★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日大阪タウンはでしたが、お話の続きでございます~♪





前回と違い、普段通りの長編になりますがw ヨロシク♪ ド━(*´д`)っ━ジョ!!






画像や動画では、雨が写らないので分かりにくいけど・・・





実は、この日の雨は結構強めだったんです





お風呂のシャワーは、ガクガクブルブルで苦手な癖に





変に神経質で、凹んだら下駄箱の下へ引きこもる癖に





大雨の散歩は全然平気♪ってのが・・・





我が家の、nana不思議なんですよね~ (~ヘ~;)謎だわん・・・






DCF_0014_20090415225652.jpg






余りにもヒドイぬかるみ加減に・・・ しばし、呆然






DCF_0030_20090417003009.jpg






もうね・・・水たまりどころか、泥川になっておりますのよ~ (←ヤケクソ






DCF_0022_20090417003002.jpg







それでも平気!鼻歌まじりで危険地帯へ踏み込む、nana隊長!






DCF_0021_20090416235436.jpg






大雨の中もへっちゃら~♪ 実に軽い足取りを見てやっておくんなせぇ~♪













激しい雨の音が、聞こえましたでしょうか? (T▽T) ナハハ…






しかし本犬は、躊躇なく泥川へ突進♪






DCF_0027_20090417003015.jpg






で、当然ですが・・・公園に来たら必ずお仕事!





大雨の中でも、職人気質は変わりませんぞ~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪






DCF_0018_20090416235429.jpg

↑桜の花びらの残骸が、ものの哀れを誘いますな・・・






辺りを物色し・・・お仕事の支度♪ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ






DCF_0019_20090416235422.jpg






雨の日は、場所選びに少々お時間がかかりますが・・・ ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ






それは、どちら様のわんこも同じでしょうか~?!






DCF_0026_20090416235442.jpg






任務完了!! ヽ(.:≧ω≦:.)ノ ガハッ






そして・・・例え大雨の中でも、このお約束行動だけは忘れませんよ 






DCF_0017_20090415225659.jpg






こんな大雨の日に、散歩に出る物好きは・・・アンタだけっ!(" ̄д ̄)けっ!





と・こ・ろがですね・・・ 





アハハ(^Д^#)。o○(物好きわんこ、他にも居たわん! )






DCF_0016_20090415225707.jpg






いや~ある意味ヤバイっ  





だって・・・nanaのご挨拶は基本「へそ天」ですからな~





こんな日は正直言って、ガチンコは避けたいところ・・・





でもね、じっと粘った目でガン見するnanaを哀れと思ってか





わざわざ、側まで来てくださいましたの♪ 





DCF_0020_20090417003022.jpg






頼むからここで「へそ天」だけはしてくれんなと、念じました・・・マジ心の中で






そして、その念が通じた様です♪ └(´▽`*)┘スルーワッショイ♪






DCF_0023_20090417003028.jpg






そんな、寂しそうにしても・・・アカン! o(○`・д・´○)ノ






DCF_0024_20090417003034.jpg






我が家の規則!雨天へそ天は中止なの! 







が・・・しかし、隣のグラウンドに






絶対に、そんな規則には従いそうにない方々が・・・






DCF_0031_20090417010620.jpg







お洗濯する方が・・・大変そうよね (@△@;)










☆やはり悪天候の撮影は大変だわん!雨の記事はきっと当分無いな・・・(゚Д゚;)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




予防接種に行ってきました♪

↓今年から、こんなケースがサービスになったんですね~(о^ー')ь


獣医さん曰く「割れそうなんで、犬鑑札は入れない方がいいよ♪」だって(笑)

このサービスって、全国的なのでしょうか?


DCF_0004_20090414024815.jpg

コメント

通りすがりの者ですが・・・。

面白いワンちゃん日記ですな。通りすがりの者ですが、思わず一気に拝読しちゃいましたぞ。写真もふんだんに、台詞入りで、勉強になりましたぞ。私の脳天気スナップの参考にさせて頂きますぞ。では。

ものすごい雨だったのですね。
雷とか平気でしたでしょうか?

