★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日の大阪タウン、午後からお天気復活!





って事は・・・ そう、憎き花粉も復活!! ~(´Д、`~)ブヒヒ





実は数日前から、アレルギーの薬が全然効かなくなりまして






仕方が無いので、イヤイヤ病院へ行ってきました。






「先日薬の増量をしてもらったのに、全然効き目ないですよ~」と






半ギレ、いや少々懐疑的に訴えると・・・ ( `皿Ъ) ナンデヤネン!






風邪引いてますよ」と、シンプルかつ予想外な診断結果がっ






DSCF4673.jpg






ヾ(´ε`;)ゝイヤァ そう言えば、最近喉が痛いな~と思ってたのよね~





世の中の悪は、全て花粉のせいだと思い込んでおりました! ヾ(@゚▽゚@)ノあはは





これでやっとワタクシも「マスク・デビュー」する事にしましたよん♪





花粉症は伝染しないけど、風邪菌はうつる!





人前に出るときに迷惑かけちゃ、マズイですもんね~





早速「立体型マスク」ってな代物を、購入しましたよ!






この時期は、花粉と風邪のウィルスが合体するので (←さらに黄砂も合体)





そんなありがたくないトリプル効果で、花粉症の方は風邪を引きやすいとの事






皆様、どうぞお気をつけ下さいましね~






DSCF4900.jpg







花粉症といえば、様々な民間療法がありますが・・・





いつも仲良くして頂いている【お母飯】から





良き情報を教えていただきました♪ (*ゝ∀・)v イエイ!





DCF_0024_20090314151210.jpg
紅ふうき茶&紅ふうき飴





過去に「甜茶やカスピ海ヨーグルト」等を試してみましたが挫折・・・





今回はこの「紅ふうき」に賭けてみようと思います♪






お母飯、ありがと~♪ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!





DCF_0001_20090314151632.jpg
↑空っぽの容器を、しつこく舐める図






この他にも、ワタクシ的に嬉しい情報がありましたぞ!






 ズバリ! 消毒薬!!




DCF_0019_20090314152251.jpg
Mr.Tさん、良か情報ありがと~♪






↓これまたネーミングがすごい! カッコイイ~(=´∇`=)にゃん  





DCF_0020_20090314152304.jpg
【三百年の掟やぶり】って(笑) 何だかワタクシにピッタンコね♪





しかし、一旦開封したら・・・





全て飲んでしまわなければいけません♪





DCF_0022_20090314152319.jpg






こりゃ、まいったにゃ~♪ (* ̄ー ̄*) ニヤニヤ






ニヤニヤダンス~(゚ー゚~)(~゚ー゚)~~(゚ー゚~)(~゚ー゚)~ ニヤダンス♪










☆体内の消毒はこれで完璧OK~民間酒療法よん♪щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DCF_0017_20090314152335.jpg


この空箱を見たアッシー執事から、「コレ何?」と聞かれましたが

「さぁ?」と平気でシラきるワタクシ・・・ (`/0´)>オーホホホ 全部独り占め!


聞かずとも、箱の形とクール便で・・・何が入ってたか分かるっしょっ!?

コメント

三百年の掟やぶりって
今まで数々の掟を破ってきたあん金ママさんにも
まだ破っていない掟あるのかな^^;?
なーんて冗談ですがすごい効きそうなお酒ですね!
開けたらすぐ飲んでね♪なんて良い事書いてあるし♪
バンバン飲んで消毒消毒+紅ふうきで風邪も花粉も
猫パンチしちゃってくださいね(´∀`)!

nanaちゃん大変なことになっていたのですね。
かわいそう。
動物は痛いと言えないから
発見も遅くなりますよね。
私もハムちゃんの病気の発見が遅れて、
すごく悔しかったです。
本当に痛いと鳴いて、
私の手を噛んだのは、亡くなる2、3日前でした。
そこまで我慢しちゃうのですよね。

もし手術することになっても、
気持ちをしっかりもってがんばってくださいね。
一番つらいのは、本犬なんですから。

花粉本当に憎いですよね。
私も今朝からまた風邪気味です。
喉が赤い(*_*;

でも今日は、おでんやに飲みに行っちゃうけどね~(-_-;)

ほう・・・花粉症の人は風邪を引きやすい。フムフム。。
だからかな?私、風邪菌ご無沙汰でございます
うがいも手洗いも、しなくていいみたぁーい(゚∀。)

このクール便の中には何本、掟が潜んでいるんですか?
で、一人でお飲みになるんですか?
もう一回聞いていいですか?お一人で?

nanaちゃーん!飲み過ぎないように見張っててね
だって、お散歩行けなくなるかもよ~(*^m^)

頑張って~!

