★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


以前から、nanaのアレルギー症状に関しては





主として、頭を悩ます事が多々あるのですが・・・





今のところ、幸いにも症状は治まっております♪





しか~し、暖かくなるとカイカイ等が復活する恐れ大ですので





なかなか気は抜けませんの





薬は使いたくない一心で、サプリや食生活に気を配り





健康状態を維持しております♪ ♪(* ̄ω ̄)v イエイ!






DSCF5461.jpg






おう!まっかせなさい! LΩ( ̄ー ̄)Ω」 ムキムキ~ン♪






フードに関しても、それなりのを与えているわけですが





どうも「タンパク質」が少々足りないらしいのですな・・・





そこで、目を付けたのが・・・ コレ♪






DCF_0004 (2)

PS: お母飯、紅ふうきに引き続き・・・又もやバカ買いしてしまいますた・・・ (。-∀-)ィヒ♪







こちらは、オーストラリアン・ワイルド・ミートというものでございます♪






狂牛病に始まり、鶏インフルエンザ 最近では豚インフルエンザ・・・と






食肉に不安をかかえる現代人にも、お勧め・・・・なのか?? (~ヘ~;) ウーンドヤロ?






実はワタクシ、かなり昔に「ダチョウ」と「ワニ」は食した事がございますが






硬くて淡白で・・・少々、野性味を感じるお味でございました






ま、話はそれましたが・・・我が家のあん金組にも導入しようと思いましてね






早速、取り寄せた次第でして・・・






DSCF5539.jpg






DSCF5553.jpg






ワニじゃなくて、カンガルーだよっ!! ( `皿Ъ)







元祖・肉食獣のにゃんずですが、ワイルド・ミートはお気に召さないようです






アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(好き嫌いすんなyo!)







まぁ、元々はnanaの為に購入した訳ですからね~♪ 






別に、にゃんずが拒否っても 全然イイんですよ♪ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







DSCF5347.jpg






アチャチャー(・ε・`;)ゞ⌒☆ペシッ  nanaまで、まさかの拒否ですか~






DSCF5364.jpg







例えば・・・こんな風に?? (  ゜  ▽  ゜  ;) 
























《nanaの妄想劇場》



DCF_0001 (2)





DCF_0002 (2)







ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??






いくらなんでも・・・それは





あー( ̄ω ̄=ヽ)りー(ノ= ̄ω ̄) えー( ̄ω ̄=ヽ)なー(ノ= ̄ω ̄)いー♪






だって、カンガルーって マジ全然臭くないのよ・・・






しかも、これアレルギー対応なんだよ・・・






1kg×3箱も買ったんだよ・・・グスン







DSCF5401.jpg






あ、anzu様・・・ それは禁句ですよぉ~ (゜ρ゜)アウゥ






DSCF5404.jpg






ウイ! い、いえ・・・そんな事思ってませんよ~





だって、nanaだって・・・





DSCF5550.jpg






例え、多少頭がワカメ臭くてもイイの・・・ たくましく育ってくれれば♪ (#  ̄ー ̄)〇"グッ










カンガルー肉を、食ったの?食わなかったの? 気になる方は「余談ですが」をクリック♪

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





ところで、カンガルー肉 食ったの?食わなかったの?




その答えは・・・




食いますた!!




DCF_0005 (2)



生食の方が、酵素を摂取できて体にイイのにねぇ・・・

ソテーしたら、意味ないじゃん!!  |||(~□~;)||| ガーン


【あん金・ヒトクチメモ♪】

食べ物から本来含まれる酵素を同時に摂取するには、生の状態で食べなければいけません。
加熱、殺菌処理された時点で酵素は死んでしまうからです。

ちなみに、生肉を食べていたエスキモーは心臓病と無縁の生活を送っていました。
焼いた肉を食べるようになってからはじめて、心臓病を患うようになったそうな・・・



スポンサーサイト

コメント

へー、カンガルーの肉ですかー。いろいろあるのですねー。アメリカも豚インフルエンザのニュースばっかりです。犬インフルエンザはありませんよーに。

ほうほう!カンガルーのお肉!未知の味ですな~。
nanaちゃん、お味はいかがでございますか?
でも、カンガルーって、あまり脂肪がなさそうな
イメージです。筋肉質な感じで^^実際はどうなんでしょね。

ところで、ワニのお肉はどこで食べたですか?
・・・・レストラン?

v-22ハチママさん

ほんに、大切な食の事だけに今回の豚インフルは
恐ろしいですよね~
いや、昨晩も豚肉食べましたけど(笑)
やはり、全国的なニュースになって然りですな!

