★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日の大阪タウンは、雨が降ったり止んだりで





少し肌寒いです~





それでも憎き花粉は、雨が止んだ頃合を見計らって





飛びまくっておりますけどね~





早く全国的に「花粉の少ない杉」にとって変わって欲しいですな!






いい気になんなよ!杉花粉!! ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ







外出から帰ったら、目がカイカイ&ゴロゴロしていてとっても不愉快です。






目薬を点してもゴロゴロするので、水道水で洗ったら・・・






あら、不思議♪ 途端に症状が治まりましたわん♪





花粉症でお困りの皆様♪  是非、お試しあれ~♪ (v^ー゚)ヤッタネ!!






さて、まだまだ寒い日が続く「あん金ルーム」では





こんな見苦しい光景が、日夜展開されております






DSCF4419.jpg





DSCF4420.jpg





それを見て抗議する、黒いお犬様・・・





DSCF4399.jpg





いや、それはさぁ~





DSCF4405.jpg





チミは、まるで口うるさい姑ですかって!? (-д-`メ)






DSCF4403.jpg






だってさ、中にはね~ ヾ(;´▽`)`` アセアセ 







DSCF4413.jpg





DSCF4421.jpg







((「( ̄д ̄ )  コリャマタ、スンヅレイシマシタ!!







DSCF4416.jpg






( ̄▽ |||)アハハ、、、ワラゴマ~







毛布が散らかってると、自分の寝場所がない!と抗議されました





流石に、神経質な柴犬代表です・・・





この方は、自分が寝てる時に 少しでも体に触れられると





ビクリ!として、飛び起きますからね~ クスッ( ̄m ̄*) 小心柴め!





パーソナルスペースに余裕が無いと、すんごい嫌がりますの!










【パーソナル・スペース】


コミュニケーションをとる相手との物理的な距離間。簡単に言うと”縄張り意識”です。

では、具体的にはどのくらいの距離になるのでしょうか?




 相手との関係(対人距離 ) 


・親密な関係  45cm以内 家族・恋人などとの身体的接触が容易にできる距離
・個人的関係  45~120cm 友人などと個人的な会話を交わすときの距離
・社交的関係  120~360cm 職場の同僚と一緒に仕事をするときなどの距離
・公式的関係  360cm以上 公的な人物と公式的な場で対面するときの距離




あくまでも一般的な距離ですので、個人差はあります。
外交的な方は、パーソナル・スペースが全体的に狭くなることがあるでしょうし
逆に、内向的な方はもっと広くなるかもしれません。







ちなみに、ワタクシとnanaは『親密な関係』とは程遠く





 『個人的関係』に当てはまります・・・  





nanaは基本的に、自分から余り寄り添って来ませんし






抱っこも嫌いで、「抱っこしよか?」と言うだけで逃げまくります






あっ!もちろん食べ物があれば、飛んで来ますよ♪ (←あくまでも例外)






我が家では、名前を呼んで来るのはにゃんずの方で






飛んで来るはずのわんこは・・・ 






超気分屋気質






DSCF4408.jpg






ったく、こやつは・・・(ーー;) 一体何様なんだか











☆皆様の「わんにゃん関係」はいかがですか~? (^0^)人^(^T^)^ ♪ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



あなたホントに「犬」のはしくれなんですかっ!?

いやいや、こんな不毛な質問してはいけませぬな。

「犬=飼い主に服従」だと思ってるワタクシがナンセンスなのよね・・・

ちなみに、近所のドッググッズショップの おねーちゃんからは

「クール・ビューティ」と呼ばれておりまする・・・

黒い犬め!調子ノンなよ~ ヾ( ̄[] ̄*)θ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです、あん金ママさん。
体調を崩してなかなか訪問できないでいましたが、大分復活しました。

あんこ「大入り」状態ですねv-237
姑nanaちゃんのご指摘と、大入りあんこーズたちの「気持ち良さそーな表情」の板ばさみ・・・・・。その間にいるあん金ママさん・・・心中お察しいたしますi-201

あん金ママさん、花粉症大変そうっすね!(汗
うちはとーちゃんが辛そうです。
ちなみにオカンには花粉すら寄ってよんですよ~(笑
柴わんこは皆ツンデレなんだよね~
そこが可愛いとこばい♪
nanaちゃんも神経質(笑
柴にぃも、自分のスペースに違うのがあると
抗議するよ~うちは蹴りまくるけどね(汗

毛布の中のにゃんこ!
宝探しみたい♪一緒に寝たか~

こんなかわいいあんこたちが詰まっていたら
片付けられませんね^^
それにしてもこの距離の測り方…
うーんそうかぁ~
うちは膝の上にはこなくてご飯欲しい時だけ
妙にスリスリとやって来ます…
nanaちゃんと同じく「個人的関係」ですよ^^;

