★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


このお話は、2月14日の過去日記となります。







DCF_0024_20090216004610.jpg






お天気が良くて、ふらっと来てしまいました 





そう、又もや中途半端な時間帯にっ!です・・・ 






DCF_0001_20090216005151.jpg






でも土曜日なので人出も多く、友わんに会える確率高そうよん♪






DCF_0026_20090216005357.jpg





とか言いながら・・・





DCF_0027_20090216005718.jpg






で、しばらく本腰入れて待ってたのよね~♪





DCF_0050_20090216005740.jpg





でも、今日は皆通り過ぎるばっかりで・・・





DCF_0002 (2)






収穫ゼロ!! (;´ロ`)






DCF_0029_20090216010959.jpg





いつまで待っても仕方ないしさぁ~





買い物も行かなきゃだし、帰るべ~nana! (-∀-○)スマンナ!





DCF_0054_20090216010640.jpg






あっそ ( ̄▽ ̄メ )





じゃあ、もう置いてくからねっ!  1人で待ってなさいな






DCF_0045_20090216012328.jpg







聞かん坊のnanaは、時に主のS気を呼び覚ますのであった・・・ (`ー´)イヒヒ







DCF_0046_20090216010656.jpg





nana、バイバ~イ!!達者で暮らせ~♪






DCF_0047_20090216012543.jpg






DCF_0048_20090216012602.jpg






はい、当然のことながら・・・






もちろんワタクシの負け戦でしたよ! ( ̄ー ̄*) ウフ♪






どうして柴犬って、こんなに頑固なんだろう~??






よく、柴犬の特徴として 本等で紹介されるのって・・・





柴犬は体は小さいが、日本犬の代表的な性格で
主人に忠実で従順、勇敢で行動的です。
素朴で賢さがあり、日本の風土、環境に合った飼いやすい人気の高い犬種です。
警戒心も強いことなどから、番犬としても優れた能力を発揮します。







この中で、nanaに当てはまってる項目って一切無いですな~ (||-_-#)






言いたくないけど、言ってやる! こんなのキレイ事ばっかりだわん!






もし、ワタクシが柴犬紹介本を監修したら





柴犬は体は小さいが、態度が大きく都合の悪いことは「耳日曜」の性格
主人に傲慢で横柄、勇敢で行動的だが脱走犬の代表犬種です。
素朴で賢さがあり、日本の風土、環境に合ってると思われがちだが、皮膚が弱く
アレルギーになりやすく、膝に障害を持ちやすい、手間とお金と心配事の多い
油断できない犬種
なのです。
警戒心も強いことなどから、番犬としても優れた能力を発揮しますが、ストレスがたまると
所かまわず吠えまくる神経質さもあります。







この紹介文、いかがでしょうか?  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ






ちょっと、ワルく書き過ぎて これじゃ誰も柴犬飼いませんな~ ( ̄m ̄)プッ






もちろん、イイ面は書ききれない位 た~くさんありますのよん♪







ま、悪魔あくまでもワタクシの主観ですので 






どうぞ、許してつかぁ~さいな! ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ








┗(´c_,` )┓プッ┏(´,_ゝ`)┛プッ┏(´゚ c_,゚`)┓プッ┗(´゚,_つ゚`)┛プッ








さて、本日ワタクシが





愛犬に愛のムチを振るうほど、急いだ理由とは!?







実は、コレを買いに行くタメ♪ ↓






DCF_0003 (2)
14日当日だった為に、これしか残って無かったのが真実・・・






他には、ディズニー系の缶に入ったチョコ位しか無くて・・・





残ってるだけあって、結構お高くて躊躇したのよ・・・






お高い理由は、多分コレ? ↓






DCF_0004 (2)
「ベルギー王国大使館後援」との文字!






ベルギー大使館と、スーパーのチョコに






一体何の因果関係が・・・?