メキシコの飲食店業界は破たん寸前だとか・・・(汗)
お堅いと言われる日本でも産地偽装等、発覚したのは
氷山の一角。まだまだ横行しておることでしょう。
一体、何を食べれば安全なんでしょうねぇ・・・



v-22がごめ昆布さん

カンガルー肉って、ご想像の通り赤身ばっかりです。
あのマッチョな体格ですもんね~
頭の先から尻尾の先まで全身筋肉!!って感じですな!
毎日ボクササイズで鍛えてそうですわん(笑)

ちなみに、昔「ゲテモノ・レストラン」みたいのが
大阪で流行りましてな~
ワニ、カエル、ダチョウetc・・・怖いもの見たさで
レストランへ行き、食べました♪

先ほど、遊びに行ったんですが何を書いても禁止ワードでコメントできませんでした~
なんでだしょ?
ワタクシ、エロイ事なんて書いてませんのにぃ~(笑)

へ~・・・エスキモーって心臓病にならないんだぁ・・・ホ~、知らんかった!
ひとくちメモで、ちょっと賢くなった♪
しかし、nanaちゃんいいもん食べてんだなぁ♪
私もあん金組に入りたいっ(笑)。

でも、人間って恐ろしいね・・・カンガルーやワニまで食べるなんて。カエルなんて食べるとこ足しかないのにねぇ。

ナントビックリ!! ダチョウとワニを食べたことがあるとは・・・ハァ~~
あ、失礼しました。あまりにも驚いたもので
nanaちゃんのお食事には苦労しているんですね。
苦労が報われますように

カンガルー?

あれって、鑑賞用やと思ってた。

食べ物なんや・・・。

私も、昔カエルの肉食べたこと有る。

「脚っ」って形しててちょっと涙出てきたけど。

味は、鶏のささみやったけどな~。


酵素は生肉でないとあかんねんや。

焼肉行った時に食べるレバ刺しだけでは、全く足りひんわな・・・。

ネコブログさんのところでも
具合悪い猫さんがお医者さんのお勧めで
牛の生肉を与えたら
下痢が治まったと聞きました!
なるほどぉー酵素が無くなってしまうのかぁ~
nanaちゃんあん金ままさんの愛情で
アレルギー治りますように♪

nanaちゃん、結局はカンガルー肉食べてくれたのですね~
出来れば生肉で食べてもらいたいところでしょうが…(^^)

我が家もナナコのアンヨのお皿が外れやすい形状と病院で言われてから
それまでほぼドックフードのみだった食事を変えてみました。
1歳を過ぎたら徐々に変えようと思っていたので、ちょっと予定より
早くなりましたが、サプリ関係などもショップの方に相談しつつやっております。
ナナコの場合は馬肉なのですけど、やはりカリカリとは食い付きが違います(笑)
まだまだ手探りの「なんちゃって手作り食」ですけどね~(^u^)
カンガルー… ナナコはどうなんだろうか?
生肉も色々あって迷います~

んー。ママさん 健康に気を使ってあげて
さすがですっ('-'*) カンガルーのお肉とは…
初耳です。
しかしー…生肉で食べてもらわないといけないとは。
nanaちゃん…ママの努力をねぎらってあげてw
生肉で食べてあげてくださいにゃっ
臭いっていったら うちのレィンくんも
ハンパなく臭いしw そぅしょっちゅう
お風呂はムリだからねー^^; レディは
デリケートで困りますなぁw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
わ~、カンガルーのお肉ですか?!
オーストラリアでは人間も食べるのかな?
私もワニ、カエル、トナカイなどは食べたことあり
ますが、カンガルーはないな~。
nanaちゃん、ソテーしたら食べたのね。
徐々に慣れていって生でも食べられるといいね。
薬に頼らずアレルギーが収まることを願って
います。

カンガルーですかー。ほほぅ、って感じですね。
どこかでアレルギーを起こす子が少ないと聞いたような気もしますが、取り寄せるところまで考えたことがありませんでした。
しかし生肉でないと、酵素はNGなのですか。うちは生肉は食してくださらないので、もっぱら缶詰肉です。ボイルも口先でカチカチと嫌そうに噛んでペッされました。
nanaちゃん。ママさんの心を汲んで生肉にも挑戦してください。

お肉を食べない私は「エェーン、カンガルー!」と、
衝撃を受け涙するのであります・・(ウソピョ~ン)

それより、3キロもの生肉を冷蔵庫で保存するのは
大変だろうなーと思いましたわん
まとめて買ったほうがお安いんですか?
試しに一箱だけとは考えないタイプですか?
(衝動買いの、まとめ買いで後悔するのは私です)

nanaちゃんに、てんこ盛りの愛情を注ぐママさんて
すんばらしいわ~~~ん!

v-22れいごんちゃん

エスキモーって、自分で狩して生で食べるんだもんね~
うっほー!すごいよね~
心臓病にはならんけど、腹に虫わかんの?とちょっと心配だわん(笑)

ほんとに、人間って何でも食べますな~
最初に、ナマコとカニを食べた方・・・尊敬しますわん!


v-22suzuさん

大阪は食の都♪
あらゆる国の名物料理・郷土料理のお店があります~
ダチョウもワニも、牛や豚の様に食べている国も
あるんですな~♪

可愛い愛犬の為なんで苦労だとは思いませんが
主の思惑が外れる時は、多々ございます(笑)



v-22へびちゃん

そう、カンガルーって動物園でしか見れないと思うよね~
実は食用もあるのだ!!
カエルって高級料理やねんてね~
まだ食べたことないけど、鶏肉よりも美味しいって
聞いたことがあるよ♪
いつか機会があれば、チャレンジしてみよ~っと!