あんちゃん花粉症なんや~。
今時の子やねんなぁ・・・。
あんまり外に出えへん様にしたいけど、お散歩有るし
大変やなv-393


nanaさんとうちのニャンは似てる。
お安くないとこが。

っていうか、うちの場合はアンフレンドリーなだけやねんけどさ・・・。

v-22プートゥンさん

おぉ!祝☆復活♪
体調回復されましたか!良かったですな~♪

我が家の「あんこーズ」は尻尾まで詰まっておりますよ~♪
あんこ状態が今のマイブームらしくって、最近は一緒に眠ってくれませんの。

今までは、3にゃんが布団の中で縄張り争いし、夜中に何度も起こされ
大変でしたが、誰も来なくなるのは・・・とっても寂しいもんです・・・



v-22ルーフィーおかんさん

あらら、パパさんも花粉症ですか~
ほんと花粉人口増えてきましたね。街中もマスクした人ばっかり!

柴にぃもイラチですな~ しかも蹴りまくるの?(笑)
やっぱりどこの柴ワンコも神経質なのね~

にゃんと添い寝するとあったかいけど、快適なのは1匹までです。
3匹もいたら、布団の中でスペースの取りあいして出入りばっかり!
んも~安眠妨害ばい!


v-22れお君の母さん

本当に、この毛布たち邪魔で邪魔で・・・
たまに踏んでしまいますの!
「ギャー」って悲鳴が聞こえたら「当たり」のアンコ入り(笑)

れお君とも「個人的関係」ですか~?
いつも愛嬌たっぷりな姿しか見てませんので意外ですな~

nanaもご飯時は、呼びもせんのにいつの間にか側におります。
やっぱり邪魔で、尻尾ふんでは「ぎゃん」といわせております(笑)


v-22へびちゃん

そうそう!まだまだヤング(←死語)やからさ~(笑)

花粉症っていうてもピンキリで、私は杉だけやから
5月で終わる。まだ短期間でマシな方やねん。
他の樹木や雑草の花粉に反応する人は、365日休みなし!
さいあく~やでぇ

にゃんは、基本アンフレンドリーでも許せるねん!
うちのhime天使なんか、超キツイ猫やったし~
でも犬はな~・・・呼んだらいつも尻尾振って来て欲しいわん!

うちのちゃつみは、自分から寄ってきて、振り向くと顔をそらし、じわじわと背中を向けていきます。
本当は甘えたいのか?近づきすぎるとイヤなのか・・・?(-_-;
ん~。ワンコの気持ちって、まだまだ謎だらけ~!
あんママさんは、代表的な杉花粉なんですね。
私は、イネとブタクサですばい。
騒がれない時期に、じみ~に目カイカイ・鼻ズルズルしております・・・。

ふふふ。
やはり・・・nanaちゃんも・・・
黒柴っ子はほぼクールビューティ確定だわん!!
よそ様のブログで
あまあまな黒柴っこもいるのですが
明らかにクールビューティ派が多いです。
類友なのでしょうか?^^;
そう、黒柴ってツンデレが多い気がしますよー!
ああお互い残念でございます(笑)
ちなみにうちの夫は美月のツンデレぶりに
メロメロです。
ひょっとしてアッシー執事さまも・・・?^m^
それにしてもなんて気持ち良さそうな
にゃんず包み!!一緒にもぐりこみたいですね~

☆美月にお祝いのお言葉をありがとうございました!☆

花粉&黄砂のダブルパンチには、まったく難儀しますな。

nanaちゃんとニャンズは逆なんですね?
気分屋と言われてるニャンズは呼べば答えてくれるのに
nanaちゃんは気分次第とな!
それはワンコ気質というより柴っ子気質ですな。
まったく・・・柴ってヤツは。
ポチ☆×3

あん金ママさんのお家は・・・
毛布が広がっていて、めくると猫が寝ている
ウ~ン、何と言っていいやら

nanaちゃんはツンデレ犬ですか?
少しうらやましいような・・
ウチのみかんはすきあらば膝に乗ろうとします。
おかげで、私は毛だらけです。
柴犬としてこれってどうなんでしょうね?

こんばんは♪
ご無沙汰してます。
花粉症、本当に辛いですよね…。
私も花粉症なんですが、ひどいと夜も寝れない位です。
薬を飲めば楽になるんでしょうが、あまり飲みたくないのでひたすら耐えてます(´;ω;`)ウッ…
鼻水が出てる感覚すらないので、いつもハナタレ小僧?状態ですよ(爆)
お互い頑張って乗り切りましょうね!!

柴ってツンデレですよね(笑)
って思うのは私だけでしょうか?

余談やけど・・・

夫との距離は、社交的関係の距離やで。

あ、聞いて無かった?

