★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日の大阪タウンは、少し寒いですが晴れました♪





前回記事の天気予報はハズレ!





ってか、全然違う地域の予報を見ておりましたよ






もう・・・ワタクシの頭、花粉でボケボケでございます~ (〃 ̄ ̄ ̄∇)=3





ボケボケと言えば・・・





今をさかのぼる事24年前「阪神優勝」の際、大阪ミナミの道頓堀川へ







お祝い騒ぎのどさくさに投げ込まれた (←何ちゅーことすんねん






ヘドロまみれの、カーネルサンダースおじさんが救出されたそうです。






ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!






捜索した市の職員さんも、ウレシそうにTVニュースの中で





「残りの部分、メガネまでも必ず探します!」との意気込みを発表! ( >ω<)9 ヨッシャ!!!






それを受けたTVアナウンサーが・・・






この勢いで、今年も阪神が優勝しそうですね!」との締めくくり。






・・・・・。






え?どの勢いですか・・・? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・






これって、ニュースにする程の大事件なの?





しかも阪神が優勝できないのは「カーネルの呪い」って・・・






それでええんか? 平和な大阪人!





ええねんな・・・きっと   ( ̄(エ) ̄)ゞ







しかし、容赦なく飛ぶ憎き花粉ども・・・






薬の効き目が悪くなり、病院で増量につぐ増量






よく聞く、喉の渇きや眠気等の副作用は感じませぬが





何となくブルーな気分です





しかし、何があろうとも





お犬様の散歩は行かにゃ~なるまいて・・・






DCF_0029 (2)






アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )






相変わらず、タカビーなツンデレ犬め!






DCF_0014 (2)





いつもの様に、友わん待ちのnana。





しかし・・・





DCF_0019_20090311151927.jpg






DCF_0035 (2)






からんでくれるワンコ無し・・・





すると、そこへカワイコちゃんがやって来ましたよん♪





DCF_0002_20090311152058.jpg





ペキニーズの「ナナちゃん」です!





ナナって名前は、犬の名前ベストスリーに入る位なので





同名さんが結構多いのです♪ ♪(#^ー゚)v





DCF_0012_20090311152435.jpg






しかし同じ名前だからと、必ずしも遊んでくれるわけも無く






少々ヤケッパチ気味にボールで遊ぶ黒い犬・・・





それがコロコロ転がって、ナナちゃんの側へ





DCF_0003_20090311152718.jpg






噛むと音が鳴るので、スッカリ気に入られました!





DCF_0006 (2)





nanaをそっちのけで、ボールに夢中なナナちゃん  (´▽`) アハハ!






ナナちゃんのパパさんが取り返そうとするも、離しませ~ん






DCF_0007 (2)





返さなくてもええのよ、別に~♪ ( ̄∀ ̄*)イヒ!





DCF_0034 (2)






しかし、パパさんが気を使われた様で、帰られてしまいました~ (* ̄▽ ̄*)ゞ





またね~ ナナちゃん♪






DCF_0032_20090311160228.jpg






DCF_0041_20090311161123.jpg






そうそう、立ち直りが早いのはイイことやね~nana♪






日が落ち寒くなってきたので、我らも帰宅の徒につきました






帰る途中、お庭で日向ぼっこ中のワンコを発見!!





nanaも大好きな、超大型犬のバーニーズでした♪





温和な性格のワンコなので、側に寄っていきましたが





そのコは寝たままで立ち上がりません。





あれ?犬嫌いのバーニーズかな?と一瞬思いましたが





そのコの側には大きな「犬用車椅子」が・・・(*・_・*)





そっか、足が悪かったのか・・・





実は、nanaも足が悪い。





でも、歩けるし走れるし遊べてる・・・





うーん・・・ でも・・・





様々な想いを胸に、帰宅いたしましたよ・・・ (=_=;) 








≪続く≫









☆普通に生活できて、元気で遊べることが何よりの幸せなんだわん!続きます♪ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

こんばんは!
花粉症お辛そうですね~
!ミツルリブログでリンクさせていただいている「ただいま散歩中♪」(http://pub.ne.jp/dinoqoo/?entry_id=2014749)のsacoさんが「紅ふうき茶」なるもので症状が和らいでいるようです。
一度覗いてみてはいがでしょうか?^^

ご旅行も楽しかったようですね!
ゆる旅か~うらやましぃ~^^

nanaちゃん友わん発見するも
なかなか一緒に遊んでもらえないようですね~!
大丈夫!明日の大阪タウンは快晴ですよ!
また探しに行ってください!

バーニーズは股関節形成不全に鳴りやすいですものね。
お母飯もバーニーズと一緒に生活しておりました。
とても優しくて本当に本当に良い犬だと思います。
車椅子のわんこ、
辛いけれども頑張って生きてほしいです。

残念!