ちなみに、年取ると生モノって段々自然と敬遠せーへん?
最近、生牡蠣があかんわ~



v-22れお君の母さん

nanaが(拾い食いして)超下痢が続いたときに
獣医さんから牛肉を与えたらいいって、言われた事ありますたわん♪

酵素は体内を活性化しますから、できれば生食して欲しかったけど
神経質なnanaには、やっぱし無理でした(笑)
アレルギーは一生のお付き合いなんで、これからもあせらず
コツコツ地道にやっていきまーす♪



v-22ナナコママさん

予想はしておりましたが、神経質柴っこnanaに
生食は無理でしたね~

馬肉の生食も良いですよね!
色んな種類のタンパク質を与える方がアレルギーに
なりにくいといいますが
nanaは牛・豚・鶏・ラムとNGが多すぎて・・・

馬はアキレス等のオヤツで与えているので、生食で使うのは
避けたのですが、カンガルー肉は嗜好性で問題が出ましたので
購入は今回だけになりそうです(笑)



v-22にぁさん

実はワタクシ、カンガルーちゃん怖々注文してみましたの(笑)
ほぼ赤身のお肉で、脂肪が控えめで良さそうなんですが
生では絶対に食べてくれませーん(泣)

わんこはにゃんと違って、どうしても体臭がありますよね~
お風呂に入れても、2週間位したら犬臭いです。
何故かnanaは体臭が「ワカメ臭」とそっくりなんですよ~(笑)



v-22カギコメさん

承知いたしました~♪
再チャレンジしますわん!
ご連絡ありがとうございました^^


v-22Michyさん

ワニ、カエル・・・トナカイってぇ!! ←サンタさん困らないの?(笑)
Michyさんも、なかなかのチャレンジャーですな~♪

オーストラリアでは、大きなスーパーマーケットでカンガちゃんも
売られているようです。
野生で賄えるとは思えませんので、牛や豚の様にカンガルー牧場が
あるんでしょうね~
最近食肉の不安がありますが「エミュー肉」は意外と好評で
「ターキー(七面鳥)」を食べなれた西洋人には、抵抗無く
受け入れられてるんですって!どんな味だろ~??

アレルギー、年を取るほど悪化すると聞きますが
なんとか薬に頼らない様にして頑張りたいと思います♪
応援ありがとうございました~^^



v-22ひみこさん

カンガちゃん、日本ではまだ流通が少ないので
アレルギーになりにくいと言われてますが
常食すれば結局はアレジーの要因になるでしょうね~

以前は「ラム」はアレルギーに対応できると言われてましたが
最近何にでもラムが入っていて、過去の様な効用は薄れてるんですって・・・

口先でぺっ(笑) 激しく同意!分かりますぞ~!!
しかし、柴っこは何に対しても神経質ですな~はぁぁぁ・・・


v-22はなさん

え!?はなさん、お肉食べないのね~
ベジタリアンですかい!! あ、ウソピョーンか(笑)

これはチルドで1年間保存可能なんですよん♪
もちろん開封後は小分けして冷凍しております!

ほほほ♪ワタクシの辞書に「お試し」という文字は無し!
いや、単に段階踏むのが「面倒くさいから」って理由ですけどね~
えぇ!当然、後悔だって多いですとも♪(お仲間ねん!)

確かに愛情てんこ盛りですが、チャレンジャーで大雑把な
主の愛を受けるnana!
果たして、幸せなんだろーかぁ~??神のみぞ知る?(苦笑)

わぁ~カンガルーですか。
nanaちゃんの健康を気遣って
あん金ママさんすごい!
尊敬いたします~
へ~焼くと酵素が死んでしまうのですね。
梵にはあまり手作りごはんをあげたことが
ないので今後のお勉強になりました♪

このたびお気に入りブログとして
リンクを貼らせて頂きました。
これからもジャンジャン遊びに行かせて頂きます♪
今後ともよろしくお願いします!

v-22梵ママさん

えぇ!尊敬だなんて・・・とんでも無いっす~(赤面)

いえね、色々と試行錯誤を重ねているだけでして…
実はやりすぎて失敗、逆効果って事もあったのですわん!(笑)

リンクして頂きまして、誠に光栄でございます~♪
こちらも相互させていただきますねん!
ごうぞ今後ともヨロシクお願いいたしますわん♪(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/249-2a9410fb

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

