★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


午前中は冷たい雨が降った大阪タウン






こういう寒い日は、にゃんずも「おかんビュー」で





まったり猫団子しております♪







DSCF4209.jpg







ところで、オヤツっていつ何時与えますか?







DSCF4214.jpg





いや、nanaの意見は聞いてませんきゃら! l(-"-;)l






実はワタクシ、出来れば「あげたくない派」なのです。






nanaは避妊手術後から、太りやすい体質になったし





(実際、太った!!)





過去に足の手術もしておりますので、体重を増やしたくない。





(現在、体重MAX!!)





さらに、アレルギーも持っているという






多重苦ヘレンケラー犬・・・(TдT)






しかし、日常のささやかな楽しみを奪いたくは無いし・・・





正直、悩むところなのですな






DSCF4254.jpg






君に何の問題も無ければ、ワタクシもそうしたいけどね・・・ (⌒~⌒ι)






「百害あって一利なし」とまでは言いませんが






nanaにとってはデメリットの多いオヤツ・・・






そして・・・





ヒトにとっても、何かと弊害の多いオヤツ









どうすれば、減らせますかね~? ( -o-)=3






そういうワタクシも





現在体重MAXで、腰痛の身だし・・・















↑ 見た瞬間! 自動的に財布が開きました






何かの、呪いでしょうか??  ブタメシヤ~((~~~^(m ̄(●●) ̄)^m






あな、恐ろしや・・・  (/;゚ロ゚)/ アレー








DSCF3746.jpg








わかっちゃいるけど、やめられな~い♪ (▼m▼)ぷっ











☆意志が強い人間に生まれ変わるしかないのでしょうか?☆°・*:.。.☆†_( ̄  ̄*)アーメン☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




コメント

こんにちは。パソコンが突然壊れてしまいまして、
お久しぶりになってしまいました(泣)
新しいパソコンでもまたよろしくお願いします(笑)

ダイエット・・・耳が痛いです(苦笑)
おやつですか、うちもガム以外は
あまりあげませんが、あげる時はボールや
コングに入れて、遊ばせながら食べさせてまーす♪


確かにオヤツって一度あげだすと、習慣というか当然のようになってしまいがち…
健康は何より大切だけど、やはり楽しみも必要だもの…ってまさに
人間と同じ!(^O^)
あぁ、私もあん金ママさんと同じく己のおやつの前では
お財布がパッカ~っとなってしまいます…(@_@)
何もアドバイスできず…▄█▀█●
失礼しました~∑d(・ω・*)

おやつは・・・やめられない♪止まらない♪ ですね!
バレンタインで、友チョコをたくさんもらって、食べ過ぎて・・・顔に赤いプツプツが!!!∑(゚ロ゚*)
それでも、まだ食べちゃいます(^^;)
ワンコおやつは、お留守番のご褒美や夜遊んだあとに、ボーロ3粒ほどしかあげない、ケチケチ飼い主です!

うお☆どうした事か
あんなにガラ空きだったおかんびゅーが
満員御礼ですね(´∀`)b
おやつ…うちも最初は与えていたのですが
獣医さんにダメ出しを言い渡されてからは
本人を考えるとやはり良くないと思って
心を鬼にしてキッパリとやめました!
でもご飯の量キッチリはかってあげても…
やっぱりメタボ気味(^.^)はてさてどうしたものか@@;

私もあんまりあげたくなくて、あげてなかったけど
まるくんが登場してからは、トイレ覚えてもらうために
オヤツあげたりする機会が増えて・・・
もちろんそんな時は先住犬であるぽちにもあげるわけで・・・

我が家のおやつは全てコッパミジンコ!!
nanaちゃんもその作戦で、頑張れ~!
あ、頑張るのはママさんやね(笑)かたいのもあるけど
フンヌ!と切っちゃいましょ~♪

久々に「おかんビュー」が営業してますね。

さて、オヤツ・・・
私が休みの時の昼間、思いついたときや「ナンカくれ」と目で訴えられた時ですかね、ほんの少しだけですが。
幸いにも(?)ウチの子たちはどちらもヤセ型なのであまり気にしたことがありません。
参考にならないですね。

数日前の話題で、柴犬の説明書(?)がありましたよね。
ウンウンとうなずきながら読ませてもらいました。
思うことは同じなんですね。

v-22がごめ昆布さん

あら、PCちゃんご臨終でしたか・・・
急な出費は痛いですが、新しいのだとサクサクいけて快適ですよねぇ♪

オヤツを催促する目がなんともいえんのですが
ワタクシも必死に目を合わせないように堪えております!

ヒトもわんこも、オヤツはホドホドが宜しいですもんね~
太るのは簡単だけど、痩せるのはムズイですから・・・(滝汗)


v-22ナナコママさん

そうなんですよね~(#^.^#)

ワンコもヒトも楽しみは必要ですよね!(←自分に甘い)
あら、ナナコママさんもお財布に呪いがかかってるのね(笑)
特にお腹が空いてる時に、スーパーへ行くのは危険ですな!

すぐに食べれるような、パンやお菓子類を山ほど買い込んでしまいますのよ~
あ、あと揚げ物も!コロッケLove☆(笑)


v-22 たっきーさん

チョコや豆類って、食べだすと後先考えず突っ走ってしまいます~
袋の底を見るまで、納得できん(笑)
で、数日後には、口の周りにブツブツが・・・(泣)
刺激が強い食べ物って、癖になってやめれませーん!

わんこにとっては、オヤツ・ケチケチな飼い主さんの方が
健康を守れていいと思いますわん♪



v-22れお君の母さん

最近、寒の戻りしたせいか「おかんビュー」が満員御礼に
なりました~♪

獣医さんによっては「オヤツは100パー不要です!」と
キッパリ言う方もいますよね!
はい、分かっちゃいるんだけど・・・ついつい・・・ね♪

nanaは規定量以下のフード量なんですけど、全く痩せませんの。
損な体質なんでしょうかね~?ワタクシに似て・・・(汗)


v-22みきさん

多頭飼いって、分け隔てなく接しなあきませんもんね~
ぽっちゃんにとっては、オヤツ☆ラッキー♪ですね!

そういえば、グリニーズもコッパミジンコにされてましたな~
あれ、ティーニーでも結構カロリーがお高いものね~
これで歯の掃除になってるんか?って位、食べ切るの早いし(笑)
歯磨き効果・・・多分ゼロ?!


v-22suzuさん

おかんビュー、久々に満員御礼となりましたわん♪
寒いから団子になって眠るにゃんずほど、可愛いものはございませ~ん!

そう、あの「ナンカくれ」光線・・・
思いっきり目で物言う犬には勝てませんな(笑)

>ウチの子たちはどちらもヤセ型なのであまり気にしたことがありません。

あれ~~ まぁ、なんと羨ましいことだべさ!
痩せ型・・・我が家に該当者はゼロです・・・(泣)

>柴犬の説明書

柴犬ってやつは・・・ ホホホ♪いずこも同じですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/213-0e5176aa

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

