★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先週土曜日に行った「梅見」のお話になります。






出かける前に、予想外の「飛んだ」・・・





いや、「滑った」ハプニングがありましたが   (←前回の記事参照





歩くには支障が無い様なので、梅見を決行する事にしました♪





だって、余りにもお天気が良いしねぇ~





ずっと腰痛でお出かけも控えてたし・・・





家に居るのは、もったいない!でしょ♪







DSCF4080.jpg






DSCF4157.jpg






DSCF4084.jpg






うぅ・・・ 君たちに何と言われようが・・・ 





この日を楽しみにしてたし、絶対に行きますきゃら!! (*`ε´*)






DSCF4221.jpg







じゃ、お留守番ヨロシクねん♪ 




(_´Д`)ノ~~.サラバ。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*









ume02.gif          ume02.gif          ume02.gif







行き先は
コチラ ↓





DCF_0059_20090224023216.jpg






抜けるような青空の下で、気持ち良く梅見が出来て





お尻の痛みも忘れ、満喫できましたわん♪ o(〃'▽'〃)oあははっ♪






ここからは、記事が少なく画像が続きますが ( ´ ▽` )ノ ヨロシク・ドウゾ~♪







DCF_0076_20090224023414.jpg






DCF_0021_20090224024357.jpg






DCF_0025_20090224024450.jpg






DCF_0026_20090224024542.jpg
お堂の中の「お雛様」






DCF_0027_20090224024656.jpg






DCF_0028_20090224024621.jpg
入場料お安いわん♪









新聞の「梅だより」には、満開との記事が出ておりましたが






最近暖かい日が続いたせいか、実際は少し散り始めてる感じでした。






しかし、たくさんの花見客で賑わっておりましたよ♪






DCF_0040_20090224024139.jpg
しだれ梅♪






DCF_0039_20090224025141.jpg






DCF_0053_20090224025517.jpg





DCF_0043_20090224025658.jpg






ピンクのしだれ梅が、何ともお見事!!






ワタクシは余り見た事が無く、珍しくてとても綺麗で感動しました♪






DCF_0055_20090224025403.jpg






もちろん定番の、紅白梅も綺麗で香りもGOODでしたよん♪






DCF_0041_20090224025843.jpg






DCF_0038_20090224025856.jpg







こちらは「梅の通り抜け」  下から見上げる梅も優雅で格別です♪






DCF_0048_20090224030425.jpg






DCF_0047_20090224030443.jpg






梅の木って、黒くてゴツゴツしていて「いかつい」感じがしますが





反対に梅の花が小さく可憐なので、余計に引き立つんだと思いますね♪






DCF_0061.jpg





こちらは、有志の方が出展されておりまして






あえて小さく設えられた盆栽仕様の梅たちが






その可愛い姿を見せてくれております♪






DCF_0062_20090224031429.jpg
縁起の良い「松竹梅」






DCF_0063_20090224031443.jpg






DCF_0064.jpg







で、お帰り道の途中には 様々な露店があります。






DCF_0075_20090224031626.jpg
一茶の句。読めませんけど・・・






毎回、露店の梅を買うかどうか思案するのですが・・・






今回は、買わずに見るだけにしました。 (o´∀`o)






DCF_0023_20090224031916.jpg






毎年買っては枯らしてしまう、もしくは咲かせられないので・・・






買われた梅が、可愛そうですからね~ (;´Д`)=3






DCF_0022_20090224031903.jpg







でも、本当は・・・ 一鉢欲しかったですわん! σ(´∪`〃) チェッ











☆次は桜ねっ♪毎年、花より団子になるけど(笑)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


出がけにズッコケましたが、道明寺さんで拝んで厄払いしてきたから もう平気なんだわん!


お見舞いコメントや大笑いコメント、もっとすごいズッコケ話等、どうもありがとうございました♪


しかし、当日は晴れ過ぎ、眩し過ぎの逆光で・・・ 携帯画面が見えず撮影に難儀しました(笑)


適当にシャッター押しましたが、何となく撮れてますな♪ あ~良かった!(*^▽^*)ニャハハ

コメント

見事な梅ですねぇ~ため息が出ます。
画面から香ってくるはずもないのに、クンクンしてしまいました。
それにしても、お尻を強打したとか、踏み台が負けたとか読みましたが・・・
大丈夫なご様子なので安心しました。
気を付けてくださいね。
こんなに梅の鉢が並んでいたら、いくつか買って帰りたくなりますね。

こんばんわ!
今まで「花見」と言えば桜しか連想しなかったのですが、
梅もイイもんですね~♪いろんな種類があるし!!
しだれ梅が素敵です~っ!!