DCF_0063.jpg






DCF_0036_20090216015456.jpg












☆U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・半分はワタクシの胃の中にはいるんだよ~ん♪ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




和室用のPCデスクって・・・長時間使用すると腰に悪いんだって事、聞いておりましたが

オホホ♪立派な腰痛持ちになってしまいましたわん♪(←姿勢も態度も悪いせいですな!)


でも、「背筋・腹筋が弱いせいや~」といたわる事をせず、ジムで酷使してましたら

オホホホ♪ 今、湿布が無いと生活できないのです、ワタクシ♪(湿布クサイ女です~♪)


回復するまでは皆様方のblogへご訪問した際に「読み逃げ・ポチ」になってしまいます事

多々あると思いますが、ゴミンしてくださいましね~ 

(´д⊂)エーン!ワタクシの楽しみが減ったわん!


コメント

ひゃっほ~

姉さんの紹介文最高!
柴犬の本来の姿を如実に表現してる~^^
あと「見た目地味なのに抜け毛が激しい」とかね(笑)。

言われてみればブログやり始めてから
こしが痛くなったかも^^;それほどではないですが☆
あん金ママさんどうぞおだいじに!
今日もnanaちゃん見事な目力ですね
「柴犬は目で言葉が話せます」もポイントですね^^
「ベルギー王国大使館後援」爆笑!!!
業者さん絶対勝手に付けてますよね♪
怒られないと思ってまったくぅ~(^ω^)

あん金ママさん、ステキです(笑)!
もちろん私も柴犬大好きですが、この説明文はステキすぎて家族みんなに見せました。
大うけしましたよー。

ちなみに、

>>主人に傲慢で横柄、勇敢で行動的だが脱走犬の代表犬種です。

のところで、“勇敢で行動的”に“嫌いなものは臆病と言われないため見えないフリをする”と付け加えて欲しいそうです(笑)

確かにワンコの紹介って良い事しか書いてないですよね!!
しかも、ウチも当てはまらないです(爆)
>主人に忠実で従順、勇敢で行動的
どこが…!?ですね(汗)
それに比べ、あん金ママさんの紹介分は納得(笑)
悪い事も書かなきゃその犬種の良さもわからないですよねぇ~♪

柴犬の特徴、あん金ママ監修番、
PCの前で笑っちゃいました(^o^) ホントうける~♪
でも確かに。って感じです。

nanaちゃんのにおう立ち?姿&後ろ足たまりません(~o~)

え!?柴犬って、そ、そうだったんですか?(汗)
私のイメージではまさに本に書いてある通りの
クールで主人に超一途、賢い犬の代表みたいに思ってましたが・・・
でも、あん金ママさん風の紹介の方が愛嬌があっていいかも(笑)
nanaちゃんのお陰で私の柴イメージが覆されました(笑)
おもしろくってますます好きになったワン♪

で、スーパーでゲットしたベルギー王国大使館後援チョコの
お味はいかに?!!(笑)興味津々でございます!

そうやねんな。

よく、飼育書にこの種類はこんな性格って書いてるけど、当たってるって思った事ない。
全く、逆ばっかり。

うちの子だけかと思ってたけど、あんちゃんちもやったんやな。安心したわ。

腰痛?私は膝痛。
お互い若いのは気持ちだけやから気を付けなな。

よく効く湿布送るよ、住所送ってくれたら。

あん金ママさん監修の柴犬紹介大笑いv-407

私も床に座って、ローテーブルの上でPCいじってると
腰がいたくなります。

職業柄、パソコン1日打ってることが多いから、
私も肩と腰に湿布しています。

我が家はダンナも腰痛、肩こりで、
家じゅう湿布くさいです。

腰お大事に。

最高の紹介文でっす!
感服しました!!
柴犬たちからもひょっとして人間に対する紹介文、
昔と変わって伝えられてたりして?(笑)

v-22manamoonちゃん

ホホホ♪まだこれでも、だいぶ遠慮して書いたのよん♪
(最初に書いたのは、柴犬批難に近かったかも(笑)

そうね!見た目地味&抜け毛が激しい!っての忘れてたわん!
もちろん、付け加えなくっちゃね!


v-22れお君の母さん

宮崎県知事の様に、勝手にプラスワンされてる感の強いこのチョコ。
一体、どこがベルギーなんだぁ?って味でした!
トリュフっぽい感じで洋酒風味が効いてるだけで・・・
明治のチョコの方が、ワタクシのクチには合いますな!

