★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


Who are you?






DCF_0003_20090410004329.jpg






Who are you?






DCF_0004_20090410004339.jpg






ふーあー・・・ あ、わざとらしかったですね






野良柴ではありませんよ。 毎度、nanaでやんす♪





DCF_0001_20090410004249.jpg






そこはかとなく、みすぼらしい毛並みなのは





ワタクシが手入れを怠っているから! ではなく・・・





お風呂上がりだからです♪ (* ̄ω ̄)V 






アサヒソーラー 抜け毛のシーズンじゃけんのぉ~ ( ̄▽ ̄;)






DCF_0007_20090410004243.jpg
恐ろしい・・・抜け毛 誰かいらない?






本日はお日和も良く、久々に「家シャン」してみましたの






そ~しましたら、抜ける!抜ける!





DCF_0011_20090410005514.jpg







「サロン」なんつー贅沢ができないnanaは





天気の良い日は、家シャンして自然乾燥派♪





まぁ~なんと!安上がりなお犬様でしょう~ ( ´艸`)ウププ





てか、ヒト任せにできない理由が実はあります。






ひと~つ! シャワーを怖がる (ガクガクブルブル)




ふた~つ! 口輪をはめられたくない (万が一にされたら絶対トラウマになるっ!)




みっつ!  足が悪いので、かなりの配慮が必要 (パテラ・ステージ3)







ま、たったこれだけの事なのですが






ヒト様に任せて、万が一でも不満が出たら厭なので






潔く自分で犬洗いをするのですな! 結構楽しいのよ~ん♪






家シャン後、必ず来るのが近所の大きい公園です






DCF_0025_20090410011038.jpg






しかし、現在nanaは「春鬱」になっている為





お仕事が終わったら、即帰りたいモード・・・





DCF_0014_20090410011420.jpg






なんでやねん!? わからん犬や… ( ̄  ̄;)ウーン






以前は大好きだった公園が、今は「ごめんなさい」状態・・・(;一_一)





ま、ちょっとアレがコレして鬱状態なんですわん!(理由は次回に)






とにかく、あんじょう(←大阪弁。「ちゃんと」いや、「きちんと」の意)





全身を乾かさないと、ブラシも出来ないので





ちょっくら我慢して頂きましたよ







DCF_0015_20090410013103.jpg






不満げですが、まんざらでもない様子で 





ブラッシングゥ~♪すること数分間で・・・






DCF_0021_20090410013050.jpg






おぉ!すっかり元のnanaに戻りましたぞ~い♪ └(´▽`*)┘







DCF_0019_20090410013057.jpg







無駄毛が無くなったnanaは、一回り痩せましたヨ♪ いやマジで・・・(* ̄∇ ̄)








【ご注意&ご連絡】



我がblogのネタばらしをする様で、誠に無粋な説明なのですが・・・
この度、ある方よりご意見を頂きましたのでそれにお応えいたします。


頻繁にここへ訪れて頂いている方には、こういったご注意は関係のないお話ですが
一部の方に誤解があってはいけませんので、念の為に記しておきます。


ワタクシのblogは、一見して時系列で書いている様に見えますが記事の中には
そうではないものもあり、当然、創作した部分もあります。
本来動物はしゃべりませんので、フィクションであるとのご理解はいただけると
思います。

通りすがりに我がblogへ訪れた方はご存じないと思いますが
ワタクシのblogの書き方には、時系列を追わないという特徴があります。
ありのままに物事を追って書いているばかりではございません。


今回、公園でブラシをかけているように見えるかも知れませんが
それは違います。


一旦帰宅して、ブラシかけをしてから再度公園へ来ております。
犬飼いですので、最低限のマナーは承知しておりますし当然守っております。

ブラシと愛犬が一緒に撮影されている画像もありますが、これはこの記事の
あらすじを分かりやすくする為の演出であります。

さらに言えばblogを書く為に撮影している場合があるので、当然演出もなされます。

そんな細かな部分まで説明として書いていないからと、一方的な予想で
誤解をなさらないでくださいませ。

話のあらすじを操作するのはブロガーの真骨頂でもありますので、ご理解願います。

ゆめゆめ勘違いをされ、不愉快な思いやご心配されません様お願い申しあげます。

では、皆様楽しいblog生活を送りましょう♪










☆無駄毛・・・でも、ヒトによっては要る毛ともいふ(笑) ヾ(@゜▽゜@)ノあはは ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