ちなみに「尻の皮」は恐らく、あん金ママさんに
負けないくらい私も厚うございます・・・

えっ!このデカイ(失礼)写真は携帯から?
こんな高性能携帯何処のですのん?
800万ガソってやつでsky?
美しいので驚いてしまいましたワン!!( ; ロ)゚ ゚

私も、鉢物枯らす人なので買いません
枯らさなくても猫共がぶっ倒すので買えません

今回は食べ物ないんですね~
次回は食い物をよろしゅうお願いします<(_ _)>

すっごくお近くまで来てらしたのですねーーー!!!!
ほんっとスンゲー近くっ!!!
石川渡ったらうちなのにーー!!!(車で5分程度かな?)

nanaちゃんが拗ねて寝てる毛布から足が出てて「ん?nanaちゃん、どうなってんだ?」と考えながら見てたらnanaちゃんの足じゃなかったですのね^^;
そりゃそうだー。
また梅見にいらしたときは~コタヤン見に来てやってくださいよ~♪
道明寺天満宮、見覚えのある近くの画像にテンション上がりました~(笑)

私も毛布から出ている足が気になっておりました(笑)
ん~これは誰の足だろ?

花見行かれたんですね~。
どれも綺麗に咲いてますね!
私は梅、桃、桜の区別がつかない人間なので、梅と
書かれてなかったら分からないところでしたけど(笑)

v-22suzuさん

桜はゴージャスですが、梅も可憐で美しかったです。
入場料をとるだけあって、綺麗に手入れされておりましたよ!(笑)
お寺の敷地内なので狭いし、派手な感じの梅園ではないですが
たくさんの花見客で賑わっておりました。

梅の鉢物は毎年買っていたのですが、植え替えても次の年に
上手に咲かす事が出来ないのです~
今年も、蕾がつかず葉だけで終わりました(泣)


v-22がごめ昆布さん

しだれ梅って珍しいですよね!
近所の公園では見かけないので、いいもん見れたな~と
嬉しくなりましたわん♪

え?がごめ昆布さんも尻の皮が厚いの!?
怪我しても軽傷で済むから、お得よね!←ポジ・シン!
うふふ♪同類で嬉しいわん!


v-22はなさん

もっともっとデカイのも撮れまっせ~☆
携帯カメラは、300万画素位の平凡なやつですけどね。
でもデジカメと変わらん感じに撮れてる気がします♪
デジカメ持ち歩くの面倒なんで、外ではもっぱら携帯なのですわん!
どっちみち腕がないので、何で撮っても同じですきゃら!(笑)

え?次は食べ物ですか!?お腹空いてもしらんからね~www


v-22コタ母さん

おぉ!どうもお久です~♪
blog復活されたんですな!後から遊びによせてもらいますわん!

このお近くにお住まいがあるんですか?
こりゃ、奇遇ですな~(笑)
イケメンのコタやんに会いたかったです~♪

あはは!足がにょっきり出てるのは我が家のイケメンホスト
kintaroですよん!
nanaの毛布にもぐりこんでは、毎回怒られてますわ~(笑)
でも、全然懲りないの!


v-22ぐれむさま

白い足・・・やっぱり気になりましたか?(笑)
くっつき虫の、kinちゃんですよ~♪
いつも毛布とホットカーペットの間で、サンドイッチになっております。
マイブームらしいです!

実はワタクシも梅・桃・桜・・・余り区別つきませんの(笑)
この時期はコレかな?と、当てずっぽうなんですわん!





梅梅梅香ってきそうですね^^!
確かに1鉢買っていきたい気持ちわかります~
朝顔市の朝顔ならいいですが梅は難しそう~☆
道明寺さんで尻の厄払い♪↓尻供養にまた笑いました^^
大した事がなくってほんとに良かったです♪
尻に自ら喝っ!を入れて春から縁起が良い?
様な気がいたします(^O^)/))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事なしだれ梅ですね。
しだれ桜なら見たことあるけど、梅は初めてです。

昨日仕事でいった打ち合わせの場所の庭に、
みごとな紅梅が咲いていて、
後で写真撮ろうと思っていたら、
打ち合わせが終わったら、日が暮れていました。
あ~あ。

お尻は大丈夫ですか?

v-22れお君の母さん

梅の小鉢、とっても可愛いし、しかも格安なんですよ~♪
すんごい欲しかったのですが、毎回花が終わってから剪定時に
下手をうつのか?翌年咲きませんので諦めました。

盆栽を扱うにはまだまだ若輩者って事、いやヤングって事なのでしょうか~(笑)

出かける間際にズッコケるなんて、実は大変ショックでしたよぉ(泣)
しかし、負けずに梅見を強行しましたけどね~(←無謀w)
これで「厄落とし」になってくれれば良いんですけどねぇ~



v-22カギコメさん

ご連絡どうもありがとうございました。m(__)m
又、伺わせていただきますね♪


v-22 玉ねぎアレルギーさん

しだれ梅、コワイ位に綺麗でしたよ~ん♪
我が家にも欲しい!植える場所ないけど・・・(苦笑)

お仕事ご苦労様です☆
紅梅のおさしん撮れなくて残念でしたね~
しかしまだこの後にはゴージャスな「桜」が控えておりますぞ!!

ふふふ、その後のお尻具合ですが・・・
年輪のある分厚い尻肉のお陰で、大丈夫みたいっす(笑)
お気遣いいただき、どうもありがとうございます~♪


いつも楽しい情報ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/215-88e4168e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