和室だからと、アグラかいたり、横座りしたり、はたまた寝転んでみたり・・・
姿勢の悪さがとうとう腰にきました~(泣)



v-22ひみこさん

あら、ご家族にまでお見せになったの?ホホホ・・・(恥)
そうね!都合の悪いことには「耳日曜」だけじゃなくって「目も日曜」でしたわね!
我が家でも、見てみぬフリすんなよ~!って事、多々ありますわん!

ほんと、都合のイイ性格してますな・・・柴犬って。
世間一般の柴犬論を見て飼う方って「こんなはずじゃなかった・・」って
後からきっと、思うんだろうな~(遠い目)


v-22Sevenさん

あら、やっぱり当てはまらないですかぁ~(笑)

柴犬の性格がコレほど「気難しいオヤジ」みたいだとは
ツユ知らず、飼っちゃうとエライ目にあいますのにねぇ。
人間の勝手な見当ハズレってだけで、しつけに失敗して放置されたり
捨てられたりされる柴犬が多い現状ってのも見逃せないんだわん!

確かにしつけは大変だけど、頑張ったら超イイコになるのも柴犬の
醍醐味なのにな~ 一進一退だけど(笑)


v-22ひなママさん

でも、確かに!ですよね~(笑)
ご賛同してくださり、嬉しいわん!

nanaの仁王立ち・・・散歩中よくこの姿で立ち止まっては
「こっち行くのいや~ん!」って駄々をこねられますのよ・・・
もちろん「キリキリ歩け~!」って言いますけど(笑)


v-22がごめ昆布さん

ホホホ♪
ここのコメントを見る限り、柴犬飼いの皆様もご賛同されてますので
ドンピシャな様ですわね~(笑)
確かに柴犬って、賢いんですよ!頭に「ズル」って言葉がつきますけど!

チョコは・・・初めてアメリカンなハーシーズを食べた時みたいに
ガッカリしました。
やはり、日本のチョコの方が繊細な口どけ&お味ですな♪


v-22へびちゃん

最初は飼育書に頼ったけど、えらい惑わされたわ~
結局、そのコの個性とかもあるし同じ種類やからって
全員に当てはまる訳ないしねぇ・・・
考えたら人間と同じやんな~

え?膝いたいの?お互い○○やなぁ~(←推して知るべしw)
よく効く湿布送ってくれるん?あんがと~♪
ほんでも、それって自家製? 昔はヤケドにアロエやったし!(笑)



v-22玉ねぎアレルギーさん

わ~い!湿布仲間がここにもいたんだ~♪

PCは、目・首・肩・腰(何かのCMみたい)全部にきますよね~
でも、使わないわけにもいかないし・・・
ワタクシは現在遊び人ですが、仕事でPC使ってた時は
鍼灸院に通ってましたよ~(笑)
まるで、お年寄りみたいに回数券持ってね!ラララ~♪


v-22アヒル母さん

いえいえ~ それほどでもぉ~ なんつって!(爆)
お褒めの言葉、嬉しいですわん!
でも、意地っ張りで頑固なnanaと違って
ポーちゃんは素直なイイコじゃないですか?
いつも見ていて、そう思うんだけどな~

人間の紹介文・・・考えるだけで、恐ろしいですね(笑)
きっとボロクソ★


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/210-bb0b0d1f

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