雨の日のお仕事は、場所選びにいつも以上にお時間がかかります。先代、マミともに(両方柴)。
しずくがピチャンって、それだけで「ココはやめます」なんてことも。雨ですから勘弁してくださいってお願いすることもありますが、聞いてくれません。

nanaちゃん、泥んこにならずにお利口サンに散歩終了してよかったですね。泥はなかなか落ちませんもの。

nanaちゃんは、雨(大雨)の日も
友わんを探してるんですね~(笑)
お近くだったら、ぜひそらとお友達になってほしいけど…
関西と関東じゃ無理よね~(涙)

そらは狂犬病の注射はまだだから分からないけれど
実家の海人(横浜)の時は、ケースはついてこないわ。
その自治体によるのかしら。

雨の日のお散歩は本当に大変そうですよね~
ましてやへそ天なんて・・・・

しんのすけも昨夜の雨でぬかるんだ場所を歩いたのか足を泥だらけにして朝パトから帰ってきました。
普段はペット用ウエットタオルで拭くだけなんですが、今日はそんなモンじゃ間に合いませんでした(泣)

こんにちは!

まさにnana不思議!ナイス~♪
雨の日のお散歩ご苦労様です!雨にもマケズ、
風にもマケズ、お互い頑張りましょう!!

わぁ~凄い雨の中ちゃんとお散歩したとですね~(汗
柴にぃは、外でしか用を足せないとですが
ドシャ降りはさすがに無理。。オカンもだけど
柴にぃ自身が嫌がります(汗
だからいよいよ我慢出来なくなると庭に出て
ちょろっとやってきますよ~(笑
それにしてもnanaちゃんのレインコートはプリチーやね~♪
すんごい可愛いかよ~黒とピンクの相性もバッチリばい♪
お友達とも会えて挨拶出来てよかったね!
出来ればへそ天して欲しかったばい(笑

ほんで、その鑑札入れ全国共通じゃないんだね!
うちもしたけど貰えんかったよ~(汗

楽しそう♪

こはる地方も大雨でしたが、行きましたよ~~。
nanaちゃんは大雨でも楽しそう♪
くるりんしっぽがふさふさ揺れて可愛い♪

鑑札ケースはそちら限定なのかな?
こはる地方ではないみたいです。
千葉のお友達の鑑札には、肉球が印刷されてて
可愛かったですよ♪

nanaちゃんのレインコート姿なんだかセクシーで
新鮮だわ。
このすごい雨の中、動画まで撮って大変でしたね。
ヘソ天しなくてよかったですね。

nanaちゃんって、すごく繊細なんですね。
ストレス溜めこんじゃうんですね。
サプリ飲んでくれてよかった!
これは関節にいいのよって言っても
嫌いなものはきらいなんですよね。
私の玉ねぎといっしょだわ(^_^;)

私も花粉まだまだです。
湿疹も治らない(>_<)
いい加減にして欲しいですわよね~<(`^´)>

nanaちゃん泥水にGO! 友ワンにGO!
積極的な性格でいいわん(^▽^)
茶色のワンちゃんイケメンですね
耳がねてるってことはnanaちゃんはビビッテたんでしょうか

ワンちゃんの素朴な疑問もう一つ
オスは片足上げて
メスはしゃがんでするんですかぁ?

泥ンジョ様最高!

nanaちゃん、雨の散歩&泥の川平気なんだ~!
スゴいわ。
ウチは雨なんか降ったらもう3分で散歩は終ります。
こんな雨の中でもお友達を待つなんて…
「来るかっ!」のあん金ママさんの言葉、笑える~。
確かに…って思ったら来たのね~!!
甥っ子が野球部でしたが、靴の中は泥だそうです(笑)。
それから鑑札のケース、こちらではありませんよ~。

雨の中をたくしあげたお洋服が笑えます^^
泥の中でへそ天にならずにすんで
ほんと良かったですね♪
ど根性泥雨サッカー!
うちの近所の小学校でも
同じ光景が見られます^^;
明日は晴れみたいなのできっと大洗濯
なさるのでしょうね☆

v-22大福写真館さん

ようこそ、夢想ペットblogへ!いらさいまし~♪
楽しんで頂けましたか~?
参考になんて、大変光栄でございます~( ´艸`)

通りすがり、大歓迎です!
あん金組共々お待ちしておりますので
いつでもお越しくださいましね!



v-22ひみこさん

雨の日は、なかなか仕事場が決まらずクルクルと回っては止め
回っては止め・・・の繰り返し。

たいがいにせえや!と大声で叫びたくなる事も柴柴です(笑)

しかし、この日は滅多にないすごい雨でした。
ちょうど帰宅したときに雷が鳴り、セーフ♪
しかし、ワタクシのズボンも靴も泥んこで、ひざまで濡れとりましただ!
nanaは・・・合羽以外、すべて泥んこでしたわん!(泣)



v-22あやびっちゃさん

nanaはコンビニと同じ、365日無休でチャンスがあれば
友わん探しをしております!
そんなに犬が好きならもう1頭わんこを飼えば喜ぶかな?って
一瞬考えましたが・・・
きっとnanaのガラスのハートが壊れてしまうので止めました(笑)

