★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


満開の桜も、そろそろ散り始めた大阪タウン






DCF_0025_20090412014742.jpg






桜吹雪の中でのお散歩は、綺麗で優雅で もちろん楽しいけど






DCF_0016_20090412014735.jpg






散り逝く桜に、一抹の寂しさも感じてしまう・・・





ちょっぴり感傷的な、今日この頃なのでございます。






DCF_0030_20090412014728.jpg






だって、今年は雨降りのせいで 予定していた「お花見」が中止になり






その後も花粉症の症状がしつこくて・・・






とてもじゃないけど、花見の名所へ出かける気にもならず






こうして、nanaと二人っきりの「お花見」になっちまったワケで・・・






DCF_0038_20090412015250.jpg






これじゃ、花見酒も飲めないワケで・・・






DCF_0039_20090412015257.jpg






まぁ、いいか・・・






DCF_0040_20090412015303.jpg






nanaの、笑顔に乾杯♪










☆今時、「君の○○に乾杯♪」なんて・・・言うヒトいないよね~ ( ´艸`)ウププ!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




★nanaの春鬱のこと★



その原因は、コイツです ↓



DSCF5439.jpg
関節に良いサプリメントちゃん♪

緑イ貝は入って無いので、アレルギーのnanaにはGOODな成分なの♪





毎日1錠、ご飯の後に与えてました。が、ある日突然nanaの様子が挙動不審にっ!

本当は大嫌いなのに我慢して食べ続け、ストレスが爆発したのです・・・

食欲魔犬がハンストを起こし、下駄箱の下へ潜り込みヒッキー状態になりました。

ったく・・・人騒がせで神経質、複雑怪奇な性格のお犬様でございますわん

てか、そこまで我慢しなくてもイイと思うんだけど・・・(;一_一) 何故に故に?





で、又もや「必殺!レスキュー・レメディ」の出番と、あいなりました ↓



DSCF5444.jpg


これ、即効性があって効くのよね~♪何度かお世話になっております♪

落ち込みだけじゃなく、パニックやヒステリー症状にも効果あり!

nanaは避妊手術前、ヒートの度に「偽妊娠」でノイローゼ状態になりましたが

これで解決できました★






仕方なく当分はこのサプリで代用するしかないですな ↓



DSCF5447.jpg


気休め程度の成分だけど、これだったら本犬は美味しそうに食べますの。

まぁ、価格は上の10分の1でお財布は助かりますが・・・(汗)

しかし、上のサプリを無駄にはできん!!

なんとかして、食わしてやるぅ~~

いや、本犬の為に是が非でも食べてもらいたいっ!

さて、どんな作戦でリベンジしようかしらね・・・ (;一_一) 犬の鼻、騙すのって難しそ~





コメント

こんにちは~!
桜、関東以西はもうソメイヨシノは終りですね。
お花見、行けなくて残念でしたね~。
…って言うか、飲めなくて残念??
それにしても…
↓のnanaちゃんの抜け毛スゴイね~!!
表面の毛が黒いからアンダーコートが抜けると目立つ
んだな~。
ブラッシングしてもらってスッキリでしたね。
サプリメント、我慢して食べているとストレスになる
のか…
健気だったねnanaちゃん。

nanaちゃんとの二人花見もなかなか良いですねって
良くないか^^;
でもでも綺麗な青空とピンクの桜とっても
良いですよ♪
nanaちゃんそんなスネ方しちゃうんですか@@;
頭良いなぁ~3歳児の様ですね
せっかくあん金ママさんがよかれと思ってしてるのに
犬の鼻だますのは確かに難しそうですね^^;

そっかぁ~~

nanaちゃんの憂鬱はサプリでしたか。
こはるは緑イ貝のサプリ飲んでます。
nanaちゃんはアレルギーが出ちゃうんですね><
サプリお高いから、飲みきってくれるといいですよねぇ(笑)

こはるも大きな音が怖かったりするので、
「レスキュー」試してみようかなぁ・・・。

ま~!
めずらしく穏やかなお顔のnanaちゃん!
(なんと失礼な!v-436
やっぱ美犬はどの表情も綺麗ですね~!

花見が出来なかったのですか~
残念ですね。
我が家も桜並木を歩いたのみで宴会の席では
なかったので~^^;

nanaちゃんハンストですか!
我が家では考えられませんが、
繊細なのですね。

親の心子知らず・・・
ではないですが、nanaちゃんの為を思ってくれる
ママなのでnanaちゃんわかってあげて欲しいな~!

おぉ~!
おぉぉ~!!!
例の成分の入っていないのがあったのね!
えがったえがった。・・・よくないじゃん(笑)
ぽちはね、ごはんの上の真ん中にチョンと乗せといたら
気づかずに食べてますよ。
一緒に食べたらアカンのかしら?
それやったらなんのアドバイスにもなりませんな。
すんません。。。

レスキュー・レメディ!
レメディって試したことなかったけど
今度試してみようかな♪
いい提案なしに、いい案だけもろて帰ります~( ̄m ̄* )♪


相変わらずnanaちゃんの笑顔にドッキュンv(≧∇≦)v
かわいい~わん!
でも、その笑顔の影には苦悩ありだったんですね( ー_ー)
一日1錠なのに「なんじゃこりゃ」とバレちゃうんですね( ー_ー)
恐るべし・・犬の嗅覚(猫もかな?)
潰してもごはんに混ぜてもダメなんですね
(羽交い絞めにして飲ませるしかないのか?)
そしてDHCも動物用まで進出してるとは・・これにもビックリ
ってことは、takaraちゃんも飲んでる?
だから、あんなに若い?
そのサプリメント教えてくださいな<(_ _)>
私が飲んでもOK?

