★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


11月に赤穂温泉へ行き、早4ヶ月経過・・・





又もやワタクシの「どっか行きたい病」が頭をもたげてきたところへ





ある旅行会社から、1通のメールが届きましたの♪






「フグ会席&伊勢海老&温泉」 ("▽"*)アヒョ♪ 






「こりゃ~きっと神の啓示ねっ♪ 」と、手前勝手に大納得し






早速、悪友に「急だけど、都合どう?」と打診したところ・・・






notti.jpg







「はい!決まりねっ!」って事で・・・





大阪から、車で2時間半の淡路島へGO~♪






                       







今回お世話になったのは「洲本温泉 ザ・サンプラザ」です♪






お食事も良かったのですが、お風呂が一風変わっていて






大浴場が珍しい畳風呂だったんです♪






転びにくいクッション性と、転んでも大怪我にならない配慮が優しいわん!






過去2回、風呂で転んだ経験あり・・・のワタクシにもってこいのお風呂♪






で、ここで業務連絡です 






実は・・・余り画像はございません






なんせ「ゆる旅」なので、頭ん中も緩みっぱなし~ (~д~*)ナハハ!






「blog用の画像を用意する」なんてぇ~考えが全くナス!






しかし、ほんの少しだけ撮りましたので「雰囲気」だけでも






お伝えできればイイナ♪と思います~ (=´▽`)ゞ ドゾ~






DCF_0004_20090308015123.jpg
アジアンテイストのお部屋♪ おっされ~♪






DCF_0003_20090308015140.jpg
食事が終わる頃、急に思い出した様に撮影したんで・・・散らかってますな~






DCF_0005_20090308015155.jpg
本日は晴天なり~♪ お部屋からの風景 その1






DCF_0006_20090308015209.jpg
お部屋からの風景 その2






海が朝日に輝いて、とても綺麗でした






天気予報では、雨後曇りという事でしたが・・・実際は 






そう、実はワタクシ・・・「晴れ女」なんです!これって超便利です!






しかも日中は暑い位で、ババシャツ要らずでした~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪






帰りは、神戸元町の中華街へ寄り道GO♪






DCF_0007_20090308015225.jpg
ここでの画像はこれだけです・・・






買い物&何を食べようか? お店を選ぶのに必死で、やっぱり画像ナス・・・






知るヒトぞ知る「老祥記(肉まんの店」は相変わらずの混み具合で






ここは、常時50人は並ぶお店! ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ






この日も行列を作っておりましたが、せっかくなので並びましたよ~






店内でも食せますが、ワタクシはお土産用にテイクアウトしました♪






肝心のお味は・・・ん~と・・・ 出来たてを食べたワケじゃないが Σ( ̄A ̄;;) う"!






きっと・・・もう並ばないかな~ (←推して知るべし♪)






他にも雑貨屋さんを冷やかしたり、露店で買い食いしたり






修学旅行生が多かったので、昨今の若者チェックをしたりと






中華街を堪能♪ 楽しんできました~







ここに来たら必ず買うのがコレ ↓




DSCF4739.jpg
豆板醤!その1 (そら豆&粒山椒入り)





DSCF4741.jpg
豆板醤!その2 (その1の中味プラス干し海老)






この豆板醤、お安くて美味しいの~☆





単に辛いだけじゃなく風味があるので、そのままご飯のお供にもなります!








後は、淡路島に行ったら忘れちゃいけないのがコレ ↓




DSCF4742.jpg
オニオンスープ☆うまうま~ 大ファンです♪







DSCF4635_20090308024611.jpg







ん~? 後は、シュークリームとか焼き豚とか買ってきたけど・・・






君達が喜びそうな物は無いな~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ スマソ!







DSCF4668_20090308024624.jpg







DSCF4675_20090308024639.jpg






エライぞ!kinちゃん!学習したな!(´▽`;)








「ゆる旅」は、トラブルも無く無事に終わり






帰宅したら、こんなメモがテーブルに置いてありました。






DSCF4748.jpg






裏を見たら・・・






DSCF4750.jpg
アッシー執事作 【ゆる柴】










☆皆の者、留守番ご苦労であった!これも主の病と諦めて・・・又、ヨロシクにゃん♪ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

執事様は画家さんですか??
さささっと書いた風なのに上手ではないですか@@
お部屋からの風景が素敵♪
お部屋は良いんですのよ^^こういう時は
そんな事気にせずに羽を伸ばさないと♪
というか…あん金ままさんお風呂でもこけた経験が
おありなのですか@@;強いおケツをお持ちで^^!

温泉旅行いいですね~!
おしゃれな部屋&部屋から海が見えるなんて最高ですな!
とか言いつつも「このテトラポットいいんじゃな~い?」と、釣
りのことが一番に頭をよぎりましたが(笑)
ほとんど旅行したことない人間ですが、見てると行ってみた
くなりますねぇ~ここのテトラポット(笑)
それにしても留守番チームに一頭アザラシが混ざっているよ
うに見えるのですが気のせい?(^ ^;

友達と温泉なんていいですねぇ~(^▽^)
で、バスタオル巻いた入浴シーンを期待しましたが
ありませんでしたね(そりゃそうだ)
大阪は551でしたっけ?CMでも有名ですよね?
美味しいですかぁ~

↓の記事が可笑しくって可笑しくって・・・
なのに、コメ書けんのかい!・・(一人突っ込み)
nanaちゃんの表情が豊かでファンになったワン!(´∇`)

いいなぁ・・・温泉♪
定額給付金が出たら行こうかな♪

お土産を待ってるnanaちゃん、めんこい!
耳が見えないだけで他の動物…カワウソに見える!