あれ?そちらはケース無ですか~やっぱ、地方によって違うんですな!



v-22おでぶにゃんこさん

しんちゃんも、朝パトで泥んこですか~(笑)
これは結構やっかいで、乾いたら固まるし拭いても
取れにくいんですよね~
洗っても乾かしてあげるのも、いちいち面倒だし・・・

そんな親の気も知らず、へっちゃらで水たまりへダイブですわん!(泣)



v-22アヒル母さん

ほんと、雨が降っても槍が降っても(←ふらんけどw)
お散歩はいかにゃ~なるまいて・・・

いやね、雨はそれ程苦にはならないのですよ。
二日酔いの朝の散歩に比べたら・・・
全然OKっす(笑)



v-22ルーフィーおかんさん

いや~雨天のへそ天だけはやめて~!(泣)
想像しただけで・・・ぞっとします・・・
以前は、泥んこになっても元気で遊んでるからいいや!
って寛大な気持ちでしたけど、最近はなるべく汚さないで欲しいと
思ってますのよ~ ←手抜き!(笑)
実は必死でリードを引いて、へそ天を阻止したんだわん!

そちらもケース無、ですか・・・
じゃあ、大阪だけなんですかね~??



v-22こはるのままさん

雨の日は憂鬱ですよ・・・
いや、散歩が無ければそうでもないんですが(笑)

やっぱり、鑑札も地方によって色々な特色があるんですね~
その肉球のって、可愛くっていいですよね♪

大阪なんだから、もっと奇抜なデザインにして欲しいな~(笑)



v-22玉ねぎアレルギーさん

まだ憎き花粉、飛んでおりますな~
もうマスクの中が蒸れて暑くて、鼻の下だけ汗っかきで・・・
恥ずかしいですよん。(見えないけど)

花粉なんて早くどっかへ行っちゃえ~!戻ってくんな~!(心の叫び)

nanaは一部分がガラスのハートなのですが、普通のわんこが嫌がる
大雨散歩は平気という、少し変わった性格をしております。
やっぱり、一緒に暮らすと似てくるんでしょうかねぇ・・・
え?誰にって?内緒です(笑)



v-22ちゃいはなさん

>耳がねてるってことはnanaちゃんはビビッテたんでしょうか

これは、すんごい喜んでる証なんですよ~ん♪
あんまり飼い主には見せない表現だけど・・・

nanaは避妊後から、♂みたいに片足あげてチッコすんのよん!
しかも、マーキングみたいにチビチビと頻繁なのよ・・・
やっぱ、ホルモンのバランスなんでしょうかね~?
たまに♂でも座りションする犬もいるけど・・・
それは、ヒトも同じね(笑)


v-22Michyさん

頭の毛が張り付くくらいの大雨でも、一向に平気なんですわん!(泣)
ちなみに雷も平気!!
水たまりも、自ら進んで入っていきます。
水の存在なんて全く気にすることなく、ジャブジャブ進んでいきますの・・・
でも、お風呂は大嫌い。まったく、分からん性格です・・・

>それから鑑札のケース、こちらではありませんよ~。

やっぱり、皆さんの意見を聞いたら大阪だけなのね。
でもあんまり貰っても嬉しくないですよ、このケース(笑)


v-22れお君の母さん

たくし上げないと、お引きずりさんになるんですよね~
で、そこは神経質な柴犬なんで事前にロールアップして行きます♪

ど根性泥雨サッカー!
見ているだけでも、ぞっとしますね・・・
一体、何度洗濯機で洗ったら、泥が落ちるんだろうって・・・
他人事ながら心配になりました(笑)

こんな可愛い、レインコートが有るんやなぁ。

人間さんのよりずっとかプリチィ~やんっ!

フードまでついてるし。

今度は、フード被った状態の写真もアップして~。

でも、最初の後ろ姿の写真を見たとき、

ナナちゃん、フレンチカンカン踊る?っておもた。

レインコートの折り返した部分が、フリルみたいやろ?

脚も細くて、踊り子さんみたいやん。

でも今の若い人、フレンチカンカンなんて、知らんわな?

