★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


目には見えませぬが、確実に飛んでおりますな~






そう、あの憎き!金髪 花粉野郎です!( `皿Ъ)






ワタクシ、杉花粉・ダニ・ハウスダストにアレジー反応を起こしますが





先日見ていたTV番組で、もっとすごいアレルギーがある事を知りました!





「寒冷アレルギー」ってご存知でしょうか?





体温以下のモノに触れると、アレジー反応を起こし





アナフィラキシーショックに陥ると、命に関わり大変危険なのです!





たかがアレルギー、されどアレルギー・・・





あなどるなかれ~





この時期、「風邪が続くな~」なんて、軽く考えて放置している方が多いですが





血液検査したら「アレルギー」だって事が、結構多いそうですよ!






O-(*.△.*)-O アァ... 花粉が目に染みる・・・








これは、近所の大きな公園の梅林です。





DCF_0002_20090226145721.jpg






DCF_0008_20090226150404.jpg






先日行った「道明寺さん」と比べたら、咲ききっておらず





DCF_0004_20090226150048.jpg





DCF_0003_20090226145850.jpg






ツボミもたくさん残ってて、まだしばらく楽しめそうね~♪ v(。`・∀・。)vィェィ♪






DCF_0005_20090226150934.jpg






nanaは「花よりわんこ」だもんね~ (´ー`)┌フッ






DCF_0012_20090226151237.jpg





DCF_0016_20090226152013.jpg





DCF_0019_20090226152026.jpg





DCF_0020_20090226152037.jpg





DCF_0013_20090226152112.jpg






本日も空振りでしたな~ ┐(´ー`;)┌フッ 残念!






普段なら、友わんが来るまで付き合うのですが





花粉症のワタクシは、散歩も早々に切り上げ帰宅しました。





家でゆっくり読書でもした方が、宜しいに決まってますからな~♪






↓ 悲しいですが、本当にあったお話です・・・





DSCF4387.jpg




DSCF4386.jpg





こういう本を読むと、モノ言わぬ動物が哀れで・・・





ヒトがどれだけ身勝手な「動物」なのかが分かりますな







そして・・・





何を思ったか、アッシー執事がワタクシに本を買ってきました!






↓ しかも、中味は活字ではなく、漫画 …( ̄  ̄;) ウーン?





DSCF4388.jpg






一体、何を学べと?? (;= =)トオイメ...










☆確かに「オーラの泉」は毎週みてるけどね~ ε-(・´∀`・)ハッハァ~ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

待ちうけは黄色い頭の方ですか?
一時期、細木氏やコパ氏の本を読んでおりましたが
勿論、「いいよ」と書かれてる事も実行しましたが
ちぃ~~~~~~っとも、開運したとは思いませぬ。
なので、本は買わずに立ち読み(速読ね)
悲しい本も夢に出るので読みませぬ。

花粉症の方には辛い時期ですね・・私・・
涙もクシャミも鼻水も出ないノーアレルギーです
なのに、娘は猫アレルギー(どういうこっちゃい母娘です)

あ、あかん。この表紙の笑顔が妙にツボに入りました…(^O^)
なぜに数ある書籍の中からこれをチョイスされたのか??
ステキだわぁ~ 旦那サマ♪

nanaちゃん、今年もなかなかにナナコとすれ違うわね~
この間もロング公園で遠くに黒柴さんが見えてパパと小走りで(!)
追いかけたら、すんごく年配のおじいさんに連れられとりました…(汗)
小走りで走り寄る中年夫婦&柴犬が見えたら間違いなく我が家です(笑)

私も花粉症ひどいの~。
散歩も買い物も辛いよね。
そして食べ物にアレルギーがある方はもっとお気の毒。
誤って食べて呼吸困難になったりもするんですよね。
まあ、私も以前布団を干して夜中に鼻がつまり窒息し
そうになったことがありましたが…
nanaちゃん、今日はお友達と会えなくて残念でした。
それにしても↓の梅、見事ですね。
しだれ梅がとっても素敵でした。

いや~ほんとに、花粉野郎の猛威で毎日涙目になってます。
nanaちゃんは小朝知らずならぬ花粉知らずで元気いっぱいですね。

犬の消えた日・・・悲しくて読めそうにありませんが、
実際にあった話なんですよね。本当に人間の傲慢さって恐ろしいです・・・。

関西も梅が咲いてきてるんですねー。ななちゃん、お決まりのように、、「友わん」待ち。かわいいなぁ~。花粉、たいへんですね。今年は多いのかな?

あん金ママさんも花粉症~
この季節、外に出るのも苦痛ですよね。
洗濯物もむやみに外に干せませんし
ほんと春が恨めしいですe-286

nanaちゃん、お友達を待っている期待のお目目が
とっても可愛いe-266
ワン友がいっぱいいらっしゃるんですねe-134

ワンコにまつわる悲しいお話は、とても読めませんe-263
最近では、ペット売り場でのワンコさえも
見ることができなくなってしまいました。
ワンコをみると、どの子もみんなさくらに見えてきてしまって。。。
幸せな犬生を送ってほしいとつくづく思います。

人間は傲慢でずるい面もありますが
その一方で思いやりの心もあります。
その心がこの時代にこそ溢れてほしいですねe-420

今日はあいにくの雨ですね~
これから出かけるのが億劫ですが、
花粉症の方は雨の日の方が嬉しい時期ですよね^^
お大事になさってください。
nanaちゃんは友わんに会えず残念。
にゃんずと仲良くお昼寝しようねー!