★この前見かけた、近所のおっちゃん★



ちなみに、九官鳥の名前は「Qちゃん」 (o_ _)ノ彡☆バンバン


めちゃめちゃ、べたですやん・・・`,、('∀`) '`,、




DCF_0027_20090410014233.jpg



で、この鳥さん「コンニチワ・オハヨウ・バイバイ・キューチャン」を

適当にアトランダムに話してくれました♪(о^ー')ь





コメント

鳥かご持って九官鳥のQちゃんとお散歩なんて、、、なんて大阪っぽいんでしょう。いいなぁ。京都の有名な豆屋さんに看板鳥「豆チャン」なるものがいました。隣がスタバでよく外国人の方がくるのか、その豆チャン「豆チャン英会話ハナセル、、、」とか言います。かわいかったですよ。(でももうかれこれ10年前)

nanaちゃんあん金ママさん
シャンプーお疲れ様でした!
我が家もそろそろせんと・・・

自宅シャンプーできるのなら
そのほうが良いですよ~^^
耳と鼻へ水がはいらないことと、
すすぎさえちゃんとすれば心配ないですもの!
長毛種はぜひサロンへいって欲しいです。
家でシャンプーしてもちゃんとブラッシングしないから余計もつれて毛玉まみれになってひどい状態になったら
つれてくるんですもの・・・
その点我らが柴っ子は楽ですよね!
我が家も良いお天気の日には洗って
庭にぽ~んとだしておきますよ!

春鬱なるナナちゃん、どないしはったのでしょう。
次回の記事待ってます。
ナナちゃん元気だして~!

追伸
遅ればせながら
anzuちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからもかわいいワルキョウのコンビネーションを見せてくださいね!

追伸2
九官鳥はキューちゃん、これ基本ですね。
だって・・・
実家の九官鳥もキューちゃんでしたもの!(恥)
「○ちゃんおはよ!ごほごほ!お~い~」
と言っていました。
父が私の名(○部分)をよんでおはよ!と
毎日言っていたのでした。父の咳や母を呼ぶ声など、
父の声にそっくりなキューちゃんでしたよ。

すごっ!! 抜け毛っΣ( ̄□ ̄!)
うちのがまだマシなんだって初めて知ったw
いや、ラブって短毛だから 抜け毛って
あまりないもんだと思ってたのに
毎日すんごい抜け毛だから 以外だったんですよ
んでも、柴ちゃんのが すごいのね
nanaちゃんも お散歩 飽き気味?
レインは 真っ黒だからなのか 30分もすると
日陰ばかり歩いて おうち帰りたいモードに
なっちゃいますよw
ファーミネータ♪ うちも使ってますよ♪
ほんと キレイになるから ニャンズも
ご愛用です(*/∇\*)

nanaちゃん、シャンプーお疲れ様~(^-^)
それにしてもシャンプー後はすごいですね~
初めての柴飼い、初めての本格的な換毛におののいている私です(^_^;)
我が家も今日はナナコを洗ってロング公園を闊歩する予定♪
ってnanaちゃん春鬱って何かあったのかしら??
(@_@)
はやくまたご機嫌にロング公園をお散歩できるようになったらいいね!(*^-^)

「あんた誰?」ってとこで
黄色と赤のカメのような車のような遊具を見て
ん~・・ミニ滑り台?と答えたのは私だけなのか?!

どんだけ毛がボウボウでも、わかりますがなnanaちゃんて(ё∇ё) キャハ
(だけど、抜け毛凄いんだわん)
春は猫も抜けるのか、部屋中飛び交っておりますΣ(O_O;)!!
たまに窓を全開にすると、泳ぐ!踊る!なので、すぐ閉める

ウチの猫の白い足が汚れてるのを発見して
洗おうかなと考えておりました( ̄ヘ ̄)ウーン
しっかし8匹は一日ががり・・誰か手伝ってくれ~
(ファーミネーター、色違いだわん!)

nanaちゃん、ど~~したの??
何か悩み事でも??(笑)

anzuちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう♪
これからも楽しい話題を提供してね!!

nanaちゃん、すんごい抜け毛~!と思ったらファーミネーターで艶々ピカピカ♪ つやだしオイルでも塗ってるみたいだ!(笑)。

自宅シャンプー、結構楽しいですよね!
小夏と同じ様に素っ裸になって洗うんです♪
変かな・・・ちょっと気になる。

v-22ハチママさん

なぬ?大阪っぽいすか?(笑)
朝は自転車で、お天気の良い昼間は歩きで散歩すると
おっちゃんが言われてました♪

しかし、何でも覚えてしまうので側では夫婦喧嘩はできないんだって!