(ぴったしカンカンも・・・)

nanaちゃんのレインコート姿、かっわいいですね!
女の子の華やかなお洋服が羨ましくて
仕方のない野郎犬飼いでございます^^
nanaちゃんがへそ天するのかしないのかを
ドキドキしながら見てしまいました(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~♪
ワンちゃんのレインコートかわいすぎ~v-10
さすがに長靴をはいた犬ってのはないんですねw

大雨の中、動画撮影大変でしたね。
ウチの子もシャワーとかメッチャ嫌がるくせに
散歩はどんだけ降ってても大喜びで行ってましたよ。
お仕事したら、即撤収してましたけどね(笑)
泥ンジョ様の合羽姿、めっちゃセクシー♪

雨の日ヘソ天、ちょっと期待しちゃいました(笑)
いくらレインコートを着てるとは言え、とんでもない事になっちゃいますよね( ;´・ω・`)
それにしても、nanaちゃんのレインコート可愛いなぁ~♪
やっぱり女の子はピンクが似合いますよね(oゝU・o)

鑑札ケースは何の為に!?
逆に邪魔なような…(汗)
ウチはこれから狂犬病の注射なんですが、どうなんだろ?
でも、去年は何もなかったですよ。

こんにちは~

nanaちゃんのレインコート姿
とってもかわいいですねv-344
大雨でも楽しく散歩が出来てすごい!!

うちのこはびびり屋中のびびりなので
目をしょぼしょぼさせながら
早く帰ろうとおねだりします...

更新楽しみにしてます☆

v-22へびちゃん

確かにぃ~(笑)
言われてみたらコスプレもどきな合羽やんね!

フレンチカンカンって、私らでもウラ覚えの世界じゃない?(笑)

フードはねぇ、かぶせてもブルブルってして一瞬で外しはるねんな~
やっぱ立ち耳やから、かぶりもんは邪魔なんかも~


v-22がごめ昆布さん

可愛いっすか~どうもありがとん!
でも、ワタクシ的には正直微妙なセンスなのよね~
プリティなデザインなんだけど、ちょっと派手?
洋犬さんにお似合いな感じで、柴にはどうかな?と・・・
少々気恥ずかしい気もありますが、雨の日の散歩人工が
少ないのが幸いです(笑)



v-22カギコメさま

了解いたしました~♪(о^ー')ь
今後ともよろしゅう~お願いしますわん!


v-22 RAINTREEさん

ようこそ、いらっしゃいまし~♪
最近のわんこグッズは人間なみで、何でもありますわよん♪
ふっふっふ♪リクエストをどうもありがとう~(笑)
「長靴をはいた犬」はこちらの過去記事でご覧になれますわん!

↓上から6枚目の画像です♪
http://nana0609.blog50.fc2.com/blog-entry-16.html



v-22 みどりんさん

はい、労いをどうもありがとうございます~♪
正直言って、片手に傘とリードを持ちその反対の手には
携帯カメラ・・・
水たまりに落としたら一瞬にして「アウチ!」という危うい
状況の中での撮影でございました~(笑)

ここまでして撮影せんとアカンのか?と、自問自答したりしてね・・・

日々のネタ作り、楽しいですが結構大変ですわん!ホホホ・・・(汗)


v-22Sevenさん

へそ天!危ない場面でしたが、必死でリードを引いて阻止いたしました~

お相手の方は喜んで下さる事が多いのですが、汚れる側としては
ここは阻止したいところです!(笑)

このケース、獣医さんも言われる位にとってもモロそうで
大切な犬鑑札を入れて歩く気にはとうていなれませぬ。
こんなの要らないから、料金を安くして欲しいですね!



v-22梵ママさん

ようこそ!いらっしゃいまし~♪

出来れば雨の日は、家の中でまったりとしたいもんですが
トイレの件がありますので仕方無く出かけているのです~

梵ちゃんはお家でトイレしますか?
nanaは生後半年目から、外ですることが気に入ってしまい
もう、家では出来ませんのよ~(泣)
だもんで、何があっても1日2回の散歩は必須なんですわん!


早速、見させていただきました~♪

うぉ~劇かわいい!!
そういえば、夏の暑いアスファルト対策に靴はいてるワンちゃんみたことありましたww
長靴だってあっても変じゃないですねぇ(笑)

v-22RAINTREEさん

ホホホ♪楽しんでいただけましたか~♪
足が汚れないようにと、買った長靴ですが
はかすのが面倒で、1~2回活躍してお蔵いりです(笑)

夏場は肉球が傷みやすいので、はかす方がイイのですが
周りの視線がね~
結構集中しますので少しばかり恥ずかしいの・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/244-5af19679

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


https://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