わんこの実話、涙もろい私、
涙ものは最近とんと見てません。
そのあらすじを見るだけで泣けてしかたないです~

江原さんの本、そちらは漫画ですか?
私に今必要かも!
早速探してみます~。

v-22はなさん

黄色は金運カラーですぜ!
あ~ワタクシもコパ本、細木本かなり昔ですけど・・・読みましたわん!
でもただ読み流すだけなんで、ご利益はなかったようで
開運した実感ございませぬ(笑)

花粉・・・生態系に必要なんだろうけど、この時期マジで憎いわ~
しかし猫さんアレルギーの方が、日常生活に関わって大変ですよね?
娘さん大丈夫ですか?
ワタクシ、幸いにも犬猫のアレルギーは無いのです!
もしなっても、犬猫は飼い続けますわん♪


v-22ナナコママさん

この笑顔なんだか怖いの。じっと見てたら吸い込まれそう~
さらにこの、レインボーカラーの衣装・・・眩暈を起こしそうです(笑)

え?ご夫婦で一緒にお散歩にいかれてるのですか~?
うちは一緒に行くと、私が色々と口やかましく言ってしまうので
最近は自粛してますの(笑)
アッシー執事さんは、甘やかしてばっかりでnanaが増長するので
ワタクシがシメとかないとね~

お二人で走ってこられたら、その迫力で思わず逃げてしまうかも!?(爆)
なんつって!ホントは大歓迎ですわん!


v-22Michyさん

あるある~体中が痒くて眠れなかったり・・・
夜中にすんごい咳き込んで、死ぬ一歩手前までいきましたよ~ ←ちょっと大げさ(笑)

アレルギーっていっても、人によって症状は様々ですもんね~
生活を制約するのも嫌なので薬で抑えて、殆ど無症状ですが
目の痒いのだけは完全に制圧できないようです~(泣)

梅って地味なイメージですが、しだれ梅はピンクでゴージャスで
最初は桜かと見間違いましたわん♪


v-22 がごめ昆布さん

帰宅したら「うがい・手洗い・目洗い」慣行の日々ですよ~
どうしても痒くて我慢出来ない時は「目薬」を使いますが
意外と目を洗ったら痒いのが治まるんですよ♪

犬の消えた日は、割と淡々とストーリーが流れる内容だったんで
「泣かせる目的」では無かったので、平気な部類の犬本でした。
でも、こんな事が日本で実際にあった事を知ってちょっと後悔。
それに対しては、かなりショックを受けましたねぇ。


v-22ハチママさん

大阪は暖かいので梅の盛りはそろそろ終わり
次は待望の桜待ちです♪
花より団子、いや酒盛りが目的ですけどね♪

残念ながら、今年の花粉は多めの予報です~(泣)
ちくそー!



v-22さくらmamaさん

花粉症になるまでは「春大好き」だったのですが
今は「早く去ってくれ~」って感じです。
でも、その後に来る猛暑も大嫌いなので、早く去られても
困りますが・・・(泣)

nanaは「他犬命」なので、どんなわんことでも遊びたがります。
必然的に散歩の時間がすごーく長引くので、私的には
「余りたくさんの友わんには会いたくない」のですけどね~(笑)

確かにペット売り場のわんことか、こういった本って悲哀を感じますよねぇ・・・
すごく分かりますわん!


v-22ミツルリのお母飯

歳を重ねるごとに、節操なく涙もろくなってきました~
テレビのCMで「子供」や「犬」が出てくるだけで何か
ウルっときたり(笑)
ポニョの歌でも子供の声に反応して泣きそうになったし
犬猫番組の「ポチタマ」も、もうあきません・・・
花粉症で目鼻が敏感になってるのに、泣かそうとするのはやめてくれ~(笑)

この犬本は淡白な作品でしたので、泣かされてやりませんでした!
江原本は、以前女性誌で連載されていた漫画をまとめて出版したようですよん。








花粉症の季節なんですねぇ
私は万年鼻炎で、1年中鼻をグズグズ言わせてますが
花粉症ではないので、正直なことを言うとどんな症状なのかよくわかっていません。
読ませてもらって、「そんなにスゴイことになるの?」と驚いています。大変なんですね。早く季節が過ぎますように。

ウチのオトーチャンは寒冷ジンマシンが出ます。アレルギーとは違う? でも、スッゴクかゆそうです。

v-22suzuさん

あら、花粉症じゃないなんて幸せモノね!羨ましいですな~
でも万年鼻炎なんですね・・・(ーー;)
うーん、それじゃ短期間だから花粉症の方がまし?
いやいや、どちらも大変ですな・・・

おとーたま、じんましんですか!
それも立派?な、寒冷アレルギーですよ~
今以上に悪化されないよう、暖かくしてさしあげてねん♪

私も、基本的に動物の哀しい物語はあかん。
涙腺に直接働きかけられるねん。

大体、人の涙する姿を見るだけで泣けるタイプやからな~。

泣いたら、お肌の水分にも影響するんやろか???

v-22へびちゃん

私も「これ絶対悲しいやろな~」って予測できる本は
たいてい避けるねんけどな。
でもこれは実話やったから、チャレンジしてみてん!
作者に泣かそうとする意図が無い感じで、意外と
読みやすかったよ。

戦争って理不尽で何もかも狂わすもんやと再確認
したわ~
やっぱし、ラブ&ピースで生きていきたいね♪

涙は心の汗やで!一杯流す方がお肌にもええんちゃう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/216-081d9bdf

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

