・・・






TVちゃんの具合が悪くなってきましたの






その原因は・・・ (^◇^;)






anzu様の、体重負荷に耐えられなくなったから?







DSCF5620.jpg







いや~ 実際は、老朽化のせいですな!(~▽~;)ゴミンゴミン!






ワタクシが、独身時代から所有しておりましたから






ナント!90年製のシロモノ!! (-д-ι) ふっる~







余り使用していなかったせいもあり、ここまで長持ちしたようです♪






それにしても





電化製品って、昔の製品の方が長持ちしませんか?






そんな気がするのは、ワタクシだけかしらん?






だってね・・・ (´(エ)`;) この扇風機だって






DSCF5667.jpg






めちゃめちゃ、重いですけどね・・・ (´∀`;)








DSCF5668.jpg





しかし、ひとつ不安が・・・





液晶TVって、猫が飛び乗るスペースが無い!






って事は、派手に倒されるんじゃないかと・・・(汗)






是非!!猫飼い&液晶TVお持ちの方、ご意見求ム!!(^_-)-☆











☆ ヒトもモノも、古き良きものは、大切にしませう~ (´m`)くす♪

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




そうそう、皆様は電化製品の「エコポイント」制度っていうのをご存知でしょうか?


省エネ型の電化製品(エアコン、冷蔵庫、テレビ)を購入する際に
販売価格の5~13%相当分を消費者に還元する制度のことです


(エコ・カーでは既に実施されております)



これは先日、電気屋さんに行き知ったのですが


5/15以降から実施され、対象商品であれば申請後に


何パーセントかの返金がされるんですって!


でも、それがどんな形でユーザーにキックバックされるのかは未定・・・


「現金じゃないだろう」と電気屋さんは言われてましたが


どんな形であれ、少しでも購入代金が戻るのは大歓迎ざんす♪ (๑→ܫ←) ウレチ~♪


スポンサーサイト

コメント

電化製品って一つ壊れると次から次へと壊れるんですわん
一昨年なんて、テレビ、掃除機、洗濯機、エアコン、
ぶっ壊れで貧乏生活強いられましたもん(泣)
十年コキ使ったから仕方ないんでしょうか・・

液晶買うならもう少し先がいいかも?安くなるかも?
ウチも小型テレビが壊れかけてますがまだ買いなおしません
だって、アナログ機能付きのテレビ売れなくてメーカーが在庫抱えてる状態でしょ
今は消費者が我慢の時なんですよー(完全に壊れたら買うかも・・笑)
携帯同様、ややこしい機能は要らないから安くして~
SHARPさーん!

あ!猫は賢いから上に乗る事はないですよ
でも、倒すのはありかも(爆!)

v-22はなさん

おぉ!早速のご意見番に感謝いたしますぞ♪^^

確かに・・・はなさんの言われるとおりですわん!
電化製品って何かが壊れたら、まるで呪いでもかかってるのかって位
連鎖反応が起こりますよね~

我が家も以前、冷蔵庫・掃除機・電子レンジ・洗濯機と
立て続けにぶっ壊れ家計を圧迫しましたよ~(泣)
しかもなぜか1度の修理で直らないという、ジンクスもあり!(号泣)

やっぱ、もう少し買うの待とうかな~その方がイイよね~
せめて夏の後継商品が出るまでは、買い渋ろ~っと♪

私専用のTVも、やばいんです~!
去年から、画面にシマシマラインが入るようになって、
だんだんその範囲が広がってます(-_-;
地デジって、2011年からでしたっけ? 
ギリギリまで買い直したくないんですよね~。
もっと安くなると思うし~・・・。
確かに!昔の製品の方が、壊れにくくて長持ちしますよね!
今のは、壊れやすくて修理代も高かったりするし・・・。

た…倒れたら~!!

猫ちゃんは高いところ平気だもんね~!
それにテレビって温かいし、ニャンズが乗りたくなること
あるかもしれませんね~。
液晶は薄型だから…乗った拍子にパタン!
な~んてことなったら…(汗)。

昔のアナログ系電化製品の方が確かに長持ちする
気がしますね。
でも、デカイし…重い…

90年製のテレビとな・・・負けた!(笑)。
我が家のは92年製だニャン♪ということは・・・まだ数年は働いてもらえるということだ♪
確かに昔の電化製品は長持ちしましたね。色んな機能もなくシンプルで使い易かったな。

ご無沙汰しちゃいました。
GWボケから還ってまいりました。

そうそう家電は絶対昔のもののほうが壊れないですよね。
私も今のテレビに変える前は、15年ぐらい使ってましたし、
今使ってるオーブンレンジは、88年製だから20年ものです。
でも、家電は壊れ始めると次々逝っちゃうから、
予算を取っておいたほうがいいですよ~。
うちは去年照明と掃除機が逝きました。
ハソコンと電話っていう年もあったな~。

テレビがすっぽり収まるテレビ台を買うっていうのはどうでしょ?
その上に飛び降りてもらうとか…。

え~、我が家も猫飼い~の、液晶TV~のです。

勿論、上には乗られへんで~。
倒された事は無いけど、裏に回りこめるので裏側をカキカキされて貼ってるステッカーは全部はがれて白い紙だけ。

時々、前の液晶部分もカキカキ。

「ギャーッ!!止めれーっ!」


今は液晶も大分安くなってきてるから、大きいのが買えるよな~。
良いな~。
羨ましいな~。

うちは、何故かTVは短命やねん。すでに3代目やもん。平均寿命7年・・・。

でも、電化製品って妙にバタバタと壊れていかへん?