こんばんは。
あん金ママさん、花粉症+風邪だったのね~。
立体マスクで頑張って!
そしてお大事に。
↓nanaちゃんの足のこと、ご心配な気持ちよくわかるわ~。
どちらのワンコも多かれ少なかれ色々ありますね…
心配の種は尽きない…
ミッチーも子犬時代2回ほど膝を亜脱臼みたいなことを
したことがあります。
幸い筋力がついてその後はなくなりましたが。
手術をするかは決断を下すまでに悩むことも多いと思い
ますが、nanaちゃんのために頑張ってください。
応援しています。

いえいえ!
礼には及びません^^
ってsacoさん情報なのですが~
個人差があると思うので少しお試しで・・・
ってすでにすごい量ご購入済み~!!!
突っ込みまくりですよぅ~(笑)
あん金ママさんに合うと良いですね!
風邪と気づかずにいらっしゃったのですか。
nanaちゃんやにゃんず達と同じように
ご自愛くださいよー!
すごいネーミングのお酒ですね!
期待膨らみますね~

いつも笑顔のナナちゃんが大変な事になってたなんて・・
ほんとは痛かったんだね、それなのにいつも笑顔をありがとう
わんちゃんの病気はわからないのですが
完治はなかなか難しいのですね。
ナナちゃんがんばってね。

風邪でしたか・・・すいません・・笑ってしまいました。
そりゃ、花粉症の薬じゃ、だめだろうとつっこんでました(^0^)
御風邪、早く回復されますように。
開けたら、すぐ?!ひえ~、あん金ママさんは大丈夫なのですか?

先日はお祝いのコメント、ありがとうございました。

長崎も昨日は冷え込み、何と雪がちらほらと降って
びっくり!しました。
おかげで、はないですがのどが痛く頭も少々痛い!
です^^^

私はお酒、飲めないので…

v-12あんちゃん・・・。

一升瓶やろ?1.8リットルやろ?

あかん、消毒しすぎや・・・。

v-22れお君の母さん

300年もの間、掟をやぶるって・・・
通算5回は生まれ変わってるって事ね!(笑)
確かに、マイルールなワタクシなら輪廻転生しても
毎回掟やぶりしてそう~

このお酒、度数も22度あり普通の日本酒よりも
お高めなの。でも味はフルーティですって!
なかなか、手ごわそうで楽しみぃ~♪


v-22玉ねぎアレルギーさん

おでんで一杯♪よろしいですな~

nanaの足では悩みすぎて一周まわった感がありますが
それでも悩みはつきないです。
自分の事なら痛む度合いとか分かるけど、動物は
言葉を話さないので余計に心配になります。

ハムちゃん、最期に何かを訴えたかったのですね・・・
ワタクシも以前ハム飼いでしたが、なかなかハムを診れる
獣医がいなくて苦労しました。
ジャンガリアンとロボロフスキーを数頭飼いましたが
病気になっても、最期まで何も出来ず終いでした。

それに比べたら犬猫を診る獣医はたくさんいますので
まだ幸せな事なんだと思います。
応援していただいて、ありがとうございました!


v-22 はなさん

ほほほ!
美味しいものは独り占め!が基本ですが
流石に1人で一升瓶は・・・
次の日が大変なことになってしまいそうなんで
友達をまねいて飲もうかな~?

でもこれ、限定品ですのでね~
流石にいっぺんに飲むのは無理!
せこく1人でちびちびやるかも!(笑)


v-22Michyさん

花粉症の癖に意地はって、今までマスクせずにきておりました。
今回マスクをして思ったこと・・・
それは「快適だけど蒸す!!」
マスクの内側が結露するみたいに感じるんですよね~
って、ワタクシだけかしら?(笑)

ミッチーちゃんも脱臼癖があったのですね。
でも、治ってよかったですね!
足が悪いと思えない位元気なnanaですが、今後の事を考えて
慎重に検討したいと思います。
応援、どうもありがとうございました♪



v-22ミツルリのお母飯

オホホ♪どうせ買うならドカン!と買わないと~
って、それで過去に数々の失敗もありましたけど(笑)

早速飲んでますが美味しいし、飲みやすいです!
確かに効果もある感じ♪
甜茶は、独特の甘い味についていけなかったけど
これはお抹茶風味でよござんす!
お茶はカテキンが多いので、飲んで損するものじゃないし
今後も愛用していこうと思いますわん!



v-22だっちゅさん

nanaの足は、以前から悪くていずれは両足とも
手術しないといけないと分かっていました。

ただ、片足が済んで、はい次!ってワケにはいかなくて・・・
術後のリハビリや管理が大変なので、なかなかふんぎりがつきませんの。
でも、頑張っていきます!応援いただいてどうもありがとうございます!

風邪なんだから、花粉症の薬じゃダメですよね~(笑)
この時は軽度の風邪で、気付きませなんだ。
お陰でこの後、高熱を出してしまいましただよ・・・(泣)

これは生酒なんで早めに飲まないといけないようですが
冷蔵に保管してたら数日は大丈夫なのよん♪


v-22chikoさん

あら、長崎も雪が降りますのね~
ワンコは寒くても元気一杯だけど、我々人間は
毛皮を着ていないのでシバレますよね~

風邪は早めに病院へ行ってくださいましね!
でないと、ワタクシみたいに高熱を出しますわよ~ん(笑)
お大事に~♪



v-22へびちゃん


だって、大は小を兼ねるって言うやん♪(笑)

でもね、消毒する前に・・・熱だしてしもたよ~
当分は飲まれへんな・・・

ま、今後の楽しみってことで、それはそれでいいねん!
さて、アテは何でいきましょうかね~♪と考える楽しみが
あるからね~ウヒ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/225-981b5522

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

