★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


nanaの病気の事では、皆様を驚かせてしまい申し訳ないです






さらには、数々の励ましコメントもいただきまして ("▽"*) アリガタヤ~





心より御礼申し上げます! おおきに♪センキュー♪でございます!






DSCF4628.jpg






普段のnanaは、全然元気なんですよ! いや、ほんま!






公園では友わんと大爆走するわ、家の階段は勝手に上り下りするわ (←本当はアカン!)





寝て食べる以外は、にゃんずと大暴れの毎日ですからね~ (←これもアカン!)





DSCF4620.jpg





しかし、安静にしろと言って・・・聞くもんじゃないしねぇ・・・





いつも冷や冷やしながら、見守っております





DSCF4630.jpg





確かに、anzu様のおしゃるとおり!





本当に足が悪いのでしょうか??と思いますな! (~ヘ~;)ウーン 






しかし、獣医さんでは実際に膝関節が外れる部分を





触らせていただきました






いや実は、「触るのはイヤだ、怖い」と拒否ったのに





「大丈夫!ほら、ここ」と、無理やり触らされました・・・ 





(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!





確かに、関節の出入りがハンズ・フリー状態。





少し指で膝をずらすだけで、関節が IN・OUT。





こわっ! Σ^( ̄□ ̄||) ドS獣医め!





手術に関しては、もう少しじっくり考えてから決断しようと思います。



ε-(・´∀`・)ハァ







先日出会った日向ぼっこバーニーズですが





あれから気になり、又もや会いに行ってきました♪




相変わらず寝そべっておりましたが、ワタクシとnanaの顔を見たら





ウレシそうにしてくれましたよ♪





すると偶然、飼い主さんが出て来られまして・・・しばし歓談





原因不明の病気で、急に立てなくなったとの事・・・お聞きしました。





又、遊びに来てやってくださいね~と、気さくに言って下さいまして





ワタクシ、反対に励まされた次第・・・ ヤレヤレ┐('∀`;)┌マイッタネ






DSCF4709.jpg






そう!皆それぞれが、与えられた環境で頑張ってるんですよな~ (*^▽^*)





でもね・・・こんな頑張りはイランのよ~





DSCF4736.jpg





あん金組、大暴れ! 





DSCF4738_20090313155103.jpg





本日も全員元気です♪  Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ










☆皆の元気を分けてもらったわん♪ がんばるわん♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






コメント

ほんの数日来ない間に
大変な事が発覚していたのですね(+o+)
元気そうなnanaちゃんだけにそんな事は
思いもしませんでした@@;
じっくり考えてあん金ママさんの答えを
出すしかないのですよね…
良い結果が出る事祈ってます!
ほっかむり金ちゃんE.Tみたいで癒されます♪
ママさんがんばってくださいね(^O^)/))

春場所の優勝者はやはりnanaちゃんでしたか?^^
ホントにワンニャン仲良しですね!!
でもnanaちゃん、あんまりあん金ママさんを
冷や冷やさせちゃダメよ(汗)

もう、めっさ心配しましたわん!
ママさんの「うましか!うましか!」

私もあん金部屋に乱入して暴れたいわん
破れかけの猫ベッドをみんなでホリホリ・・・
キャー!妄想が膨らんで行くぅ~~(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

v-405いや、ちょっと来てない間に、大変な事態になってたんやな~。

そやのに、何も知らんと自分の愚痴ばっかり弾丸トークで・・・。
ごみんなさ~いv-436

外科的手術は、獣医さんの選択を間違えたらめっちゃ恐いから、慎重の上にも慎重に・・・。

石橋を叩いて壊して作り直してから渡るくらいで。

歩くのを痛がったりしてないんやったら、緊急に決断せなあかんて事も無い様に思うねんけど、どう?

あんちゃんがしっかり納得した上でないとな。

お久しぶりです。
nanaちゃんの膝関節は重症のようですね。
でも、走るな・暴れるな、と言っても聞いてくれるわけもなく・・・心配ですね。
私も「柴犬は日本の気候風土に合って丈夫」は知ってましたが、
「ドッグフード歴が浅いのでアレルギーを起こしやすく
膝関節に不安がある」ことはあとから知りました。

v-22れお君の母さん

ここ最近、怒涛の数日でした(笑)
いや、一昨年に左足の手術をした時、既に分かっていた
話ではあったのですが・・・
ついつい、延ばし延ばしにしておりました。

nana自身はヒジョーに元気なのですが、反対に元気すぎて
足に負担がかかってますの(汗)
ET金ちゃんにたしなめられつつ、頑張って乗り切ろうと思います!
応援ありがとうございました~♪


v-22がごめ昆布さん

春場所、実は陰の横綱はkintaroです(笑)
自分よりもデカイ黒柴に、平気で飛び掛っていく猫なんて
そうそうおりません!
毎日こんな感じで、わんにゃん大暴れしておりますの

その度にnanaの足の事、心配で気がかりに・・・
でも楽しそうにジャレてるので、放置してますけどね!


v-22はなさん

うましか×2!いただきました~♪(←意味不明w)

毎日、飽きもせず本気でとっくみあいする「あん金組」
こんな犬猫って、よそ様にもいるのでしょうかね~?

このベッドお気にりのくせに、噛んで破ってるの!
底穴が貫通寸前!もう風前のともし火ねぇ・・・



v-22へびちゃん

いや~以前から足が悪いのは分かってたから、経過観察しててん。
だから、全然気にせんでいいよ~♪

いつかは右足も手術せんなあかんと宣告されてるし・・・
ただ、出来れば先延ばしにしたかったけど、それは私のワガママかも?

ほんまに、獣医によって見解が全然違うから、選択ミスしたら大変なのよ~
これ以上悪くなれへんし焦らんと、じっくり考えますわん!



v-22suzuさん

言うて聞くもんなら、口を酸っぱくして言い続けますが聞く訳
ないですからね~(笑)

膝関節がゆるい柴犬は、周りにも結構いますよ~
ただ、手術するコは少ないみたいです。
アレルギーにも気をつけないといけないし、柴犬ってやつは
ホント世話がかかる犬種ですな。
でも、これって個体差もあるし飼ってみないと分からないことですもんね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/224-3415fb4e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