やばいで、あんちゃん。

冷蔵庫、洗濯機、エアコンと定額給付金ではおっつかへん金額が・・・。

anzuさま派手にアトラクションを楽しんでいらっしゃるのですね^^;
よくぞそこまで長持ちしましたねぇ~
もしかするとanzuさまの気合いの入ったジャンプで
喝がいれられていたのかもしれませんね^^
昔の方が確かに長持ちでした!!!
うちもここ数年で壊れるものが続出@@!
そんな良い制度は使わない手はありませんね♪
倒れないようにしっかり対策をすれば
大丈夫ではないかと^^;?薄型はいいっすよ~!

うちのTVはナショナル

白物家電でもないTVなのに、ナショナル。。。
パナソニックじゃないねん~(^^;
でも、引越のときに処分する予定やけどね~。
13日に引っ越すよ♪

v-22たっきーさん

おっほほ♪同じ境遇ですわね~
うちのは筋だけじゃなく、バリバリと異音まで発生しますので
爆発すんじゃないか?と、使うのが怖いんですわん!

このパソ部屋では余りTV見ないので、いらんと言えばいらんのですが
無いと、寂しいっ!のでございます~
しかし、昨今のTVはお高いですな・・・
価格.comで買うタイミング等、研究しております(笑)



v-22Michyさん

にゃんずは予想もしない所へ入り込んだり登ったり
厄介なんですよね~

液晶は、頭でっかちな割に足もとが小さいので心配です。
もし、ひっくり返されたら…修理も大変だしお高くつきますもんね~
購入時に5年保証には、しっかり加入しなくっちゃ!(笑)



v-22れいごんちゃん

92年製でも大したもんだわん♪

何でも最近の家電は壊れやすいよね~
昔のは、冷蔵庫も洗濯機も10年は平気でもってたよん!
今のは5年位でガタがくるんだよね~
安い買い物じゃないから、大変っす!(泣)
多機能はいらないから、値段安くしろ~


v-22玉ねぎアレルギーさん

お帰りなさいまし~(笑)
ワタクシ、年中ボケておりますけどねん♪

オーブンレンジ20年モノですか~素晴らしい!
大切に使えば長持ちするのが昔の家電、しかし最近は
大切にしても5年でガタがきはります・・・

一度修理したら、また次の修理と連続しますしね~
ま、わざと壊れやすく作ってるのでしょうが
こちとらの、お財布事情が大変ですわん!(泣)



v-22へびちゃん

やっぱりな・・・
猫って絶対にカキカキするもんな~
幾ら爪とぎをたくさん設置しても、勝手にお気に入りの場所とかつくりはるし(怒)
言うて聞かせても、全然聞いてないし~

液晶TV、まだまだお安くなるっていわれてるけど・・・
一体どのタイミングがええんやろな~?
定額給付金なんか、焼き石に水やで!



v-22れお君の母さん

そういえば昔、TVの調子が悪くなったらバンバン叩いて
ましたよね(笑)

さて、倒れない対策、いかようにすればよいものか・・・
液晶TVって、見るからに不安定な形ですよね~
「頭でっかち尻つぼみ」そのものです(笑)
確かに映りは綺麗ですよね!ブラウン管とは比べ物になりまっしぇん!


v-22りゅうママさん

そっか~
お引越し決まったんやね!
支度とか大変やけど、頑張って!

それまでに連絡するわな♪(о^ー')ь

電化製品ってどうしてあんなに続けさまに壊れるんでしょうね( ̄∇ ̄|||)

液晶TVって横から見るとどう見ても猫ちゃんが乗れるスペースないですけど、はたして、猫ちゃんずがすぐに納得してくれるかどうか^^;
納得したころにTVが壊れていない事をお祈りしてます。

v-22raintreeさん

そうそう!次から次に連鎖反応が起こりますよね~
しかも、修理に来てもらっても何故かその日だけ
嫌味の様にキチンと稼働して、修理出来なかったり・・・
アンタ何かの意志でも、もってんのかいっ!?と思いますよ~
電化製品のnana不思議でございますな・・・

にゃんずは遊び道具の一部が無くなったら、きっときっと
納得しないでしょうな・・・
液晶TV、絶対に絶対に・・・わざと倒されそうで、今から怖いっす!!

こんにちわ~っ
過去記事へさかのぼって読んでいたら
まさにドンピシャリー!!な記事だったので、遅れながらコメントをば!

4月に引越しをした際にTVを買いました~
といってもDVDか光テレビを見るだけなのでサイズは大きいのじゃないけど笑
で、引越しの時ってネット契約をすると特典とかあるじゃないですか
最新のTVだと割引も少ないけれど、一昔前のTVにしてサイズもおさえたら、なんと3万円で買えちゃいましたよぅ!よぅ!

それはさておき、我が家の2ニャンはとりあえず上に乗る素振りは見せないようでした~
ただ壁との間にやっぱり入るんですよね ゾ~~ッ
なにやらコソコソと線を噛んでいそうな素振りで…
強化しとくと良いかもしれません~
以上、役に立つかどうかも分からないコメでした笑

v-22モリさん

わざわざ、さかのぼって読んで頂きまして嬉しいわん♪
そうそう、お引越しされたんですよね~
しょっちゅう、にゃんこ先生の家庭訪問があって楽しそうですね!

しかし今時3万円でTVゲットとは!?
すごいですにゃ~☆羨ましいですわん!

やっぱり、壁との間にはいっちゃいますか~
なんせ猫はすきまが大好きですもんね~
実は我が家にはコード大好き猫が、約1名おりますの(汗)
噛まれても大丈夫なように、事前にカバーを巻かないといけませんにゃ!

良きアドバイス、ありがとうございました~(о^ー')ь

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/252-33def219

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