散歩しながら、お花見すると、
「こんなところにも桜が咲いてるんだ」
と、発見できるのが、楽しいです♪

緑イ貝入りのサプリ、
うちのおまめさんは大好きです。
多分おやつっぽいから、
好きなだけなのかも??

満開の桜、キレイですね☆
桜にうっとり~してる(?)nanaちゃん、さすが日本犬!! 
春は、お花見楽しまなくちゃね!
って、私とちゃつみは、行けずに散ってしまいました・・・。
我慢して我慢してサプリ飲み続けて、nanaちゃんはがんばりやさんなんですね。

そうでしたか。今年はお花見(酒盛り?笑)
出来ずでしたか。確かに今年も花粉が凄かった・・・
桜は散りかかってますが、nanaちゃんの笑顔はいつも満開^^
花よりnanaちゃんって事でどうですか♪

v-22Michyさん

大阪もすっかり葉桜になりましたよ~
花見の期間が短いからこそ、桜に執着してしまいます。
って、ただ「花見酒」が目当てだからですけど(笑)
理由をつけて飲食するって、楽しいですもんね!

だらだら抜けていた毛も、入浴で一気に抜けました!
そして久々にウエストも出現!
一回り痩せてナイスバデーに見えるのは、目の錯覚でしょうか~

無ぅ理して~(さぷり)飲んじゃ~いけぇぇなぁいぃとぉ~♪

と、歌にもありますのに限界まで我慢してたようです・・・
そーいう時こそ、ムキっ歯なのにな・・・orz



v-22れお君の母さん

よかれと思ってした親心も、一方通行です・・・
確かにへんな匂いがするんですよね~このサプリ。
自然派サプリなのですが、ただ有効成分を詰め込みましたって感じで
芸がございません。
わんこの嗜好をもっと研究しろよ~DHCみたいにさっ!と、製造元へ言ってやりたいくらいです。

でも英会話ができないので無理ですな(笑)
海外のサプリは、日本犬に合わないのって道理なのかも!?



v-22こはるのままさん

こういったサプリって、ほんとお高いですよね~(泣)
サプリもシャンプーも、nanaが1番高いのよ・・・
緑イ貝配合のは、飲んで5日で背中にハゲが3個でき
獣医に叱られました。

レメディ、基本的に人間用ですが動物でも赤ちゃんでも
使用可能です。
ワタクシは余り効果を感じませんが、わんこは素直なので効果大ですわん!



v-22ミツルリのお母飯

ほほほ♪美犬とは嬉しいお言葉です~
素直に喜びますね!どうもありがとうございます!

繊細といいますか、神経質といいますか。。。
過去に色々とありましたよ。
やっぱり、新しい家族が増えた時が1番ひどかったですね~
部屋のすみっこでブルブル震えてましたから・・・

ガラス細工の心と膝を持つ黒柴ですので
トラウマを作らない様にめちゃ、気ぃ使います(泣)



v-22みきさん

いやね、世の中へ¥は回せなくても情報ぐらいはまわさなくっちゃと
思ってね!(笑)

このサプリ、成分はいいけど匂いがね~
最初、フードにまぜてあげたらサプリだけ出してやんの。
で、仕方なく食後に手渡ししてたら、我慢して食べてたけど
それが実は嫌だったみたいでハンスト・・・で、ヒッキー。
めんどくさい柴っこですわ・・・

あ、レメディは効きまっせ!まじで!



v-22はなさん

つぶしても、混ぜてもダメなんだわん!
でも実は、解決しやしたぜ~
他のサプリと混ぜたら?あんまり匂いも目立たないと
思って試したら・・・功を奏しました!

ふっふふ、やっぱり人間様の方が賢いですな♪

我が家は猫も犬も、アズミラとソリッドゴールドっていうメーカーの
サプリ&フードを使ってます。
サプリは症状に合わせて選びます、色々混ぜてもOK!
成分的にはヒトが使っても特に問題ないと思うけど・・・
一応動物用って記載してまっせ!
よかったら、お試しあれ~♪



v-22sadaさん

おまめさんもサプリ愛用してるんですね~
嫌がらず食べてくれて、お利口さんだわん!

nanaは匂いが嫌みたいで、最初は我慢して食べてくれたけど
途中からハンストで抵抗してきました(笑)

言葉で嫌って言えないから、わんこは可哀そうだよね~



v-22たっきーさん

nanaとのお花見。。。味気ないもんです(笑)
ちょっと暑い日だったので、二人でベンチに腰かけて
ぼーっと桜を眺めていました♪

嫌いなら嫌いだと、意志表示すれば無理強いはしないのに
我慢しすぎてプチ・ノイローゼになりましたよ・・・(泣)
ま、よくあることなんで対処は慣れっこですけどね!



v-22がごめ昆布さん

花見酒は出来なかったけど、飲み会はいつでもできますからね~
えぇ、理由が無くとも飲んでやりますとも!!(笑)

最近はnanaも落ち込んでいたので、あまり笑顔が無いのですが
やっと回復してきました♪
あ~柴っこは神経質で、世話がかかるぜぃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/240-1de38c51

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