豆ちゃん、なかなかの芸達者ですね!
でも10年前か・・・微妙だ。



v-22お母飯

たくさんのコメント、おおきに・ありがとうです♪

1度くらいは、憧れのサロンとやらにお願いしてみたい気持ちもあるんですけどねぇ~
以前「柴犬は洗わなくてもいいのよ」とやんわり拒否られた事あり♪
幾らなんでもトリマーさんの口から
洗わなくても大丈夫宣言は、商売上いかがなものしょうかねぇ(笑)

長毛だったら、うむを言わさず連れて行くんだけどな~
五分刈り柴じゃ、仕上がりもあんまり意味変化な~いじゃん!?

anzu様、早くも2歳になりました~!生後7か月で我が家に里子で来て早いもんですわん!
すっかり、うちの子ですわん♪

九官鳥のキューちゃんって、いずこも同じですのね。
なんて、ポピュラーな名前。てか、それ以外命名してはいけない様な伝統なの?
なーんとも言えない圧力を感じるわ~(笑)
でも本当におしゃべりが上手でした♪
可愛いこと言ってるうちはいいけど「クソジジイ!」なんて暴言吐いたら
焼き鳥にされちゃうかもよん(爆)←ないない!


v-22にぁさん

柴はWコートなんで年に2回、どっさり抜けます!
ファーミネーターを毎日しても抜けない毛だって、家シャンすれば一網打尽ですわん!
確かにラブさんの方が、抜け毛は少なくて済みそう(笑)

最近めっきり暑くなったせいで、だらだら歩きのクンクン時間稼ぎで前に進みよりませんの・・・
レインくんも同じなのね~(笑)

確かに黒犬は、日光の吸収がハンパないからそろそろ
UVカットTシャツの出番かしらね~?


v-22ナナコママさん

このお天気じゃ、風呂に入れないと損損!って感じですもんね♪
柴の抜け毛、ワタクシも予想だにしておらず
最初の時は病気かと思いました(笑)

本犬独自のサイクルがあるのか?なんなのか
以前は近所の公園を嫌がり、今はロング公園が嫌・・・
無理やり奥のほうへ連れていっても、そそくさと出口へ向かいます。

ちゃんと帰り道覚えてるのね~と、変に感心する主なのでした(笑)
相変わらず、わんこは大好きなんですけどね~



v-22はなさん

うん、きっとはなさんだけだと思うよ(笑)

でもそういう目で見たら、確かにあの遊具を指してるよね~
ちなみにあのカメもどきは、幼児がまたがって遊ぶ
お馬さんみたいなモノだす♪
わだすは、きっとおケツが入りません・・・

我が家もにゃんずの抜け毛とnanaの抜け毛でエライことになっちょります!
ま、仕方無いですよね~毛ダルマと暮らしてるんだもん♪

猫8匹入浴・・・謹んでご遠慮申し上げます(;一_一)



v-22こはるのままさん

どうもありがとうございます~♪
anzu様もようやく2歳。でもまだまだオコチャマ(笑)
猫は4年で成人?するんだそうですよ~
まだしばらく、いたずら三昧ですな・・・

nanaは神経質な部分があるので、ちょっとした事で
トラウマってしまうのです。
その理由を探すのが、大変ったらありゃしない~(泣)


v-22れいごんちゃん

この時期に家シャンしたら、恐ろしい位に抜け毛がとれますた!!
毎日ファミってるのになぁ・・・なんで。

え?全裸でお風呂にいれてるの?ひえ~(笑)
ま、言いたくないけど(知りたくもないだろうけど)
ワタクシはTシャツと短パン姿♪
終わったらnanaもわたすも、全身ずぶ濡れ・・・


こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
まとめて読ませていただきました。
女の戦いの動画が、すごい迫力でした。
カメラを睨む横目が怖い ゾ~~(゜o゜)

nanaちゃんはやせるほど毛がぬけたんですね。
シャンプーすると抜けるのですか?
不思議??

九官鳥おじさんご苦労様です_(._.)_

v-22 玉ねぎアレルギーさん

いえいえ、お忙しいのに来て頂くだけで、嬉しいのよん♪
まとめて読まれましたか~ありがとうございます!
てか、お疲れ様です♪
毎度、だらだら長編ばっかですいません(笑)

柴犬は毛が二重に生えてまして、黒毛の下にムートン状の
アンダーコートが、びっしりと生えてるんでございます(泣)
そのせいで雪国でも外飼いできる位の防寒性があるのです。
が、春と秋の毛の抜け変わり時期には、もう1匹nanaを作れるくらい抜けるのです~
ブラシだけでは取りきれないので、入浴してアンダーコートを浮かして取るのですね♪

それでも・・・まだまだ抜け毛は止まらない!
まだしばらくは、抜け毛との攻防戦が続くのであります・・・(;一_一)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/239-3c0c9b4b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