こんばんは。
今日はお友達と余り遊べなかったnanaちゃんだったのね。
でも、どのワンコにもガウガウ言わないで近づけるnana
ちゃんがとっても羨ましいわ。
今度は遊んでくれるワンコと会えるといいですね。
そうそう!
カーネルサンダースさん、発見されましたね。
テレビで「でも上半身(阪神)だけでしょ!」って言ってました。
下阪神も見つかるといいですね~。
大型犬は股関節が弱い子もいると聞きます。
みんなそれぞれ大なり小なり抱えているんですよね。
nanaちゃんも足が少し悪いの?
ウチは子供の頃膝関節を亜脱臼しやすかったですが、大人に
なるにつれて治りました。
みんな頑張れ~!

こんばんわ。nanaちゃんの笑顔大好きです!
nanaちゃんの笑顔見てると思わずこっちまで
「にこっ」ってしてしまいます♪

「普通に生活できて、元気で遊べることが何よりの幸せ」
そうですね!ウチのわんこ、にゃんこ達も
とにかく今を楽しく元気に生きて欲しいです。

こんにちは。
今日も花粉大暴れですね。
全くいい加減にしてほしいですわ。

うちはわんこいないので、すっかり家にひきこもりです。


淡路島行ってきたんですね。
いいですね~。
温泉&うまいもん。
アッシーさんの絵が、
しょんぼり度を表しているのもウケました。

v-22お母飯

お母飯、どうもありがとう~!(*^。^*)
早速「ただいま散歩中♪」さんへ遊びにでかけました♪
で、速攻「紅ふうき茶&ふうき茶飴」を楽天で購入しましたよぉ~
効果の程は、また発表しますわん!
届くのが楽しみぃ~☆


バーニーズ、でかくて可愛くて明るくて温和でワタクシも大好きです♪
あ、お母飯はよーくご存知ですよね~(笑)
nanaもパピー教室で、あるバーニーズと仲良くなり
社会化が成功した様なものかも、しれません。

寝そべって無表情なバーニーズを、初めて見ましたが
あまりにも悲しすぎました・・・

nanaも普段は他犬に激しくアソボーアピールするのに
そのバーニーズには静かに寄り添ってるだけでした。
犬って・・・情が深くて賢い動物ですね(泣)



v-22 Michyさん

nanaはガウガウ怒られても、全然わかってないKY犬なのです(笑)
相手が嫌がって怒ってても平気で側により、アソボーっと挑発しております。あほです。
イライラを増幅されたワンコからその内「がぶ!」っとされるかもしれませんな~

nanaは重症の膝蓋骨脱臼です。
次の記事にも書きましたが、だましだまし生活中~♪なんですよ~
軽症だったら成長するにつれ、筋肉等が補って治るコも
いると聞きますがnanaはダメなんです~(泣)
だって、手術した足の脱臼が起こる原因は「太ももの筋肉が発達しすぎ」だからなの・・・
どんだけの筋肉や・・・(ーー;)


v-22 がごめ昆布さん

おおきに、ありがとうございます~☆
しかし家では一切笑顔を出しません・・・
ご飯の時も、食べ終わったら憂鬱そうな表情で
もらったのに「もらってへんで」って顔してます(笑)

笑顔を写すのは奇跡を写す位、大変なんですよ~(←おおげさ)

どんな動物でも、最期まで人生をエンジョイして欲しいもんですね♪



v-22玉ねぎアレルギーさん

余りにも薬が効かないので病院へ行ったら
「風邪ひいてる」んだって・・・(笑)
いや~喉が少々痛いけど体は元気なんで、全く気付きませんでした!
黄砂&花粉&風邪ウィルスにだけは、モテモテです♪

淡路島は花粉も少なくて、快適でした~
あぁ・・・別荘があればいいのにぃ!
ホホホ♪アッシーは仕事があるので、お留守番なのよん♪
仕方ないのよーん♪



出遅れましたわん!昨日書きゃよかったわん!

私、おおらかで、明るいnanaちゃん大好きですのに
なんで、友ワンは遊んでくれないんでしょう(ケチ!)

NO花粉症の私が散歩連れてってあげるね(^▽^)
その間ママさんはお昼寝してていいから~
って、近くに住んでたら言えたのに・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

v-22はなさん

コメントは、いつもらっても嬉しいですわん!(*^^)v
いつも毎度おおきに♪

nanaはおおらか過ぎて・・・って言うか、KYなんだわん!(笑)
立ち耳の犬は、犬から見て怖そうに見えるらしいですよ~
しかも、黒いし!余計に威圧感があるのかも~

ほんと、ご近所でしたら是非お散歩お願いしますのに~
しかも毎日!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/222-d3fb992c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

