★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


すでに20℃突破してるんじゃないですか?





って位、暖かいぞ~!!2月半ばの大阪タウン






早く「梅見」に行かなきゃ、シーズンが終わっちゃうかも?






季節モノ・イベントが大好きなワタクシにとって「梅見」は







絶対に、見逃せな~~い★  Σヽ(◎`・з・´)ノ








ume02.gif 梅・開花状況ume02.gif


【大阪の名所 梅だより 】


★万博記念公園 咲き始め 2/14(現在)

★大阪天満宮 5分咲き 2/13

★大阪城公園梅林 咲き始め 2/14

★道明寺天満宮 7分咲き 2/14

★金熊寺梅林 5分咲き 2/14

★金熊寺 盆梅庭園 満開 2/14








こりゃ~ このペースで暖かくなっていくと・・・






来週位がピークかもしれませんな~






しかも、暖かい日は憎き「花粉」も盛大に飛びますからねぇ・・・






花粉症のワタクシには、 「ちょっと寒いね♪」位の方が






都合がイイんですけどな~♪ ("▽"*)








DSCF4125_convert_20090215045544.jpg







さぁ? そ、それは どうかな~ ( ̄□ ̄;)






「梅見会場」は、人混みも多いしねぇ・・・ 






お土産買ってくるから、君達はいつも通りに





↓ 家で、まったり~の方がイイんじゃないの?






DSCF4124_convert_20090215045505.jpg
あん金組、恒例の場面 「まったり~」








ふふっ♪ 単純!  騙すのなんて、ちょろいもんよ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ






DSCF4129_convert_20090215045903.jpg







し、してまへんがな・・・ (;゚∇゚)ヒヤアセモン☆






DSCF4126_convert_20090215045627.jpg







コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!! 喧嘩すんじゃね~!!






DSCF4127_convert_20090215045724.jpg






そ~そ~♪ 家族なんだから仲良くしてよね♪ (*⌒3⌒*)






と、ところでnana・・・





口元が・・・






なんか赤いんだけど・・・ ( ̄△ ̄;) 






DSCF4128_convert_20090215045805.jpg






沈静化したと思って、安心してたのに





季節の変わり目になると出る、アレルギー・・・







こげな季節モノは、要りませんのにぃ~  






(´(ェ)`;)ゞクマッタ クマッタ・・・・











☆春先や夏場は、アレルギー症状が出やすいので要注意だわん・・・ε=(´。` ) ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DCF_0062_20090215060504.jpg

↑ これで、マシになってきてたのにねぇ~  ε=('A` )ハァ… 柴犬メンドクサ・・・




コメント

nanaちゃんアレルギー症状心配です。
痛いのかな?それとも、かゆいのかな?
季節の変わり目はお犬様達も大変そうですね。

ちなみに、うちの「りん」もアレルギー体質で、すぐカユイ。カユイ病になってしまうので、常にご飯はHill’sのz/dというドッグフードを食しておりますよ。


あらま~
nanaちゃんアレルギーでちゃいましたか。
お母飯も「季節の変わり目アレルギー」であります。
(診て貰って検査もしたけど不明、アレルゲンがわからないけれど、季節の変わり目にでる人もいます。といわれました。)
nanaちゃん、お仲間ね!
一緒に乗り越えようね~!

春なのに~(涙)。

こんばんは!
梅も今が盛りですね。
でも、昨日、今日の暖かさで遂に大量に飛び始めた
みたいね!アイツ。
私も今日はクシャミがひどいです。
nanaちゃんはアレルギーがあるのね。
これも辛いんですよね。
季節の変わり目に出やすくなるなんて人間と同じね。
体質改善、頑張ってください。

v-22プートゥンさん

この赤い部分、治ったり再発したりで・・・
重症じゃない限り、投薬はしない主義なので
体質改善のサプリや、ハーブスプレー等の自然療法で
乗り切っております~
本犬は、痛くも痒くもなさそうなんですけどね~
見た目が痛そうに見えます。
柴犬はアレルギー体質になりやすい犬種なんで管理が
大変っすよねぇ・・・
りん様も、どうぞお気をつけあそばせ♪


v-22ミツルリのお母飯

昨年夏に、あっちこっち転院して大さわぎしましたが
もう、手慣れたもんですわん!
数種類のサプリやハーブを使いこなし、ワタクシすっかり
魔女気分です(笑)
再発の原因は、きっとアッシー執事がワタクシに隠れて
パンの耳でも与えたのでしょう・・・(怒)

お母飯もアレルゲン不明って・・・そりゃ大変ですな~
どうかお大事にしてねん★


v-22Michyさん

花粉野郎、気温が上がるとどんどん調子に乗ってきますからな~
ワタクシは薬で抑えてるので、今のところ大丈夫ですけど
それでも起きぬけは、暫くクシャミ連発の鼻ズルです~
(丁度、薬が切れてるんでしょうね~)
Michyさんも、どうかお気をつけくださいましね!

nanaの体質改善は、きっと時とお金が解決するでしょう~(爆)
あ~アレルゲンに弱い柴犬は大変だぁ!


nanaちゃんもしかして花粉症じゃないですよね。
痛々しいわ。

暖かいのはいいけど、今年は花粉が早くとんでますね。
私も発症しました。
今日なんか、ちょっとスーパー行っただけで、
目が真っ赤になりました。

あん金ママさんもお大事に。

v-22 玉ねぎアレルギーさん

あれま、花粉症発症ですかぁ~
目がかゆいのって、イライラしますよね・・・
しかし、この世の中にはなんとアレルゲンが多いことか?
というよりも、我々の免疫力が弱くなったのかしら?

ジム通いしてからここ数年、風邪は引かないのですが
アレルギーだけは根強く私に取り付いております・・・(泣)
お互い大変ですが、頑張ってこの時期を乗り越えましょ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/209-ed240b38

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