さっきは、有難う~。

ウチは私が猫の金庫番だから猫8匹は服従(ウソ)
人見知りが2匹で後はベッタリです
そんなにくっ付いても何も出んワン!

ママさんちは一匹に一枚?
三枚重ねて三匹で猫団子したほうが暖かいのにね(^。^/) ♪

クール・ビューティいい響きですね。
あん金ママさんにはうれしくないですねm(__)m

にゃんこのほうがなつくって意外です。
nanaちゃんにゃんずにヤキモチ焼いてるんじゃ?
ワンコはそういうとこ敏感みたいだし…。
もしかして、気をつかって遠慮しているのかもしれませんよ。

v-22たっきーさん

ちゃつみちゃん、じわじわ避けるのですか!?
愛情表現が、変化球タイプなのですね~(笑)
もしくは、あからさまにそっけなく出来ないという、優しさがあるからかも?
いずれにしても、ベタベタされるのはちょっと・・・ってタイプなのね~

稲とブタクサって、年中じゃないすか!?あぁ、それはご愁傷様です・・・
同病相哀れむですな~♪



v-22ミツルリのお母飯

外面はイイくせに、家族にクールなのが腹立たしいのですわん!
あまあまな柴っこ、近所のお宅の赤柴さんがそうなのですよ~
普段は番犬さんで頑張っておられますが、ワタクシが行くと
スリスリ(ガレージのシャッターごしに)してくれます♪

でも悲しいかな他人さんの柴っこ・・・
せっかく愛情表現してくれてるのに、直接抱きしめられないのが歯がゆいですわ~

はい、アッシー執事もnanaに首ったけです♪(←死語)
男性って、ツンデレな女の子に弱いのかも~
そう言う私も「元・ツンデレ」でした。いや、単にSなだけか・・・(笑)

ワタクシの部屋は常に毛布だらけ、毛ダルマだらけ・・・
足の踏み場がございません!(泣)



v-22 kinaとさん

そうそう、花粉だけではなく黄砂まで飛んでるんですよね~
まさにwパンチ!!

我が家のにゃんずは、犬っぽい性格でワタクシのストーカー(笑)
しかも名前を呼んだら、どこにいても走ってきますし
お出迎えも完璧!

でも、nanaは・・・マイペースの性格そのままに
気分が向けば側に来るし、お出迎えも気分次第ってヤツです(泣)



v-22suzuさん

どの毛布にどの猫がアンコになってるか?
はたまた、nanaが潜り込んでいるのか?など等・・・
犬猫と毛布で「神経衰弱ゲーム」が楽しめますよん(笑)
いやうそです。正直言って、邪魔です・・・

みかんちゃん、甘えてくれるんですね~♪
しかも自分から膝に乗ってくるなんて、羨ましい!理想の柴っこ!
番犬なんてしなくても、毛だらけになってもイイのよ~
その甘えてくれる姿だけで、100点満点ですわん!



v-22Sevenさん

ホント、この時期はツライですよね~
しかも今年は例年よりも花粉の量が多く飛ぶとのこと。
しっかり予防してくださいましね~

ワタクシの場合は鼻水だけで済まず、熱が出て喘息状態になるのですよ~
だから、本当はイヤなんだけど・・・薬を飲まないとダメなんです~
しかし、それ程キツイ薬じゃないので飲んでいても目はかゆいし
鼻水もでますけど、とりあえず喘息にはなりませんの。

柴っこのツンデレ傾向は非常に高いようですね~(笑)
nanaだけじゃないんだと、安心しました~♪



v-22へびちゃん

なはは!うちも一緒!一緒!
10年以上も「ふーふ」してたら、皆そんなもんやで~


いやいや・・・^^
こちらこそ、ありがとうね~♪



v-22はなさん

>人見知りが2匹で後はベッタリです

ってことは・・・6にゃんがべったり♪
我が家の倍の数ですがな!
3にゃんでも、たいがいですのに・・・大変ですな(笑)


毛布は1匹に1枚じゃないと、喧嘩するんですよね~
普段は仲良くくっついて寝るのに、毛布がからむと
取り合い合戦です・・・なんで??



v-22玉ねぎアレルギーさん

犬を飼う前の未来予想図には「呼んだらすぐ来る!」っていう
項目がありましたので、正直ガッカリ・・・

昔、飼っていた雑種の犬は従順でしたので、余計にガッカリです。
しかし、柴飼いさんには同じ思いをされてる方がたくさんおられますので
これは柴犬の個性なのだなと、最近では諦めております~(泣)

nanaは「焼きもち」さえ焼かない犬でして、ワタクシが
他犬さんを触っていても全くの無関心・・・
寂しい限りでございますわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/217-b2b6daf5

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