執事様、絵がお上手ですね。
ひょっとして副業はイラストレーターですか?!
表の絵もステキですが、裏面のササッとしたタッチの絵もとってもステキです。


実は私も風呂場で転んだことがあります。
畳風呂で、でしたが。
なぜかそこの畳風呂はアチコチにちゃぶ台が置いてあって、ちゃぶ台の上に玩具の黒電話が乗っていました。
壁は木の箪笥とか絵に描かれていて、雰囲気を出すためだったのかもしれませんが、その「黒電話だー、わー」とか思いながらちゃぶ台を避けようとし、目測を誤って足を引っ掛けて。。。
でも、そう。あん金ママさんがおっしゃるように畳なので弾力性があり、擦り傷以外なくて済んだのですー!
畳風呂でなかったらと思うと、イヤですね(笑)

v-22れお君の母さん

画家??またまた~ご冗談を!!
アッシー画伯の絵は、何を書いてもネズミに見えますのよ(笑)
ダウンタウン・浜ちゃんに匹敵するくらいのヘタウマです!

えぇ、ワタクシそそっかしい様でして、かなりコケ率が高い女ですの~
タイルのお風呂でズッコケた事、過去2回!!
しかも社員旅行中!もう恥ずかしいったらありゃしない~
流石に・・・しばらくは立ち直れません(笑)


v-22ぐれむさま

天気が良く、穏やかな海景色でした♪
淡路島は花粉の量も少なく、空と海も広く見え最高でしたわん♪

このテトラ、釣り人には最適なのですね~
流石に視点が違いますな、よっ!釣りキチ三平!(←祝!実写映画化)

はい、我が家には世にも珍しい「黒アザラシ」が出没いたしますぞよ(笑)


v-22はなさん

あとン十年若ければバスタオルを巻き温泉の効能を説明する
「うさぎちゃん」スタイルを公開するのですが・・・(←by:11PM)
時間の経過って、ほんと残酷よね!(笑)
551は最寄の駅構内でも販売してますが、正直言って・・・
中華街のよりウマイです♪←爆弾発言!?

↓の記事、コメントしたかったですか?ハハハ!
どこのコメント欄に書いて下さっても、よござんすよ~^^



v-22れいごんさん

旅行は好きですが、国内で近場ばかり行っております~
乗り物の閉鎖感が苦手で、長時間乗れないのです。

定額給付金、本当にもらえるのかな?って疑り深いワタクシ(笑)
きっともらっても犬猫のフード買って、終わりね~

かわうそ!ほんと、確かに見えますな~(笑)


v-22ひみこさん

表の絵は最初から印刷してあるものでして、裏面が
アッシー画伯の書かれた「なんじゃこら?」です。
何を書いてもネズミになってしまうのに、今回は
辛うじて「散歩に行く」という文字で、nanaと分かる代物になりました!
あんまり面白いので、本人に黙ってさらしてやりました~(笑)

え?ひみこさんもズッコケタ経験あるのね!しかも畳風呂!!
しかし、風呂場にちゃぶ台と黒電話って・・・
エライ又、凝った演出ですわね!
そりゃ、誰でも舞い上がるわ!って、お怪我が軽くて本当に
よござんした♪
でもね、ワタクシがこけたのはタイル風呂なの・・・
しかも、2回・・・(泣)

良いお部屋ですね~!!フグ会席と伊勢海老のお味は
いかがでしたか?いいなぁ・・・旅行かぁ・・・
私も給付金が入ったら旅行までとは言わないけど、
何か美味しいもの食べさせてもらお・・・(妄想中)

水墨画、なんだか味がありますね。
どこの画伯か存じませんが、良かったら
私も描いて頂きたいです!

あん金ママさん、こんばんは。

前回のコメント欄がクローズなのでここでコメントしますね。

1日の大阪支部展に見学に行って頂いたにも拘わらず、大変失礼な事があったそうですね。
展覧会に出陳する者としては本当に申し訳ない気持ちです。
ごめんなさいね。

お昼過ぎって事は午後の2審ですね。
全部の犬がリングに入っていたでしょう?
写真の中に知っている方がいたのでびっくりでした。

あん金ママさんのコメントを読み感じましたが、そうだよねえ、展覧会の基準って難しいよねえって。
もうすこし、わかりやすく楽しみ方を工夫しようと思いました。
これからのブログの方針すこし考えますね。


v-22がごめ昆布さん

もっちろん美味でしたよ~ん♪
海鮮は海の近くで食べてこそ!!ですな~
何よりも上げ膳据え膳、主婦にとってはサイコーっす!
世俗の垢落としができましたわん。すぐに溜まるけど(笑)

えぇ!画伯に書いてもらったら、なんでもネズミ顔に
されちまいますぜ~!クワバラクワバラ~


v-22のりさん

お知り合いの方、いらっしゃいましたか~^m^
大阪の方だけじゃなくて色んな地域からも参加されてるんですね!
たくさんの美柴を見られて、喜んでいたのですが
やはり真剣勝負の場所ですので、部外者が犬連れてきたら
気が散るんでしょうね。

のりさんに謝っていただくなんて、とんでもございません!恐縮ですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/220-398e08b1

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

